1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/370246
しかし、うっかり手を滑らせてしまい…!
no title
そんな時、声をかけてくれたのは店員さん。困っているこまげさんを見て、『醤油のシミを落とす方法』を教えてくれたのだそうです。

「炭酸水をかけて、おしぼりで叩くと、醤油が浮き上がって綺麗になりますよ。よかったらどうぞ!」
no title
※記事ソースに、実際に試してみたレポがありますが綺麗に落ちるようです!今度醤油こぼしたらやってみようと思いました。

2017/08/06(日) 20:04:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
私が生み出した家事テク!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね

2017/08/06(日) 20:05:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
!今度やってみる!

2017/08/06(日) 20:05:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった!

2017/08/06(日) 20:05:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
粋だね

2017/08/06(日) 20:05:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たいていのシミはスピードも勝負だから助かるね

2017/08/06(日) 20:06:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
回らないお寿司屋さんでは当たり前の対応だけど

2017/08/06(日) 20:06:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の酢醤油とかも気付いたらこぼしてる…炭酸水ね、覚えとく。

2017/08/06(日) 20:06:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あの社長を見れば何となくわかりますね(^o^)

2017/08/06(日) 20:06:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホスピタリティ!!

2017/08/06(日) 20:06:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐなら水かけてタオルで叩いて裏側のタオルに染み込ませれば落ちるよ

2017/08/06(日) 20:06:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの、ホント助かります。
ありがたい。

2017/08/06(日) 20:07:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白い服避けたいよね

2017/08/06(日) 20:07:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた(えっへん)
ホントに落ちます
ただ、スピード勝負です

2017/08/06(日) 20:09:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期白い服は着たいしねえ。良い豆知識だわ。
no title

2017/08/06(日) 20:11:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインのシミにはレモン汁がいいよ~

親切なお店だと、カットレモンくれたりする。

2017/08/06(日) 20:11:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これは素敵なおもてなしだね!

私ならまた伺いたいよ。

2017/08/06(日) 20:11:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた知らなかったじゃなく、それを無視しない対応がいいよね

2017/08/06(日) 20:12:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーに炭酸水あるよね

2017/08/06(日) 20:19:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋さん行った時に服にタレついちゃって、そしたら店員さんが気付いて炭酸水持ってきて同じ事言われた
客の事みててすぐ気付いてこういう対応出来るのってすごいと思った

2017/08/06(日) 20:19:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキハウスでバイトしてるけど、ソースつけちゃったお客さんに炭酸水とおしぼり出してトントンしたけど神対応だなんて話題にならなかった。
奥様が後日お礼の電話をくれて、それこそ神対応だと思った。

2017/08/06(日) 20:20:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、すしざんまい、じゃなくてその店員さんがって事ですよね。
そんな方を店側が大切にして欲しいです。

2017/08/06(日) 20:23:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ほんとにシミ取れる!

2017/08/06(日) 20:33:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も飲食店勤務なのですが、こういう対応が出来るように見習いたい。

2017/08/06(日) 20:43:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
店員側としてはお客様からのお褒めの言葉ってなかなか届かないのでありがたい。
嫌なことされると怒りのエネルギーってすごいからクレームの電話とかSNSで発信とかになるんだけど、よい行いをされても電話とかSNSとか行動に結びつかないようです。

2017/08/06(日) 21:12:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日白い服にスープカレーつけちゃった(;_;)同じやり方でスープカレーも取れるかな・・

2017/08/06(日) 21:31:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
日光に晒せばとれます!
ターメリックは、紫外線に弱い。

2017/08/06(日) 22:24:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり、パスタソースとばしたら、お店の人が染み抜き貸してくれました
その節はありがとうございました

2017/08/06(日) 22:13:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物のシミは食器用洗剤垂らして叩くといいんだよね。時間が結構経っちゃっても大丈夫と聞いた。
醤油こぼしてすぐ炭酸がなくて家帰ってやってもダメだったりしたら食器用洗剤で再チャレンジもいいかも。

2017/08/06(日) 22:17:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸水なんてお洒落なの飲まないけど、ビールでも落ちるよ♪ビール臭くなるけど洗えば落ちるし、何より居酒屋とかで、あ!ってこぼした時に意外と使えるよ(*^^*)

2017/08/06(日) 20:42:52


編集元: 「白い服に醤油のシミが!」 すしざんまいの店員が『神対応』だった!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老舗の6代目が教える 実はNGだったそうめんの食べ方
相次ぐ子どもの車内放置…エアコン停止から何分で命の危険に?
気になるたるみは肩こりから!?顔のたるみはココをチェック
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥