1. 匿名@ガールズちゃんねる
色が白い故にシミソバカスが目立ち、ファンデーションも自分の肌の色に合うものに巡り会えません。
カバーしようとすると色が濃くなります。
色白の方、どんなファンデーションがオススメですか?
b112fade3e8dc30eb5e2c7434f30959e-300x200

2017/08/08(火) 12:48:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
コスメカウンターでの体験談


3. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切って、日焼け止めにコントロールカラーの下地とフェイスパウダーにしてはどうですか?本来持つ色白の良さがでますよ。

2017/08/08(火) 12:50:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これの10番です
no title

2017/08/08(火) 12:50:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
24h cosmeのネットでしか買えない一番白いやつ使ってたけど、肌に合わなくなってやめた
今まで見た中で白さは一番だと思う
今はDHCの一番明るいファンデで、フェイスパウダーをMACの一番明るいのにしてる

2017/08/08(火) 12:51:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは薄づきのにしてシミそばかすはコンシーラー

2017/08/08(火) 12:51:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色の下地クリーム塗った後にリキッドファンデ

色白でもぱっと明るい色になる

2017/08/08(火) 12:51:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
NARS使ってます。
シベリアという色は白人向けでめちゃくちゃ白いですよ
no title

2017/08/08(火) 12:52:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのリキッドファンデとオルビスのUVパウダーです

2017/08/08(火) 12:52:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーとパウダリーファンデ

2017/08/08(火) 12:53:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークが良いですよ

2017/08/08(火) 12:53:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製は黄色味が強いのが多いから、外資系の方が色白向けだと思いますよ~。
ファンデでも色が合わないなら、プラスでコントロールカラーを使えば良いですよ。

2017/08/08(火) 12:55:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーも白目選んでるからかしても全然消えない

2017/08/08(火) 12:56:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コンシーラーは1段暗めのやつのが隠れますよ

2017/08/08(火) 12:58:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のベージュのリキッドファンデーション少しとパープル、イエローのコントロールカラーを毎回手の上で混ぜて調整しています
なかなか合うものが見つからなくてこの方法に辿り着きました

2017/08/08(火) 12:58:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションは使わない。
日焼け止め塗って、チャコットのパウダー使ってる。
シミはノブのコンシーラーで隠す。

2017/08/08(火) 12:58:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くわかる。
私も色白でシミソバカス目立つ。
隠そうと思うと全体の色味濃くなるし、
ファンデとコンシーラー別だとなんかやっぱり浮いてる感じがして嫌だった。

カバーマークのフローレスフィットはオススメ。
カバー力あるし、色白でもその肌の色活かせる。

夏は気になるとこだけコンシーラーがわりにだけ使って
フェイスパウダーでオッケー。
冬は全体にファンデを薄く伸ばしてシミには軽く叩き込むと凄い綺麗になるよ。

2017/08/08(火) 12:59:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる

1番明るい色のファンデ使っても
黒くなるからCCクリーム使ってます。
CCの中でも明るめの色じゃないとダメ。

2017/08/08(火) 13:03:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
B.Aさんに、タッチアップ占めもらってアドバイスもらう

2017/08/08(火) 13:03:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
質問です!
コンシーラーってポツポツとひとつふたつ、ある人ならいいけど
頬にあつまってシミソバカスあると、コンシーラー全面に塗ることになりません?
それでも全面に塗ってますか?
厚塗りになりそうで、コンシーラーに手が出せない

2017/08/08(火) 13:03:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そんな貴方にはリキッドコンシーラーがオススメです。
みずみずしいものなら厚ぼったくなりませんよ。
お試しあれ!

2017/08/08(火) 13:12:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
尼神インターのせいこちゃんにファンレター書いた時にファンデーションは、何を使ってますか?って聞いたら返事の手紙をくれて、日焼け止めにラメ入りのフェイスパウダーです。と書いてました。すごく丁寧な返事でした。

2017/08/08(火) 13:03:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
誠子なにげに女子力高いですね。
好印象!

2017/08/08(火) 13:22:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCC
SPF50だしお値段もお手頃

2017/08/08(火) 13:04:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の下地(ブルー)とエテュセのBBクリーム、チャコットの仕上げパウダー
そばかすをきっちり隠すよりも薄づきのほうが綺麗に見えると思います

2017/08/08(火) 13:05:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コスパでいくとちふれのピンクの下地とリキッドファンデの組み合わせ色白の私だけど違和感なかった

2017/08/08(火) 13:07:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる

絶対マイナスされそうだけど
エチュードのCCクリーム使ってます。
日本製のはどれも暗い色で肌に合わず、
かと言ってデパコスは高くて買えない…泣
私小さい頃から敏感肌でアトピーもちですが
なぜかエチュードのは荒れなかったので
使い続けてます。

2017/08/08(火) 13:07:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これの12番(ベージュロゼ)使ってます!
赤み系の一番明るい色で、少量で伸びが良くオススメです♪
no title


2017/08/08(火) 13:07:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の00番はすごく白かった。
あとそばかすは隠すのではなくて光で飛ばしてみては?
RMKのベースメイクは光で飛ばすタイプなのでカウンターで相談してみるのも良いと思います。

2017/08/08(火) 13:08:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのリキッドがオススメです!薄づきな割にカバー力があり、気に入ってます。
あとは、年齢的に全くシミソバカスがないのは不自然なので受け入れ、しっかり保湿をしたりビタミンをとるようにして質感重視にしています。
良いものと出会いますように~

2017/08/08(火) 13:10:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
無いよね、首は白いのに顔がファンデーションで色がつく。

2017/08/08(火) 13:14:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ美白美白って触れ込みで宣伝してて、色白の人に合う下地やファンデーションが無いっておかしいわ。

2017/08/08(火) 13:16:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン カラーステイ 150(バフ)

2017/08/08(火) 13:16:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
下地とファンデ少しだけを混ぜて、塗って、気になるとこだけ光で飛ばす系のコンシーラー使って、あとはフェイスパウダー
うっすらシミ見えても過度に気にしないほうが、全体的に見た時に美肌に見える。

2017/08/08(火) 13:21:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのパウダーファンでの一番明るいやつ使ってる。カバー力あるよ

2017/08/08(火) 13:22:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
色白なのが、黄白いのか青白いのかによるけど、日本製ならカバーマークがおすすめ
黄白、青白、どちらにも対応してるから、自分にぴったりの色が見つかるよ!
カバーマーク独自の腕の内側にテストクリームを塗るカラー判定を受けてね(゚∀゚)
BO00でも暗い色白さんには、ホワイトという真っ白のファンデも売ってるから、混ぜて使うといいよ~

no title


2017/08/08(火) 13:40:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUIのマットファンデーション100を使ってます
崩れにくいし色も合ってる

2017/08/08(火) 13:43:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
色白用のファンデってないよね!!!
ホントに悩む!
普段は気になるとこにコンシーラー塗って、フェイスパウダーはたいてるけど、結婚式とかファンデ塗らなきゃいけない時は困るもの!
みんなの意見、参考にさせていただきます!

2017/08/08(火) 14:05:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELの10番かなー?

2017/08/08(火) 14:13:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと話ズレるんだけど
27~28歳ぐらいの後輩の子とファンデの話してたら

『白いって言われたいし、白いファンデの方が良いから、1番白いの選んでつけてる!』
って子がいた。
ぁあ、だから、顔だけ白いのかと思ったんだけど、27歳ぐらいにもなって、それでいいのか。
と思ったけど、なんか面白いから黙っておいた笑

それは違うんじゃ……って言っても理解してくれなさそうだったし^^;

2017/08/08(火) 14:15:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデはうすーくして、オルビスのパーフェクトコンシーラーで目の下のクマをかくし、パウダーファンデ。
オルビスのパーフェクトコンシーラー初めて使ってみたけどすごいいいよ。

2017/08/08(火) 14:16:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
色が白すぎて、ファンデーション塗ると首の方が白くて浮きます。

2017/08/08(火) 14:27:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんにファンデは一段暗いものが良いと言われてそうしたら、首の方が白い仕上がりになったんだけど、本当にこれで合ってるのか解らない
それでもそこで一番白いファンデだったから、ごまかされて売りつけられたのかな

2017/08/08(火) 14:39:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ファンデは暗めに
フェイスパウダーを明るめにすると
綺麗に見えるからだと思います

2017/08/08(火) 16:50:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナーですが、私はマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールのライトナチュラルという色を使ってます。
かなり明るめの色ですが、自分には合ってます。
no title


2017/08/08(火) 14:39:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
色白さんのトピになると必ず現れる、そんなに色白なの?とか周りに顔だけ白い人います(笑)みたいな人は何だろう?
ちゃんとコスメカウンターで選んでもらった色を使ってるよ。

色白さんはドラッグストアのファンデ全滅じゃない?
私も絶対使えない。

資生堂のスポッツカバーは白があるよ。
これと肌色のコンシーラー合わせたら自分の肌色に合うコンシーラー作れると思う!
no title


2017/08/08(火) 14:53:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのファンデに明るい色ありますよ!このファンデ評判いいしテスターしてみては?
no title


2017/08/08(火) 14:57:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ケイトの新しく出たファンデ、確かにかなり白かったです。
ちなみに黄白系で、がっつりカバー!に感じました。

2017/08/08(火) 15:02:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
色白+アラフォーなのでシミがすごく気になって気になって。

カバーマークを初めて買いましたが、コンシーラー効果もあって大満足!!
お値段は高いですが、色々買うよりも1つでカバー出来るからオススメです!!

2017/08/08(火) 15:01:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クマがカバーマークのコンシーラー使ってもあまり消えない。助けて・・・

2017/08/08(火) 15:10:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
何色のクマですか?
目の下を引っ張るとクマは目立たなくなりますか?

引っ張ると目立たなくなるクマは血行不良による青~紫色なので黄色~オレンジ味の強いコンシーラーの方が消えます。
引っ張ても変わらない場合は茶クマなので、ピンク味の強いコンシーラーで消せます。

後は自分の肌色より明るいコンシーラーを目の下に塗ってその明るさで飛ばすという方法もあります。
目の下にハイライト入れるのも効果的ですよ。

2017/08/08(火) 15:21:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色白(青みの白)でソバカス肌です。

祖母、母、みんな色白でソバカス肌なので
こんなもんだと思って育ちました。
自分の肌に合うファンデにもなかなか出会えないので
お化粧も日焼け止めにベビーパウダーです。
ソバカスを隠すとかコンシーラーを使おうとか
全く考えてませんでした(笑)

2017/08/08(火) 15:18:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく白い訳じゃないが市販のやつ色合わないわ。

2017/08/08(火) 16:10:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
色白なんですがニキビ跡がひどくて顔だけ真っ赤。赤いと言うか赤茶色い。
カバー力求めると首の色と顔の色が全然違う…

2017/08/08(火) 16:55:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもファンデの色あってなかった。参考になるー。ニキビあともあるし、くまもあるからコンシーラー重宝してます(^o^)/

2017/08/08(火) 17:31:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私もファンデーションより白いので首や肌より濃くなります。
色々参考になりました。ありがとうございます。

2017/08/08(火) 17:33:40


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと明るい肌いろのファンデを塗ってるが
出先で鏡で見ると顔が黄色くてギョッとするけど
ファンデジプシーするの面倒だからあきらめてる。

2017/08/08(火) 17:37:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスのリキッドファンデはかなり白いです

2017/08/08(火) 18:51:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEの最近出たやつ(黒いパッケージの)
の1番白いやつかなり白いです。カバー力もあります。それにミラコスのパウダー使ってます!

2017/08/08(火) 19:14:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
黄系で最高に明るくてカバー力高いファンデが知りたい

コスメデコルテでは暗くなり、
ディオールではカバー力足りない

2017/08/08(火) 20:26:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのホワイト
これを好みのファンデに混ぜればどんな白さでも対応できるはず
no title


2017/08/08(火) 16:46:48


編集元: 色白のファンデーション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめのクリームチーク
パーソナルカラー診断って結局どうなの?
【コスメ】ブラウンアイシャドウが似合わない人~!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥