1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はここ2年程黒髪なのですが、いまだにアイブロウはブラウンがいいのかグレーがいいのかよくわかりません。

とりあえずエクセルのアッシュグレーを使用しています。次はヴィセのカーキ色の入ったパウダーが気になってます。

黒髪のみなさん、眉メイクどうされてますか?
黒髪でも眉マスカラはした方がいいのでしょうか?
no title

2017/08/08(火) 20:20:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのグレイッシュブラウン使ってます

2017/08/08(火) 20:22:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのパウダーのチャコールグレー
すごくオススメって訳じゃないけど過不足ない感じ

2017/08/08(火) 20:23:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンの方が優しい印象。

2017/08/08(火) 20:23:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリさせたい時はグレー
優しくさせたい時はブラウン
使い分けてます

2017/08/08(火) 20:23:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛に近いパウダーで書いて、そのカラーよりは少し薄いカラーの眉マスカラで馴染ませてます。

2017/08/08(火) 20:23:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は暗めのピンクブラウンで描いてます。
眉毛が黒々しいので眉マスカラも。
柔らかい雰囲気になります♪
自眉があんまりなければマスカラなくてもいいかも。

2017/08/08(火) 20:24:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン

2017/08/08(火) 20:24:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウン

2017/08/08(火) 20:24:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いブラウンの眉マスカラ塗ったら、のりみたいになりました。

2017/08/08(火) 20:24:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒色使ってます

ただ、自眉+黒色眉マスカラだと、色が濃くなりすぎて存在感も半端なくなるので、
眉毛を程よい長さにカットし、眉マスカラを薄めにつけてます

2017/08/08(火) 20:25:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウンです
髪の毛が地毛で少し茶色っぽいので合わせています

2017/08/08(火) 20:25:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛描かなくていいほどしっかりあるのでファンデ上からぬって薄くしてる。

2017/08/08(火) 20:27:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかく見せたいがために黒髪より明るすぎる眉だと変だよね直に見た時

2017/08/08(火) 20:27:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウンと黒の2本使い。グレーは合わなかった

2017/08/08(火) 20:27:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC!!
程よい黒すぎないけどブラウンかかってるみたいな色があるよ。

2017/08/08(火) 20:30:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクを濃く、かつ眉マスカラ使って眉毛の主張を薄くすると、私の場合はなんとなく面長がマシに見えます。

色はアッシュブラウンを使ってます。

2017/08/08(火) 20:34:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔というか雰囲気によるよね。
私はブラウンは似合わなくてグレー使ってます。

2017/08/08(火) 20:35:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン系で、よくある3色のアイブロウパウダー+マスカラ
今はちょっとアッシュ系というか、カーキ寄りのやつ使ってる

2017/08/08(火) 20:44:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色味や瞳の色やよく使うメイクの色味、眉毛の形・太さもあるので一概にはこれがオススメとは言えません。

2017/08/08(火) 20:45:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーの眉毛は老けて見えるからやめたほうがいいよ。
黒髪に茶色の眉毛でも全然違和感ないから茶色にすれば?
no title


2017/08/08(火) 20:48:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
まつ毛やアイメイクからアッシュの眉毛だけ浮いて見える。普通のブラウンの方が似合いそうな目元。
黒髪とか全体入るとまた違うのかな?

2017/08/08(火) 21:11:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカーキのアイシャドウをメインに
今まで買っても赤みが浮き出て使えなかったブラウン系のを混ぜてます
カーキの単色シャドウはあまりないので(あってもすぐ廃盤とか)
確保が大変

2017/08/08(火) 20:56:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が生えてるところはエクセルのナチュラルブラウン、眉尻はインテグレートのグレー使ってます(^^)

2017/08/08(火) 20:58:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
光が当たっても本当に真っ黒な黒髪の人がいるけど
そういう人はグレーのアイブロウが似合うと思う

そんで、光が当たると茶色っぽく光る黒髪の人は
ブラウンのアイブロウが似合うと思う

自分は現在地毛の黒髪なんだけど
光が当たると緑っぽく光るから
カーキブラウンのアイブロウを使っている

2017/08/08(火) 21:06:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私まさにそれでグレーのアイブロウペンシル使ってる
カーキとかブラウン使うとくすむから使えない

2017/08/08(火) 21:26:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる

ケイトの三色パウダーとインテグレートのグレイっぽいやつで描いてる!
その上にヘビーローテーションの眉マスカラしてる!
濃い眉毛が似合わない顔してるから存在感無くさないと変になる!

2017/08/08(火) 21:06:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセザンヌパウダーアイブロウのオリーブブラウンを使ってるよ!自然に仕上がる。

2017/08/08(火) 21:10:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
眉尻や眉毛がない所は、シュウウエムラのペンシルアイブロウ シールブラウン(灰色っぽい茶色?)で書いています。
ケイトの三色眉毛パレットの一番明るい色と真ん中の色を眉毛全体に、最後にスクリューブラシで眉尻以外を軽くとかしてぼかす感じで整えています。
ずっとジプシーして色々な商品を使ってきましたが、ここ何年かはこれで落ち着いています。

2017/08/08(火) 22:50:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
少し脱色して、眉マスカラで
気分で変えられるようにしています。
アッシュおすすめです!

2017/08/08(火) 20:37:38


編集元: 黒髪の人の眉メイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パーソナルカラー診断って結局どうなの?
今っぽくて肌にも◎! 「ノーファンデ女子」が急増中の理由って?
大人っぽいメイクのコツ♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥