1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と喧嘩して3日経ちます。
お互い完全に無視状態です。
そしてお互い頑固です。
どちらかが折れるしかないとは思うのですが、腹が立ち過ぎていて仲直りのきっかけがありません。

みなさんは喧嘩した時、どうやって仲直りしていますか?
images (1)

2017/08/09(水) 11:43:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の好きなご飯を作って
帰りを待ってみる。

2017/08/09(水) 11:44:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいお菓子や食べ物で、自分は機嫌が良くなる

2017/08/09(水) 11:44:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無言でタコ焼きパーティー

2017/08/09(水) 11:44:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にお風呂に入る

2017/08/09(水) 11:44:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が私の好きなケーキやお菓子を買ってくる
ほんと、単純だけど許してしまう

2017/08/09(水) 11:45:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当は?ハートマークとか付けてみる。

2017/08/09(水) 11:46:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは二人とも忘れっぽいと言うか飽きっぽいと言うか
怒りが継続しない

2017/08/09(水) 11:47:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくキスする。なんかくだらなくて笑っちゃってゴメンねってお互いになる。
うちはだけど。

2017/08/09(水) 11:47:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴメンとか言わずにスキンシップが一番簡単に仲直りできると思う。

ちなみに夫婦喧嘩はお互い言いたいこと言ったら、解決策を見つけなくてもいいらしい。
普段いい夫婦関係が気付けてるなら、仲直りしたら自然とお互いの気持ちに寄り添った行動をするようになるみたい。

2017/08/09(水) 11:48:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい私のヒステリーがいけないから素直にごめんて謝るよ。いつも許してくれる。

2017/08/09(水) 11:48:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、どっちが悪いとか関係なく
謝ってしまう。若い頃は意地になって喧嘩も長引いたけれど
もう面倒くさい…

2017/08/09(水) 11:49:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近ケンカしてたけど、謝ったよ。
私は悪くない!と思ってたけどw
そしたら気を良くしたみたいで普通に話しかけてきたからムカついたけど普通に対応して仲直りってことになった。
まだムカついてるけど、仕方ない。

2017/08/09(水) 11:49:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無視に疲れてきたら自分から普通に話しする。

2017/08/09(水) 11:49:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3日たっても腹が立っているなんてよっぽどのことなのかな?
喧嘩内容によるけど、主さんは今はまだ仲直りしたくない感じなのか本当は仲直りしたいのか

軽い感じなら他の人も書いてるように美味しいものを一緒に食べるとか旦那さんのこうぶつを作るとか良さそう

2017/08/09(水) 11:50:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも主人から仲直りしよー?って言ってきてくれる。
私が悪い時は何事もなかったように話しかけてる 笑

2017/08/09(水) 11:50:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無言で抱きつく
言葉よりスキンシップが分かりやすいし
空気も和むから良いよ

2017/08/09(水) 11:51:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎日スキンシップ凄いから
喧嘩した後は怒りでいっぱいだけど、落ち着いてくると無理w

ごめんねぇぇ~。。って言いながら抱きついて終わり。

2017/08/09(水) 11:51:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない喧嘩なら「仲直りする?」って直接言って、
二人で笑っておしまい。

真剣かつ深刻な内容なら、折り合いつきにくいから、
手紙で自分がどう思ってるかを伝える。

そして言い過ぎたときは素直に言い過ぎた。ゴメンも付け加える。

2017/08/09(水) 11:54:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容によるけど、あまりに理不尽な理由で怒鳴られて、冷静に話し合いしたら、仲直りの言葉はなく離婚に向けての話し合いだった。

2017/08/09(水) 11:54:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってるとこに行って目の前で変顔を連発してとりあえず笑わせる。

2017/08/09(水) 11:56:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってること言い合う。
ある程度言ったり、もううんざりってなったくらいで「もうこの話終わり!!」てどっちかが宣言する。
まぁその時点で好き放題言ってるんですが。
で、その宣言の後はぐぬぬってなりながらも喧嘩終わり。

2017/08/09(水) 11:56:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はガキなところがあるから自分が悪いと思っていても謝る事ができない
なのでまずこちらから、言い方悪くてごめんね?と謝っておいて向こうがホッとしたところで、○○には私の本音話せるからさ、、、みたいな
そうするとうちの場合は素直に聞く

2017/08/09(水) 11:58:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい三日目あたりから消え去った愛情が戻ってくる。普通に優しく話しかけると旦那も許してもらえたと嬉しそうにするからそれで終わる。
喧嘩の原因が旦那の場合だけどね。

2017/08/09(水) 11:58:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は凄く子供っぽいから、自分が原因で喧嘩になっても謝ることが出来ない。

イライラしますが「お菓子食べる?」などど普通に接して、向こうが落ち着いてきたら「さっきは傷ついたわ、謝って」って可愛げを出して言うと謝ってくる。

本当手がかかる子供みたい。

2017/08/09(水) 12:03:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は即効速い!
言い合いして、沈黙のあとすぐに切り替わる。

私が引きずると怒ります。

2017/08/09(水) 12:04:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪いわけでもなく、相手も謝ってこないなら、お互い何に腹が立っているのか話し合う
それでお互い冷静になって謝って仲直り
一度腹が立ったら解決させないと普通に接しられない

2017/08/09(水) 12:06:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな自分から折れて偉いな。
私は相手が折れるまでそのままになることが多い。
自分が悪いならもちろん折れるけど、相手のことで喧嘩になって、何で私がご機嫌とって謝るんだよと思ってしまう。
大人げないとわかってるから、素直にみんなのこと尊敬する。

2017/08/09(水) 12:08:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで怒ったか自分の気持ちを話すし、相手がなぜ怒ったかも聞く。
お互いの言い分を一旦出してから誤解があれば解くし、お互いの妥協点を探す話し合いをする。最後はお互い謝る。

私の場合はだけど、相手に勝ちたいと思ってるとどんどんこじれてくから冷静にできるだけ早く仲直りできるようにする。目標はどんなに怒ってても3時間以内かな。


3日も経つとタイミング難しくない?このままだと何で喧嘩になったかも忘れて意地になってきそうだね。自分から柔軟になって話し合える雰囲気を作ってみては?

2017/08/09(水) 12:08:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから謝ってさっさと終わりにしようと思うけどやっぱり腹立つ

2017/08/09(水) 12:10:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
折れるが勝ちって聞くけど、そんな事はない。
バカな夫にゃ通用しないよね。

調子に乗るだけだからね。

2017/08/09(水) 12:15:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはただいま3ヶ月め突入。
最低必要な会話はLINEで。
旦那の顔も見てないから、多分こげぱんマンの様な顔になってると思う。
仲直りの見込みなし。
私が家出しても探さないだろうし、隣で寝てて死んでても腐るまで放って置かれると思う。

2017/08/09(水) 12:13:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おもむろにお笑いのDVDを見る
一緒に笑って謝りやすい雰囲気にする

2017/08/09(水) 12:16:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
長引くほど仲直りのきっかけがなくなるので、翌日「おはよう」と明るくこちらから声をかけます。私は自分が悪いと思ったらその場で謝りますが、男ってくだらないプライドが邪魔してるのか素直に謝らない人が多いと思います。昔は納得するまで言い合いしましたが、今は「はい、はい。いつでもあなたが100%正しいです。私がいつも全て悪うございます。」と嫌味たっぷりに言ってさっさと会話を打ち切ります。男は謝れなくても内心結構反省してるみたいですよ。所詮は子供なんです。普段から余り深く考えず、適当にあしらっていれば喧嘩の回数も減って、無駄なエネルギーを使わずに済みます。

2017/08/09(水) 12:18:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普段通り夕食作って待ってみる

2017/08/09(水) 12:18:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい事話しかけてみたら、旦那も話し出すんでは?
仲良くなったところで、あの時は私も悪かったけどあなたも謝ってよねって軽く言えば相手も謝るんじゃないの?
険悪な時に謝ってって言っても謝らないだろうし。
そしてもうその話題には触れない

2017/08/09(水) 12:19:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
100%私が折れる。喧嘩がとにかくめんどくさい。
子どもにも悪影響。
こちらから普通に話しかける。
夫は明らかに自分が悪くても認められない人なので、私から折れないと、家庭が崩壊すると思う。

2017/08/09(水) 12:22:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは滅多に喧嘩しないけどしたときは旦那がおれるから長引くことはない

もしこのままどちらかが死んだら喧嘩別れのままさよならになるのが嫌らしい。

2017/08/09(水) 12:27:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のハンバーグだけものすごーーーーーーく小さくした
案の定「なんだよこれーーー!」ってなって笑って仲直りした
その後ちゃんとした大きさの出した

2017/08/09(水) 12:28:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
可愛い!
それ名案ですね。ハンバーグって、好きですもんね。

2017/08/09(水) 12:32:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無視し続けるのって、結構気力をつかうんだよね。
2日目位にバカバカしくなって、
目があったらお互い笑っちゃって、
そこから言いたいこと言って謝りあって終わる。

2017/08/09(水) 12:29:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ買ってこられて
許すしかない雰囲気になる。
だってケーキに悪気はない。

2017/08/09(水) 12:31:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私は絶対に謝らないから、毎回旦那が「仲直りしよ」って言ってくる。
いつもそれ待ち~

2017/08/09(水) 12:33:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に喧嘩にならないけど

喧嘩してしまった時は
自分にも非があると感じたら

「さっきはごめんね。」
とにかく素直に謝る。

うちは長びいても
半日以内で仲直り。

2017/08/09(水) 12:33:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供っぽいから自分から謝らない
旦那が普通に話しかけてきたり抱きついてきたりして普通に戻る
でもやっぱり素直が一番だと思う
喧嘩の内容によるけど
素直に謝ってこられたら旦那さんもそれの以上言わないと思うな

2017/08/09(水) 12:34:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩してもお互いに悪影響しかないから、大抵は夫が仲直りしようってきっかけを作ってくれる。私は、沸点が低いくせに頑固で、夫のその一言でやっとごめんねと謝ることができるめんどくさいやつです…(ノ_・,)

2017/08/09(水) 12:40:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく無視してると、旦那が正座して謝ってくる。
そして仲直り。
ケンカが長引いて喋らなくても、いってらっしゃいのチュウだけはするw

2017/08/09(水) 12:41:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
手繋いでみる
それで離されなかったら仲直りしよう、と伝える
もし振りほどかれたら怒りはぐっとこらえて、ただ悲しそうな顔して別の部屋に行けばオッケー
そのうち向こうから謝ってくる

2017/08/09(水) 12:45:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら無視。存在がないものとして扱う。自分の怒りがおさまったら普通に話しかけてみる。
旦那も普通に返事すればそれでなぁなぁになってケンカは終わり。旦那がまだ怒ったような返事ならまた無視する生活の始まり。
お互い「自分は悪くない」と思ってるから「ごめん」の一言はない。

2017/08/09(水) 12:46:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙のまま怒りのままに手近にある紙ごみやらの投げ合いに始まり、手のひらでパチパチ叩き合い、くすぐり合いになるとお互い笑わずにいられず、お腹空いたー。何か買いに行こう。つていつのまにか怒り収まり仲直り。

2017/08/09(水) 12:46:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に対してもそこまで怒りが持続しない性格なので私から謝ります。
自分も悪い部分はあるので その部分を謝罪、相手も謝罪って感じです。
キツい言い方してごめん、とか少し言い過ぎた ごめん、とか本題には触れずに謝ってます。

2017/08/09(水) 12:53:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
3日も腹が立つってよっぽどだね。
向こうも内心焦ってるかもよ?
旦那がケーキとかアイスとか買ってきてくれたらいいのにね。きっかけなんて何気ない優しさだよ。

2017/08/09(水) 13:05:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは喧嘩すると3日どころじゃない。こないだ大喧嘩した時は3週間家庭内別居状態だった‥‥
わたしは険悪な雰囲気めんどくさいから翌日には謝るけど(自分が悪いと思ってなくても)、旦那は一晩寝ると怒りが倍増するそうで話しかけてもずっと機嫌悪い
んで旦那の怒りがおさまってきたら、なんとなーくいつも通りに戻る感じ。。
みんな、喧嘩してもちゃんとキレイに仲直り出来る方法があって羨ましい
なんか悲しくなってきた。。

2017/08/09(水) 13:31:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり引きずりたくないから、翌日までには仲直りする努力してる。
旦那からなにもなければ、こちらから言いすぎてゴメンね、とか言う。長引くほどタイミング逃すから。

2017/08/09(水) 13:50:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通に話しかける。
別にご機嫌とりじゃなくて、連絡事項を淡々と伝える。
そのうち普通に話せるようになる。

2017/08/09(水) 13:55:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私はごめんねっていいながらすごい強い力でマッサージする。
旦那に憎しみこもってるけどって言われるけど

2017/08/09(水) 13:56:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
まだムカついてるなら折れない。
自分の中でどうでもよくなったら普通に接する。
悪いとこがあったら謝る…
謝れる心境になってからでもいいと思う。
私は大げんかしたら離婚する夢とかみて起きてからも大泣きして喧嘩の内容なんかどうでもよくなって夢から目覚めて(夜中)すぐ謝ったことが過去二回ある(笑)
でも旦那は朝覚えてない!

2017/08/09(水) 13:57:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
家の旦那はケンカしたら物にあたる
自分が悪くても怒ってるアピールを
やりだすので
私は内心イライラしながらも
居ないものとして生活する
自分が悪くない時はほっておく
ご飯とかは作る
自分の気がすんだらケーキ買ってきて
くれるので普通に話す
散らかったものは自分でかたずけてる

自分が悪いときは謝る

2017/08/09(水) 14:02:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頑固で素直に謝れないタイプだから、「申し訳ないけど、もしケンカになった時はとりあえず夫の方から謝ってくれ」と前もって伝えてあります…笑
そして夫が謝ってくれたらすぐに私も謝るようにしてる。


あーこのコメント書いてて、自分の器の小ささに呆れる。笑

2017/08/09(水) 14:57:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
無口を続けるのもしんどいからこっちが折れるよ。
普通に何も無かったかなようにおはよー!!って会話する

2017/08/09(水) 14:57:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず謝る。
こっちが100%悪いならまず謝って
そっから機嫌取り。(めんどくさいけど。)
基本私はあまり気にしない性格っていうのもあって
喧嘩もなるべくしたくないから流すか溜めるかなんだけど
旦那はいちいち拾って小さい事でも怒るから
すぐ言い合いになり結局喧嘩になるパターン

お前が謝れば終わる話。とか言うから
すぐ謝ったとしてもまだグチグチ何か言ってくるタイプ。
とりあえず面倒臭い。

2017/08/09(水) 15:24:27


122. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しても寝る時は一緒。
これで長引く事がなくなった。
その日は話しなくても翌朝は普段通りに
お互い接してる。

2017/08/09(水) 15:33:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の内容にもよると思う
自分が悪くない時は絶対に謝らない
だいたい旦那の方から
「はい、ごめんねのチュウは?」
とかふざけたこと言うてくるけど
いや、私悪くないし
って言ったら
「ごめんごめん、仲直りのチュウしよ」
って言ってきてチュウして
おしまい

2017/08/09(水) 15:41:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは1週間無視はあたりまえ。子供の手前、旦那が完全に悪くても仲直りしない?と言うと具体的にどこを反省しているのか、これからはどうするのか言わなきゃムリ!と言ってくる。旦那の仲直りはそれプラス私が旦那にに尽くすようなHしなきゃ仲直りしないらしい。どれだけ俺様!
心からの仲直りなんて、したことない。

2017/08/09(水) 15:54:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に謝ります。
・・・というか喧嘩になりません。

2017/08/09(水) 16:15:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
脱サラして激甘な実家で両親と仕事を始めてから、人間性が屑になった夫
何を言っても
「なんで俺が~せんといけんの」
自分に非があることも一切認めず
少し意見を言えば
「自分だって~」となって
全く会話が成立しない
今シカト4日目
心から好きなところが1つもないし、別れようと思う

2017/08/09(水) 16:35:38


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私の所はどんな喧嘩しても10分以上引きずらないルール決めてます。

2017/08/09(水) 16:49:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
年1ペースのケンカが毎回ヘビー過ぎて、お互い仲直り<離婚に意識がいくようになってる。
ケンカしても仲直り前提の人達すごいな~と思う

2017/08/09(水) 17:23:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初、素直に謝れない夫に「ケンカした後にごめん、って思ったら、ドーナツ買ってきて。それがごめんねの合図」って二人で約束してた。
それからケンカのたびにドーナツ10個とか買ってきて(旦那は食べない)、もったいなくて一人で必死で食べながら「個数考えろ、バカ」と再び腹が立った。改めて考えると旦那の仕返しだったのかも知れない。

2017/08/09(水) 15:59:03


編集元: 喧嘩した夫との仲直り方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と喧嘩した後にする小さな復讐は?
喧嘩のとき黙り込む彼「ごめん...ではなく理由が知りたい」
なぜか休日になると「夫婦喧嘩」が増える原因は?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥