1. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク道具でプチプラで十分なものは何だと思いますか?
私はアイシャドウやマスカラはプチプラでも十分だと思いますが、ベースメイクはデパコスを使いたいです!
96daaca9b7679c6aeb579d1e5f4ee6ce-e1466731027440

2017/08/09(水) 00:24:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのクリームチーク


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラメの好みとかはあるかもしれないけど、やっぱり持ちはプチプラとデパコスぜんぜんちがうよ
プチプラは色がくすんでく
どっちも好きで使うけどね!!

2017/08/09(水) 03:54:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チークはプチプラ

2017/08/09(水) 00:26:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとアイライナー以外は全てデパコス使ってる!!スキンケア、ベースは絶対デパコス!

2017/08/09(水) 00:29:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース、ファンデはデパコス!
やっぱりノリが違う気がする。

アイシャドウ、アイライナー、マスカラはプチプラ。とりあえず、アイライナーとマスカラは落ちなければいいかな、っていうレベル。
アイシャドウは発色がいい方がいいけど、最近のプチプラも優秀な物が多いからデパコスでは買わない。

2017/08/09(水) 00:30:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはプチプラ万歳!
アイシャドウ、チークは基本プチプラですが、やっぱりラメの細かさとか発色はデパコスに劣る気がしてます。
鉄板色はデパコス、遊びのメイクはプチプラで!

2017/08/09(水) 00:31:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアにお金を使いたいけれど、デパコスにすると家計が火の車になってしまう(T-T)

2017/08/09(水) 00:32:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛系とマスカラはプチプラです

2017/08/09(水) 00:33:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウがデパコスだとテンションが上がる。

2017/08/09(水) 00:34:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとチーク口紅はデパコスだと見てるだけでワクワクしてしまう私w

2017/08/09(水) 00:34:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラはアイライナーとか、アイブローとか。
他はデパコス使ってるオバハンです。

2017/08/09(水) 00:36:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデ、ルースパウダー
チーク、マスカラ、リップ→デパコス


アイブロウ、ライナー、チーク、仕事用リップ、カラフルなアイシャドウ→プチプラ

2017/08/09(水) 00:36:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーと眉毛描くのは安いやつ!
あとは全部デパコスかな。

2017/08/09(水) 00:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学生。デパコスはライトスカペードだけで後は全部プチプラ。
このハイライト以外デパコスとプチプラの違いがいまいちわからない…(・_・;
no title

2017/08/09(水) 00:44:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ→ちょっと挑戦してみたい色がある時、眉毛系、アイライナー、って感じです!
コンシーラーもマジックコンシーラーが気になるのでいい感じなら変えてもいいかもと思ってます(^o^)

2017/08/09(水) 00:52:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア、ファンデーション、パウダー、チークはデパコスでいいものを使ってます。
プチプラは、アイライナーとアイブロー、グロス。
アイシャドーは、デパコス、プチプラ両方。

アイライナーは「落ちない」と謳ってるやつはプチプラが優秀!
アイブローペンシルは、仕上げにコートを塗るからプチプラで充分!

2017/08/09(水) 00:52:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
間に合わせで買ったキャンメイクのシェーディングパウダーがかなりいい感じでそのまま使ってるな~

2017/08/09(水) 00:52:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラと普段使わないカラーのアイシャドウやチークはプチプラ

2017/08/09(水) 00:53:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主とは逆だな アイシャドウとかパッケージ可愛いデザイン多いしベースメイクより長く使える
ベースメイクはコスパ重視

2017/08/09(水) 00:54:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデパコスに手を出したての時は
ベースメイクはデパコス
アイシャドウやチークはプチプラにしてたけど
色が付くものをデパコスにした方が気持ちがアガる事に気付いた

2017/08/09(水) 00:56:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液以外はプチプラです。
あんまりメイク上手くないので使いこなせない。
デパコスは発色がよすぎて、お化粧してるわよ!って感じになる。
自分、不器用なんで。

2017/08/09(水) 00:57:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアとファンデはデパコス
あとはプチプラ

2017/08/09(水) 01:08:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりファンデとリキッドはデパコスです。
安いものは夕方の崩れ方も違うし。アイシャドーやチークはプチプラです。

2017/08/09(水) 01:09:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チークだけは絶対デパコス
コスメでいちばんチークが好きだから!

2017/08/09(水) 01:26:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとベースだけRMKの使ってる
他はヒロインメイクとかキャンメイク、KATE、ヴィセ、レブロンみたいなドラッグストアで買えるものしか使ってないよ
リップは貰い物でならデパコスあるけど自分は買ったことない

2017/08/09(水) 01:36:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろアイシャドウをデパコスにしたい年頃(笑)
手入れしてる自眉があるから眉はずっとプチプラな気がするなー。
アイラインってデパコスとプチプラってそんな差あるのかな??

2017/08/09(水) 01:45:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはプチプラでもいいかなぁ。年が年なのであんまりラメギラギラでなければ。

2017/08/09(水) 02:24:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、全部デパコスだわ。
なんやかんやコスパ良いよ!

2017/08/09(水) 02:33:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア デパコス
ベースメイク マキアージュ
ポイントメイク プチプラ
チークだけは発色重視でデパコス
にしてる!

2017/08/09(水) 02:45:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ集合写真を撮ったりする時にデパコスがいいと思う。
口紅とか発色の差が出来上がったのを見たら違うよ。

2017/08/09(水) 03:01:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ、フェイスパウダーだけデパコスで残りはプチプラ。
デパコスのアイシャドウを狙い中

2017/08/09(水) 03:04:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め、アイブロウ、アイライン、マスカラ以外はプチプラ!
日焼け止めは今はアネッサの顔用使ってるけど使いきったらデパコスにしてみようかな

2017/08/09(水) 03:57:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースは全部デパコス、アイシャドウやチーク、ハイライトとかもデパコス。
中々減らないアイテムはテンション上がるの使いたい。
アイライナーやマスカラは、プチプラ。
マスカラは滲まない事しか求めてないから、キャンメイクで十分。
リップは、プチプラ。ロレアルのリップが好き過ぎてロレアルしか買ってない。
眉マスカラなんて100均。

2017/08/09(水) 03:59:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースは中間層
マスカラ、アイブロウ、リップはプチプラ
アイシャドウ、チークはデパコス

化粧直し用のポーチの中身はプチプラ
無くしてもダメージないし、パケ小さいから。

2017/08/09(水) 04:14:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーとマスカラ、ファンデはデパコス

2017/08/09(水) 04:33:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全部デパコスの人って一月いくらくらいが、化粧品にかけるお金ですか?
全部デパコスにしたら、お給料の殆どが化粧品になっちゃいそうで、なかなか手が出ません。

2017/08/09(水) 04:45:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

1ヶ月に換算すると6~7000円じゃない?
使っているコスメを半年使用として計算してみたけど
ファンデーションは半年弱で使い切るけど
それ以外は1年持つからもっと安いよ。

2017/08/09(水) 06:40:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
リップアイテムはよく使うし、気分が上がるのでデパコスです!
香水も。プチプラで買えるのは香りが安っぽい。
香水は化粧品じゃないか…

2017/08/09(水) 04:48:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅だけデパコス
色が可愛くてついつい買ってしまう

2017/08/09(水) 04:50:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデがダブルウェアなので、スキンケア~クレンジングまでエスティローダーだったけど、試しにランコムの美容液を買ったら肌の調子がめちゃくちゃ良くなったので、スキンケアも今は全部ランコム。

アイシャドウはルナソル、ハイライトはクレドポー。

それ以外のアイテムはKATE使ってます。

コスメトピでいつも沢山情報が得られるので、有難く拝見しています。

2017/08/09(水) 05:32:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースとファンデーションは、デパコスです!
その他はプチプラでしたが、先日試供品で頂いた口紅を付けたら発色の良さと色持ちの良さに感動しました!
プチプラの口紅って塗りたての色は良くても段々と変な色に変わったりするのもあるから、やっぱりデパコスの方が良いと思う!!!!!!!

2017/08/09(水) 05:45:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとアイシャドウはデパコスです
アイシャドウは一度買うとかなり長く持つし
プチプラだとラメが多すぎたりして
大人にはいまいちのことが多い
若い子にはかわいいと思う

2017/08/09(水) 05:58:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はベースとチーク以外はプチプラが多いかな
特にそのときの流行りのカラーやその季節にしか使わないものだったり試してみたいものはプチプラで買う
良かったらデパコスで探す

2017/08/09(水) 06:44:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
単色アイシャドウ1つデパコスで持ってるだけで華やかになる。
プチプラのアイシャドウでグラデ作って上からデパコスのアイシャドウを指でつけてる。

2017/08/09(水) 07:05:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
眉だけプチプラだな

頻繁に新色出ても買わないから
デパコス買っても使いきれる

2017/08/09(水) 07:31:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスなんて高くて無理~と思ってたけど、アイシャドウはひと塗りでしっかり発色するし、ファンデはちょびっとで顔全部塗れるし、プチプラより使用量が少ないからトータルで計算すればそこまで変わらない気がしてきた

2017/08/09(水) 07:31:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛、アイシャドウ、マスカラ、チークはプチプラです。
この辺は正直デパコスとプチプラ大差無いと思います。

2017/08/09(水) 07:45:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ、アイライナー、アイブロウマスカラはプチプラ使ってる。特にマスカラはプチプラじゃないとダメ。
ベースはもちろんだけど、アイシャドウは発色が良いからデパコスがいいな。プチプラも使うけど

2017/08/09(水) 08:06:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースだけSK2のccクリーム。
あとはプチプラ。

アラフォーだけど、自分にお金かけてられなくて^_^;

2017/08/09(水) 08:11:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス  アイシャドウ、リップ系、チーク系
プチプラ  アイブロウ、マスカラ、アイライナー
ファンデはマキアージュ。マキアージュってプチプラ?

色物はデパコス買いたくなります。発色やキラキラ、粒子の細かさがプチプラとは違う。

2017/08/09(水) 08:22:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはドラッグストアのものも使う。
消費早いからいつでも買えるものが良いし、合わなかったら体に使ったりできるから。
メイク用品はデパコスか、専門店でベネフィークとか。
センスがないのでカウンターで選んでもらった方が失敗しにくいし、プロに選んでもらったから自信もって付けられる。
結果的にプチプラで撃沈するよりコスパが良い。
たまに思い出したようにプチプラ買うけど、パーソナルカラーとか重視して買ってみてもやっぱり失敗する。
センスいい人羨ましい。

2017/08/09(水) 08:45:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクはプチプラ
スキンケア、ベースメイク、チーク、リップはデパコス

拘りがないところはプチプラにしてる

2017/08/09(水) 08:48:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ飽きてしまって全部使いきらないので、基本プチプラ

2017/08/09(水) 08:52:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ、アイライナー、アイブロウはプチプラ以外買ったことないかも。。
仕事辞めてプチプラに移行しようとしたけど、発色とか色持ちに満足できず結局デパコスに戻ってきた。アイシャドウはアディクションとかの単色だけど…

2017/08/09(水) 09:25:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーと眉毛はプチプラ。

だけど前に他トピで眉毛は顔の印象を変える程の大事なところだからここにお金を掛けるべきというコメントを見て 確かに と思いました。

2017/08/09(水) 10:19:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧&訳ありでアイメイクなしなのでその分発色やモチをキレイにしたくてほとんどデパコスです。

アイブロウパウダーだけはプチプラ!

2017/08/09(水) 10:58:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーやチークはデパコスの方がラメが上品というか、わざとらしくなくて、角度を変えるとキラキラ光って綺麗。
アイブロウはプチプラでもいけるかな。

2017/08/09(水) 11:04:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー子持ち主婦です。

プチプラ→マスカラ、アイライナー、アイブローペンシル(ヒロインメイク、ビボ)

デパコス→下地、コンシーラー、ファンデ、ハイライト、チーク、アイシャドウ、口紅(シャネル、コスメデコルテ、スック)

2017/08/09(水) 11:09:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク、アイシャドー、リップはデパコス!
発色とかツヤ、持ちが違う
自己満だけど
マスカラとかは安くてもいい

2017/08/09(水) 11:11:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
肌だけは綺麗なのでベースや基礎化粧品はマキアージュとアクアレーベルで安く抑えて、チークやアイシャドウ、口紅にお金をかけてます
アイブロウとアイライナーとマスカラはプチプラ

2017/08/09(水) 11:13:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アイカラー、チーク、ハイライトはデパコスじゃないと、粉が全然違う。プチプラは粒子が粗い。

2017/08/09(水) 12:52:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウだけは、デパコス。
歳をとってきてプチプラのラメがしっくりこないから。ラメだけ浮く感じがする。

2017/08/09(水) 13:08:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライトはデパコスでそれ以外はプチプラです。
使用頻度が高いものはすぐに買えるようにプチプラだけど、アイシャドウやチークはいろんな種類を使うからそんなになくならないからデパコスです。

2017/08/09(水) 13:30:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーとマスカラ以外全部デパコス

2017/08/09(水) 13:57:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース … 顔を作る大元だからデパコス
それ以外 … 気分を上げる為にデパコス

マスカラとリップクリームはプチプラ。
クリームタイプの眉墨はペンシルタイプより落ちにくくて良いよ!

2017/08/09(水) 09:49:39


編集元: プチプラとデパコスの使い分け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コスメ】ブラウンアイシャドウが似合わない人~!
【コスメ】一番リピしてる化粧品
ラメやパールが綺麗なコスメ語っていこう!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥