1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、すぐ洗濯できるような安いTシャツ・カットソーに適当なボトムスを合わせています。
ショップを見ると可愛い夏服が並んでいて「いいな~」と思うんですが、汗をかいてクリーニング等の洗濯頻度が増えることを考えると、高いお金を出して買う気になれません…。
こんなに暑いのにポリエステルの服を着ている女性を見ると、すごいなーと思ってしまいます。
私は汗で張り付くのが不快で着れないので…。
皆さんはどんな夏服を着ていますか?

no title

2017/08/09(水) 14:28:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースは楽

2017/08/09(水) 14:29:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツいいよね。
夏は服じゃなくて、髪とかネイルでおしゃれしてるよ。

2017/08/09(水) 14:29:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
麻の素材って涼しげだけど、しわになりやすいんだよね

2017/08/09(水) 14:29:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミ×ステテコ
それかキャミ×短パン

2017/08/09(水) 14:30:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリのもの着てるとワキの下とか本当に臭くなる

2017/08/09(水) 14:30:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今はタンクトップとパンツだけだけど。
暑いし。
誰も見てないし。

2017/08/09(水) 14:30:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツにロングスカート

2017/08/09(水) 14:30:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日ユニクロのブラトップのワンピ1枚です。楽すぎるし涼しくてやめられない。

2017/08/09(水) 14:30:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Me tooです。
おしゃれはしたいけど、一人暮らしなので洗濯のことを考えてしまって麺100パーのシャツばっか。

上は汗取りインナーを着てからTシャツ、下も股引みたいな汗取りインナーを着てからジーパンかスカンツっていうの?裾広がりのズボンばっかりです。

2017/08/09(水) 14:30:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではブラトップ

2017/08/09(水) 14:30:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で安くで買った綿100のノースリーブばっかり着てる

2017/08/09(水) 14:31:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無地かボーダーTシャツにガウチョかロングスカート。
それにサンダル。
毎日ほぼこれ。

2017/08/09(水) 14:31:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきなので、汗がバレないトップス

2017/08/09(水) 14:31:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊の服って、変な汗が出るよね
見た目はヒラヒラしてて涼しげだけど、通気性が抜群に悪くてキライだー

2017/08/09(水) 14:32:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏って、四季の中でいちばん服売れなさそうなイメージだな。個人的に。
ユニクロとかGUで手頃に済ませる人が多そう。
汗かくから洗いやすいのになっちゃうよね。

2017/08/09(水) 14:33:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
麻とか綿化学繊維は暑い!それでゆったりしたやつ

2017/08/09(水) 14:33:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
外出では着られなくなったガウチョを履いてます。
上はブラトップとTシャツ。
最近ブラトップの素材が不快に感じるようになったので来年はコットンのを買おうかなと思っているところです。

2017/08/09(水) 14:35:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばレッセパッセみたいなカワイイ服は、家での洗濯NGなのって結構多いよね。
洗濯するのに毎回クリーニングはバカらしいし、私も気軽に切れるTシャツとかが好き

その分、髪色少し派手目にしたりアクセサリーとかネイルでオシャレする!!

2017/08/09(水) 14:36:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29

レッセパッセ、手洗い可の服売ってますよ。全部が全部じゃないですが。
店員さんも「これは手洗い可です」っていうセールストークをしてます。
でもレッセパッセって高いし、手洗い可でも慎重に洗わないといけないから夏は買う気にならないんですよね…。

2017/08/09(水) 14:41:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンのタンクトップの上にシフォンの半袖ブラウス、下は薄手のスカーチョとかワイドパンツ履いてます。
暑いけど二の腕気になるから袖は欲しい…(;´Д`)

2017/08/09(水) 14:36:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
H&Mの安いTシャツにショーパン、アクセサリー
夏のおしゃれは体型が1番重要だと思う

2017/08/09(水) 14:38:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
てか今日暑さヤバくない?
日本ていつからて熱帯地域だった?
お風呂に浸かってるみたい。
何着てても汗垂れてシミになる…

2017/08/09(水) 14:38:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は長めのワンピースとマキシスカートばっかり着てる。
涼しくて楽。

2017/08/09(水) 14:38:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
綿の白シャツとか着てキリッとしてる人見ると涼しげでいいなぁって思うけど、アイロンかける地獄を思うと着れないんだよなぁ

2017/08/09(水) 14:39:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アイロン要らずのシャツスーツカンパニーとかで売ってるらしいよ。しかも綿100%のやつ。

2017/08/09(水) 14:49:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目重視で買って後悔してるが仕方なく着てる感じ…
今日の服もアイロンかけなきゃだし、中に何か着なきゃだしで暑いが我慢してる…

2017/08/09(水) 14:40:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
無地の白Tシャツに、黒のスキニーパンツ!
ビーサンでいつもラフです(^^)

2017/08/09(水) 14:41:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主にリネンのワンピース

2017/08/09(水) 14:42:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はTシャツとショートパンツで過ごすことが多かったけど、年齢的にショートパンツが履けなくなってきました…。

2017/08/09(水) 14:48:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではノースリーブのワンピース(楽なやつ)、外出は+半袖カーデ、が多いです。

2017/08/09(水) 14:49:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リネンは涼しげだけどチクチクするから着れない…。

2017/08/09(水) 14:50:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかで売ってる様な普通のTシャツで外に出ますか?
ユニクロは例だけど、あまりTシャツで出歩いてる人見かけないなぁと思って。

2017/08/09(水) 14:53:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
今年はよく見るよ。
無地のTシャツ+フレアースカートとか。
トップスインでね。
私はTシャツ+デニム+ヒールばかり。
デニム暑いけどね。

2017/08/09(水) 14:58:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもブラの上からエアリズムのキャミ着てトップス着る、って感じなんだけど、エアリズムがピタッと張り付いてて不快だし余計風が通らない気がして暑い。でもブラの上にすぐTシャツやブラウス着るのは抵抗あるし…みなさんどうしてますか?

2017/08/09(水) 14:58:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で着ていたんだけど、意外にポロシャツが楽だった。

2017/08/09(水) 15:00:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私はTシャツ似合わず部屋着で歩いてるみたいになるのでブラウスとか着る事多い
Tシャツワイドパンツで綺麗な人羨ましーわー!

2017/08/09(水) 15:00:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツやシンプルに着こなしている人は、
スタイルが良くて、羨ましいよ。
自分は、ノースリーブにカーディガン羽織っているわ。
麻はいいけどシワがね…

2017/08/09(水) 15:06:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会社クーラーきいてるけどいつもカーディガン着てる人がいる。
一年中、代わり映えがない服装で…
外出たら暑くない?と思ってしまう

2017/08/09(水) 15:07:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブとかキャミだと
脇汗を吸ってくれる面積が少なすぎて
タラッと垂れる感覚が嫌なので、
綿の半袖のTシャツ愛用してます。

2017/08/09(水) 15:08:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったり綿Tシャツにリネンのワイドパンツ。ほぼ部屋着で外出します!

2017/08/09(水) 15:16:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は小物やヘアスタイルでおしゃれする。
服はTシャツとか、適当です。

2017/08/09(水) 15:20:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ付きのマキシワンピです。全てブラックです。
ホコリのつきにくい生地を選ばないといけませんが一日中着てます。
洗濯干す時はUV手袋と靴下をはく。出掛ける時は上に薄手のカーディガンを羽織って足にUVスプレーをブシュプシュ。帰宅したら洗い替えの同じワンピに着替える。
という酷いサイクルで生きてる笑

割り切ってお出掛け用の服も基本黒にして、その代わりに大ぶりのイヤリングや柄物のストールや、マリメッコのバッグなど、小物で遊んでます。

2017/08/09(水) 15:27:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブラでキャミなんだけど…

宅急便とか御近所さんのピンポンに
すぐ対応出来ないのが難点

ベランダとかにも
すぐ出れないし

2017/08/09(水) 15:30:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートにTシャツin か ワンピース

2017/08/09(水) 15:30:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのブラトップ?の半袖ワンピを部屋着にしようとシーズン頭に買ったら、楽すぎて出掛ける時すら着てる。裏返しにネットに入れて洗濯機でザブザブ洗ってる。
しかし楽すぎる副作用?デニムすら暑苦しくて着れなくなった。

2017/08/09(水) 15:39:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミにパンツでほぼ裸族。ピンポーンが鳴るとリネンのオールインワンを急いでズボッとはく。
息子に物心がつきはじめたのでそろそろやめないといけない。

2017/08/09(水) 15:42:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリ着ると脇のにおいが気になる。
汗臭さは制汗剤でどうにかなるんだけど、お天気イマイチの日に干した服の時は雑菌臭が。。
脇汗パッド必須。

2017/08/09(水) 15:46:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100も以外と分厚くて暑い
レーヨンは張り付くし洗濯したらシワシワ
麻はチクチクして着れない
とにかく肌に張り付かない素材の服を選んでるからポリエステル多いかも

2017/08/09(水) 15:49:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
GUで色違いで買ったワンピースをヘビロテ。
マタニティデニムが暑すぎて履けないから、ワンピースが涼しくていい感じ。

2017/08/09(水) 16:08:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
“麻”表示されてるものにも、リネンとラミーというのがあると今年初めて知りました。リネン100%ならサラサラ、ラミーはチクチクしがちなんだそう。

2017/08/09(水) 16:12:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は薄手の綿ブラウスを5枚買って、それを順番に着てる
涼しくて楽な割にだらけて見えない。アイロンかけも慣れた

2017/08/09(水) 16:34:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト着が無地のトップスに動きやすいパンツだから、Tシャツにスキニーが多い。
そのまま働いてそのまま帰る。
プライベートで出かけるときはTシャツにワイドパンツだからあまり変わらない。

2017/08/09(水) 16:37:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで買ったカップつきのキャミワンピとか

2017/08/09(水) 17:20:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦だしマキシワンピ1枚!袖ないのばかり着てたら半袖さえ暑い(>_<)

2017/08/09(水) 17:34:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリエステルのブラウス結構着ちゃう
袖とかがひらひらで脇の辺りがくっつかないやつ!
Tシャツがおそろしく似合わない…肩に肉ついてるからかな…
シンプルでかわいい人に憧れる

2017/08/09(水) 18:40:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
リネンいいよね。サラサラしてて涼しくて。
でもちょっと高いから今年は3着でローテ中。
洗濯するとシワシワだけどアイロンも面倒なので
濡れてるうちに手でパンパンして伸ばしてる。
多少のシワは御愛嬌って事でw

2017/08/09(水) 19:00:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン不要で着られるフワッとした白のスキッパーシャツ買ったけど、中にインナー重ね着すると暑いから今日みたいな暑い日は手が出せない。

スカンツやワイドパンツもチノ素材を履きたいけど暑くてペラッペラの素材のばかり履いてしまう。

2017/08/09(水) 19:10:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーデニムって薄くて軽いのあるから年中いけるよ

2017/08/09(水) 19:36:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手のワイドパンツ、風になびくと涼しいんだけど汗かいた状態で座ると尻汗というか太ももの裏の汗でシミできてそうで気になる

2017/08/09(水) 20:08:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
リネンのタックパンツにリネンのブラウスを合わせるか、リネンのワンピースを着てる

本当に涼しいし、洗ってもすぐに乾くからいいよ

2017/08/09(水) 20:15:36


編集元: 真夏。皆さんどんな服を着ていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パーソナルカラー診断って結局どうなの?
ガチでファッションリーダーだと思う男性有名人ランキング!2位菅田将暉、1位は?
コーディネートにおける色のこだわり
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥