1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ure.pia.co.jp/articles/-/89997
1、年齢について自虐的な言及が多い
2、声が大きい、騒がしい
3、できるだけ楽をしようとする
「たとえば、電車の中で空いている席を見つけたら、すかさず突進してお尻を滑り込ませる女性は、おばさんっぽいなと思います」
4、若作りをしている
「いつまでもきれいでいよう、という姿勢は悪いことではないと思います。でも、40代の女性が、20代の女性が着るようなファッションを選んだり、同じような髪型をしたり、メイクにしたりすると、チグハグ感がすごいんです」
ダウンロード

2017/08/10(木) 00:51:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
おばさんと呼ばれると傷つく?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目(体型や肌)が絶対1位と思いますが。

2017/08/10(木) 00:53:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、そんなんどーでもいいのよ
おばさんで結構!

2017/08/10(木) 00:53:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20代も後半ならおばさんじゃん

2017/08/10(木) 00:53:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
30はおばさん
29はぎりおばさん

2017/08/10(木) 00:53:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
楽はしたい

2017/08/10(木) 00:53:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそう思う。
あと私達が恥ずかしくて出来ないことを簡単にする。

2017/08/10(木) 00:53:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2、声が大きい、騒がしい
3、できるだけ楽をしようとする

これはおばさんというよりただの迷惑な人では

2017/08/10(木) 00:53:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
2、声が大きい、騒がしい 3、できるだけ楽をしようとする この二点は、たぶん若作りしているって言うのを少し軽減する為の主催者側の配慮だと思う。正直恥ずかしいけど、声がでかいのは10代でも居ると思うし。 でも、若作りは痛いと思う。お母さん見てても思うけど。一緒に服とか見に行けるのは楽しいけど、他人から見たら、痛いのかもね。 ファションやメイクは別に良いと思うけど。気持ちまで若作りは最低だと思う。

2017/08/10(木) 06:32:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5、噂話が好き

2017/08/10(木) 00:53:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はしゃべるの好き人が多いから、おばちゃんになると余計に

2017/08/10(木) 00:54:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたらいいのやら。。。

2017/08/10(木) 00:54:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その点30代てマジで何着ていいかわかんねーからな

2017/08/10(木) 00:54:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の目を気にしない図々しい人はおばちゃんだなぁと思う

2017/08/10(木) 00:54:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
真のおばさんは本当に自覚ないから困ったもんだ

2017/08/10(木) 00:54:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10代だけど、これ関係ないと思う。やっぱ見た目でおばさんかどうかは決まる。

2017/08/10(木) 00:54:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんって厚かましいし図々しい

2017/08/10(木) 00:55:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかは誰もが通る道。気を付ける人は気を付けるし。そのまんまの人は、そのまんま。迷惑かけない程度なら、どちらでも本人が良ければいいと思う。

2017/08/10(木) 00:55:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいが口癖

2017/08/10(木) 00:56:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクにこだわってた時期は過ぎた。
いかに早く簡単にすますか完璧は求めない

2017/08/10(木) 00:58:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30代からおばさんなら残りの人生どうすりゃいいの。仙人としてがんばります

2017/08/10(木) 00:58:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ステラと名乗ってクッキーを売っている

2017/08/10(木) 00:59:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
勉強になります!

2017/08/10(木) 02:38:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
言動とか関係ないよ。100%見た目。
でも見た目と言動って比例してる。やっぱり若くて綺麗に見える人は仕草から違う。

2017/08/10(木) 01:00:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた達も、あっという間に年取るんだから

2017/08/10(木) 01:00:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも20歳の時はそう思ってたさ。

2017/08/10(木) 01:00:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人くらいでしょ。年齢に拘るのって。

2017/08/10(木) 01:00:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
平気で横入りする
横断歩道のないところでノロノロ渡ろうとする

2017/08/10(木) 01:01:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の価値観に合わせてられない

2017/08/10(木) 01:01:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の服は着ないでほしい。
着るからムリがある。

2017/08/10(木) 01:03:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな事言っているのは日本人だけ。海外では80過ぎたお婆さんでも暑ければタンクトップ・ショートパンツだもん。

2017/08/10(木) 01:04:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんでいいよって開き直るあたりもおばさんだよねw
私もだけどw

2017/08/10(木) 01:06:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん体型。
ネイルしても流行の服を着ても、〝おばさん〟にみえる。
ネイル剥げてると全てが汚い。

2017/08/10(木) 01:07:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それ、20代でも一緒w
汚いものは、若さじゃカバーできません

2017/08/10(木) 01:31:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットパンツやめてください。

2017/08/10(木) 01:08:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遠慮しない。いえ、そんな…とかないもん。言われる前に狩りにくる。

2017/08/10(木) 01:08:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいようにさせてくれ

2017/08/10(木) 01:09:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方とか仕草で「やっだぁもう」みたいなのはオバハンだなぁと

2017/08/10(木) 01:10:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
20代が思うおばさんの定義に従う必要はないでしょ。20代もどうせ年をとるんだから。

20代ギリセーフ30はおばさんとか嬉々として書いてるの見たら

お前は年をとらん実の能力者なのか?
と思う。未来の自分下げてアホだよ

2017/08/10(木) 01:12:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
声がデカくてうるさいのは
10代と50代だと思う
10代で調子に乗って謎の無敵感で仲間と騒ぐ
20代で恥を知って静かになるけど
40代後半頃にはそれを忘れ始めて
50代でまたボリュームが大きくなる

2017/08/10(木) 01:14:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
50代は更年期で意外と元気ないよ。
大声だすのすらきつい。

2017/08/10(木) 08:44:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
10代、20代前半の頃は
もうずっとこの先自分は若いというカテゴリーで生きていくものだと思ってました
馬鹿だったなー

2017/08/10(木) 01:15:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今はSNS発達なんかで若者が様々な世代からネットであれこれ言われんの可哀想だなと思う
ファッションからメイクから流行りから何から

2017/08/10(木) 01:18:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母
格好が若い!そしてどこか派手!
注意しても聞き入れてもらえないのであんまり一緒に歩きたくない

2017/08/10(木) 01:21:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳の時、高校生にオバサンの年齢でババアだって言われた。
今はアラフォーになったけど、老人って事だな。

2017/08/10(木) 01:21:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけは言っておく。

人による!

2017/08/10(木) 01:22:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんあるあるだと思うけど、ブスな娘を持つおばさんほど娘と同世代の美人に厳しくてブスに優しい。
大学生の娘がいるおばさんが、ゆりやんレトリィバァとかお嬢様芸人?のたかまつななを可愛い~!って言ってて、
有村架純や広瀬すずはどこが可愛いのかわかんない。と言ってた。
その人の娘さん見たことあるけど、横沢夏子みたいな感じだった。

2017/08/10(木) 01:25:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
横澤夏子上げとかはないけどうちの母は黒木メイサのCM見てこの人全然綺麗じゃないのにどうのこうのってぶつくさ言ってて、横で聞いててどの面が…!って思ったよね正直
ていうかサラッとそう言っちゃった

2017/08/10(木) 01:36:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は、女性として1番魅力的な時期だと
思ってるからね
女性として最高潮って感じだよね
10代なんて、子ども
30代からは、お・ば・さ・ん
ってね
仕方ないんだよ
今しか、できない意味ない
マウンティングを楽しませてあげて

2017/08/10(木) 01:27:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳下の妹がいるんだけど高1でお母さんに間違えられたのは辛かったな

2017/08/10(木) 01:28:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
年上には嫌われても、年下には嫌われないようにしようって決めてる。
年下に嫌われるって相当嫌なおばさんってことだからね。

2017/08/10(木) 01:29:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーが想う「最近の若者は」の
定義4つ。素敵な「若者」に見られる方法

1、電車の中で集団行動&勉強しない
(読書は良いと思うが資料広げるとか勉強は邪魔)
(部活や友だちと遊びに行ってる最中で集団で
移動してる時の若者はオバさん以上にうるさい)

2、何かっていうと、恋バナ&彼氏自慢
(男にしか興味ないんかい?)

3、もう少し政治経済に興味持て
(関係ないと思ってるんだろうけど、間違い)

4、数年経てば、貴女も立派なおばさん
(年取れば、誰もがおばさんにもおばあさんにもなるよ)

2017/08/10(木) 01:31:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕のあるおばさんはこんなのに反応しないよ
自分が当てはまると思ってないし、おばさんという自覚がありつつ優雅
そういう人はいい年の取り方してる

2017/08/10(木) 01:42:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
2と3は普通に若い人でもいるけど。1もね。20代も後半になれば自分でオバサンだよーくらいは言う。

2017/08/10(木) 01:43:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
何か言いたくてたまらないんだねって感想だけどw
若さって傲慢だから

参考にはさせてもらうね
その歳になればわかる事ってあるんだけど

2017/08/10(木) 01:49:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレとかよりラクがいいや…と思ったら もう誰に何を言われてもラクかいいんだよ ほっといよ もうオバサンで生きていくんだから♪

2017/08/10(木) 01:55:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子は奇跡なんだなって改めて感じた

2017/08/10(木) 01:57:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年の離れた兄の奥さんが35歳で、もうおばさんだよね?なんて年齢ネタで話振られたときに気遣っておばさんは40から!って言うことにしてるんだけど、このフォローって正しいんだろうか…わりと最近マジな悩み

あんまりいい子ちゃんなこと言っても嘘っぽくなるよね

2017/08/10(木) 01:59:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
そうですね
でもお姉さんは若いです

2017/08/10(木) 02:53:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでレジ打ちしてる40代のおばちゃんです!お客さんが子供に「お姉さんにピッしてもらいな」って‥‥「お姉さん?」
‥‥‥‥それで返事してしまう自分も恥ずかしい。

2017/08/10(木) 02:02:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
上品なマダムは確かに存在するけど
絶対数が少ない
そのうえ美女となると本当に希少種

2017/08/10(木) 02:03:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のパートさん、40代の方たくさんいるけど、みんな本当に優しくて心に余裕がある感じで、おばさんと思ったこと無い。
前の職場のパートの人はいつも悪口言ってたし自己中だし、なんだよこのおばさん。と思ってた。
おばさんと思うかどうかは見た目も重要だけど、性格も関係あると思う。

2017/08/10(木) 02:56:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
20代にステキに見られる為に、生きてるわけじゃない。

2017/08/10(木) 03:17:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目よりも老け込みが早いのは実は性格なんだよね
他人を見下したりで自分を保ったり盛り上げる癖がついてると
もう歳が一桁の頃からババアと呼ぶにふさわしくなる

2017/08/10(木) 03:38:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のうちに結婚、出産2回できたのでもうおばさんでいーよ。
おばさんバカにしてる若者たち
売れ残りおばさんにならないように気をつけてね(笑)
若いのは今だけだからね(笑)

2017/08/10(木) 03:50:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
20代がオバサンなら40代以上の人は
生きた化石

2017/08/10(木) 06:03:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは大変なの
10代はこいしたい、あいしたい。
40代はこしいたい、あしいたい。
だってさ。

2017/08/10(木) 00:53:57


編集元: 20代が思う「おばさん」の定義4つ&素敵な“大人女性”に見られる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女っぽい女が好き&なりたい人
医師に聞いた!脱毛することのメリット・デメリット
結局香水はどこにつければいいの?(><)
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥