1. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みって普段よりお金がかかりませんか?
我が家は平日は夏休みでも
学童に行かせてるんですが

それでもたまの平日は休ませてプールに連れて行ったり
なんだかんだでお金が普段の月より飛んでしまいます。

皆さんはどうですか?
images

2017/08/10(木) 09:08:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省やら旅行やらである程度は飛ぶねー。

2017/08/10(木) 09:09:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる

お昼ごはんを作らないと
いけないから、食費に
お金がかかる

2017/08/10(木) 09:10:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃいつもよりかかるよ。
毎日のお昼ごはんも給食費よりだいぶ多くなるし、ちょこっと出掛けるだけでもちょっとした出費はあるしね。

2017/08/10(木) 09:11:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、赤字10万

2017/08/10(木) 09:11:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食費もおやつ代も光熱費も半端ない。
特に水道。普段は日中家にいないけど、3人夏休みでいるからトイレだろうなぁと。

2017/08/10(木) 09:11:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家への帰省の交通費だけで何万もかかるから申し訳ない気持ちになる。

2017/08/10(木) 09:11:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行以外の出費で7~8万いってる
まだ休み続くなぁー

2017/08/10(木) 09:12:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏祭り、プール、ふわふわドームなどのイベント、レジャー施設、花火、BBQ、海、普段のお昼でたまに外食など、子どもがお休みだとすごいお金かかるよ!交通費やら含めるともうすでに10万くらいかかってるとおもう。幼稚園児だから学校のプールってのもないし、思い出作りには仕方ないかな。旅行1回行くより安上がりかなと思ってる。

2017/08/10(木) 09:14:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は食中毒が心配だからお弁当持ってかないで出先でご飯食べるから出費がかさむ( ;∀;)
昼食べてから出掛けても結局夕方お腹空くからなんか食べちゃう。
暑いからアイスやかき氷買っちゃったり、水筒持ってっても足りなくなって飲み物買ったり、冬より断然出先で食費にお金かかってる気がする。

2017/08/10(木) 09:17:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の出費

ビール代
おつまみ代
電気(エアコン)代

I am ぼっち.
no title


2017/08/10(木) 09:17:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旅費が大きい
年末年始の次にお金がかかる

2017/08/10(木) 09:19:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
出費、かかります。
田舎なので、ガソリン代もあっという間だし。
どこへ連れて行くにも遠い。

2017/08/10(木) 09:19:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
受験生で夏期講習で大出費。それなら授業以外の時間は涼しい塾の自習室いって勉強してこい(自習室は自由に使える)と思うけど実際は家でゴロゴロ
もととってくれ!が親の願いです

2017/08/10(木) 09:21:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか行くし、赤字

2017/08/10(木) 09:23:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生になったから朝から夕方までクラブでいないしやっと楽な夏休みです。夏休みは給食がないからお弁当だけど給食代がないからプラマイ0かな

2017/08/10(木) 09:23:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子に手がかかるので、上の子は幼稚園の預かり保育に行ってます。
他の園に比べたら、給食も出るしかなり良心的な値段です。

2017/08/10(木) 09:23:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日お昼のメニューを考えるのが本当にいや。給食まじでありがたい。

2017/08/10(木) 09:23:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
給食って有り難いね

2017/08/10(木) 09:24:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が単身赴任中なので旅行とかはいかないけど、子供が幼稚園休みだから、一緒に買い物行くとジュースかったりソフトクリーム食べたりしょうもない出費が多い。

2017/08/10(木) 09:24:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 わかります!本当に大きくない金額でも重なっていくとあれ?ってなります

2017/08/10(木) 09:48:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出費もつらいけど
毎日ずっと子供といるのが苦痛です
お母さん、お母さんうるさいし
部屋は汚いし。

2017/08/10(木) 09:24:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だけ、期間も短いお盆休みだけでも、昼食代や光熱費とかで出費が嵩む(旅行や外食しなくても)のに、
お子さんいたらどこかしら遊びに連れて行ったり外食したりと、我慢させるわけにもいかないから大変だと思う。
まだ子供いないけど、夏期講習の値段チラシで知ってびっくりした!
お金ほんとかかるんだな~。

2017/08/10(木) 09:28:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の夏期講習代150000円弱が痛い
ちゃんと受かりなさいよ

2017/08/10(木) 09:28:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に10万
その他ちょこちょこ外出5万
秋から家計キュウキュウ

2017/08/10(木) 09:29:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの宿題の日記のために、遊びに連れて行かないといけないけど
お金も私の体力も、そろそろ厳しくなってきたわ。。

2017/08/10(木) 09:31:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目臨月、小4、小1の子供が家にいる。
上の子は午前中は金管、昼にお迎え、昼ご飯食べて二人共学校のプール、3時頃お迎え。小学校が家から遠いので送迎していますが何往復しないといけないんだ、、
昨日はミニストップに寄ってみんなでハロハロ食べちゃった。
昼ご飯もがっつり作ってたけど、もう今日は豚丼に汁物でいいかな。
平日頑張るから土日はすごく手抜きになって、土日でお金がすごく飛んでいく。悪循環な気がしてきた。

2017/08/10(木) 09:33:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で12万はとんだ。
あとちょこちょこ遊びに行って5万ぐらい使うと思う。今日5000円飛んでいく予定

2017/08/10(木) 09:34:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンつけっぱなしだから、いつもより3000円UPしてた。

2017/08/10(木) 09:35:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供4人だから買い物行っても行ってもすぐなくなる
あとゴミの量ハンパねぇ

2017/08/10(木) 09:36:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ですよね!
ゴミの量見るたびに消費してんな~と思う

2017/08/10(木) 09:52:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスがいくらあっても足りない。
半分貯蓄したら半分夏休みで消えるし、
みんなどうしてるんだろ。

2017/08/10(木) 09:36:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うららは人生で色々と損しそうだから今多少贅沢しててもいいんじゃない、と思ってしまう
二次元に逃避する気持ちも分かるし

2017/08/10(木) 09:38:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省のガソリン代に高速代、サービスエリアでの食事代、土産代だけでもばかにならない。
帰省したら帰省したで毎回食事代を出してもらうわけにはいかないから食事代を払うと2万近くとぶ(小姑の旦那が酒を飲みまくるから高額になる。小姑夫が遠慮しても姑が勝手に注文するからキリがない)

2017/08/10(木) 09:38:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり少し離れてたほうがいいなー
学校有り難い!
でも、今だけだと言い聞かせ笑顔でがんばる
あと二週間!

2017/08/10(木) 09:46:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みの出費は仕方がないな
パートしていて学童保育に週4頑張って行ってくれてるので
お休みの日一緒にランチ行ったり映画行ったり楽しませてあげたいので気にせず使う!!

2017/08/10(木) 09:48:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出費もだし、部屋散らかる!
ドロボーさんもびっくりだわ

2017/08/10(木) 09:54:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中1、小4、年少がいます。
昼ごはん代やガソリン代がかさむ。
車、冷房かけたら、ガソリンの消費がすごいことに
大変だけど、昼間の外食は週に一回にしてます。

2017/08/10(木) 09:59:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとうちにいるのも嫌、だからと言って一人で遊びに行けない、飯の用意はしなきゃならない。そのくせ母親が出掛けると不機嫌になる。子供って面倒くさい。

2017/08/10(木) 10:06:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コミケに30万とかいえない・・・

2017/08/10(木) 10:07:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は男3人で中高大といます。
全員サッカーをやっているので合宿代だけでも大出費。なのに食費も半端ない。去年は2人受験生だったので、塾代や模試代とどれだけ貯金を切り崩したか…ボーナスなんて入って全て出て行きました。

2017/08/10(木) 10:27:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
わかる
うちも大学生(一人暮らし)と、中学生(受験生)。
小学生の頃の夏休みの出費なんから可愛いもんでしたわw

毎年学費や塾代、習い事代に、2人共スポーツをしているので、その合宿代に大学生の息子への仕送りに、食費に雑費…諸々で200万は飛んでいく!

息子の車の運転免許取得代も出したけど、今は35万くらいかかるので驚いた(笑)

2017/08/10(木) 11:20:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
大学生に仕送りしてあげてるんだ、偉いね!
うちの親は家賃(5万強)だけで「あとの生活費は自分で稼げ」と言われてバイト掛け持ちして稼いでたよ。

2017/08/10(木) 11:23:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夏期講習30万…
東進よりは安いからと自分に言い聞かせてます

2017/08/10(木) 10:28:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行や帰省がなくてドカッと使う機会が殆どなくても毎日のお昼代やチマチマ出掛けた事でガソリンの減りが早い

2017/08/10(木) 10:52:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家への帰省が一番無駄だと思う
なんでお金を出してまで窮屈な思いしなけりゃいけないの

2017/08/10(木) 10:57:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の提出物で夏休み毎日何したか書くカレンダーがあってさ…
それを埋めなきゃ可哀想だから何だかんだ出かけるんだけど、出先で食費やら雑貨やら買う羽目になり痛い出費。あのカレンダー廃止にしてくんないかなー

2017/08/10(木) 11:21:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うちは家でゆっくりしました。
家でプールをしました。
家で焼肉しました。
とかだよ(笑)

2017/08/10(木) 11:27:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うちも!
ぼーとてれびみてました
って書かれた(;^_^A

2017/08/10(木) 13:02:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81

可愛い!
優しい良い子に育ちそう(^^)

2017/08/10(木) 14:00:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
これ!
ほんとどうにかならないかね?
長女が幼稚園の頃 お帰り班みたいなのがあって そこで集まる子たちと カレンダー見せあいっこしたんだけど 思い出の写真貼るとこにディズニーのデカい写真貼ってる人は羨ましいし なんか妬んじゃうし…
かといって 見開き2ページあるとこに 兄弟で撮ったプリクラ1枚だけ貼ってる子のを見たときは 不憫だなぁと思っちゃって…
結果 そこそこの所に連れて行かないとダメだし プレッシャーになる
あのカレンダーホントいらないわ

2017/08/10(木) 12:00:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67わざわざ出かける必要ないでしょ。日常生活で感じた事や、いつもと違う視点から物事を見て、行動するだけでそれが話のネタになる。近所の公園でも家の中でも。

2017/08/10(木) 13:24:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円札が無くなるのが早いよね。

2017/08/10(木) 11:41:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が完璧にできない(TT)お昼ご飯は外食が増えてます…。プールや海や旅行や。家も汚いまま。子供とゆっくり出かけれるのもいまのうちだし、いい思い出と思ってのりきってます(TT)水筒はどこ行くにも持参です(笑) 今月美容室行きたかったけど行けない。自分のものは後回しになりますよね(笑)

2017/08/10(木) 11:50:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み中の学童の料金やらを頭で計算してたらすぐ近くにいたママ友は夏休みのお出かけ先の話題で盛り上がってた

2017/08/10(木) 11:59:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
9日分の食品を買い占め、DVDを大量に借りて家からでないつもりです。
だからたぶん1万くらい。

2017/08/10(木) 12:00:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今小1と小5だけど塾とか夏期講習代の話聞くと恐怖
旦那の義姉の息子二人がなぜか超優秀で塾も一切行かず京大と阪大行ったんだけどすっごい親孝行だなあとつくづく思う
おそらくいい会社に入って高給取りになるだろうし

2017/08/10(木) 12:23:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
地方でショッピングセンターにサン宝石が来るんだけど小1娘がそこで四千円のお買い物
ほっぺちゃんってキャラクターが好きでフィギュアが数百円前後、アクセサリーもアレコレ欲しいとなって、私は子供の頃極貧で欲しいものなんて買ってもらえなかった反動で買ってしまう
普段はガチャガチャなんかのオモチャも与えてません。こんな好き放題買い物させるのは年に一度、夏休みのサン宝石だけ(>_<)

2017/08/10(木) 13:00:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生女子です。
普段よりも買い物する量が増えたり、チケット制のヨガ教室に頻繁に通ったりするのでお金がかかります。
普段は学校帰りに買い物をしたり、お昼を食べたり、時々ヨガに行く、喫茶店で勉強するくらいしか使わないので長期休暇の方がお金がかかります。

2017/08/10(木) 14:53:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに赤字なんだけど(笑)
1泊2日の旅行で7万ぐらい使った。
これから夫婦お互いの実家に帰省するのに、またお金が飛ぶ・・・

2017/08/10(木) 12:11:37


編集元: 夏休み中の出費『給食の有り難み。。。』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見よこの解放感!新学期の到来を心から待ち望んでいた親御さんたちのハイテンション画像
夏休みに疲れた主婦の方励まし合いましょう!
なぜ子供に「夏休みの宿題もう終ったか?」と聞いてはいけないのか
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥