1. 匿名@ガールズちゃんねる
3回ほどデートした好きな人がいます。"また遊ぼう"という話にはなったのですが 都合いい日を聞かれ「私は○日なら大丈夫。○○君も色々予定もあるだろうけど 楽しみにしてるね」とLINEしました。それに対して 「予定はないけど 仕事の状況が読めなくて」と返信が。
本当は行きたくなくて遠回しに断ってきてるのかな、と思い「大変だね それなら 仕方ないね」と返信をしました。それから 既読無視をされている状態です。

その○日が近づいてきてるのですが 結局ダメなのか 会えるのかがわからず かと言ってこちらからまたLINEするのはウザいだろうなと思い 我慢しています。
脈ナシなんだというのは わかったのですが もう諦めた方がいいのでしょうか??

脈ナシの恋でも 皆さんは 頑張りますか?
no title

2017/08/11(金) 20:43:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
電話での別れ話あり?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がツライ思いするだけだよ

2017/08/11(金) 20:44:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なしなら3回もデートしないと思うのだが

2017/08/11(金) 20:44:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その状況だったらとりあえずもう少し頑張る
それでこっちからアクションして結局「忙しくて~」とか言われたらその時は次行くかな

2017/08/11(金) 20:45:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぇ、その状態なら一度LINEしたほうがいいよ!!

後悔するよ?

2017/08/11(金) 20:45:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな切ない思い、もう何年も経験してないな

2017/08/11(金) 20:45:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れた頃に連絡あるかもねー

2017/08/11(金) 20:45:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度送ってみたらわかる

2017/08/11(金) 20:45:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら諦めて次に行く。
すごく好きなら一応告白するかな。

2017/08/11(金) 20:45:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが思ってるほど脈なしじゃないと思う
本当に仕事が忙しいんじゃない?
主さんが「仕方ないね」って返しちゃったから向こうも困ってるのかもよ
とりあえず勇気出して送ってみては?

2017/08/11(金) 20:46:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ですね。これだと向こうがもう終わりかなと思ってるかもしれない。

2017/08/11(金) 20:53:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なしでもないよね?本当に忙しい人もいるし。

2017/08/11(金) 20:46:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど諦めよう。
ここはあっさり引いた方がいいかな。

2017/08/11(金) 20:46:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事忙しくて返信もできないだけでは?

2017/08/11(金) 20:47:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なしかなあ?
3回デートして次もってなったならまだ諦めるのは早い気がする。都合がいいって言ったその日の前日くらいにもう一回LINEで確認してみたら?

2017/08/11(金) 20:48:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男は好きな女には連絡してくる。しばし待たれよ

2017/08/11(金) 20:49:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一度送ってみて反応なければ諦める

2017/08/11(金) 20:49:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ本当に忙しいだけじゃない?
どうなった?とか送るのはウザいと思うから送らない
断られたとしても本当に仕事かもしれないし脈ナシではないと思う
1回断られた位じゃ脈ナシじゃない
2回目3回目断られたら脈ナシかもね
後は空気読む

2017/08/11(金) 20:49:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた頃に、また連絡あるかもよ。
ここは一旦、潔く諦めよう。

2017/08/11(金) 20:49:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「予定が合えば○日に会うってなってたと思ってるんだけど、忙しいかな?
私は空いているよ。」

と送る。
それでも既読無視なら、こちらからのアクションは終わりにする。
でも気持ちまで終わりにするかは、どれだけ好きかで変わる。

2017/08/11(金) 20:50:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も同じように思ってるかもよ?

俺がまた誘ったらうざいかな とか
今更かなあ? とか

待ってるより、仕事落ち着いた?もし空いてる日があったらまた遊びたいな!って一言送ってみれば?

2017/08/11(金) 20:51:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
○日会いたいなってメールしてみたら?
遠慮しすぎもよくないかと
それで忙しければしょうがないけど

2017/08/11(金) 20:51:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「こないだの話なんだけどー」って切り出すとちょっと重い感じするから
軽い感じで「〇日って空いてる?」みたいな
なんていうんだろう、一旦リセットして新たに誘ってみる、みたいな
そしたら自然な感じしない?

2017/08/11(金) 20:51:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
3回か・・・
1回目、ノリと興味
2回目、嫌な部分があった。
3回目、その部分の確認。

やっぱ、ないわ。音信不通。

気の無い人に頑張られるほど迷惑な事はない。

2017/08/11(金) 20:52:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
会えるの会えないのか分からないんだったから確認のLINEぐらい良いんじゃないかな?

2017/08/11(金) 20:52:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たいがいの男は駆け引きで落とせる。
でも継続出来るかが問題…

2017/08/11(金) 20:53:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
既読無視する人、男女関係なく苦手だわ!!
人の気持ちをスルーしたり寝かせたりする人
私は嫌だわ。

2017/08/11(金) 20:53:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに忙しくても好きな人の為なら、どうにかして連絡する!
なので、それ考えるとその対応は嫌いじゃないけど好きでもないかなm(_ _)m

2017/08/11(金) 20:53:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の駆け引き

めんどくさいなぁ

2017/08/11(金) 20:53:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつい最近まで脈なしの片思いしてました。一度2人でご飯に行ったのですが、それから相手の方から誘われることがなかったので脈なしだと悟りました。
頑張るというか、これからも仲良くしたいなー、とは思うので、2人じゃなくて何人かでご飯に行ったりはしたいなと思っています(^O^)

2017/08/11(金) 20:54:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
追われることの幸せを経験してしまったら追いかけるなんて無理だなー。

2017/08/11(金) 20:55:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に忙しい時は返す気力もなくなるよ。
この状況なら、どうする?って確認メールを送っても問題ないですよ。それを無視されたらあきらめましょう。

2017/08/11(金) 20:55:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに忙しくても返信位できるから諦めろって感じの書き込み多いけど忙しくて予定が分からないから返信できない場合もあるからね

2017/08/11(金) 20:55:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから都合を聞いてきたんだよね?
それなら脈ナシってわけでもないんじゃない?

主さんも一日しか候補あげてないし、「仕方ないね」で会話が終わっちゃったら、向こうも嫌われたかな?と思った可能性もゼロじゃないよ。
仕事状況どうですか、もし大丈夫な日がわかったら連絡してね、って送ってみたら?それでスルーされたら脈ナシかもしれないけど…

2017/08/11(金) 20:56:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らない。
考えるだけ無駄な気がする。
もしかしたら二股されてるかもしれないとかいろいろ考えちゃって落ち込みそうだから。
それなら諦めた方が気が楽だと思うし…
だから頑張らない!

2017/08/11(金) 20:57:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーだよって意見あるけど、ストーカーではないと思う。そんなことでストーカー呼ばわりされたら世の中ストーカーだらけだよ。
本題に戻って、絶対付き合えないわけではないけど、道のりは厳しいかもね。主さんが、彼氏がほしいということと報われないけど好きでいること、どちらを取るかだよ。
どちらがよいのかは、わからないけどね。後悔しないようにって言いたいけど、後悔しないのって難しいよね。

2017/08/11(金) 20:57:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だけど女と思えないと言われるまで
好きだったら諦めないことかな?!
1年頑張った結果こう言われて
サクッと諦めましたー。
ある時自分中でこりゃ脈なしだと
思える時があると思うから
それまで頑張れ(^ ^)

2017/08/11(金) 20:58:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主のメールの返し方がまず突き放してるように見える

2017/08/11(金) 20:58:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないねって送ったから向こうは流れたと思ったんだろうね
仕方ないねじゃなくて、楽しみにしてるそぶり見せようよ!

2017/08/11(金) 20:59:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
突っ込んでいいと思うよ。だけど、気持ち分散したほうがいいかもで他の出会いも探しつつ!

私は自分からの誘いで三回デートして告ってフラれたけど、めげずに友達として遊ぶの誘ってオッケイ貰った。
遊ぶ予定日に台風接近であっちからお断りの連絡が。
それ以来は会ってなくて、半年ぶりに連絡したら連絡先も消去されてたみたいで忘れられてた。

嫌いな女性じゃないなら断ることができない性格の男性っているんだなって。この経験で思ったけど、今思うにはもっと他の男性に目を向けるべきだったかな。
でも、脈なしでも(迷惑かからないように)とことんやったんで後悔は全くないです。
ご参考までに。

2017/08/11(金) 21:00:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
LOVEではないけど友達としてはLIKEなんだよ。まだ脈なしかもしれないけど全く可能性がないわけでもないと思う。もし可能性ゼロなら二人きりでなんて出掛けないよ

2017/08/11(金) 21:01:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないねって送られてきたら、完全に見限られたと思っちゃうかも

2017/08/11(金) 21:01:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いつがいい?て向こうから聞いてきてるし脈なしじゃないと思うけど。嫌なら最初から、いっとき仕事がずっと忙しいとか言うんじゃない

2017/08/11(金) 21:01:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちから都合がいい日は?と聞いてきたなら、脈なしでもないような。

2017/08/11(金) 21:06:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あの時の話なんだけどさ~、とか前に言ってた話~。とほじくり返してLINEされると重くて仕方ない。
元気?今、友達とご飯に来ててサラダのドレッシングに迷ってる!梅紫蘇って食べたことある?と全く関係ない話を送って既読無視なら諦める。返信が来たら数時間に美味しかった!と送ってみる。食事に誘う気があったら向こうから提案してくるだろうし、無かったらダメ元で美味しかったから○○日に一緒に行かない?と送って後は裁決を祈る。

2017/08/11(金) 21:06:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
脈ナシから大逆転なんてなかった。
縁のない人とは繋がらないし、縁のある人ならいずれ結ばれるよ。

2017/08/11(金) 21:09:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も三回ほどデートをしましたが恐らく脈なしなので今頑張って諦めようとしています。
lineはいつも私から、食事に誘うのも私から、相手から私に関する質問も特になし……
一月程アピールしてきましたが夏休みに入り、会うことも少なくなったのでちょうど良かったのかな……

2017/08/11(金) 21:09:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事の状況が読めなくても、男性の方が主さんを気に入っていたら、何日なら開いてるけどって連絡くるはず。

でも、主さんが彼を好きで気になるなら、一度、確認のラインはしたら?

それで、無視されたんだったら、諦めた方がいいかも。

2017/08/11(金) 21:10:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目のデート、どんな感じだったのかな?
ラインのこともだけど、デートの感じはどうだったんだろう?!LINEのやり取りだけで、脈なしか脈ありか判断するのはもったいない気もするー!

2017/08/11(金) 21:11:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならこう返信する。
「仕事大変なんだね。私はまた会えるの楽しみにしてるから(^-^)
まだまだ暑いけどお仕事がんばって(^-^)」

2017/08/11(金) 21:15:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
その文章だと男は落ちないと思うよ…
「○○君と会うと楽しい」とかちょっとだけ褒めを入れないと…

2017/08/11(金) 21:21:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82

「仕事大変なんだね。私はまた会えるの楽しみにしてるから(^-^)
まだまだ暑いけどお仕事がんばって(^-^)」

これに、次いつ空いてるかな?空いてる日あったら教えてね!って送るかな。

2017/08/11(金) 21:40:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に落としたいって思われてるならそんな扱い受けないから、その男はもう置いといて他に目を向けなさい。

2017/08/11(金) 21:23:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
告白して振られてスッパリ諦める
そして次に行く

2017/08/11(金) 21:23:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリートピだわ、自分も似たような状況にいる。
お互い仕事終わりに3回デートはしたんだけど、相手からの連絡待ちで半年近く経ったら彼女ができたらしくてもう二人で遊びに行けないって言われてしまった。諦めなければと分かっているけど、どうしてもまだ諦められない自分がいる。だからもう無理に忘れようとするのはやめた。
記憶が薄まるか次の恋が始まるまで多分このまま好きのまま。

2017/08/11(金) 21:25:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
告白して振られてすっぱり諦める
なんて恋をしてない第三者なら気楽に言えるよね
実際はそんな簡単に割り切れないって

2017/08/11(金) 21:27:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らないけど諦めもしない。
新しい恋を探しながらね。
完全無視じゃなければ連絡は続ける。
会えるなら会って一緒にいて楽しいって思ってもらうようにする。
これを繰り返して私がいなければ寂しい、必要だと思うようになってほしい。
一度振られてるから厳しいとは思うけどね~。
でも嫌いになるまでは好きでいたい!

2017/08/11(金) 21:28:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくてくれないのか、脈なしだからくれないのか返信こないとあれこれ妄想してしまうよね

自分がどうしたいのか?じゃない?
前回会った時に少しでも脈あり、、って感じたなら進展させるために、頑張ってみたら?

私なら、、
「都合はどんな感じですか?時間のある時でも返事ください(^^)」
みたいな感じで送るかな~

主さん頑張って!
no title


2017/08/11(金) 21:29:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなら納得するまで好きでいたらいいじゃん。

2017/08/11(金) 21:34:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いざ自分ごととなると、怖いよね。
振られたら次行こう、とか、わかるんだけど、心がついていかない。

「後悔しないように連絡してみよう!ガンバレ!」
ってアドバイスしたいけどね、
私が同じ立場だったら、きっと出来ない。
でも、主さんには頑張ってほしいな。

2017/08/11(金) 21:41:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてはないけど、時間があれば一緒に出かけてももいいかなーくらいの友達として見られてるかもね。もう1回連絡して、すぐ返信なければしつこいと思われる可能性があるので諦めた方がいい気がする。

2017/08/11(金) 21:43:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
15回会ったよ。付き合ってないけど。
ヘタしたら今までの彼氏よりデートしてるじゃないかって感じ。でも脈なし。
確かに会話が弾むわけでもないけど、好きになってもらいまま終わるのがなんか嫌だ。私も相手が好きかわからなくなっちゃった。

主さんのは多分、相手の方が脈なしだと思ってるんじゃないかな。

2017/08/11(金) 21:58:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくても熱意があるならどうにか時間作って短時間でも会いたがるし、LINEやメール、電話くらい数分でできるからするでしょ。
本当に忙しい時期はあったとしてもそれを理由に連絡してこないわけがない。時間は作るものだし、相手のことがら好きなら自分のできる範囲で寝る時間や自分の時間を数分や一時間くらい削るのなんて普通にできるから。

2017/08/11(金) 21:59:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今、バイバイした。
4回目のデートだった。今日も何もなかった。
「私たちって、ただの飲み友達なの?」と勇気を出して聞いたら、「どうしたの?酔ってるの?笑」って誤魔化された。
次の約束もしたげど、もうしんどい。
なんでこんなに上手く恋愛出来ないのかな。つらいなぁ。もう忘れたい。

2017/08/11(金) 22:05:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人間やっぱり見返りが欲しくなるよ
気持ちもね
例えば既婚者好きになって病む人多いけど、そりゃ当たり前
最初は好きでいるだけでいいやって思っていても気持ちの見返りが無いもん

2017/08/11(金) 22:09:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら既読無視の時点で連絡せずに放置。
脈なしの人には頑張れないなぁ

2017/08/11(金) 22:12:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
自分もそう思ってたけど
好きな人が出来てから考えが変わったよ
簡単にもう諦めようってはならない

2017/08/11(金) 22:21:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、都合良い日聞かれて「私は○日だよ」って返したんでしょ?
あまりにも受け身すぎる対応だと苛つくかも。
日にち決めて、時間や店決めるやり取りがうっとおしく感じるとか?彼が忙しかったらね。

2017/08/11(金) 22:13:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に
最近仕事忙しい?
と送ってみたらいいと思います!
デートの話をこちらからするのは避けた方がいいかと…

ただ、まだ脈なしではないと思う!!

2017/08/11(金) 22:20:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
他店舗から移動してきた社員を好きになりました。
仲良くなって教えてくれました。彼女はいないけれど前いた店舗に好きな人がいると。
凄くショックで諦めようかと思いましたが、彼女がいるわけではないので今まで通り笑顔と優しくをモットーに変わらず接していました。
それから1年半経った今年告白されました。
私の気持ちはもうなかったので、付き合ってますんが(笑)

2017/08/11(金) 22:22:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私も月2くらいのペースでご飯食べたりする人がいる
もうそんな状態が半年以上続いてる
私は好きだけど何もないってことは向こうはただの友人としか思ってないよなあ

会えなくなるならこのままでもいいか…
とさえ思い始めている…

2017/08/11(金) 22:31:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121

私も全く同じ状況です!!(T_T)
最初は週1ペースで会ってましたが7月に入ってからは一回しか会ってないです…

多分、私のことを飲み友だと思ってるんだなーと思い始めました…

告白してうまく行かなかったら会えなくなるのも怖いので今のままです

2017/08/11(金) 23:13:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に自分の中で話を進めて、もうダメだ、脈無しだと思い込んで返信されたら男性側からしたら返信のしようがないと思う。

ん?なんかツンツンしてる?何でってなるのよ。うーん分からん、少し考えて返信しようが、1日、3日経ち…返信し辛いかもとなる。

マイナスに考えるより、愛嬌良く、お仕事頑張って下さいみたいな低姿勢を貫いた方がよろしいかと。

2017/08/11(金) 22:34:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
脈ありとか脈なしとか考えないことにした。
恋愛や男心をネットや本で調べてわかったふりして、余分なこと考えるから逆にから回ってる。
それって統計上だったり過去の経験からくるものでしょう?
相手のことなんて、リアルに接してる自分が理解するしかないのに。
会える機会を大切にして、相手の気持ちも尊重して、素直に接してみようと思う。

2017/08/11(金) 22:55:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうっておく。そして新な恋を探す。そのうち連絡来るよ。したらその時の気持ちで行動する。時間の無駄遣いしないですむし合理的だし悩まなくてすむ。

2017/08/11(金) 22:56:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
年明けてから3回くらいデートしてて、最初の方は毎日連絡取ってたりして、なんとなく向こうも好意持ってくれてるかなー、、?ってぐらいの感じだった。
でもそんな関係が数ヶ月続いても相手も何も言ってこないし自分も自信なくて言えずにいた。
1ヶ月くらい連絡してなくて、久々に飲みにでもいかないかなって連絡したら、好きな子出来た、振られたけどまだ諦めてないって話聞いて、脈無しって悟った。。(;▽;)
はー、悟るの遅すぎた。そうだよね好きだったら1ヶ月間の間にも気持ち伝えたり進展あるよね、
この状況に甘えてた自分が嫌いになりそう。気持ちも伝えないまま、モヤモヤしてます。泣

2017/08/11(金) 22:58:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
文章だと、気持ちが伝わりにくいから、呆れられたと勘違いしてるだけかも?
◯日に約束してたけど、無理そうだから、空いてる日があったら教えてね♪仕事大変だけど頑張ってね!
みたいな感じで、あとは相手に任せれば、そんなにしつこくないし、迷惑でもないと思うけどな。
これで連絡なければ次行った方がいいかな。

2017/08/11(金) 21:06:55


編集元: 脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ほとんど接点の無い男性へのアプローチ
諦めた相手に告白されたら…
好きな人とのLINEの頻度どのくらいですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥