1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は小学生の頃から、かなりの剛毛で少しでも髪質を変えたくて色々、トリートメントやら、手をつくしていたのですが、剛毛は変わらず…。
何も髪につけていないのに、誰かに頭をさわられると(紙質、固いから嫌と言ってるのに)「ワックスつけてるんだね!」「うわっ!固い!!」
など言われ続け、自分の髪質がずっとコンプレックスなのですが、同じように剛毛で悩んでいる方がいらしたら、剛毛に良い、ヘアケア商品や方法や髪型などの話をきかせて下さい。
皆さんのそれぞれの髪質の特徴の話もききたいです。
no title

2017/08/12(土) 00:45:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
みんなの太もものサイズ何センチ?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンピン跳ねる
前髪切ると飛び散る!!

2017/08/12(土) 00:45:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試してもどれもダメ。。。辛いよね。

2017/08/12(土) 00:46:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がゴワゴワしてて嫌!
なんとかならないもんかね

2017/08/12(土) 00:46:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにすると、朝結構な勢いで天を向いて毛が立っている。

2017/08/12(土) 00:46:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
将来ハゲないから…
と、ポジティブになってみる

2017/08/12(土) 00:47:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールは凶器

2017/08/12(土) 00:47:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
太い 硬い 多い の三重苦!

2017/08/12(土) 00:47:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のトリートメント毎回してます

2017/08/12(土) 00:47:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに髪の毛が指に刺さる時あるw

2017/08/12(土) 00:47:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃトリートメントとか頑張ってるのに、美容院に行くと痛んでるね~だの色々言われて悲しい。

友達は何もしてなくてもサラサラでまとまる髪なのに…。

2017/08/12(土) 00:48:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セットが面倒で髪をバッサリ肩まで切ったら、ダックスフンドみたいな形の髪形になった…
耳あたりからボワッと膨らんでる感じです

2017/08/12(土) 00:49:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニテとか..まんまたわしになんのw
no title

2017/08/12(土) 00:50:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
高い位置で結ぶとたるんできて不恰好になる
かといって黒髪で低い位置だと喪女そのものになるし
割と深刻な悩みだわ

2017/08/12(土) 01:05:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
下の方でおだんごにしようと丸めると、先端がまさしく>>19になる!

2017/08/12(土) 01:11:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
しなやかさがないよね。
剛毛の人って色も黒々してない?
髪質がよければある程度可愛く見えたり、
ごまかせるのに、顔に加え髪もかわいくないって終わってる。

2017/08/12(土) 00:50:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットにしてるんだけど
友達ん家行ったらペットの小鳥が飛んできて私の頭に止まって
ギャッって言って逃げてったことがある
私の髪がお腹に突き刺さってしまったのだろうか

2017/08/12(土) 00:51:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私、髪が硬過ぎて、指に刺さって血が出たことある。マジ。

2017/08/12(土) 00:51:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
髪だけじゃなくあらゆる毛が太い

2017/08/12(土) 00:52:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほくろから飛び出る毛はもっと剛毛になる

2017/08/12(土) 00:52:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ムースとかスプレー系は、つけても吸収するのか、無かったことになる。

2017/08/12(土) 00:52:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!私もです。
ドストレートで剛毛です。
ゆるふわなんかやれたことありません。
ポニーテールしたら、ツーンと侍のようになります。

その中でもミルボンのヘアオイルは結構落ち着いてくれます。
トリートメントもオージュアが合っています。

2017/08/12(土) 00:54:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私、剛毛なのにてっぺんは薄いんだよ…。
毛深いし男性ホルモン多いのかな?
落ち武者みたい。もうやだ。
髪の毛を明るめにしてなんとか誤魔化してるけど、黒髪にしたらえらいことになるわ。

2017/08/12(土) 00:54:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
常に結んでないと収集つかない。

ゆるふわボブなんて夢のまた夢…

2017/08/12(土) 00:54:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛ストレートが嫌で、高校生の時からロングのパーマにしています。おかげで印象が柔らかくなったと言われるので、私的には大成功です。

2017/08/12(土) 00:57:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式とかでヘアセットしてもらっても
時間が経つとピンが押し出されて戻ってくる。そして引っ張られすぎて頭が痛くなる。

2017/08/12(土) 00:58:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
枝毛が指に刺さります笑
毛が硬いので前髪がフワッと巻けません…

2017/08/12(土) 00:58:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛で量が多い上にくせ毛だよ
この時期とかやってられんよ

2017/08/12(土) 00:59:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、暑いからポニーテールにしても、毛先が洋服を通り越して背中にツンツン刺さっていたい。

だからシニヨンだっけ?にしようとしても硬いから丸くならない。

2017/08/12(土) 01:00:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が剛毛だと女の子らしい雰囲気とか華奢な儚い感じとか全然ないよね…
芸能人見ても剛毛の美人いない。美人は髪質まで綺麗。羨ましすぎる。

2017/08/12(土) 01:00:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛=固い、太い髪質ですよね?私はよくウィッグですか?とか真面目に聞かれるんですが皆さんはどうですか?美容師さんへの注文でなるべく地毛に見えるように!!と言って苦笑いされたことがあります。本気だったのになぁ。

2017/08/12(土) 01:01:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スネ毛も凶器

2017/08/12(土) 01:02:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行りの無造作アレンジを何とかやったものの毛先が地肌にチクチク突き刺さるから痛いしかゆいしイライラMax。

2017/08/12(土) 01:04:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか髪の毛乾きませんよね!?こないだカットしたばかりなのにドライヤー(特に後ろ髪)20分位かかります!イライラします!

2017/08/12(土) 01:07:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛だけでなくお腹の毛も剛毛(笑)

2017/08/12(土) 01:08:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今、大型なバレッタが売られてるけど私の学生時代には普通サイズしか無かった。友人はさらっとうなじでひとまとめしてバレッタで留めてたけど、私は耳の前の毛だけをまとめてもバレッタか弾けとんでた。

2017/08/12(土) 01:09:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かっちりしたシニヨンとかするとUピンが入らない。無理に押し込むと曲がる。

くるりんぱがひっくり返せない。

2017/08/12(土) 01:12:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンやバレッタが飛んでいくよー

夜会巻きなんて絶対に無理だよー

2017/08/12(土) 01:14:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛の直毛だったけど、アラサー入ったら剛毛のクセ毛になってきたよー
地獄。

2017/08/12(土) 01:16:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所のボウルに落ちた髪を拾いたくても
弾力がありすぎてつまめない。
爪に絡んでくれないので拾えない。

2017/08/12(土) 01:17:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのこのシャンプーいいよ
髪が柔らかくなったって感じる
香りもいいよ☆
no title

2017/08/12(土) 01:20:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー剛毛です。
私の場合ヘアアレンジしようがパーマかけようが何かしっくりこないんだよね。
何かいつでももっさりしてる。
その中で1番しっくりきたのは懐かしのウルフヘアw
そのうちまた流行るかな~

2017/08/12(土) 01:27:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛が大量にピーンって天に向かって生えててどうやっても寝てくれない。
マトメージュの緑(ハードタイプ)使っても、その時は良いけど暫くして鏡見るとまた立ってる。
アホ毛すごい人どうしてますか?

2017/08/12(土) 01:38:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛くせ毛に悩んで悩んで昨日とうとう縮毛矯正しました!憧れのさらさらストレートになれて凄く感動して何回も髪触ってしまう!

2017/08/12(土) 01:38:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛長いせいもあるけどシャンプーとかで抜けた毛がホラー映画レベルでどす黒く手に巻きつく

2017/08/12(土) 01:41:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
育毛剤があるんだったら

柔毛剤も研究開発してほしい!!

買うから!!

2017/08/12(土) 01:47:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになるとびっくりするくらい抜けるよ!
剛毛ラッキーだよ

2017/08/12(土) 01:52:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
指に刺さるとコメントしてる方、私もそうなんですが、そこまで剛毛だと、どうやら美容師さんにも刺さってるっぽいです。長年やってもらってる美容師さんが、実は私をカットした後は服の中がチクチクすることがあるって最近カミングアウトしました。服の中に入り込むもんなんですね、今までゴメン!

2017/08/12(土) 01:53:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。剛毛ですが見た目サラサラなので、薄毛の友人からは羨ましがられます!

2017/08/12(土) 01:56:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃って剛毛。とにかく多い。
本当は髪を下ろしたいのだけども、絶対無理。

ストレートロングを菜々緒の様に下ろすことが私の(叶わぬ)夢です。

2017/08/12(土) 01:57:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱにすると
短い毛が頭皮に刺さって痛くてたまらない
常にチクチクして苛立つ

2017/08/12(土) 02:18:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
髪おろしてると邪魔でしょうがない
ヘアアレンジとかしたくても出来ない
なんかもさもさする
ツヤツヤサラサラヘアーに憧れしか持つこと出来ない(だってそうならないんだもん)

2017/08/12(土) 02:28:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私の兄は丸坊主にしたらクリクリの
くせっ毛が治りました。
あ。あくまでも兄の話しですが
no title

2017/08/12(土) 03:15:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
量が多過ぎて硬すぎて、ハーフアップすらゴツゴツなって頭でかく見えるし生えかけの短い毛がピョンピョンしまくってて昔の子みたいになるから本当やばい。

2017/08/12(土) 03:32:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も剛毛でくせ毛。
しかもつむじ3つあるから量も多い。
ロッチ中岡バカに出来ない。
シャンプーで髪が指に絡まっていてもラッキーって思っちゃう。
あと、
髪をセットする時、ムースとかスプレーをよく使うと思いますが、
結局あれらも水分になってしまうわけで、
髪は水分を含むとくせを発揮してしまうので、ムースやスプレーは極力使わず、ワックスを使って、ブロウなりアイロンなりで整えてます。
梅雨の時期特にしんどいですよね。
私頭の形も良くないし面長だから一つ括りも似合わないんですよ、、どうしてやっかいなDNAばかり引き継いでしまったかな…

2017/08/12(土) 04:44:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーブラシを使ってみて下さい。
予洗い、シャンプー、すすぎ、どの段階でも頭皮をマッサージ(小刻みに)、そうすると髪の毛がほぐれてくるので今度は髪の毛をとかす。
高い物より100均のブラシが私には使いやすいです。物は試しで2、3ヶ月やってみて!

2017/08/12(土) 05:20:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が剛毛なひとは、猫ッ毛サラサラな人より男性ホルモンが強いから将来ハゲやすいって聞いた。

2017/08/12(土) 06:11:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
やっぱりそうなのか
髪をはじめ全身の体毛が濃い、Aカップ、骨格ゴツイ、ニキビ肌
そんでハゲも追加されるとか絶望だわ
男性ホルモンに利点を見いだせないよ

2017/08/12(土) 14:49:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油のメーカーが出してるシャンプーブラシ2刀流いい感じです。

2017/08/12(土) 06:31:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が言う事聞いてくれない
ぺったんこの髪の人が羨ましい

子供出来たらあたしの毛深さが遺伝するのが怖い

2017/08/12(土) 06:34:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛に悩みすぎて色々調べてるのですが、このカット方法してる方いらっしゃいますか?結んでることが多いなら、おすすめらしいです。後ろの髪をめくった一部分だけ、かなり短くしてボリュームダウンするらしいのです!気になってます!
no title

2017/08/12(土) 06:49:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
ツーブロックの一種ですよね?実は私も悩んでいます。今、カットと縮毛矯正の美容院を別にしているのですが、カットの美容師さん(カットがとても上手だけどまだそこまで付き合いは長くない)にすすめられています。楽になるよって。でもそれを縮毛の美容師さん(付き合いはかなり長い)に話したら、維持するにはこまめに美容院かよわないとダメだし、私の場合はかけた縮毛部分が勿体ないてのもあるのですが、何もしないで楽なのはもって3ヶ月だけだよと言われてます。まめに美容院通う人ならいいのかな?私はまめに通わないタイプだから…。経験者に私も聞きたい~

2017/08/12(土) 07:46:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ毛がすごく目立つからワックス多めにつけて抑えてたら「髪洗ってないの?」って言われた…

2017/08/12(土) 06:51:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックだった事…友達の髪を触った時に女の子ってこんなに髪が柔らかいかいんだって知った時…自分の感触と違うと知った時
私は髪が多い以外にも頭の形髪の流れオデコの形全て悩みですよ。無造作ヘアが似合う人って羨ましい。

2017/08/12(土) 07:00:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は太くて硬くて量も多くて美容師に「ハサミの刃が欠けそうなんだけどw」とか言われた。
40近くなって毛量も減って毛も昔よりは細くなってきてようやく人並み(?)になったよ。年取って薄い悩みの人も多いから、昔は嫌だったけど今は良かったかなと思う。

2017/08/12(土) 07:02:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
年取って剛毛になる人いるのかな?最近毛が太くなって悩んでいる。
子供の頃から細毛だったのに最近太く固くなってきた。
閉経が近くなって男性ホルモンが増えたのか(^_^;)

2017/08/12(土) 07:03:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量を減らして、ヘアオイルつけたらマシになる(´・ω・`)
ヘアオイルつけてドライヤーしたらサラサラっぽくなる、ぽくね

2017/08/12(土) 07:08:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛サラサラの子に、ケアしてないと思われてるのか「このトリートメントおすすめだよー」とか言われると、使ったことあっても「今度試してみようかな!」とか答えてしまう。本当は何しても指に突き刺さる剛毛でまとまりもないし、うねうねの毛も生えてくるし悲しい。

2017/08/12(土) 07:27:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
最近縮毛矯正を緩めにかけるのが流行ってるとか言われてゆるくかけられたら1週間で取れてしまったわ。その後剛毛爆発ヘアの日々

2017/08/12(土) 07:37:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートと言うかほぼ坊主にしたら
楽になったよ~。

あだ名は桜木花道または高校球児…
でも気に入ってる(≧∇≦)

2017/08/12(土) 07:46:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛すぎて流行りのくるりんぱ(結び目のところでくるんってするやつ)が出来ない。

紹介されてるヘアアレンジは大抵無理。

2017/08/12(土) 07:51:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん2/3の髪の量を失っても問題ないぐらい剛毛癖毛フサフサ。美容院のお高いシャンプーやトリートメント、それごときで対処できん。でっかいバレッタ買っても初日で破壊する凶暴さ。
美容院行って1ヶ月経たない間に、伸びたな…ってより、増えたなって感じるよ。
年取ると薄くなるって聞くけど、ウチの親は60越えてもまだフサフサだしもう諦めてる。

2017/08/12(土) 08:01:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取ったら髪の量が減って、剛毛多毛で良かったと思える日が来るからと若い頃に言われてたけど
41歳になった今も一向に減らない。細くならない。

髪が多くて良かったことなんてひとつもなかった。
60歳になっても縮毛矯正する人がいるそうだし、わたしもそうなるんだろうなと諦めてる。

2017/08/12(土) 08:15:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正すると見た目は落ち着く。

2017/08/12(土) 08:19:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
硬い、太い、多いの三重苦でおまけにくせ毛。
猫っ毛の友達にはうらやましがられるけど、私からしたら猫っ毛がかなりうらやましかった。
でも、子供二人産んだらかなり髪の毛痩せたし、減った…。
ピークの時は縮毛矯正かけてたよ。
かなり違った。
今はしばってる(笑)

2017/08/12(土) 08:55:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、剛毛でくせっ毛の私の髪は湿気で大変なことになってる。
だから可愛くまとめ髪したくても、剛毛すぎて出来ない。
お団子にしちゃおう♪と思っても、ピンが全部弾けとび曲がる。どうしたらいいんだ。

2017/08/12(土) 09:15:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
太い、硬い、多い、くせっ毛の4重苦!
一度パーマかけたことあるけど、爆発しただけだった。
いつも同じショートボブ(内側を出来るだけすいて量を減らす)。他の髪形が出来ない。

2017/08/12(土) 09:25:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ストパーの子にいいなーって言うと、天パとか癖っ毛がいいって言われる。
だったら髪交換しようよって思う。
辛さを味わえ!って感じだよ

2017/08/12(土) 10:22:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートパーマかけてら
上手くいってサラサラになりましたよ!

多い、固いは変わらないけどw
とても楽になりめした

2017/08/12(土) 10:39:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわ?なにそれおいしいの?

2017/08/12(土) 00:48:30


編集元: 髪が剛毛過ぎて悩んでる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見た目のコンプレックス どうやって乗り越えましたか
医師に聞いた!脱毛することのメリット・デメリット
顔汗をどうにかしたい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥