1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はロングヘアを家事育児の時にシュシュで束ねます。でもファッションとしては外出先で使用しません。何故なら最近、年下の従姉妹にシュシュってださくね?と言われたからです。そういえばキャリーもシュシュは田舎者しかつけないと言っていたのを思い出しました。私は人の意見に流されやすい性格なのでシュシュを即座に辞めました。皆さんはシュシュしますか?してる人のことどう思いますか?
8050f24e7bb7c12b39e88a92286c77af

2017/08/13(日) 20:14:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
定番じゃないかな

2017/08/13(日) 20:15:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別に普通、派手過ぎるもの以外は

2017/08/13(日) 20:15:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私、いつもつけてる

2017/08/13(日) 20:15:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日用品みたいなかんじ。

ただ過剰にヒラヒラなのはダサいと思うけど

2017/08/13(日) 20:16:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばつけてる人見ないし、自分もつけなくなった。
数年前はあんなに流行ってたのにね

2017/08/13(日) 20:16:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
きにしなーい。

2017/08/13(日) 20:16:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナクリップにしてみたら?

2017/08/13(日) 20:17:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近また結構見るような気がします!お洒落な人のシュシュは可愛い!

2017/08/13(日) 20:17:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリー言ってたね。
家の中だったらいいんじゃない?

2017/08/13(日) 20:17:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ダサいの?あんなにお店にはありふれてるのに?

2017/08/13(日) 20:17:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
してる人、一時期より見なくなったなぁ。見かけるとちょっと懐かしい気分にすらなる。

2017/08/13(日) 20:17:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
別に目に入っても
あっ!!シュシュだ!!!ださい!!!なんて思わない

2017/08/13(日) 20:17:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人に言わせると「なんで日本の女性は頭にパンツつけてんの?」だそうだ

2017/08/13(日) 20:18:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、半額セールになってたから買いました。
便利です。

2017/08/13(日) 20:18:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいって言うよりカジュアルって感じじゃないかな!
綺麗なトップスよりTシャツの方がカジュアル…みたいな話だと思う

2017/08/13(日) 20:18:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに意識してお洒落している時にはしないですね。でもダサいとか気にしたことないです。

ランチやディナーの内容によって後ろに纏めたい時用にイランイランのシュシュ持ち歩いています。クリップは留まらないくらい多毛なので。

2017/08/13(日) 20:18:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいとは思わない。

2017/08/13(日) 20:19:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
21歳だけど仕事するときに普通に付けてる。
作業着が地味だからアクセントに。。。
シュシュって女子中高生が付けてるイメージ
だからダサく思われてしまうのかな。

2017/08/13(日) 20:19:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
別に流行物じゃなく
ただのヘアアイテムの一つとしか思ってない

2017/08/13(日) 20:19:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいと思ったことないよ

普通に定番化してて百均にも300均にもあるんだし、千円でも二千円でもあるし、ダサいんならもう売ってないよ

2017/08/13(日) 20:20:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今のレギンスの立場と一緒かなあ。
一時期爆発的に流行って、定番っちゃあ定番だけど、今は何だかんだ言ってもほんのりダサい。

2017/08/13(日) 20:20:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
レギンス確かにダサいかんじはあるけど
私は使い勝手が良かったなぁ。
また流行らないかとひそかに思ってますw

2017/08/13(日) 20:40:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をまとめたいけどゴム跡が付くのが嫌って時に使うけどな

2017/08/13(日) 20:20:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい訳じゃないけど、
シュシュとバナナクリップは古いだけ。

もう、誰もつけてない。

2017/08/13(日) 20:20:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お店に沢山売ってるけど、、

売ってるなら付ける人が居るって事では?

私はきつく結ぶと頭痛の原因になることがあるから、シュシュで緩めに結んで使ってます。

2017/08/13(日) 20:21:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションなんて組み合わせとかスタイル次第じゃない?
どんな流行っててもダサいなって思う人はダサい!

と思ったんだけど
自分は最近着てる服にシュシュ合わないからつけてない。これは時代遅れだからなのかな…

2017/08/13(日) 20:21:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに会社の中でしかつけないかも。
お出かけの時はバレッタとかヘアアクセ付ける。

2017/08/13(日) 20:21:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて外出時につけようとは思わない。

2017/08/13(日) 20:22:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてる人をダサいとは思わない

でもオシャレとも思わない。

2017/08/13(日) 20:23:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気じゃない?社内や若いお母さんがつけてるのは何とも思わない。

でも生活感溢れる感じでつけてると主婦感すごい。

2017/08/13(日) 20:24:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発的に流行ると、流行過ぎるとダサい扱いされるから迷惑。
逆もまた然りで、流行る前から好きで使ってるものでも、流行ると、流行ってるから使ってると思われたりするよね。
シュシュに限らず、何でもかんでも無駄に流行らせないで欲しい。

2017/08/13(日) 20:24:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が絡まりやすいからサッとまとめるのにシュシュ使ってる。
跡もつきにくいし。
ダサいと言われても使います。

2017/08/13(日) 20:24:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び抜けて変じゃなければOKだと思う。

2017/08/13(日) 20:25:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいの?
普通の黒いゴムじゃ物足りないときつかってるよ

2017/08/13(日) 20:26:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュがどうこうよりシュシュを着けてる人のセンスによる

2017/08/13(日) 20:27:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいとかダサくないとか以前にもはや日常品の一つじゃない?
あれ、まとめても髪に跡が付かないから便利すぎる
ただ、例えばちょっと気取った場所やおしゃれな場所に行くときにはシュシュって付けないじゃん
そういう意味でも日常品だわな…Tシャツ、デニムと同じレベル

2017/08/13(日) 20:27:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見ないね。私も30代になっておばさん度が増す気がして使わなくなった。最近はヘアゴム自体見せないスタイルが多い気がする。一時期三角クリップやスティックバレッタをたくさん見かけたけど今の流行りはわからない…

2017/08/13(日) 20:28:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいかどうかはわかんないけど最近はシュッとしたスマートな感じの可愛いアクセが好きだから自分の好みではないって感じ。

2017/08/13(日) 20:30:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日つけてます。
毛量が減ったので、普通のゴムだけだと寂しい感じになってしまうので……

2017/08/13(日) 20:30:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飾りつきのヘアゴムの方がよくみるかも

2017/08/13(日) 20:31:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシュシュ沢山持ってるけど、つけなくなったな。

2017/08/13(日) 20:34:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がそこまで長くないのにまとめないといけない時はシュシュのが後れ毛が出ないから使う
使ってる人は少ないけど、お店ではよく見るよ

2017/08/13(日) 20:35:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュ好きならつければいいと思います!
ピアスつけてる子にイヤリングダサい!って言われます。私は大ぶりなものを片耳につけるのが好きなのでイヤリングとイヤーカフしかつけないです!

頭にスカーフ巻いてるのも変だって言われることもあるし、おしゃれだねと言われることもあります

番人受けなんて考えたらきりが無いですよ!
流行りものじゃ無いものを取り入れて着こなせる人素敵だと思います!

2017/08/13(日) 20:37:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
色が地味目のやつ、愛用してます

2017/08/13(日) 20:39:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前くらいはサイドポニーにシュシュしてたよ
今はショートカット
最近サイドポニーしている人見ないね

2017/08/13(日) 20:43:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私の美的センスだと正直シュシュもバナナクリップも良さがよくわかんない。あの2つを自分の私服に取り入れておしゃれに着こなせる自信がない…

2017/08/13(日) 20:46:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦です9割シュシュつけてます
買い物行くときも
たかが買い物にヘアセットする暇も余裕もない
ダサかろうが手っ取り早く髪を束ねて
早く買い物に行きたい

2017/08/13(日) 20:51:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
そうなんだよね、買い物行く時とか、黒ゴムでパッと束ねると生活に疲れてる感じ出るけど、シュシュだとちょっと綺麗に見えるよね。

2017/08/13(日) 20:54:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のヒラヒラしてないシンプルなシュシュをこないだ買った。
ハーフアップとかする時によく使うけれど、やっぱりカジュアルな服を着ている時でも、ゴムで縛るより華やかな印象になるので結構使います。

2017/08/13(日) 20:51:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュ使ってるけど、そもそもオシャレだと思って使ってるわけじゃないの
ゴムだけだとあまりに地味だし、髪が多いからバレッタやクリップも似合わないから、とりあえずシュシュ
その程度の気持ちなのに、ダサいダサいって言われても…

2017/08/13(日) 20:58:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュに限らず自分を思ったよりもてなしてくれない人や
嫌いな人がしてる事やってる事やつけてる物を全否定してるだけの
たまにみるパターンではと思う

2017/08/13(日) 20:58:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物着けたらいいと思うよ
ダサいとかダサくないって、所詮主観だもの
正解なんて無い

2017/08/13(日) 20:58:51


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムでくくってたら別の意味で文句垂れるよそういう人は
おしゃべりはしたいけど自分の話題のない人や努力するの嫌いな人が
真っ先に走るのが悪口とか粗探しでしょ何か言いたいだけだって

2017/08/13(日) 21:02:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュはダサい
ダサくても良いなら別に使って良い

オシャレだと思ってつけてるなら、ちがうかな?って話

2017/08/13(日) 21:03:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
自分好みのだって思う服装やアクセ以外大概全部同じに見えてる。極端にダサいなーってものは別だけど
たとえ流行りのアクセだろうとシュシュだろうとふーんって感じ
型によってはダセーなって思う

2017/08/13(日) 21:10:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
くるリンパ結びが出来れば、その方がおしゃれだと思う。簡単だし。

2017/08/13(日) 21:13:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ダサいと思ってたけど、選べばおしゃれなものもたくさんある
あと、それをつける髪型による
キチンと巻くなりした髪をおしゃれなシュシュでくくると気分上がるな

2017/08/13(日) 21:23:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいなんて思わない。だって楽なんだもん。ただし、やたらフリフリなのはちょっと…

2017/08/13(日) 21:23:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
縛ったあとがつかないし、不器用な私には便利

2017/08/13(日) 21:24:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私はつけないけど
別に付けてる人みても
なんとも思わないなー

2017/08/13(日) 21:24:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュもバレッタもいっぱい持ってるけど歳も取ったことだしショートボブにして需要なくなった。ちょっとさみしい。でもアイテムがどうというよりいまさらつけられないデザインがあるのは事実。

2017/08/13(日) 21:28:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の服にやたらケチつけてこの人おしゃれだなーって思った人居たことないから
自分が気にいるものはなんでもつけちゃいます

2017/08/13(日) 21:29:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
髪結びたいおばさんなんだけど、何で結んだらいいかな?

2017/08/13(日) 21:30:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルですが、お店でシュシュは売ってますが、FAでつけてる人はいません
やっぱりお母さん世代が買うかた多いかな~
便利グッズですもんね

2017/08/13(日) 21:32:13


148. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ結びとか、そんなのができるようなレベルの髪じゃない人もいると思う。

私は不器用な上に髪の量も多いし、うねうねと癖もあるからアレンジなんかしても逆に変で、いつも後ろでゴム使ってひとつ結びしてシュシュしてます。

柄物は若い子のほうが似合うと思うから、シュシュは服に合わせて無地のを選んでますけど、シュシュにまであれこれ言われると困る。

2017/08/13(日) 21:45:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
よく使う。
結んだ時に大きくなりすぎないシュシュが好き。
毛が多いのと、不器用だからお洒落なヘアアレンジが出来ないのと、髪は縛りたいけどただのゴムは嫌という理由。
ゴムに飾りが付いてるのもあるけど、私が付けるとなんか子供っぽい感じになってしまう。

2017/08/13(日) 21:55:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に使ってるよ。
家でも、出掛けるときも。
確かに使ってる人をあまり見なくなったけど、気にしない。
髪の量多いし、太くて扱いにくい髪質だし、不器用で凝ったアレンジできないからないと困る。

2017/08/13(日) 22:03:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュより飾りついてるゴムが好き

no title


2017/08/13(日) 22:04:06


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいとかオシャレとか以前に定番なんじゃないの?

2017/08/13(日) 22:08:52


163. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュで横むすびしてるのは大抵おばさんwww
no title


2017/08/13(日) 22:16:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は細いシリコン製のヘアゴムで結んでる人が多いと思う。全然目立たない。無造作にまとめてから全体的にほぐすのが流行ってるよね。
毛束を巻いてゴムを隠すのも。
no title


2017/08/13(日) 22:32:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をしてる時や家では便利だと思うけれど、今はもう流行ってはいないと思います。

雑誌ではモデルに使用する小物にはもう何年も使われないようになりましたし、ドラマでは栗山千明の腐女子のドラマや石原さとみの月九なんかでもヲタク女子役でファッションに疎い演出をする為に使われています。

個人的にはトレンカと同じ位に廃れて、同じ位便利だからと支持者もいるイメージです。

2017/08/13(日) 22:41:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームがあるものや、リボンになってたりするようなやつはかわいいと思うけどな。
ボリュームがないようなやつは、ちょっとださくみえてしまうけれどそれは流行ってた頃からだし。
ただ、オシャレしてお出掛けするときは、確かに最近は選ばない。金色のバレッタやコンチョ、三角のクリップなんかが多い。
仕事いく平日はシュシュもよく使ってポニーテールにしてるけど。だからオシャレではないけど、黒ゴムだけよりはオシャレな定番品って位置付けだとおもう

2017/08/13(日) 20:38:01


編集元: シュシュってダサいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ボブ・ショートの人専用】ヘアアレンジ♥
髪の毛ほぐすのが苦手
おくれ毛アレンジを綺麗にできてる人いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥