1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは(*^^*)
私は彼氏の職場・同級生等々いろんな女の人にヤキモチを妬いてしまいます。自分に自信がないせいかすぐ心配になってしまうのです。元カノに対してもやきもちをやいてしまうときがあります...。
重度のやきもち妬きの方!お話しませんか?
w621_GettyImages-501646960

2017/08/15(火) 09:13:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
ヤキモチ妬かせようとする彼氏


3. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に思うだけならいいけど、いちいち言ってたら相手逃げちゃうよ

2017/08/15(火) 09:15:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代は、俺をそんなに信頼できないのか!と言われるほど、嫉妬深くそして疑い深かったのですが、月日が経ち、子どもも産まれたら…

同一人物に対してですが、どーーーーでもよくなりましたよ

2017/08/15(火) 09:15:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
若い時はあるよね。
月日が経つと薄れてく(笑)

2017/08/15(火) 09:16:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じ!
今やどうでも良い(笑)

旦那も昔は私の焼きもちにまいっていたが、今やもの足らないみたい。何も妬かないからね

2017/08/15(火) 09:22:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い時はそうだったなー
一人で勝手に嫉妬して元彼と喧嘩になったり。
今の人はあまり嫉妬しない。私の事大好きだなってわかるから何故か安心してます。

2017/08/15(火) 09:16:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
信用されてないのかと思って嫌になる。
気をつけて。

2017/08/15(火) 09:16:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は少し放置気味の方がうまくいくよ
飲み会?いってらしゃーい、楽しんで!ってさらっと言えるくらい。彼しか趣味がないのかな?

2017/08/15(火) 09:18:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で引くほどヤキモチ焼き

会社で好きな先輩と付き合ってもないのに
そのひとが他の女子、私よりカワイイ女子に
仕事教えてるとき、手足が震え涙ぐんだ

2017/08/15(火) 09:18:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は会社の同期で、飲み会が大好き。
逆に私は飲み会には一切行かない。
例え同期飲みでも、女がいる飲み会はなるべく行かないでって言ってます。

2017/08/15(火) 09:18:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の新婚の女性が、結婚する前から付き合ってはいないけど社内でいい感じの男が
(勿論肉体関係も何もない、ただ会社でなんか好き同士だなって感じ)
他の女と仲良くしていると嫉妬しまくりで時々男に文句を言っている。
ことさらおかしい。

2017/08/15(火) 09:19:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今、アラサーだけど独占欲強いよー
自分じゃどうしようも出来ない感情だよね
ヤキモチやかせる様な人とは絶対付き合えない

2017/08/15(火) 09:20:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感情に波があります
好きなお笑い芸人さんがいます。その人のライブに行ったなどとの他のファンのツイートなど見ると羨ましくすこしだけ、腹が立ちます

2017/08/15(火) 09:20:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは、相手を信じられないんじゃなく、自分を信じられないから、過度にヤキモチ焼いちゃうんだけどね。
自分を信じて自信が持てたら、不要なヤキモチなんてしなくて済む。

2017/08/15(火) 09:21:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それは焼きもちではなく、相手を信頼してないということです、きっと。
私は旦那の浮気後にそういう感じになりました。

2017/08/15(火) 09:22:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも目を向けないと、相手は絶対逃げたくなる。
自分の不安を相手にぶつけていいことは無い。
つまり自分勝手な女。
心配性とは都合の良い言い方だよね。

2017/08/15(火) 09:22:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃヤキモチ焼きです
だから相手からヤキモチ焼かれないと、本当に私のこと好き?と不安になる

2017/08/15(火) 09:23:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私が妊娠中に旦那が風○行こうとしてた(未遂)
それから信用できないし安心もできないし、会社だろーが趣味だろーが親族以外の異性関係は一切無理
信用できなくて嫉妬心が増幅された
旦那もそれは自覚してるし申し訳なさそうにしてる
最近、嫉妬を抱くのも疲れたから諦めようかと思ってると話したら物凄く焦って毎日ベタベタしてくる

2017/08/15(火) 09:25:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母は60歳手前でかなりの焼きもち?なのか心配なのか?義父の携帯見てるらしい。
こないだ義父が酔っ払って愚痴ってて、初めてそのこと知ったけど、聞いたときは、驚いたというより、マジで引いた。

2017/08/15(火) 09:28:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごく嫉妬深い
自分でもいやになるくらい
それくらいなんともない!って思ってても気になりすぎて終いには別れたくなる

2017/08/15(火) 09:29:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも引くぐらい嫉妬深いです
多分みんな引くと思うけど…
テレビとかで水着のお姉さんとかセクシーな人が出てたりしてるとみて欲しくない
なんか変な感情が沸々と湧いてくる

2017/08/15(火) 09:30:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも相手にされないような不細工と付き合うしかない

2017/08/15(火) 09:30:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りだけかもしれないけど、愛情度が彼女<<<彼氏のカップルは安定してる。
彼女>>彼氏のカップルは彼女さんが不安定。

2017/08/15(火) 09:32:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だったけど(彼が重度の焼きもちやき)
ハッキリ言って『重い』

どうしたら穏便に別れられるかばかり考えてた。
私は正直、焼かれるほど可愛いくないし本当に普通の見た目なのに
スカートはくなとか
電車で男の人が隣に立っただけでも嫉妬
電車でお年寄りに席を譲ったら「周りの男がお前を良い人だと思うから止めろ」と言う
美容師の担当が男性だけでも嫉妬
通ってた大学の教授に嫉妬
バイト先の男性全員に嫉妬しバイト先に張り付く

とにかく重かった。周りの男の人なんて私なんぞ見てないのも分かるから余計疲れた
どんなに努力しても(朝出たよとか学校についた、三限終わったよとかをいちいち報告)彼の嫉妬深さはまったく変わらなかった

2017/08/15(火) 09:33:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しないようにしてるけど、、
内心フツフツ。。

相手には気付かれないようにしてるけど、
自分自身相当重い女です。。


2017/08/15(火) 09:41:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい

友達や愛犬にもやきもち妬くぐらい嫉妬深い
私にだけ優しくしてほしいとか思っちゃう

2017/08/15(火) 09:43:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場で部署は違う女性と仕事に関係ないことを仲よさ気に話しているのを見て物陰から睨みつける。

2017/08/15(火) 09:44:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目ですが、未だにヤキモチ焼き続けています。
自分でも異常だと思っているし、なにより心が疲れる。
でもここまできたら、生涯焼き続けようと思ってる。
ヤキモチを旦那に食べさせることもなく自分で消化してるから、迷惑はかけてない!
と、開き直ってさえいる。

2017/08/15(火) 09:50:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなりヤキモチ焼きます。

でもある日、同じことされてすごく嫌な気持ちになりました。楽しくなく、むかつきました。虚しくなりました。

だから、ヤキモチ焼きそうになったら、他のことをしたり、見たりします。
焼いちゃったら、あまり見せないで、落ち着いて話すようにしています。

2017/08/15(火) 09:53:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
よく前から歩いてきたカップルとか電車で前に座ったカップル、男の方がこっち見るからつい反射的にそっちを見ると女がものすごい敵意でこっちを睨んだりするの、あれ何なの。
あなたの男にまったく興味ないですから!!
余裕のない面倒な女だと思うけど後味悪い。

2017/08/15(火) 09:54:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が不倫していたから
トラウマで
誠実な夫なのに信用出来ず申し訳ない。

2017/08/15(火) 09:57:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり嫉妬深いです。
付き合う前、付き合い始めてから聞かされた元カノの話、元妻の話…
特に夜絡みの話はいつまで経っても自分の中で清算されないんじゃないかな。あと元妻の話と
結婚考えてた元カノに振られたとかさ、じゃあその人と結婚すればよかったじゃんって思う…
こんなことを毎日のようにネチネチ思ってます。辛いです。彼氏も嫌だろうな。自分に自信が持てればいいんだろうけど。

2017/08/15(火) 10:02:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。だから人と深く関わらないようにしてる。
嫉妬で気が狂いそうになる重症なので。

2017/08/15(火) 10:02:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
凄く分かる。私も病気かってくらい重度なので人とは浅く広くタイプ。
なので世間では冷めた人だと思われてる。
彼氏にも冷たいって言われて何度か振られた。
だって本性知ったら絶対に引かれるもん。

2017/08/15(火) 10:20:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏を信じてあげてないってかわいそうね。
浮気してもしなくても疑ってくるならわたしなら浮気しちゃうわ

2017/08/15(火) 10:03:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私です…。数年前までは今よりずっと酷くてそれが原因でフラれてしまいました。
「気持ちが重い」でした。出会ったときに戻って欲しいと言われました。確かに付き合いはじめは良かったけど、どんどんヤキモチが酷くなって彼を束縛しまくってた。なのであまり強いのは相手に嫌われるのでやめた方がいい。今は我慢して抑えてます。少しずつなれていきました。

2017/08/15(火) 10:03:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やきもちね~
そんな相手がいるだけ幸せよ

2017/08/15(火) 10:06:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだった女性を乗せてたって思うと彼氏の車に乗るのも嫌
ほんと馬鹿だな私 自分が嫌になるよ

2017/08/15(火) 10:10:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深くてフラれました。
元カレが職場の女の子とこそこそ連絡をとっていて、やめてほしいと何度もお願いしましたが聞いてもらえず。
「気持ちをわかってもらえない」と言われました。もっと大事にしてくれていたら、嫉妬心も沸かなかったんだけどな・・・。

2017/08/15(火) 10:12:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った人から浮気・暴言・ストーカーのトリプルパンチをくらって以降、ヤキモチが強くなりました。

ようやく男の人と付き合えるようになったものの、よく妬いてしまいます。
でも彼は誠実でいてくれるから、申し訳なさと早くヤキモチを妬かなくなりたい気持ちでいっぱいです。

2017/08/15(火) 10:17:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手を信じる勇気や努力が必要。同時に相手も私の信頼を得る努力が必要。
逆も然りで、片方だけ頑張っても成立しないと思う。
でもさ、嫉妬しなくなったとしたら、そもそも相手への恋愛感情は相当薄れてるってことになるよね。

2017/08/15(火) 10:26:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い頃はヤキモチ妬きでしたが、気がつけばヤキモチ妬かなくなってました。
私も元々遊びまわるタイプなので逆に今では旦那の方が妬いてます。

2017/08/15(火) 10:39:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら妬かなくなる人けっこういるね
別にトピずれじゃないし、希望が持てるよ
一生このままは辛すぎる
私もそうなれるかな…

2017/08/15(火) 10:46:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤキモチ妬きだけど旦那おじさんだし、旦那の仕事上朝昼夜って用がない限りご飯一緒だし、家付近に用がない限りは基本居るから心配はないかな。
ゴルフは行くけど呑みにも若い子みたいに頻繁にあんまり行かないし。

2017/08/15(火) 11:00:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もめちゃめちゃ苦しい。
引いて見ても美しい行為じゃない。
でも彼の過去のパターンとかをかんがみると、近くにどんな女性がいても危ないと思う。
でもどうする事もできないからモヤモヤイライラが止まらない。

別れて忘れた方が楽だと自分でも思う。

2017/08/15(火) 11:07:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初は、旦那の妹にもヤキモチ焼く人で「あなた、怖いよ」って妹さんから直接注意されるレベルだったけど、今はかなり落ち着いた。

だけど!
旦那の会社に忘れ物届けた時に、若いアルバイト(10代ぐらい)に「奥様ですか?」とか話しかけられている旦那を見て久々の嫉妬。
帰宅後の旦那に「あのアルバイトの子よく話すの?どんな話をするの?彼氏は居るの?」って聞いてしまった。
旦那、45歳なのに。
若さへの嫉妬もあったのかな?
多分一生治らない。
旦那の職場には行かないが吉。

2017/08/15(火) 11:10:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
体験コーナーで彼氏と何を使うか話してたら30代くらいの女性講師がやけに馴れ馴れしい甘えた声で「そんな使い方思いつくなんて、すっご~い!」って至近距離から彼氏に話しかけてきた時は本気でムカついた。

2017/08/15(火) 11:16:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!

旦那がタイプ過ぎてめっちゃヤキモチ焼きますね。
隠そうとか無くそうとか我慢しようとか頑張ってみたけどダメなので、諦めて普通に妬いてます(*´∇`*)笑

私はヤキモチを熟成させると妄想が捗ってロクなことにならないので、むしろ妬いた瞬間なるべく軽めに笑える要素を入れて出しちゃおうと努めてます。笑

2017/08/15(火) 11:38:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
いいなぁ。
さいきん2度目の一目惚れしたドストライクの人に出会ったけど相手にもされなかった
羨ましいです。
そりゃタイプの旦那さんじゃ嫉妬しちゃうだろうな。

2017/08/15(火) 15:23:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
トピ立って嬉しいです。
結婚したら落ち着きますかね...
私は元カレに何回か嘘つかれて女の子たちと遊びに行かれたりしたのがトラウマになってしまっています。
やきもち、直したいです(ToT)

2017/08/15(火) 11:43:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合ってた当初はヤキモチ妬いてた。結婚して1年の今は全く無いわ。
旦那を信じてる~とかそおゆうんじゃなくて、本当にどうでも良くなっちゃった。

2017/08/15(火) 11:49:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
重度がどれぐらいかわからないけどヤキモチ妬きですねぇ。
好きな人の異性関係めちゃくちゃ気になる。私がいないとき何してるのかも気になるし。

2017/08/15(火) 12:17:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼の過去にまでいちいちヤキモチ焼くけど、長引かせずにその場で一瞬焼くだけなので、彼もそれを楽しんでるみたいです。
ケンカにはなりません。
むしろ可愛いと思ってくれてると思います。
ヤキモチ焼く時も甘やかしてくれる彼が大好きです!

2017/08/15(火) 12:31:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本音は自分以外の女(ふた回り以上年上でも)誰とも関わって欲しくない。

2017/08/15(火) 13:08:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが言ってた

女性は自分に自信をもつと他人に嫉妬しなくなるって

自信のない女性は男性に依存するから、良くないって

そして男性は、自分を大切にして自分の意思を持った女性にひかれるんだって。

ずっと追いかけたり、彼氏のことばかり考えてる女性は自分を磨く時間がないから、変わらないんだって。

2017/08/15(火) 13:19:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きもちやきの女性は他でも焼くから良い奥さんになるよ
焼きもちやきは基本的に世話焼きだし、料理を食べた人への健康とかもちろん美味しさとかも気にするから料理も上達する
とても努力家で実は美人な人が多かったりする
その努力が報われない相手だから、ジレンマに落ちる
他に目を向けられる切り替えを上手に出来るとあいけどそもそも、人に関心があるから妬くわけで切り替えろというのも難しいよね
でも切り替えなきゃと心掛けているんだよね

2017/08/15(火) 14:36:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私もネガティブ思考で他の人に行っちゃうんじゃと思ってしまう。好きな人と私、それぞれ友達と飲んでて合流して飲む?みたいに言われたけど、友達がかわいいからやだと言ってしまった…。重かったかな(T^T)

2017/08/15(火) 14:55:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは嫉妬しても絶対態度に出さないタイプ
「俺のこと好きなの?」言われるw
内心はめっちゃ嫉妬しまくり!
で、疲れる
だから恋愛するたび疲れるからもう5年くらいしてないよ
まぁ好きと思える人に出会えないだけなのもあるけど、嫉妬深いとか独占欲強い依存タイプは恋愛不向き

フリー気楽だけど長年恋してないと寂しい
でも疲れるし、、みたいな(^_^;)

2017/08/15(火) 15:18:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃヤキモチやきです!
でも束縛すると嫌がられるのは分かってるので言わずに我慢してます!
彼氏が社交的で店員さんと仲良く話しているだけで辛いですが嫌われたくないので言えません(*_*)

2017/08/15(火) 15:45:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのやきもちやきです。
結婚前も結婚後も変わらず。もう病気なのかな?って思うくらい。女なら誰にでも妬いてしまう。
多分浮気されて自分のプライドがズタズタになるのが嫌なんだと思う。昔浮気の未遂があってその時の絶望感とか経験したくないから縛ってしまう。
自分のためなんだよね。最低だ。

2017/08/15(火) 17:21:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は私にわざとヤキモチ妬かせてるんだな、ンフフ(*´艸`)と言い聞かせる。

2017/08/15(火) 09:56:00


編集元: 重度のヤキモチ妬きの方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那にヤキモチやかれますか?
元カノの思い出の品などが出てきた場合の怒りの抑え方
彼氏・夫が嫉妬する人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥