no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてるときは楽だけど、終わったあとの疲れが半端ないと聞きます。
プールで痩せた方、これから通おうとしてる方、話しましょう

2017/07/29(土) 20:50:09



♥がーるずオススメ記事♥
00
夏到来!ママの水着選び!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
まず水着になるためにダイエットが必要なのでまた後で

2017/07/29(土) 20:51:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも最初は水着になれなーいとおもってましたが始めてみたら誰も見てないですよ。こちらも気にしないし。大丈夫。一緒にがんばりましょう。うしろ歩きはふくらはぎに効きますよ。

2017/07/29(土) 20:54:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
プールでウォーキングコースはお年寄りかダイエット目的の人が多いから、太ってるけど↓こういう水着なら気にならなかったよ。
no title


2017/07/29(土) 21:05:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月週3、4回、1時間ウォーキングしました

かなり綺麗に痩せました!!
私には合ってました。

2017/07/29(土) 20:51:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
疲れ具合はどうですか?
ぐったりして夕飯作れなかったりしますか?

2017/07/29(土) 20:57:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くことを許しているプールが見つからない(泳ぐだけ)

2017/07/29(土) 20:52:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットやストレス解消に
すごくいい気がするからやってみたいんだけど
近くにプールがないのと着替え等の準備が
めんどくさそうで‥(-.-;)y-~~~

2017/07/29(土) 20:52:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
数回通ったのですが、温水プールでも体がどんどん冷えちゃって体に悪いかもと思って辞めてしまいました。
何か改善策があるならまたやりたいな。

2017/07/29(土) 20:53:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかります!私も冷えます。
私が行ってるジムはお風呂も付いてるので、プール後はお風呂で温まるようにしてますよ~

2017/07/29(土) 21:16:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで水中で歩いてたけど、暇過ぎて
結局、泳いでた

2017/07/29(土) 20:54:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いたり泳いだりしても、疲れた~腹減った~って感じでガツガツ食べちゃうんだけど…
本当に馬鹿。。

2017/07/29(土) 20:54:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これはよくある落とし穴だよね
ちょっとソース見つけられなかったからうろ覚えなんだけどアメリカで一定期間ジョギングした人の体重の変化調査したら結構な割合で増加する事がわかったって記事読んだ事あるよ
自分へのご褒美で食べてしまったり消費したカロリーを補うため食べ過ぎてしまったりが原因みたいな内容だったと思う

2017/07/29(土) 21:05:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前に痩せようと思ってスイミングスクールに通って
プログラムには参加しないでひたすら水中ウォーキングをしてた
毎回、一時間位歩いていたけどその後お腹が空いて我慢できなかったので
スクールで売っている出来立てパン屋さんのパンを買って食べてたから全然痩せなかった
多分、あのパンさえ売ってなければ痩せてたと思う

2017/07/29(土) 21:04:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なぜ出来立てパンなんて売ってるの?
プール側の策略かな?
私もきっと誘惑に負けちゃうと思う

2017/07/29(土) 22:20:31


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
スクールの近くに美味しいパン屋さんがあって
毎朝、そこのパンがスクール受付の横の棚に並べられてあった
帰る時その前を通るのでどうしても目に入ってしまう
意志の弱い人はもれなくお買い上げのコース
良く売れてるようでしたよ

2017/07/30(日) 09:15:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでも痩せる?
効果あるなら試してみたい
水着13号着れるかな

2017/07/29(土) 20:55:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリー(笑)
今日市民プールに1人でいっておじいちゃんおばあちゃんたちとやり始めました^ - ^

2017/07/29(土) 20:55:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるー!!
市営とかジムとかじゃない所に行くとおじいちゃんおばあちゃんばっかりだから
アラサーの私でも、あー若い子が来てくれたねー(^^)と言ってくれるf^_^;)

2017/07/29(土) 21:03:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は水中ウォーキングよりアクアビクスのが効果あったよ

2017/07/29(土) 20:55:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近くの歩行コースは流れるプール状態になってて意味ない。

2017/07/29(土) 20:55:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せる前に、肌荒れしてやめた。塩素に負けたのかな??カサカサしてきた。

2017/07/29(土) 20:56:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブル中野がこれで痩せたらしいね
朝から夜まで歩いていたとか。

2017/07/29(土) 20:56:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
流れるプールで逆走したら注意されますか

2017/07/29(土) 20:57:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのプールはハードル高いかなと思って市民プールに週に1回行っています。約2時間歩行し、食事制限と平行し1年で68キロから58キロまで落ちました。太っていることが恥ずかしくて水着になれないと思っていたけど水に入れば気にならないですよ!始めるなら早い方がいいです。

2017/07/29(土) 20:57:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのスイミングスクールでウォーキングだけの会員はかなり安い月謝だったから通ってた。
年配のおば様方は喋りながら歩くので追い越すのが大変だった笑。
かなり良い運転になったけど、時間が合わなくなって辞めてしまったけど、泳ぐより楽だしまた機会があったらやりたいな。

2017/07/29(土) 20:59:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
追い越しOK?いいなー!
スポクラ数件行ったけど全店追い越しNGだったよ
おかげで遅いおばちゃんいない時間を探すのに疲れた・・・なんでああいう人って夜までいるの?
折り返して歩いてたけど遅いくせにムキになってこっちの手前で折り返すやつがいるんだよ
ストレス溜まりまくりだから結局ジムのトレッドミルに切り替えた

2017/07/29(土) 21:10:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プールじゃないけど温泉の歩行浴してる
温度ぬるめだしすごい汗かくし家帰ったらぐっすり寝れる

2017/07/29(土) 21:00:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水から上がると足に血が落ちて来て浮力すごい!って思った
この季節は特に陸で運動するの辛いからプール良いよ

2017/07/29(土) 21:02:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に歩くだけですか?それともYouTubeで見るような大股で腰を低くする歩き方じゃないと効果ないですか?

2017/07/29(土) 21:09:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
普通に早足で歩いた方が効果ある
大股とか横歩きとかあれこれ切り替えても体が楽な動き方を覚えてしまう

2017/07/29(土) 21:11:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな太ってるって言うけど、何キロなの?
何キロ体型な水着なの?
私、76キロ背中ぶよぶよなんだけど、私でも水着着てウォーキングしてても大丈夫かなぁ?

2017/07/29(土) 21:20:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
水中なら関節への負担が減るので良いのではないでしょうか

2017/07/29(土) 22:58:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
触発されて、今楽天で水着ポチしました!
プール、月額使い放題が4000円代、一回だと500円。
とりあえず、月額じゃなく一回500円で通おうと思います。

2017/07/29(土) 21:22:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通いだしたのでプールもと思いつつ、水着になる勇気がなくて中々(腹回り…)
でもここ読んでると、案外周りは大して気にもしてないみたいだしやってみたい!
肩凝りも解消したいけど、それだと水中ウォーキングより泳ぎの方が良いのかな?

2017/07/29(土) 21:33:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
肩凝り改善、泳げるなら泳いだ方がいいよ。

でもある程度キレイなと言うか、正しいフォームじゃないと身体のあちこちに負担がかかるから逆効果。

例えば、キックが弱い下半身が沈みがちなクロールなら足腰に負担がかかります。
泳げない人にありがちな顔をあげたままの平泳ぎなら首や肩に負担がかかります。

2017/07/30(日) 08:40:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
区民プールでプール歩行していますが、年齢もバラバラで若い女子もいれば、年配の方もいるよ。
ダイエット目的の人?や、健康のためにって人もいるので、体型もみんな気にせず、皆でひたすら歩いてる。笑
いつも見かける女性が1年ぐらいでかなり痩せていたので、効果あるんだと思いました。
私はプール歩行後の食事はダイエット食にして頑張ってます!笑

2017/07/29(土) 22:11:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってて水着恥ずいな…とか思ってたけど、周りもそれ相当にすごい人いるから大丈夫だと思えた。週に3回、腰を捻るように少し早歩きを意識して40分、大股のウォーキング20分の1時間で、1ヶ月半でかなりお腹周り引き締まったよ。今から頑張れば今年の薄着にもまだ間に合うよ!!

2017/07/29(土) 22:28:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
7月から、水中ウォーキング30分、クロール30分を週3でやっていたら、体重は変わらないけど引き締まりました。(166センチ51キロ、食事制限は緩く)
食事制限をきっちりやってた友人は、同じくらい通っていて、体重も5キロ位痩せてました。

2017/07/29(土) 22:49:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ジムに通いランニング、水泳、水中ウォーキングやってました。痩せたというより引き締まりました。ただ、運動で得た体型は運動を止めると戻ってしまいます。やはり日常生活をどう過ごすかによって体型を維持するかが大事だと痛感してます。

2017/07/30(日) 01:40:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
65歳の母が年始くらいからプールに通い始め、今体重は3キロくらいしか変わらないけどお尻と太股がすごく小さくなってた!筋力も付いたみたい。
しかも有酸素運動は認知症予防にもいいらしいので私も通おうか迷っています。

2017/07/30(日) 12:51:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
水中歩行って効くけど結構つまらない。歩くの飽きちゃって、でも泳げないから無料のアクアビクスやってます。年配の中に入って初めは恥ずかしかったのですが、だんだん慣れて気にしないようになり6㎏やせました。はじめは水着になるの恥ずかしかったけど、誰も見てないし、太ってて堂々としているほうが全然良いと思う。

2017/07/30(日) 21:16:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅近くの夏期のみ営業の市民プールで毎日90分ウォーキングしてる
167/51で2週間で腹筋とくびれが綺麗に出てきた
あまり好きじゃなかったラッシュガードのフードを深くかぶり
自分の世界に入って大袈裟に腰をブン回して進んでいます
ラッシュガードがこんなに役に立つとは思わなかった…早く買えば良かった

2017/07/30(日) 21:18:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのみんなに触発されて、今日重い腰を上げてプールに行ってきたよ。

一時間ちょっと気ままにウォーキングしたり泳いでみたりしたら楽しかったぁ。行ってよかった!
今は体外受精のおやすみ期間だから、再開まで通うよ。

今は心地よい疲労感に満たされてよく寝れそう。

2017/08/03(木) 23:33:40


編集元: プール歩行ダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性でスポーツジム通ってる人、実際どんな感じなんでしょうか?
女の子でもできる筋トレ♥
彼女に「着てほしくない」水着TOP10
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥