no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです。
もう28なのに。。好きな人と結婚したいのに好きな人が出来ない(/ _ ; )結婚できりゃ誰でもいいわけじゃない。。絶望です。

2017/08/12(土) 00:21:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも出会いがない
出会おうとする勇気もない…()

2017/08/12(土) 00:21:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談
街コン

出会いある場所にドンドン行ってみよう~~

2017/08/12(土) 00:22:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
街コン

まず一緒に行く友達がいない、街コンに来る男キモい人か既婚者のヤリモクしかいなさそう、行っても絶対端っこで誰とも喋らず終わりそう、地元の同級生とかに目撃されそう、私みたいなブスが行ったら笑われそうで相手にもめいわく

2017/08/12(土) 00:25:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1人の方が動きやすいし、話しかけられやすい。

2017/08/12(土) 00:26:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いなきゃいないで一人で遊びにでかけて楽しむ

2017/08/12(土) 00:22:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時とか彼氏もちの人いたけど
なんで付き合えるの?!って思った

2017/08/12(土) 00:23:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あんまり好きじゃなくても言い寄られたら付き合える性格の子もいるじゃん?そーいうのなら一人でいてほんとに好きな人と付き合うほうがいいよ

2017/08/12(土) 00:35:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恋ってなんだろうか

2017/08/12(土) 00:24:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人や好きになれそうな自分のタイプの男性が、何もせずにいつも通りの生活を変わらぬテリトリーでしていても迎えに来てくれるほど、自分は素敵な女性ではない。
まずこの自覚から始めた。
動いたらすぐ出会えてトントン拍子で結婚したよ。

2017/08/12(土) 00:24:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
動いたって具体的にどこに行ったんですか??
よければ教えていただきたいです。

私は、、まず痩せようと思ってがむしゃらに
運動してます。
スポーツマン出会いたいなぁー

2017/08/12(土) 13:52:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
現在27歳
今年から合コンとか友達の紹介でとかで飲み行ったりしてるけど、全く誰にも興味が湧かなくて辛い

2017/08/12(土) 00:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
運命とか占いとかは信じてないんだけど
夫と出会ってトントン拍子で結婚に向かって動き出した頃、動かないと運気も変わらないんだなって思う事はあった。

2017/08/12(土) 00:25:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけれど、私も自分から好きになった人はいない、、、でも、好きになってくれた人と結婚しました。 

付き合っているときの誠実さと優しさでこの人なら一生、と思ったし、ジワジワと一緒にいる時の幸せ感が広がってきて。

そういうパターンもあります。

2017/08/12(土) 00:28:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにどこかで「運命的な出会い」に期待してる自分がいる、、、。笑

2017/08/12(土) 00:28:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28さん
わかります!ありえないと思うけど
あったらな…って思う時もあります笑

2017/08/12(土) 00:56:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
粗探しをしているつもりはないのに、相手に感じる違和感が自分の中で大きくなりすぎて好きになれない。男という生き物に対して尊敬という気持ちを持てない。

2017/08/12(土) 00:30:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きにならないと付き合えない
元々凄く好き!って思える人ができにくい上に久々に好きになった人が結婚や彼女がいたり年下だったりで叶わないし…タイプではない人ばかりに好かれる
「一回付き合ってみなよ、好きになるかもよ」って友達に言われるけど私にはそういうのは無理だ…相手にも悪いし
恋愛にほとんど感情が無なんで人を好きになるってどうすれば良いのかわからなくなってる…

2017/08/12(土) 00:31:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私?って思った(T_T)
好きな人できたら付き合いたいけど、好きな人居なかったら別にいいっていう。
なので、次いけ次!とか言われても、なら要らないって思っちゃう。
理想が高いわけではない。

2017/08/12(土) 02:33:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
分かる
好きじゃない人と二人きりで出かけたりできない
何とも思ってない人から野球のチケットが1枚余ってるけど行かないかと誘われ断ってしまった
現地集合現地解散なら行ったけど、最寄り駅が同じの人にそんな提案も出来ず

さすがにこれでは…と婚活してお見合いも何度もした
好きじゃない人と二人きりというシチュエーションもどうにか慣れたものの、もう一度会ってもいいかなと思った人には断られ、もう二度と会いたくないと思った人にばかり二回目のデートを申し込まれ、婚期も逃した感じ

役者やミュージシャンは好きになるのに何で身近な人にはときめかなかったんだろう

2017/08/12(土) 22:49:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアになると目が肥えて男を見る目だけは厳しくなるのさ。

需要と反比例なのは分かっているが結末が見えすぎて慎重になる!

それは私です(笑)

2017/08/12(土) 00:33:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中学高校の時ってなんであんなに簡単に好きな人できたの?って今すごい思う

2017/08/12(土) 00:37:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲や結婚に至ってる友人を見ていると、私は本気で人を好きになったことないかもしれないと思う。
一日中一緒にいたい人なんて出来たことないよ…

2017/08/12(土) 00:39:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それはそう
人と比較してそう思うって時点で
恋愛感情は身を焦がす、
強烈なもので自覚せずにはいられない

2017/08/12(土) 00:45:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのなんかのトピで、ずーっとときめいたり、恋したことがない人は、30過ぎたらときめきじゃなく、一緒にいて安心感のある人と結婚しなって書いてあった。ときめきって、年取るにつれてどんどん無くなっていくからって。だからいつまでもときめく恋を期待して婚期逃すんじゃなく、家族になれそうな安心感がある人と一緒になった方が幸せになれるって。

2017/08/12(土) 00:42:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
なんか言ってることはわかるんだけど、全然ときめかない人と結婚てできるものなのかなぁ…

2017/08/12(土) 00:45:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
出会った時は主人にときめかなかった。
主人も私を初め見た時は、男の子?と思ってたらしい。

でも一緒に時間を共有していくことで、おっ良いなとか、楽しいなぁと思うようなことが増えて結婚に至りました。

2017/08/12(土) 09:03:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
良く誘われる方だと思う、けど◯◯日あいてる?とかご飯行こうとか連絡きても断ってしまう。めんどくさい!
彼氏欲しい~~て思って無いからだろうな
友達のノロケ話聞いても ゲー!めんどくさ!て思う、ヤバいレベルかも

2017/08/12(土) 00:50:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一個前に付き合ってた元彼がデキすぎるイケメンだったので、出会う人出会う人に申し訳ないけど元彼と比べてしまう撃沈。
戻りたいとか未練はないのに、私このままだと一生孤独だなと思う日々。辛い。笑

2017/08/12(土) 01:03:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恋とはなんぞや?って感じ
恋愛について考えると段々哲学っぽくなってきて思考がショートする

2017/08/12(土) 01:13:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は落ちるものだから、きっとまだ出会ってないんだよ。早く撃ち落とされたい笑

2017/08/12(土) 01:25:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう誰でもいいやwって感じで恋人を探している
男はすぐ好きになるけど女はだんだんと好きになるって言うし
付き合っていくうちに好きになればいいなと思ってる

2017/08/12(土) 01:39:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も出会いの場に行ってはみるものの
ガヤガヤした場所で声張らなきゃ伝わんないし
お酒も好きじゃないから酒の力に頼れんコミュ障
会話も弾まなくて愛想笑いに疲れて帰るだけ
田舎から都会に繰り出してるから終電ばっか気にしてしまうし、、
もう どうしたらいいんだ

2017/08/12(土) 01:44:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私環境的なもので男と接する機会がないことによりたまに男と話さなきゃいけないときに本当に漏れなくみんなにドキドキしてしまう。普通にたまには彼氏ほしいってなるし。
でも実際には起りえないんだけど私が好きになってその人も自分を好きになる妄想をすると10年も誰も相手しなかった女を相手にする男に変換されてすごく気持ち悪くなって妄想終了。もう1人でいいやってなるそのループが繰り返されます

2017/08/12(土) 01:44:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今、連絡してる男の人がいて一度だけデートっぽい事した
その人の事まだ好きかどうかわからないけど
次のデートで何か進展あるかも…って
ちょっとビクビクドキドキしてる(*'ω'*)
なんか恋とは別物のドキドキな気がするけど
これも恋愛ってことにしておこうと思う

2017/08/12(土) 02:13:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの人の事は好きだ
私はこの人の事が好きだ…
って暗示かけてたら好きになるかも?

2017/08/12(土) 02:16:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛話大好きな人が身近にいるといいかも
彼氏できたんだ?いいなぁ~今すごく幸せな時じゃん!
とか言ってくれる人がいたら
そっか、私は今幸せなんだ。なんか幸せな気がしてきた
ってなるかも

2017/08/12(土) 02:21:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたら今の悩みの7割が解決するような気がするけど、こんな考えだから彼氏できないのかな…。『市場価値が』とか『現実みて』とか言われるのわかってても好きな人と付き合いたい…。35才ですが、思い思われることがこんなに難しいなんて。

2017/08/12(土) 03:20:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたたちどうせ結婚しなくても後悔するんだから新橋あたりの立ち飲み屋でモテなさそうなリーマン引っ掛けてモノにして来なさいよ。
嫌だったらすぐ離婚したらいいじゃない。バツイチならバツイチ同士引っ付けるんだし。いい事だらけじゃない。あなたこのまま待ってたってどうせ駄目なんだから。いい歳して結婚歴もないのが一番駄目なのよ。」って昔ならお節介な人達に云われてた。幸せじゃない。結婚しなくてもいいって周りが思ってくれるなら。

2017/08/12(土) 03:41:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「一生独身」でなにか困ることあるの?

2017/08/12(土) 03:52:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
大恋愛して結婚するのが理想だったけど
そんな贅沢な事言ってられない
穏やかな愛でいいから一緒にいて安らげる人と結婚したい

2017/08/12(土) 04:29:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験ですが、自分から動いて出会いを探しても、本当の意味の好きな人なんてできなかった。
なんか、いいな♪と思える人はいたとしても、それはその場の中で一番マシな人(言い方悪くてすみません)なだけであって。
家に帰ると、スーッと会う気も失せてしまう。
古いけど、ラブストーリーは突然に。だよ。
棚からぼた餅みたいに出会わないと、そうそう男性なんて好きになれないように女性はできている。
主さん、待ってみよう!
焦る気持ちはわかるけれど。

2017/08/12(土) 05:37:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
「好き」って、その人の条件、度外視で好きって思えることだよね。
ただただ、その人の存在を愛するというか。
でも、恋愛と結婚は違う。って言われるから辛いわ。

男性を心から好きになった経験がヘタにあると、このスパイラルから抜け出せなくて困る。
恋愛経験の無い友達は、お相手の収入だけで結婚したから、この葛藤を知らない。
ある意味、そんな人が羨ましくも思う。

2017/08/12(土) 05:45:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
恋愛と結婚は違うけど、根幹は一緒だと思う

恋愛は楽しいことばかりだけど、結婚はそれに苦労や生活が付いてくる
それをどうにかこうにかで2人で乗り越えなきゃ行けない
お互いに愛情・思いやりがない、条件のみだと辛いと思う
あなたの苦しみはよく分かる

2017/08/12(土) 09:41:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が出来ないって、ご自分は何をなさってるんでしょうか?
男が女を好きになると、興味を引こうと必死になるものです
そのパワーに負けないほどのことをしてるんですか?
ブスが突っ立ったまま愚痴ったところで何の進展もないのは当然のこと

2017/08/12(土) 07:34:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
だれか私の恋愛スイッチ押してくれ

どこにあるのか未だに分かんない(。´Д⊂)

2017/08/12(土) 09:01:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に好きな人を作ったり、探さなくてもいいんじゃない?
焦って変な奴に捕まらないようにね。
毎日一生懸命仕事したり、生きてたら縁があって自然と自分と似たような感じの人が現れるんじゃないかな?
今は自分に投資したり、遊んだりしたら?

2017/08/12(土) 10:52:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
それがねー全然現れなくってねぇ…
もうババアになったしまったから
無理してでも好な人を作ってるとこ

2017/08/12(土) 12:35:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
男より猫が欲しくて仕方ない
ペットショップで懐いてくれた可愛い子猫が
忘れられない…。

2017/08/12(土) 11:15:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
前何かのトピで、

「ときめかないって愚痴言ってる人は誰かをときめかせているわけ?」

みたいなの見てドキッとした。

ときめきたい!って与えられることばかり望んでいたけど、私には誰もときめいてないだろなぁ。

2017/08/12(土) 11:31:32


編集元: 好きな人が出来なすぎて絶望している仲間よ集え。。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代の恋愛川柳
若いからこそできた恋愛の想い出w
久し振りに恋をしてる人♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥