1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気になる相手でも4時間以上のデートになってくると疲れてきて帰りたくなる時です。相手はこの後何処に行く?と言ってくれるのですが、正直自分は帰りたい…と思ってしまう時に、気になる相手でも4時間位のデートで疲れるなら結婚生活出来ないかもなぁ…と感じ始めてます。
ダウンロード (1)

2017/08/17(木) 09:27:40




4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、家事をすること。

2017/08/17(木) 09:28:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好き過ぎる

2017/08/17(木) 09:29:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と性格がメチャクチャぶす

2017/08/17(木) 09:29:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ大好き
彼氏にご飯作るのとか本当ダルい
最初は張り切るけどさぁー続かないのよ

2017/08/17(木) 09:29:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の自分でいれないのがつらい

2017/08/17(木) 09:30:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の愚痴や、結婚を後悔している人の話を聞いた時に、独身でホッとしてしまう時

2017/08/17(木) 09:30:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きな彼でも3日以上一緒にいれない。

2017/08/17(木) 09:30:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分一人だけの空間に入ってこられたくない。

2017/08/17(木) 09:30:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人生何が起こるかわからないって言うけど、ずっと何も起こらないのに、これから何か起こる事が皆無だと思う時

2017/08/17(木) 09:30:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のちょっとしたミスや嫌な部分だけで、ずっとそこを引きずって嫌いになってしまう

2017/08/17(木) 09:30:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごく分かる
いい部分あっても、嫌な部分がチラついてしまう
相手の良いところより悪いところばかり見てしまうんだ…

2017/08/17(木) 09:38:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家事できない

2017/08/17(木) 09:32:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は嫌われるのが怖くて気を遣うほうなのですが、逆に感謝もせず甘えてばかりの気遣いしない人は嫌いです

だからだんだん向こうの甘えやわがままにイライラしてきてこっちから別れたくなると思う

本当どうすればいいんだろう

2017/08/17(木) 09:33:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人できても毎回上手くいかない

周りは遊んでるのを自慢してきたり
男友達おおいよアピールばかりしてくる
そういう奴らのが結婚できて

無駄に一途のこっちがぼっち。

もう一生ひとりなのかなもうやだわ

2017/08/17(木) 09:33:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が子供だから無理

ひとりになりたいほうだし短気だし、結婚してちょっと嫌なことがあってもすぐ「離婚したい!!」って思いそう

2017/08/17(木) 09:34:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何かストレスを抱えた時1人の時間がないと耐えられない。あと子供を可愛いと思う瞬間がない。自分の趣味を捨てられない、いろいろ我慢できない

2017/08/17(木) 09:34:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊してると台所がとにかく散らかる。

狭いのもあると思うけど気付くと道具や食材や皮やら散乱してあちこち変な汚れが…

シンクに洗い物がやけにたまるのは手湿疹のため一回ごとに手袋はめるのが面倒で…

とにかく不器用で要領悪いのでこんな姿は見せられません。

2017/08/17(木) 09:35:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、ひとりでゴロゴロが最高に心地よい

ゴロゴロ>男
no title


2017/08/17(木) 09:35:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たいとき寝て、起きたいとき起きる。
食いたいときは食う。
全部自分のペースで出来ます。
アラフォーよりのアラサーです。もう結婚する気なし!
皆さんおいくつですか?

2017/08/17(木) 09:37:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に誰かいると眠れないから結婚は無理だと諦めてる

2017/08/17(木) 09:37:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人と一緒に暮らすのが苦痛。
実家にも一泊するのが限界
彼氏が泊まりに来ても一泊以上されると鬱陶しくなる

2017/08/17(木) 09:38:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく子供が大っ嫌いだし、自分のための家事ですらめんどくさくてたまらない。
結婚不適合どころか人間失格かも。

2017/08/17(木) 09:38:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたまにおっちょこちょいな事をしてしまい、男友達からはつっこまれる。たぶん男性から見たら、この女、抜けてるわ…結婚できないだろうなって思われてそう。

2017/08/17(木) 09:40:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や知り合いが結婚すると報告があった際に
「〇〇(私の名前)の結婚するも時教えてよ」と言われた時。

めっちゃくちゃネガティブだけど
自分の事となると「………」となってしまう。
私はあなたのような人生は送れません。

2017/08/17(木) 09:40:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家事大嫌い、子供嫌い、育てるとか創造できない。
結婚は向かないと思ってたけど、今は一児の母を楽しくやってるから何が起きるかわからないと思う。

2017/08/17(木) 09:41:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
枕変わると寝れない、同じ空間、隣に人がいると寝れない。むかしキャンプとか合宿とか朝まで寝れなくて大変だった。

2017/08/17(木) 09:41:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して家で他人と暮らして我慢して、帰省のたびに義実家に気を遣っていかなきゃいけないくらいなら、ひとりで生きていくための将来やお金について考えていくほうが耐えれそう・・

看護師学校行こうか考え中

2017/08/17(木) 09:44:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達でさえ、2時間で帰りたくなる。
彼氏なんて、5年くらいいない。
人の短所が見えると全て無理になる。
1人が好き過ぎる。

2017/08/17(木) 09:45:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚となると、本当に相手が大人でできた包容力ある人じゃないと無理

短気で子供っぽくてプライド高い男は、むしろ私もそっちの性格だから無理

受けとめる広い心なんてありません

2017/08/17(木) 09:46:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が人間のクズなので、クズな自分をもらってくれる人など絶対いないし、自分より更にクズな子供を産んで育てるのももっと嫌だ

2017/08/17(木) 09:47:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昨晩9時30分には就寝。

家事とかできるわけない。

2017/08/17(木) 09:49:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事だけで精一杯
相手の世話(飯作り・洗濯等)まで
手が回んない
正直、自分の事以外はやりたくない。

2017/08/17(木) 09:49:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
義理両親の存在を思い描いた時
好き、結婚したい→思い描く→あ、やめよってなる

2017/08/17(木) 09:50:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとモテないので恋愛のスキルがない→たまに紹介とかで2人で会ってもリラックスできず、お互いに疲れる→恋愛力においては成長できていない→なのに見た目は老化している

2017/08/17(木) 09:52:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が祖父母にいじめられ、父親に万年専業主婦を強いられ、自宅に幽閉されたも同然だった

こんな未来は嫌だ

2017/08/17(木) 09:52:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
40近いから

2017/08/17(木) 09:52:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もアラフォー。
結婚した友人が次々離婚ラッシュです。

2017/08/17(木) 10:00:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦に絶対なりたくない

2017/08/17(木) 09:55:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
働けなくなったら嫌だから

2017/08/17(木) 09:56:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今更1から人間関係築けない
知らない人と出掛けるの苦痛

2017/08/17(木) 09:59:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親毒兄弟の中で育ったからかな。
結婚とか子供とか色々怖い。
その前に私が未だに精神科通ってる三十路。
この年でまだ精神科通ってるから結婚は無理だろうな。

2017/08/17(木) 10:00:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活でのお堅い感じに嫌気が差して軽いチャット系アプリに手を出した今
楽だけどこれじゃあ結婚出来るわけない

2017/08/17(木) 10:02:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、生まれてきたことが間違いだったから

2017/08/17(木) 10:02:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりが好き。
同居とか何人かで一緒に暮らしてその人達の為に料理作ったり、お風呂掃除、洗濯をして疲れるだけだと思ってる。

2017/08/17(木) 10:03:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の男運が悪すぎたので一歩が踏み出せなくなった。

2017/08/17(木) 10:05:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと一緒に住むのがしんどくて、実家に帰るとドッと疲れる

家の中ではほとんど裸族

2017/08/17(木) 10:06:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前から結婚後も義両親とほぼ絡みなしの知り合いいるけど、それはそれで悩みらしい
私はそれくらいがいいわ

2017/08/17(木) 10:07:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一生忘れられない人がいるから、ほんとに無理。

2017/08/17(木) 10:07:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に暮らしてテレビの音とかまじ無理
今のバラエティー番組とかCMのうるささ、こざかしさったらない!!
Eテレですらうるさい

2017/08/17(木) 10:13:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお弁当でさえヒーヒー言ってるのに毎日3食料理なんて無理だ。
自分だけだったらめんどくさい時は作らなくてすむのに。
そしてそのめんどくさい日が多い。

2017/08/17(木) 10:16:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味がない。

2017/08/17(木) 10:17:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の思い出作りのために興味のない娯楽施設に連れて行ったりするのが面倒だと思ったりする

2017/08/17(木) 10:19:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
それは好きじゃないとか、本当に好きな相手が
見つかったら変わるとか周りは言うけど
性格なんだから相手がどうだろうと私は変わらない気がする。
毎日一緒に過ごして、家事に仕事に育児に周りや親族との付き合い…自分の時間なんて有って無いようなもの。
それを家族が居て幸せと思う人もいれば、縛られて苦痛と感じる人も居る。
同じ事でも捉え方は人それぞれでしょ
だから、考えなしに「それは相手を好きじゃないからだよー」とか言ってくる人苦手

2017/08/17(木) 10:21:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の家族がしてる事を見てても興味がわかない。
幸せの価値観が違うって感じで、ちょっと悲しいかも?

2017/08/17(木) 10:24:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったら一人になりたいから、寄り道しないですぐに帰ります。
自分の家から自分以外の生活音や視界に人が入るのがとにかく嫌です。
仕事から解放された時くらい好きに動きたい

2017/08/17(木) 10:25:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人を本当に好きになれない。
と思ってアラサー突入したら、やっと気になる人ができた。
けど、全然相手にされない、、、
これ以上好きになる人当分いない(;_;)
付き合いたい(;_;)

2017/08/17(木) 10:34:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、結婚してるていにしてる。
旦那と会わせる機会ないから、架空旦那。
30過ぎちゃったから、まさか結婚してないなんて恥ずかしくて言えないよ。そんなひといる?ネットの世界だけで、現実の友達や、同級生で未婚はいないよ。
だけど結婚はしたくないから一生独身の予定。

2017/08/17(木) 10:44:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと遊んでバイバイして1人になる瞬間ホッとする。
遊んでる時は楽しいんだけどね。

2017/08/17(木) 10:46:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
元々結婚とは無縁と思っていたけど両親が亡くなって一人暮らしになった時に誰かと暮らす想像が出来なくなった

2017/08/17(木) 10:49:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に子供を産みたくない
アラフォー
これだけでじゅうぶん積んでる

2017/08/17(木) 10:51:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと思ってたよ。
デブスだし、性格おっさんだし、学生時代に恋愛なんてしたこと無かったし。

2017/08/17(木) 10:59:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
28でようやく、自分は結婚しなければならないとわかったけど時すでに遅し。今31。
現在満身皮膚炎のため裸なんて見せれる状態にありません。お金もないし。
私の結婚サヨナラ。

2017/08/17(木) 11:00:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
働きながら家事育児料理???
リーームーー!!!

2017/08/17(木) 11:01:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れドストライクな容姿でいわゆる三高で、性格もいい男の人と運良く付き合うことができたが、数ヶ月でデートするのが面倒くさくなったとき。
早く1人になりたくてしょうがなかった。

2017/08/17(木) 11:03:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃から家庭環境が悪く人一倍結婚願望が強い子供でした。
将来の夢を聞かれる度に一貫して「お嫁さん」と言っていた位です。

今アラフォー
来月アラフィフになります。
今迄生きてきて、男性とお付き合いした事は何度かありましたが誰からもプロポーズされた事がありません。
そして今は彼氏さえいません。
今後私が結婚出来る可能性は宝くじが高額当選する確率より低いと自信を持って断言出来ます!

2017/08/17(木) 11:10:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が嫌い。
卵かけご飯で十分。
結婚して毎日作るの考えられない。

2017/08/17(木) 11:21:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と遠距離なんだけど、遠距離楽すぎる。
月に1回しか会わなくていいし、久しぶりに会うからお互い大切にできる。
毎日一緒に暮らすの無理かも…
彼のことは好きだけど。

2017/08/17(木) 11:24:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけられると気持ちわるくなる。
追いかけるのが一番しょうにあってる。

2017/08/17(木) 11:30:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳でまだ付き合ったことがない…
結婚とか想像できません

2017/08/17(木) 11:31:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が仕事の間、甥はずっと我が家で母が面倒見ている。
私も甥が赤ちゃんの頃から世話しているから我が子のように可愛いし、私の仕事が休みの日も遊ぼうと言われて忙しい。
このままじゃ結婚どころか彼氏もできない…けどもう今さら恋愛も面倒くさいしこのままだと思う。

2017/08/17(木) 11:38:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ2です。
流石に2度目の離婚後は子供とだけの生活が楽すぎる。(因みにバツ2になる前は10年別居していました)

2017/08/17(木) 11:57:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の中でもしかしたら一番大切かもしれない
部屋の片付けが不可能・・・。
この部屋、人様に見せられない。
結婚なんて考えられない。

2017/08/17(木) 12:11:36


125. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の今でさえ疲れきっていること。 

相手はいるんだけど、
家事やって、働いて、バッタバタなのが目に見えてるから
どうなっちゃうの?って不安になる。
子供も欲しい気持ちもあるけど、それこそボロボロ
夢がないw

2017/08/17(木) 12:14:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。
5年振りに彼氏が出来た。
中々人を好きにならないなら5年振りに人を大好きになって付き合った人。
付き合って1ヶ月。
もう気持ちが離れつつある。
めんどくさい。

2017/08/17(木) 12:16:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好きなら1人が好きな男と、
家事ができないなら家事が出来る男と、
子供嫌いなら子供嫌いな男と、
結婚すりゃいいのに。

自分に合う人がいない、
自分に合う人に選ばれないだけだよね?

2017/08/17(木) 13:08:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私はたぶん生まれつきの性質
自分が1番大好きなんだけど他人に対してもワガママになりきれないから外では気を遣って疲れて1人でいる事に落ち着く(*´∀`*)至福の時
寝大仏スタイルでわざわざなんで修行の門(結婚)叩かにゃいかんのだってなって気付いたらうたた寝してる…笑

2017/08/17(木) 13:24:27


編集元: 自分、結婚無理だろうなぁ、と感じる瞬間ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独りで生きていくと決めた方
独身を追い詰める「悪意なき結婚圧力」の正体…「ソロハラ」は過小に扱われすぎだ!
独身男性、女性1人に対し1.42人…アンバランスな独身男女数の実態が明らかに
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥