1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも散々「同居はするな!」とか大変な書き込みが多いけれど、もしもすごく理想の人なら私は同居OKしそうです。
bb3e15fefddbb58fb29419d6f795863a

2017/08/17(木) 11:14:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない。理想の相手ともうまくいかなくなる。

2017/08/17(木) 11:15:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい
同居して良かったなんて話は聞かないよ

2017/08/17(木) 11:15:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同居が必要な人は理想の相手にならない

2017/08/17(木) 11:15:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同居って本当に大変だから、何十年も我慢出来るのであればね・・・

2017/08/17(木) 11:16:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近同居始めたけど
主婦の皆さん尊敬

朝起きて洗濯して
仕事帰って来て掃除とかして
ご飯作ってとかまじツラい
献立毎日考えるのもめんどい

今は好きだから頑張ってるけど
これ何十年も出来ないwww

2017/08/17(木) 11:16:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それに加えて、私の場合、一人になる時間がないのが耐えられなさそう。

2017/08/17(木) 11:19:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の相手なら尚更しない

2017/08/17(木) 11:16:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
現在理想の相手でも長年暮らすとなるとどうなるやら

2017/08/17(木) 11:17:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の生活にいちいち干渉しないでいられるなら大丈夫でしょう

2017/08/17(木) 11:17:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から同居頼んでくるようなの理想にならん

2017/08/17(木) 11:18:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮は他人だからなぁ

子供がいたら別かもしれないけど、わたしが祖父母と住んだことないから、いくら理想でも無理だなー

2017/08/17(木) 11:19:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同居すると家のこと女がはりきってやっちゃって男はダラける。結婚後もそんな関係性がなんとなく続く。(2,3年経って)今さらあれやってこれやって言えなくなる。

2017/08/17(木) 11:19:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない
同居前提な時点で理想な人ではない

2017/08/17(木) 11:19:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
期待のしすぎは禁物
でも、試しに一緒に生活してみて将来を決めてもよいかも
理想という思い込みが先で先に進むことを拒まないで

2017/08/17(木) 11:20:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親とでも大変なのに、息が詰まると思う

2017/08/17(木) 11:20:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好きにすればいいのでは

2017/08/17(木) 11:21:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
片親で親が寂しいだろうから同居してほしいと言われたから同居した
だけど親の方は同居させてやっている(家賃かからないから)と思っていたのでやたら偉そうにされた
こっちは同居してやっている
むこうは同居させてやっている
盛大にモメて同居解消した

2017/08/17(木) 11:23:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那は背が高く理想の人でしたよ、ただ、もうすぐ敷地内同居が始まります。完全同居なら確実に断ってましたよ。

2017/08/17(木) 11:23:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら理想的でも同居って時点でアウト
家に帰って寛げないのは嫌だから
毎日義理親を意識して暮らすのはしんどい

2017/08/17(木) 11:24:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり交際2年、同棲2年くらいしないと結婚はできないな。

2017/08/17(木) 11:24:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の愛の間に第三者が加わることなんて耐えきれん!

2017/08/17(木) 11:25:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同居が前提ならその時点で理想の相手ではない。

2017/08/17(木) 11:25:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同居条件なら泣く泣くその人を諦めるくらい同居は嫌だ

2017/08/17(木) 11:26:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
完全二世帯で台所、洗濯機、トイレ別々でお互いに余計な干渉はしない用事ある時だけ会話で同居うまくいってる知り合いはいる。

2017/08/17(木) 11:26:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しいと思うけど、同居OK派です。ただし一人っ子、姑舅が良い方だったらね。うちは多兄弟に嫌味姑なんで無理です。良いご両親さんだったら快く面倒見るのにな。

2017/08/17(木) 11:26:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
同居って家族(義両親)との関係が大切だからたとえ旦那が理想でもそんなこと言ってられないよ。

同棲?もし同棲なら相手の癖とか変な部分(許容範囲内か外か)見るためにも結構重要な気が。ただし女の経済力あてにしてない自立男との同棲のみね。

2017/08/17(木) 11:30:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にいくら相手のことが大好きでも同居の2文字が出た時点で諦める。
それくらい無理。

2017/08/17(木) 11:34:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周り、嫁側の実家に同居してる人が多い!

いいよなぁー(´・ω・`)

2017/08/17(木) 11:35:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親がどんなにいい人でも他人だよ。
やめた方がいい。
親友でも一緒に暮らしたいって思わないでしょ?

2017/08/17(木) 11:36:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まず同居が理想ではない

2017/08/17(木) 11:36:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の条件出してくる時点で、私より自分と親が大事なんだなって思うわ。

2017/08/17(木) 11:36:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対しない
そもそも理想の相手は同居しない
親と同居と言い出した時点で、理想から外れる
条件面でも、性格面でも無理

2017/08/17(木) 11:38:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なのか同棲なのかわからないけどその理想相手と義両親と一度同棲してみたら?

2017/08/17(木) 11:38:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
同居したら理想が理想じゃなくなる。
そこにあるのは現実のみ。

2017/08/17(木) 11:40:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
たった1泊でも無理なのに、同居前提なら結婚しない

2017/08/17(木) 11:41:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚してないと分からないかもしれないけど、ほんとーーーーっに同居だけはやめた方がいい。

2017/08/17(木) 11:43:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が玉木宏でも無理・・・かな。
せめて別棟。

2017/08/17(木) 11:45:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の時点で理想とはかけ離れている。
僕はマザコンです、甲斐性なしです、と言われているのと同じ。
無理すぎる。

2017/08/17(木) 11:46:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今は近いし子供居ますが全然干渉して来ないです。むしろ、車で行ける距離でも全然呼ばないと来ないです。干渉せない義理親だから良かったです。

2017/08/17(木) 11:46:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の相手は思いやりがあって、2人の時間を大切にする人なので、同居しようなんて絶対言わない。

2017/08/17(木) 11:48:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
同居が必須になる自営って旅館とか?
だいたいの自営は近隣のアパート・マンションでなんとかなりそう。
農業だと田舎で近くにアパートとかないと同居になっちゃうのかな…

2017/08/17(木) 11:48:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
同居提案してくる時点で嫁<母親とみなす。
普通に考えて、喜んで義理の親と住みます♪なんて女はいない。

2017/08/17(木) 11:50:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母も窮屈だよね~。私みたいなのが同居しちゃ。お互いが元気なうちは付かず離れずがいいと思う

2017/08/17(木) 11:50:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
将来旦那の両親がどっちか亡くなって病気とかになったら、同居すると思う。結婚前に言う人は嫌だな。

2017/08/17(木) 11:53:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、同居してくれたら嬉しいって旦那多そうだけど。
うちの旦那も、同居したら家事育児手伝って貰えて楽なんじゃない?とか言ってるよ。
絶対しないけどね~

2017/08/17(木) 11:56:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい相手が理想的な人だったとしても、その人のご両親が自分にとって理想的な人とは限らないんだよね……

2017/08/17(木) 11:56:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同居は心からおすすめしない。
いくら姑がいい人でも。絶対嫌いになるよ。
赤の他人同士が一緒に住める訳ない。

2017/08/17(木) 12:00:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
即同居してる友人みんな、新婚のラブラブ期がないから(旦那親の前でいちゃいちゃできない)ほんとすぐ冷めた夫婦になってるよ。

そのあと同居解消してももう照れとか今更感とかで仲は修復できないって。

主がいまどんだけ彼を好きでもその関係は同居した途端に終わるよ。

2017/08/17(木) 12:00:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うち今、ほぼ理想通りの姑だけど、それでもよほどの、よっっぽどの事がなければ同居は選択しないよ。
距離があればこそお互いに理想でいられる。
同居して、あえてギスギスさせるなんてもったいない。
同居がうまくいくのは、よほど干渉しないで自分でなんでもできる姑で、なおかつ元気であればこそ。
どんな姑でも弱って人の手を借りるようになったら自尊心は曲げないといけないから歪んでくるんだよ。

2017/08/17(木) 12:02:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
稀に同居に向いてる性格の人っているよ、嫁も姑も。

我慢しないで言いたいことが言える、
折衷案を見つけるのがうまい、
自分にできることできないことの線引きがしっかりしてる、
相手を思いやるのと自分を大事にするのが同時にできる、
喧嘩をしても引きずらない、
大家族で賑やかにやるのが好き、等。

同居は世間でやめろって言われてるからやーめよ、じゃなくて
自分には合ってるか合ってないか?を真剣に考えた方がいい。

ちなみに私は向いてない。ええかっこしいで、ちょっと人とモメると
ずーっと引きずるタイプで、一人の時間が何より大事なので。
自分の親とも近居はいいけど同居はやだな。

2017/08/17(木) 12:04:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
同居を要請してくる時点でその人は理想の相手ではないと判断する!
だって私を幸せにする気ないじゃん。
しなくていい苦労させるつもりじゃん。
一生家で寛ぐことのできない苦労を君1人で背負い、僕と僕の親を幸せにして下さいって言ってるのと同じ。

2017/08/17(木) 12:04:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごく好きな彼だったけど、同居が条件と知ってプロポーズ断ったよ。
むしろ、同居が条件な事、早く言って欲しかったくらい。

2017/08/17(木) 12:05:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
二世帯住宅を買っても上手くいかずに別居になって売却するケースが多いって話、本当のような気がする(^_^;)

2017/08/17(木) 12:13:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと同居は辞めた方がいい
どんなに良い姑でも大事なのは嫁より息子
自分に絶対的な見方のいない場所で暮らすのはリスクが高すぎる

2017/08/17(木) 12:14:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも同居を提案してくるような男性は、奥さんのこと本当に大切に思ってないと思う。同居なんて良いところなんて皆無だし、そんな苦痛を好きな人に強いることはしない。

2017/08/17(木) 12:18:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからか、自分の力で家を建てると言う発想すらないと思う だから、持ち家長男なら=同居確定 共働きも当然で、義両親介護も当然て感じ…

2017/08/17(木) 12:19:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁と同居したいって姑もなかなかだよね。
うちは娘だけど、娘の旦那と一緒に住むとか絶対無理だわ。
そう思う人の方が多そうだけど、歳とると変わるものなのかな?

2017/08/17(木) 12:20:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
しないし、愛されてたら同居を強要してくるはずが無い。

2017/08/17(木) 12:20:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の相手じゃなかったけど、同居してよかったな。
結局、旦那とは離婚しちゃったけど、色々あった時に旦那が頻繁に家出してて、義家族と私と子どもで暮らしてた。
その時間が1番笑顔が多くて平穏だったなぁ。大事にしてもらってた。
今も元旦那とは合わないけど、義家族とは時々会ってる。

2017/08/17(木) 12:28:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
同居なんて言う男はロクでもないよ。
こっちにだって親がいるんだし、夫の親より自分の親の方が大事に決まってるじゃん。
結局自分勝手なんだよ。
全然理想的じゃない。

2017/08/17(木) 12:29:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人(同居前提)からプロポーズされたから、
「じゃあ私の両親も呼んで3世帯同居にしましょう。それならいいよ!」って言ったら断られた。

自分が出来ないことをどうして相手に強いるかな。もちろんこちらもお断り。

2017/08/17(木) 12:35:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
結婚後に同居申し込まれたら、これ言ってみよう。

2017/08/17(木) 13:07:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105さん
お見事!
同居を上手に断るためのベストアンサーだと思う!

2017/08/17(木) 14:27:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな生半可な気持ちで同居して耐えれず1年で出ました(^_^;)
しないでいいのならほんとするもんじゃないです!
何度離婚しようと思ったか、、、
お盆や正月、その他諸々離れて住んでても親戚付き合いやらでほんとうんざりです
同居は絶対おすすめしません!

2017/08/17(木) 12:38:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
同居を望む時点で、妻より母の意向が大事な男だと分かる。

リトマス試験紙みたいなものだね。

100害あって1利なし。同居しなければいけない結婚なんてやめた方がいい。

2017/08/17(木) 12:41:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな相手ですら、生活スタイルの違いで揉めるよ
義理の両親とうまく行くわけない

なぜ 同居?
お金がないの?
心配だけが理由なら、近所に住まいを借りたり、家を建てれば良いじゃん

2017/08/17(木) 12:46:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提での同居以外はないと思うけど
意味が全くないよね

2017/08/17(木) 12:51:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
妻になる女性<母親

同居ってそういうこと。
あと息子の収入をアテにしているから同居させたいというのもあるよ。
農村は嫁の給料も義親に取られるよ。

夫婦仲が良かった舅姑は、息子を自立させたら二人でのんびり暮らしたいと思うもの。
日本は親離れ子離れしなさすぎる。
舅と仲が悪い姑は意地悪する傾向が強い。

結婚する人は、相手の親兄弟・親戚の様子をよーーーーーーーく調べてから。
場合によっては然るべき機関での調査も必要。
いろいろ隠している場合もある。

2017/08/17(木) 13:06:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの理想の結婚相手は両親より私を大事にする人だからそれは無い

2017/08/17(木) 13:07:19


編集元: 結婚願望がある方 理想の相手なら同居しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【義実家】同居→別居した方、その後の関係はどうですか?
長男嫁だけど同居してない人集合!
義実家との同居の断り方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥