1. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋にラメをのせるメイクはよくありますが、黒目のすぐ下の下睫毛の間にほんの少しだけ、わかるかわからないか程度のラメをちょんとのせると、目がナチュラルにキラキラして綺麗に見えることを最近発見しました。
皆様の最近発見した事気付いたこと教えてください。
ダウンロード

2017/08/18(金) 08:37:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
クスミ・美白効果のある洗顔料


2. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり睡眠最強

2017/08/18(金) 08:38:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
水分摂るの大事

2017/08/18(金) 08:39:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美容とは関係ないけど水分をよく取る人は排泄や排便もスムーズになりやすいらしいね。私の周りはスムーズな人は痩せてるような

2017/08/18(金) 08:48:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
刺すヒアルロン酸シート2日目
今のところ効果は見られません

2017/08/18(金) 08:40:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高級化粧 チミチミ塗るより
安い化粧水バシャバシャ塗った方が良い

2017/08/18(金) 08:40:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだこれ信じてる人いるのか
化粧水には適正量があり、バシャバシャ付けたところで全て浸透するわけじゃ無い
適正量を毎日つけ続けられる商品を買って、丁寧に付けたほうがいい
当然、高級な化粧水を毎日適正量付けたほうが効果は高い。
入ってる成分が違うから。

2017/08/18(金) 09:38:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
血行よくすると肌が潤う

2017/08/18(金) 08:41:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルケアをていねいにやること。

2017/08/18(金) 08:41:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年配向けの洗顔料使ったら油分取りすぎないようになっているのか
スッキリしないです

2017/08/18(金) 08:42:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はファンデを塗らない、塗っても小鼻と赤みがあるところだけにぬればいいことに気づいた。

2017/08/18(金) 08:43:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の汚れはしっかり落とさないとスキンケアしても効果半減

2017/08/18(金) 08:43:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、一番クレンジングが大事って事。

2017/08/18(金) 08:43:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔洗いすぎない
触りすぎない
メイクしない休日は素洗顔

2017/08/18(金) 08:44:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとの手入れは365日やらないとつるつるピカピカは保てない
たまにやるではダメ

2017/08/18(金) 08:44:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策
こまめに日焼け止めどめをぬる
日傘、サングラス、アームカバーか長袖を着る

2017/08/18(金) 08:46:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌のゴールデンタイムは寝る時間によって違う
定説は22時~2時
新説は入眠後3~4時間

2017/08/18(金) 08:46:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなの?
2週間ほど旧説のゴールデンタイムに寝る機会があった時最高潮に肌の調子良くなったから定説の方を信じてた
(普段は睡眠時間長いけどお昼に寝るタイプ。他は美容してもクレンジングしてもビタミン飲んでも肌荒れ治らないんだよな…)

2017/08/18(金) 10:35:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後はタオルを使わずティッシュオフ
タオルの表面で肌を傷つけるんだって

2017/08/18(金) 08:48:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
化粧用や鼻セレブみたいなテッシュね。安物は繊維のせいで肌を傷つけます。それらが用意出来ないならタオルの方がまだいいです。

2017/08/18(金) 11:41:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水を肌に浸透させるのは無理だということ
母乳育児で毎日水分を沢山とっていたら肌がツルツルになり調べたら外からではなく中からじゃないと無理だそうです。

2017/08/18(金) 08:48:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は生理が来たら肌が綺麗になります。来る前の二週間前から肌荒れになり、一時ストレスで二カ月止まった時は肌荒れが酷かった。
無事に始まったらまた綺麗になりました。これは関係あるのかな?

2017/08/18(金) 08:51:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わたしも同じです!
生理前が1番汚いし、遅れてると遅れたぶんだけ肌荒れてる期間が長引くから困ってる…

2017/08/18(金) 16:43:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
脇腹を鍛えると、脚のむくみが解消されるよ!

2017/08/18(金) 08:49:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高いもの使えなくても
化粧水しっかり丁寧に

乳液

ナイトクリーム
これを毎日きっちりやれば肌はちゃんとふっくらする

ただ当方未出産アラフォー
経産婦だったり
この先アラフィフとかになったら
どうなるかはわからないけど...

2017/08/18(金) 08:51:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディケアはきちんとやると体のラインが変わるし効果が出る。

2017/08/18(金) 08:53:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
運動で汗をかくこと。

2017/08/18(金) 08:54:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕はスタイルを左右する重要パーツ

2017/08/18(金) 08:56:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど似合う髪型マジで大事

おでこ見えるのはブスになるからダメで
一番似合うからと前髪をずっとまっすぐ下ろしてたけど
ある日違和感を感じて
斜め前髪に変えたらすごい印象変わって
回りから綺麗になったってすごい言われた
いつの間にか年齢重ねて似合う髪型も変わってたみたい

2017/08/18(金) 09:00:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エステに月1行くより毎日のホームケア

2017/08/18(金) 09:01:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日々充実している母が肌の張りを取り戻し、美白になってた。ちふれ使用。

3千円のオールインワンゲル使用の私はパッとせず。

化粧品の価格よりストレスフリーと人生を楽しむことがもしかして大事なのだろうかと思い始めている。

2017/08/18(金) 09:02:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
汗を沢山かくことで肌がツルツルになった。
汗をかくと老廃物が出るし水分沢山とることによって代謝も良くなるのかダイエットしてないのにこの夏で2キロ痩せた。
ザラザラしていた肌が嘘のようにツルツルツヤツヤで家族に驚かれた。

2017/08/18(金) 09:08:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容の為に気を使い過ぎたり
美容食品や健康食品にも気を使い過ぎて
ストレスためるのが1番ダメな事

2017/08/18(金) 09:09:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
素洗顔いいよね
前夜のクリームとか落ちないとかいうけど
大丈夫
表面のギラギラだけがすっきり落ちて
内側にもちっとふっくらだけが残るんだよ

2017/08/18(金) 09:10:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合う下地をつけること

素肌が綺麗なのが一番良いのはもちろんだけど、肌の調子が悪い時でも合う下地をつければそれなりに肌を綺麗にみせることが出来ます。
自分に合う物を見つけるまで色々なものを試しました。
色、保湿具合、崩れテカリ具合様々です。
私の場合は安い高い値段は関係ありませんでした。
季節や肌の調子によって使い分けています。

2017/08/18(金) 09:16:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアアイテムは何も変えてないのに、「塗る」→「優しくパッティング」に変えただけで肌がツヤツヤになった。

日焼け止めや化粧下地も同じく。
摩擦はやっぱりよくないということかな。

2017/08/18(金) 09:18:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ななめ前髪にしても
毛先も巻いてくるんとさせたおっとりした感じにするか
ストレートっぽいままでサラリとななめに流すか
そもそもの長さはどれくらいにするか
見せるおでこの面積はどれくらいか
ガッツリ髪を横に寄せるのか
ほんのチラッとだけおでこ見せるのか

ほんの微調整で顔変わるよね
顔に似合ったのにするがいい
若い子とかだいたい
くるんくるんにして流してるけど
もっさりになっちゃってて
似合ってない子多いから勿体ない

2017/08/18(金) 09:21:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
むやみやたらに触らない、いじらない
摩擦を抑える
化粧品アイテムは最小限
トラブルなしです

2017/08/18(金) 09:23:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
32mmのコテにビューラーのアーチがぴったりはまる。
使い終わったコテを少し冷ましてから、アーチを温めてホットビューラーにする!

やけどが怖いから、親指で少し冷ましてからやってます!カール持続するからよい。
美容液塗ってケアも忘れずに!

2017/08/18(金) 09:24:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
首のシワが 気になってきて、姿勢を良くし 頭を上から糸で釣られてるような感覚でいると いいと 聞いた。

2017/08/18(金) 09:27:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の老化はほうれい線や頬のたるみではない。
顎のたるみと二重アゴ。
エビちゃんですら顎がたるんたなー老けたなーと思う。
篠原ともえは顎が引き締まってるから若く見える。

その次は大きなシミ!

2017/08/18(金) 09:30:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
よく噛んで食べてよく寝ると次の日肌の調子いい感じする!

2017/08/18(金) 09:40:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
土台美容液よりクレンジングにお金かけるようにした。

2017/08/18(金) 09:45:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りすぎず普通が一番

2017/08/18(金) 09:45:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔触らない説は向き不向きがある。

半年試してみたけど急に老けた気がする。
黄ぐすみ、テカリ、目の周りの色素沈着、シミ、ざらつき、化粧のノリが悪くなった。

私にはしっかりケアすることが合ってたみたいです。

2017/08/18(金) 09:47:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
肌にも髪にもダイエットにも
一番簡単にキレイになる方法は砂糖断ち
とにかく、どんな糖分も摂取しない。
糖質は米と芋類とかぼちゃ等で摂取すると、美肌、美白、美髪、小じわ垂水改善、視力回復、快便になる。
どんな高級化粧品使うより、確実に効果を得られるし、お金も手間もかからない。

2017/08/18(金) 09:54:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30代に入ってから、午後になるとTゾーンが油田になる超脂性肌に悩んでた
同時に前髪までなんかベタついてくるし、色んな化粧品やシャンプーやら試したんだけど、結局ピル飲み始めたら3日で解決した
びっくりした
男性ホルモン過多になってたのかな
しつこい肌トラブルはホルモンバランスの乱れが原因のことかなりあるんじゃないかと思う

2017/08/18(金) 10:01:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
食事に気をつけるとおでこのテカリ、変わるよ
スナック菓子や、油の多い食事が続くとテカテカする

2017/08/18(金) 10:03:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私も油田だけど、妊娠中はサラッッサラだった。
やっぱホルモンの影響大きいね。

2017/08/18(金) 10:07:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後、こすらず、押さえるように 顔を拭く
摩擦がよくない

2017/08/18(金) 10:01:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
美肌効果がどうたらは信じなくなった。
結局遺伝なので肌荒れしないようにと内側からちゃんと栄養摂ることにして安いの使ってます。

パウダーファンデは適当にスポンジで撫でてブラシでくるくるしながら余分な粉取ると綺麗に仕上がるような気がする。

2017/08/18(金) 10:09:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
体の内面から綺麗にするように心がける事。
睡眠、食事大事。

2017/08/18(金) 10:10:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近乾燥でも紫外線でも摩擦でもなく油物食べた次の日が一番肌荒れてることに気づいた
自分には食生活を整えるのが一番重要らしい

2017/08/18(金) 10:11:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはデパコスじゃなくてもヒロインメイクでじゅうぶん!三分の一の値段なのでばからしくなった。

2017/08/18(金) 10:38:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
体壊して仕事辞めたら法令線が目立たなくなって肌綺麗になった(若返った)
ストレスは体にも肌にも悪影響なんだなって本当に思う

2017/08/18(金) 10:48:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝勤務が続いて、朝5時に起きてたら肌がキメ細やかになって透明感が出てきて、スキンケアとか何も変えてないけど、早寝早起きの力を知りました。

7時間寝てても、夜中から寝るってあまり良くないのかな

2017/08/18(金) 10:49:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なんですが、朝洗顔やめて
化粧水で拭き取りだけにして2年、
アラフォーに入りましたが肌はきれいなままです(当社比)。
子供がいて時間がなく苦肉の策でしたが、
私にはむしろ洗顔のし過ぎが良くなかったみたい。

2017/08/18(金) 11:13:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは出かける30分前に塗るのが効果的らしい

2017/08/18(金) 11:40:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
無添加、無香料はナチュラルでもなんでもない。無添加、よく見かけるのはパラベンフリー。原材料をみても書いていないので使われていない。原材料にAとBというものがあり規定量で混ざると、パラベンの様な役割をするCになる。ただし表記の仕方はあくまでも使ったものであり発生したものの表記はしなくてもいい。じつはCの方がパラベンより肌に悪影響が出る可能性は高い。
無香料は、元々天然の匂いがあるものに、ファブリーズかけて匂いを抑えているイメージだとわかりやすいかな。
肌に優しい、天然、オーガニックと謳ってる商品には注意してくださいね。違反はしていないが肌には優しくないです。

2017/08/18(金) 12:15:22


92. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛だけどいいですか?
私の髪はゴワゴワ硬くてくせ毛なんだけど、シャンプーのあとにクエン酸をぬるま湯に溶かしたリンスをしてシャワーで流してからコンディショナーまたはトリートメントをするようにしたら、くせ毛は治らないものの、髪がふわふわ柔らかくなりました。

今一番ハマってます。

2017/08/18(金) 13:00:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧水をプッシュするように入れ込む

2017/08/18(金) 13:19:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はずっと水洗顔だ…
肌綺麗って言われるしいいかと思ってたけど
やっぱり朝も洗顔した方がいいのかなヽ(;▽;)ノ

2017/08/18(金) 13:38:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がたるんだらもう化粧品ではどうにもならない。整形するしかない

2017/08/18(金) 14:54:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
30になってから日によって、法令線っぽいのが出て来る
あと小さい頃からあるおでこのシワも気になってる
それで最近筋トレはじめて気づいたんだけど、筋トレすると顔のシワが消えるんだよね
同じような人いますか?

2017/08/18(金) 16:17:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
成長ホルモンが出るから肌にもいいっていうよね~
私も週4筋トレしてるけどシワ目立たなくなってきた
運動って大事

2017/08/18(金) 16:34:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そうなんですか!?いいこと聞いた!
ちなみに筋トレはどこの筋肉でもいいんですか??
腹筋から始めてみようかな...

私は片側だけで咀嚼してたら片側だけ法令線でました!!
虫歯も子育てで忙しくなかなか歯医者行けなかったんだけど、後回しにせず治さなきゃダメだ。
今は舌回し運動頑張ってます!効果あるけど続けないとダメ。

2017/08/18(金) 17:01:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計の数字より鏡!
朝イチでウエストのくびれ具合や、ヒップラインをチェックする。

2017/08/18(金) 16:31:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと家にひきこもるより、外にある程度出て人に見られた方が若々しくなる気がする。
笑顔で接客するから、口角が上がった。

2017/08/18(金) 16:36:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの服ってあるけど、
化粧品も流行りがあると思う!

いつまでも 使えると思って数年前のファンデ使ってたけど、思い切って 話題のクッションファンデ使ってみたら 一気に顔が垢抜けた!

2017/08/18(金) 20:06:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにもう出ていますが睡眠を良くとりメイクはお休みする日が必要だと実感しました。
熱が続いてずっと寝込んでメイクもしなかった1週間。水分もいつもよりたくさんとっていたのもあるのか肌荒れが治りつやつやになりました。
熱は辛かったけど肌がきれいになって嬉しかった!

2017/08/18(金) 20:17:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
老ける時は一気に老ける。

2017/08/18(金) 20:57:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛整えるのって大事

2017/08/18(金) 21:13:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデをお粉だけにするだけでも肌への負担が違うよね
ファンデ程じゃないけど肌色を軽く補整してくれるのとかあるし
クリアラストのちょいパール入りの
ツヤ肌のやつとかいいよ

2017/08/18(金) 21:59:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養のあるものを偏らないようしっかり食べる
8時間ぐっすり眠る
肌はこすらず洗う
日焼け止めはしっかり塗る
水分をしっかりとる
姿勢を正しくする

当たり前なんだろうけど、私はどれもちゃんと出来てなかった。
今も睡眠は出来てないので早寝します!

2017/08/18(金) 08:57:22


編集元: 最近気付いた美容のアレコレ話し合いましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
唇が荒れやすい方
頭皮のケアしてますか?
毛穴の開き治った方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥