1. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とランチしたり出掛けるペースってどれくらいですか?
ダウンロード (1)

2017/08/17(木) 20:42:19


♥がーるずオススメ記事♥
00
ママ友作りのコツ


4. 匿名@ガールズちゃんねる
週1
近所の公園で遊ばせるだけだけど。

2017/08/17(木) 20:44:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とはゼロ
子持ちの友達とは月2回くらい

2017/08/17(木) 20:45:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一度
距離感保ってお付き合いしてます

2017/08/17(木) 20:45:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃は週1でしたが、小学生になってからは月2位かな

2017/08/17(木) 20:46:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく気の合う方なので、多いときは月2~3あるかも。でもお互いの予定により3ヶ月とか半年会わないこともある。

2017/08/17(木) 20:46:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2カ月に1回くらい誘われる。
それすらめんどくさい。

2017/08/17(木) 20:47:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもはもう大学生。
その頃のママ友と、3ヶ月に1回お茶飲む程度。
一人だけだけどね~。
浅く長い付き合いというか…

2017/08/17(木) 20:48:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるので、ママ友付き合いは一切ないです

2017/08/17(木) 20:50:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小3。パート始めたし、3ヶ月に1回。
もともとママ友少ないし。
パートもおばあちゃん世代。
近所もおばあちゃん世代。
たまに、さびしくなる。

2017/08/17(木) 20:50:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
浅いクラス会で年2

仲良しママ友は
月2

2017/08/17(木) 20:55:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフルタイム勤務+かなりの人見知りなので保育園ママとは一切付き合いなかったなー
でも学童で子供同士が仲良いママさん達と自然に仲良くなったよ。季節毎に飲んでる。
あとは子供の習い事が同じママとか。待ち時間お茶したりして自然と仲良しに。

2017/08/17(木) 20:55:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園児の母です。1~2ヶ月に一回、仲の良いママさんたちと集まって飲み会してます。
けっこう楽しいです。

2017/08/17(木) 20:58:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その場では話すけどランチなどは行きません。
疲れるわ。

2017/08/17(木) 20:59:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2歳だけど、同じ年齢の子をもつママさんでも、マンションで、すれ違ったら、挨拶するぐらい。
私もお金ないから人付き合いに積極的ではないけれど(子供小さいうちはとにかく貯金したい…)、今のご時世なのか、大半のママさんも深く付き合おうとしない感じ。少なくとも私の周りではだけどね。

2017/08/17(木) 20:59:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で行事があって誘われたら行く程度。
うちのクラスのママ達はその場で「ランチ行くけど来たい人いたら、一緒にどう?」と割とさっぱりしたママが多いから気が楽。

2017/08/17(木) 21:02:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生になった途端パタリとなくなった!

2017/08/17(木) 21:03:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みに入ってからはお誘いとかないし、誘うのも面倒臭くて誰とも会ってないや。

2017/08/17(木) 21:05:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
周り見てるとだいたい年中くらいから仲間割れして、年長ではバラバラになってるグループが多いよ。

2017/08/17(木) 21:06:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友はいない
昔からの友達ならお互いの子供つれて遊ぶことは2~3ヶ月に一回かな。
ママ友は欲しくないけど、子供の育児とか発達とかの話でこれって普通だったんだ~!って悩み解決するときもあるし、保育園いってるけど、友達の子供同士だとまた違った刺激でぐっと成長することもあるから、子連れ同士で遊ぶのも大切だと思ってる。

2017/08/17(木) 21:06:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友いないから付き合いもないです。
思うんだけど、子どもたちと自分で過ごすだけで
疲れるのにママ友付き合いでランチなどいく方々はタフだと思う。
3、4歳くらいなると多少世話も楽になると思うけどけっこう赤ちゃんとか1歳くらいでも見かけるんで。育児楽なのかなーとか色々不思議。
うちは2歳双子です。

2017/08/17(木) 21:09:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会っても子どものうわべの情報交換と褒め合い、他の園児やママさんの噂とかばかりで、本当につまらないから徐々に減らしてる。そういう私についても噂してると思う。

2017/08/17(木) 21:09:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが未就学児の頃は頑張って子育てサロン通ったりしてママ友作ってたな
転勤して幼稚園入ってからは深い付き合いしなくなったなー
週1の子どもの習い事の時に楽しくおしゃべりしてるから、それ以外でわざわざ集まる気にもならない

2017/08/17(木) 21:11:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家に来たがるタイプのママ友はツライ
どうしたら切れるか悩む、公園とかだけで充分なんだけどなぁ

2017/08/17(木) 21:13:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子の幼稚園時代は、「ママ友付き合いが多い=正義」みたいに勘違いしてて、毎日公園は当たり前、ランチも月2回、飲み会も土日のお出かけもしたり…って張り切ってたけど、ボスママに嫌われてると知った途端全てがアホらしくなって、パッタリとやめた。
そしたらものすごくスッキリした自分かいたw
送り迎えのときに挨拶+世間話程度で充分です。

2017/08/17(木) 21:24:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの1リットルの緑茶パックを自宅で飲むっていう、お茶なら週1~2回とか。

ランチはお金かかるからたまに持ち寄りしたりするときもあるけど、外食はないなぁ。

きっかけは保育所だけど、ママ友というより、もう気の合う友達だから楽しいです。

2017/08/17(木) 21:24:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正直子供についての悩みとかあっても誰かに相談したいと思わない。わからなかったら先生なりなんなり聞くところあるし。
だから保育園ではママ友いなくても平気だったけど小学校でママ友?らしき人ができたらそれはそれで楽しかった。特に子供の話しなくても楽な人だから良かったのかな。

2017/08/17(木) 21:25:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
月いちペースで会う友達グループが3つあるから、ママ友付き合いは多い方かも

ママになりたてでいろんなママさんと話したかったのもあり、離乳食教室だ支援センターだと行く度に友達が増えて…という感じ

子供の話とか抜きに楽しく遊べる友達は二人かな

2017/08/17(木) 21:44:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが入学前はよく遊んだり、ランチしてたけど小学生になったら働いてるママが多くて、なかなか会えない。
悩み事や愚痴をラインでするだけでもスッキリする。

でも、子どもの自慢したり、ほとんど待ち合わせに遅刻するから、しょっちゅうは会いたくない。

2017/08/17(木) 21:53:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供繋がりで知り合ったママ友とは、行かない。
元々友達で、お互い子連れで遊んだりは月1.2くらい!
もっと会いたいんだけど、誰かしら子供が熱出たー手足口病だー胃腸炎だーって体調悪くて会えない(笑)
子供あるあるよね

2017/08/17(木) 20:53:37


編集元: ママ友付き合いの頻度はどれくらいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友グループ抜けたいとき、どうしてる?
ママ友が苦手な人集合。
ママ友との話題がない
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥