1. 匿名@ガールズちゃんねる
今月初めに2人目を出産しました。新生児独特の動きとか表情に癒やされる毎日です。そこで新生児あるある話しませんか?
まずは私から。寝ている時に音がした時、指揮者のように両手を動かす!
images (1)

2017/08/18(金) 15:24:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那と育児方針が合わない人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいガッツ石松似

2017/08/18(金) 15:25:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鶴瓶
「新生児はガッツか俺かのどちらかや」

2017/08/18(金) 15:37:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
うちダンカンだった

2017/08/18(金) 16:56:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらゴミまみれ

2017/08/18(金) 15:26:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
指を近づけるとギュッと握ってくれる

2017/08/18(金) 15:26:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツを外した瞬間に噴水。

あたふたしてる間に追い討ちウ○チ。

2017/08/18(金) 15:26:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まさについこの間これでした。しかもう○ちは細切れ3連射(笑)
漏れ対策に敷いていたペットのトイレシートが全て吸ってくれて本当に助けられた!!

2017/08/18(金) 17:47:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
多分生まれたてはどの子も似たような顔をしているけど、うちの子が一番可愛い

2017/08/18(金) 15:26:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのが私のお腹から出てきたのか~!
ってまじまじと見て感慨深い

2017/08/18(金) 15:26:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
モロー反射

2017/08/18(金) 15:26:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
口をほーってするよね

2017/08/18(金) 15:26:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラが親父並みの音

2017/08/18(金) 15:26:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ寝ようと思うと起きて泣く

2017/08/18(金) 15:27:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手はW あんよはM
可愛い~

2017/08/18(金) 15:27:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ふいにニタァと笑ってくれたら胸キュン

2017/08/18(金) 15:27:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
唸る、震える。

2017/08/18(金) 15:27:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が富士山の形

2017/08/18(金) 15:27:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクのにおいがする

2017/08/18(金) 15:27:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても可愛くて癒される(*´ω`*)

2017/08/18(金) 15:28:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ポロポロ脱皮している

2017/08/18(金) 15:28:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔が可愛い^^*

2017/08/18(金) 15:29:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほわほわしてやわらかい

とにかく可愛い!

2017/08/18(金) 15:29:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中にニヤリ。

2017/08/18(金) 15:29:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入れることが一大イベント

2017/08/18(金) 15:29:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き声が最初はホギャホギャ弱々しい声だけど
だんだん、ぎゃーー!になってきて
やれやれ。。。ってなる。

2017/08/18(金) 15:29:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うなりませんか?
私の息子は二人とも凄くうなってました。
心配するくらいに。
でも3ヶ月の息子はもうそれもなくなりました。
3ヶ月、本当にあっという間だったなぁ。と隣で大の字になって寝てる息子をにやにやしながら書いてます。

2017/08/18(金) 15:31:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と肌が汚い
皮とか脂の塊みたいなのでボロボロ

2017/08/18(金) 15:32:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
赤子が寝てる時にこっちがクシャミとかしちゃうと手足をブァ!ってして起きちゃう泣

2017/08/18(金) 15:33:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜、やっと寝たと思ってふと見るととお目目パッチリでひっ!てなる。

2017/08/18(金) 15:34:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の慣れない抱っこにグズりまくる。

2017/08/18(金) 15:35:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲップをさせる時の後ろ姿見てたら
まるで、たれパンダ笑

2017/08/18(金) 15:36:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つめが柔らかいし小さいから爪切りに悪戦苦闘

2017/08/18(金) 15:37:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から吸う力が強い! そして痛い笑

2017/08/18(金) 15:38:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の小ささ、薄さに驚く

2017/08/18(金) 15:38:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目産んで一ヶ月くらいは何もかもわからなくてツラくてとんでもないもの産んじゃったと思った
ビッグダディの美奈子ですら尊敬しちゃったよ

2017/08/18(金) 15:40:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
首の間臭い。
それさえ愛おしい。

2017/08/18(金) 15:41:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今月の初めに2人目産みました!

お手手とあんよパタパタ新生児ダンスを眺めたり顔を近づけて巻き込んでもらうのが至福です

2017/08/18(金) 15:46:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に洗っても
次の日には首に白いカスが溜まってて臭くなってたりする。

2017/08/18(金) 15:46:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
静かに寝てると「生きてる!?」と心配になって寝息を確認する。

2017/08/18(金) 15:48:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ところてん方式で、授乳はじめるとブリブリと下から出る

2017/08/18(金) 15:50:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3時間おきの授乳のしんどさ
全然眠れない
私も数ヶ月前はこの生活してたんだと思うと自分で自分をすごいと思うわ
でも新生児はとにかく可愛い

2017/08/18(金) 15:51:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのアルバムが赤ちゃんだらけ。
他の人からすると同じ顔に見えるかもですが、私からすると全てが違くて全部が可愛い(*^▽^*)

2017/08/18(金) 15:54:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
口にチュウしたい気持ちを抑えてアゴにチュウしてる

2017/08/18(金) 15:54:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏がふわっっふわで新感覚
ずっとこのままでいてほしいと思っちゃう

2017/08/18(金) 15:57:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月経つと手がかかる子とかからない子の差が大きく開く。8時間とか寝てくれる赤ちゃん物凄く羨ましい!!

2017/08/18(金) 15:59:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれたての時 手足 ほっそい!
3ヶ月くらいになるとプクプクしてきて ミシュランくんみたいになる。

2017/08/18(金) 16:04:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似てるところ探す。
口は旦那だけど目と鼻は私だ!!とか

2017/08/18(金) 16:05:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中 赤ちゃんのお世話にあけくれる。
寝不足。ご飯もゆっくり食べれない。じぶんの事なんて構ってられない。
だけど 愛おしい気持ちが湧いてくる。

2017/08/18(金) 16:09:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
先月産みました。もう新生児は卒業かなあと思いますが、まだまだ動物っぽいというか、ふにゃっとしていてキューンとします。
2人目だからか、余裕あるのか余計可愛いです。全然寝てくれない日があって、私がどんどん痩せてしんどいですが頑張れます。

2017/08/18(金) 16:15:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が赤い。だから赤ちゃんなのか!と気づく。

2017/08/18(金) 16:20:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
白目をむく。それすら可愛い

2017/08/18(金) 16:21:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこしてみる?と言われて抱っこすると

出産(子育て)未経験者→「抱っこ?きゃあ怖い、壊れちゃう…」
子育て経験者→「軽っ」

2017/08/18(金) 16:25:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこで寝るけど、置いたら起きるので、抱っこしたまま母は何もできない

2017/08/18(金) 16:26:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく可愛い!けど夜泣きと慣れない授乳に身体はズタボロ!

2017/08/18(金) 16:26:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
肌やら爪やら足の裏やら
とにかく「新品だなあ」って感じ

2017/08/18(金) 16:36:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にかわいいけど、母は寝不足でボロボロ

2017/08/18(金) 16:38:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
爪がものすごく小さくて切るのが大変
うちの子11ヶ月で新生児じゃないけど未だに足の爪はヒヤヒヤする

2017/08/18(金) 16:39:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
8月5日に女の子を出産しました。
髪の毛殆どなく 顔はガッツ系
はっきり言ってピンクが似合わない 笑
もうゲップもオナラも豪快すぎる。
まぁでもパパも初めての女の子だから
デレデレ(´-ω-`)

2017/08/18(金) 16:44:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
白目向く。
初めての出産入院中しょっちゅう白目向くから病気かなと不安になったw

2017/08/18(金) 16:46:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいのぉ~
私が産んだ時、みょうに新生児の突然死が多かったような時期で
スヤスヤ寝てるのに死んでるんではないか?!と不安になりチョンチョンとつついたりした(笑)
ちょっと動いたりフガァ言ったりするから安心して寝たりしたなぁ
だからかなぁ
うちの子たちは睡眠中、多少のことあっても動じなかった(笑)

2017/08/18(金) 16:47:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前は新生児って笑わないしガッツ石松みたいだしあんま可愛くないって思ってたけど、産後数ヶ月経って写真を見返したりテレビで新生児が映ったりすると、「新生児可愛い...もっと堪能しとけば良かった...」と思う
確かに表情乏しいし反応薄いんだけど独特の可愛さがあるよね

2017/08/18(金) 16:49:57


126. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児萌えるわーっ!!この世で一番可愛い。

2017/08/18(金) 16:57:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも冬の出産なんですけど、手を上げて寝てるからいつも手が冷たい(>_<)手袋してあげても手が小さすぎていつの間にかとれてるw

2017/08/18(金) 17:04:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん寝てるしさぁご飯を食べよう!

ぅうう…うぎゃああ

って多々あった。

2017/08/18(金) 17:08:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
だっこで気持ちよく寝てるのに、布団に寝かせると起きる。たぶん背中にセンサーがついてると思う。

2017/08/18(金) 17:11:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小峠にそっくりだったよ。
小峠、赤子顔だよね。
旦那と二人で、小峠がテレビに出るたび、新生児だって言ってる。

2017/08/18(金) 17:11:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
おそばとかカップ麺とか手軽だけど伸びるものはタブー。料理しはじめたら泣く、お湯注いだら泣くで菓子パンとかおむすびばっかりになる。

2017/08/18(金) 17:16:05


136. 匿名@ガールズちゃんねる
手袋ポイッ!靴下ポイッ!
爪伸びるの早いから知らぬ間に顔が傷ついてる(´Д`;)

2017/08/18(金) 17:35:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
見飽きない。

とにかくずーっと見ていたい。

2017/08/18(金) 18:12:23


146. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月を過ぎた頃からか
機嫌が良い時は唸ってる

2017/08/18(金) 18:13:45


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ホォーって口よくする。
マヌケな顔だけど可愛い。

2017/08/18(金) 18:35:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクや母乳あげたいのに口開けてくれない
→開けた瞬間、つっこむ!!笑

2017/08/18(金) 18:45:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
6月下旬に三人目を出産して、もうすぐ2ヶ月になる子を育児中。
寝てるときに、ニヤリと笑う( ´∀`)
本当に可愛いい!!

2017/08/18(金) 19:09:59


161. 匿名@ガールズちゃんねる
しわしわのお顔なのになんであんなに可愛いんだろうね

2017/08/18(金) 19:11:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんだけに赤い、むしろ赤黒い。
出産おめでとうございます!
大変だけど、新生児特有の可愛いさは本当に一瞬!

2017/08/18(金) 19:13:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
マーライオンのあとの真顔

2017/08/18(金) 19:42:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の穴が小さくて、静かに寝ていると、息をしているか確認するのが大変(*´ω`*)
ミルクを欲しがってクーイング。滅茶苦茶かわいい!
昼夜の区別がついていない時は本当に大変だったけど、むにゃむにゃ寝ている姿に全部許せちゃう。

2017/08/18(金) 19:52:55


173. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔が悟りきった顔
生まれたときはまつ毛と眉毛がない

2017/08/18(金) 20:23:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツ派
朝青龍派
ひふみん派 ←NEW!
・・・等に分類される。

2017/08/18(金) 15:47:44


編集元: 新生児あるある『この世で一番可愛い♡』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子どもの病気で「急な欠勤」繰り返したらクビになりそう…どうすれば?
2年保育だった人、2年保育にしたお子さんをお持ちの方
おすすめ育児グッズ!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥