1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mama.bibeaute.com/article/73420/
「夫以外の誰かと恋愛してみたいと思いますか?」と聞いたところ、「はい」と答えた妻は61.4%、「いいえ」は38.6%という結果に。

●妻が夫以外の誰かに恋したくなるときとは?

1位 夫に不満を感じたとき 
2位 素敵な男性を目の当たりにしたとき
3位 純愛ドラマ・映画・漫画を目にしたとき
4位 不倫ドラマ・映画・漫画を目にしたとき
5位 友人や知人の恋愛話を聞いたとき
6位 街中でラブラブなカップルを目撃したとき
no title
●恋愛したくない理由は「面倒だから」が「モラル違反」を圧倒

1位 恋愛したいと思ったところで実行するのは面倒だから
2位 現実問題、恋愛したい相手がいないから 
3位 夫と恋愛しているから 
4位 夫以外の男性に魅力を感じないから 
5位 夫以外の誰かとの恋愛を妄想するのは不純だから 

「子どものことを考えるとそんな気持ちにならないから(30代・東京都)」など、夫以外の家族に迷惑を掛けることを懸念している妻も見受けられました。

また、「夫のことは正直どうでもいいが、不倫や浮気は嫌いだし興味ない。浮気や不倫する人も許せない(30代・福岡県)」と、夫のことは脇に置いても、倫理的な観点から嫌悪感を抱く意見もチラホラ。

2017/08/18(金) 23:19:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え、めんどくさい。以上。

2017/08/18(金) 23:19:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
思うだけなら自由でしょう。

2017/08/18(金) 23:20:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、恋したいよ!
けど不倫はしたくない

2017/08/18(金) 23:20:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いはしてます。

2017/08/18(金) 23:20:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
6割どころかもっと居ると思うよ。
でも行動には移さない。
だって行動にしたら不倫になるから。
何も考えず行動に移すやつは馬鹿。

2017/08/18(金) 23:20:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでから恋とか本当にどうでも良くなった
その分毎日子供の笑顔にときめいてる

2017/08/18(金) 23:20:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手してくれる人がいないだろうなぁ

2017/08/18(金) 23:20:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫を平気でできる人の意見を聞いてみたい

2017/08/18(金) 23:20:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人にキャーキャー言う程度で十分

2017/08/18(金) 23:20:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
しないけど
めっちゃわかる

2017/08/18(金) 23:20:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと、旦那も恋してると思う‥。
大なり小なり‥

2017/08/18(金) 23:21:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想で十分さ!

2017/08/18(金) 23:21:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がしたら相手にも同じことをされても文句は言えないし、スリルと引き換えに、家族間の信頼も平穏もすべて失う。
そんなリスクを考えて行動しないとね。

2017/08/18(金) 23:21:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の素敵なカップル見てると羨ましくて、ときめきたい気持ちはわかる でも不倫は絶対にダメ

2017/08/18(金) 23:22:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
理由の1位はまだしも、その他の理由が幼稚過ぎない?

2017/08/18(金) 23:22:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
欲張りすぎなんじゃない?強欲だね。

2017/08/18(金) 23:22:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分史上最高の相手と結婚したと思ってるから、もう他に愛だの恋だの興味ない。
めんどくさい。

2017/08/18(金) 23:23:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいいなって思う人や話しててキュンキュンする人は居る。
でも旦那や子供裏切ってまでその人とどうにかなりたいとは思わない。

2017/08/18(金) 23:23:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきが欲しいけど不倫はしない

2017/08/18(金) 23:23:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私、生活に疲れすぎてるのか
恋どころか妄想すらする余裕がなくなりました。
終わってる…

2017/08/18(金) 23:23:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40歳。もう子供もいるし、恋は2次元が1番いいわぁ。

2017/08/18(金) 23:24:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した旦那が一番。
旦那以上の男なんかいないし。
見た目も中身も。
だから私は全く願望ないし、迷惑。

2017/08/18(金) 23:24:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な旦那だったら実行に移そうとは思わない

2017/08/18(金) 23:25:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と恋愛すれば良いのにね

2017/08/18(金) 23:25:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はムカつくけど、世の中の男性も信用してないので関わりたくない

2017/08/18(金) 23:26:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに不倫してる子なんていない。
したいとも思わない。
なんか妄想男の捏造記事っぽい。

2017/08/18(金) 23:26:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
よそに目移りとかないわー
見てるのはその人の2%位で
恋出来ないわー
旦那の事でも何年もかけて
70%位だろーにw


芸能人はあるけど
目の保養って感じだしw

2017/08/18(金) 23:26:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したけどもうしんどい。結局疲れるね不倫は。

2017/08/18(金) 23:27:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫と恋を一緒にしないでよ

恋を忘れたら人間おしまい
一生ときめき続けなきゃ

2017/08/18(金) 23:28:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁと思ってもそれ以上は行かない

2017/08/18(金) 23:29:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れた。
優雅な専業の立場を捨てる気はない。

2017/08/18(金) 23:29:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は片思いでも、相手がアーティストでも二次元でもできる
もちろん旦那さんでも
恋しなきゃ毎日がつまらない

2017/08/18(金) 23:30:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がいないからしなかった。
今は相手ができたから楽しく恋愛してる。

旦那も不倫してたからお互い様。

2017/08/18(金) 23:30:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもいい男はいない

2017/08/18(金) 23:31:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恋してます
でも一番大事なのは旦那や家族
守りたいものがハッキリしているので不倫には発展させません!

2017/08/18(金) 23:32:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと逸れるけど、海外ドラマとかでよく、中年になってもちゃんと女として恋愛してるのすごいなーと思う。
ていうか、女を若さだけじゃなく人格で判断して恋愛対象にする男が当たり前にいるのがすごい。
勿論、シングルや未亡人設定の場合ね。。

2017/08/18(金) 23:32:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をしていたあの頃に戻りたい。
結婚前に付き合ってた彼氏思い出してキューとなる
私はお母さんです。

2017/08/18(金) 23:33:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わることがすでに面倒臭いので手の届くことのない相手に恋して妄想して楽しんでる
私はそれで充分

2017/08/18(金) 23:33:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。
めっちゃ妄想で不倫しとる(笑)が、行動に移す勇気がないチキンです。

2017/08/18(金) 23:34:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、密か~に思ってる人はいるよ。
ただそれだけ、その人とどうかなりたいとか進展を望むわけじゃない。
年を重ねてもそれなりに綺麗でいるため、毎日仕事や家事を頑張るためのモチベーションを保つのには必要。

2017/08/18(金) 23:36:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目。只今別居中。
子供二人。
私はもう一度夫と恋愛したいです。

2017/08/18(金) 23:37:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、みんなの旦那だって他の女に恋してるからお互い様!

2017/08/18(金) 23:37:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
実際言い寄られてる綺麗なお母さん知ってる。
色んな人が吸い寄せられてるの見てる。
行動には移さないだろうけど、モテる人は誘惑が多そう。

2017/08/18(金) 23:38:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夫だけを愛しています!ただ忙しすぎる。子供たちがいてくれるからいいけど。

2017/08/18(金) 23:39:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫はよくない
でも、素敵だなぁと思う人はいる
思うだけなら自由

2017/08/18(金) 23:39:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大切なものは何か、分かっているから想うだけに留めていられるのよ。
人の好きという気持ちは制御できない、抑えれば抑えるほど駄目だと思うから、理性を持って誰にも言わず密かに想うだけならいいじゃんって思うけどな。

2017/08/18(金) 23:42:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫以外の男性、関心無し。

10代、20代でさんざん恋愛していい加減もうドキドキとかいらない。

2017/08/18(金) 23:43:18


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
凄くわかる!
25で結婚したけどそれまで遊び過ぎたんだと思う…
もうずっと夫にしか恋してない。

2017/08/19(土) 00:02:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる人は既婚でもモテるよ。
交わしても交わしてもモテる。

2017/08/18(金) 23:44:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも手に入れようとするなんて図々しいと思う。
結婚する時、どういう覚悟を決めたの?って思う。
人間だから飽きは来るだろうし仕方ないんだけれど。

浮ついた恋愛したいなら、独身でいることだ!

2017/08/18(金) 23:44:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那より魅力的な男がいたら素敵くらいは思うんだろうけど残念ながらいないわ。

2017/08/18(金) 23:46:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言って旦那がいちばんだよ。
腹出てるおっさんだけどね。

2017/08/18(金) 23:46:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とレスからの不倫。ダメなのはわかってるけど、抱かれたら幸せ感じる。

2017/08/18(金) 23:48:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
いくつになっても女として愛されたら嬉しいよね。

2017/08/18(金) 23:51:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はそれ以上いるだろうね。
他の女の人に嫉妬したり行動に移さなければいいんじゃないかな?トキメクだけなら肌ツヤ良くなるし

2017/08/18(金) 23:48:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきたい!

だから、おばさんになって 追っかけとかする人いるのかな?

でも、その方がずっと元気なきがする。

2017/08/18(金) 23:51:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそうだけしてる。
もちろん自分を美少女にして。

2017/08/18(金) 23:52:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
15年前に別れた元カレとラインしてます
遠くに住んでるし会うことは絶対にないけど、ラインで雑談くらいさせてください

2017/08/18(金) 23:52:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはいって言われるけど旦那に恋してる


これはガチや

2017/08/18(金) 23:57:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夫以外に興味ないのは少数派かな
芸能人にもときめく人がいない。
夫は好きな芸能人沢山いるしかわいい子見てときめいてるみたいだけど…

2017/08/18(金) 23:53:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな 旦那のこと 大好きなんですね 羨ましい。

もう空気になってます たぶんお互いに 笑

2017/08/18(金) 23:54:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那となら何とか出来るけど、他の人だと緊張し過ぎてパニックになりそう。
心を許してるってことなのかなー。

2017/08/18(金) 23:54:35


126. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから三年だけど、旦那以外の男性にときめく事はないですよ。特別好きな男性芸能人もいないし。
芸能人は、かっこいい人が多いから目移りするんだろうな。

2017/08/18(金) 23:57:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那一筋で他の人に興味ないって羨ましいわ
旦那はもはや異性じゃなくて家族だからさ
私に必要な人だけど、恋愛はできない
いつまでも好きってすごいよ

2017/08/18(金) 23:58:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那よりも子供がいるから不倫なんか出来ない

2017/08/19(土) 00:00:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
200%バレないなら不倫してしまうかも
相手いないけど

2017/08/19(土) 00:02:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
実際にはしないけど、頭の中ではイケメンとデートとかしまくってるw
不倫はさすがに…( ̄▽ ̄;)

2017/08/19(土) 00:05:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ、恋したいって思う事はあるけど、実行にはうつさないよ。
妄想で充分。
だって母親だし、嫁だし、妻だから。

2017/08/18(金) 23:22:58


編集元: 夫がいるけど恋したい妻は6割以上!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「乙武洋匡」元夫人、乙武氏と愛人を提訴 『ワイドナショー』出演で
旦那の不倫から再構築された方
不毛な恋の末路は……!?不倫カップルに「天罰が下った」瞬間5つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥