1. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫、またはモラハラ元夫に対する愚痴を吐き出しませんか?

私はモラハラが原因で夫と離婚しました。
離婚後もモラハラ元夫には腹立つ事ばかりです。

・毎日のように、脅迫とも言える嫌がらせのメールがくる
・私達との子供(1歳)の存在を一切無かった事にしている
・養育費を振り込まない
・離婚後半年も経たず、出来ちゃった再婚
・ご丁寧に出産報告メール、しかも子供とツーショットの写真付き
・離婚原因はすべて私にあると周りに言いふらしまくっていて被害者面している

まだまだたくさんあります。
怒りで震えそうです。
みなさんも吐き出して、スッキリしましょう!
images (4)

2017/08/18(金) 21:22:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はストレートヘアー
スカートは膝丈とか強制してくるけど、
これもモラハラなの?

2017/08/18(金) 21:24:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番正しいと思っている
敵はすぐ排除する
自分の気に入らないことはぶちギレる
平気で無視を続ける  

子供にはいい父親  
夫としては最低  

離婚したい
助けて欲しい

2017/08/18(金) 21:25:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば私が旦那の私物を壊したり、何かミスしたら自分の気がすむまでネチネチ言ってきたり、無理難題を押し付けて嫌がらせしてくる。
気持ち悪いから離婚したい。

2017/08/18(金) 21:25:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ不機嫌になる
怒鳴る
周りにもキレる
だからいつも機嫌とらないといけない

2017/08/18(金) 21:25:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で合わない人がいて嫌がらせを受けていてストレスで体調も悪くなってきたと旦那に言ったら、気にしなきゃいいと言われた…

2017/08/18(金) 21:26:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も似たような感じ。ずっと我慢してたけど体調崩し始めたから、仕事の相談したら

お前が社長やないんやけん、黙って働きよれ!と、一切聞いてもらえなかったよ。

離婚しました!子供達も納得のうえで。
未練無しです。

2017/08/18(金) 21:36:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的な暴力はないけど、壁を叩いて大きい音を出したりして威嚇してくる。
毎日ビクビクしながら生活してます。

2017/08/18(金) 21:27:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を否定されると逆ギレ。結局悪いのは私のせいにされる。自分の考えが正論。喧嘩しても理詰めでくるし、非理屈が多い。一言余計だし、機嫌を損ねるのが恐怖。

2017/08/18(金) 21:29:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が選んだんだよって言うけど、最初からそんなんだったら選ばない。
途中から変わったから、選んじゃったんだよ。
見抜けなかった自分が悪いって言うけど、そんなんは、見抜けるはずがない。

2017/08/18(金) 21:29:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無視は嫌だよね

モラハラっぽい言動があったら、流さないで初めに、それってモラハラだよ。と教えてあげて。

意外と本人は気がついていないままエスカレートする。

2017/08/18(金) 21:29:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白が格好いいと思い込んで、度が行きすぎてモラハラになった。あれ?と感じてからはちまちま証拠集めて、有利に離婚出来たしぶん取れるものは取れるだけ取った。

2017/08/18(金) 21:30:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
外面良すぎてモラハラ旦那だと気がつくのが遅かった私…

あーあ離婚したい!
でも離婚話するのもメンドクサイw

2017/08/18(金) 21:31:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫した途端モラハラ

責任転嫁で不倫を正当化させようとすごいモラハラ
人が変わってしまった様です

結婚する前に気づきたかったけど10年も一緒にいても急にモラハラ出す人もいます
人間不信になりすます

2017/08/18(金) 21:37:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人は否定しまくるくせに、自分が否定されると即座にキレて怒鳴る。
話し合いも出来ないから、まともに会話も出来ない。
普通の夫婦には理解出来ないだろうけど、一切話さない夫婦もいるんだよ。
熟年離婚する。

2017/08/18(金) 21:38:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛、自分の性欲優先、不機嫌になると無視。疲れた。
今は化粧のことですごく文句言われる。それくらい好きにさせてよ…

2017/08/18(金) 21:38:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って運もあるよ。
いい人選んだ自分アピールはいらないよ。
うちの旦那も結婚するまで優しかったなあ。
家族には遠慮なく振る舞うタイプだなんて聞いてねーよ

2017/08/18(金) 21:39:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
突然出て行かれて、浮気の噂もあり、モラハラも凄かったですよ。体調崩しました。うちも養育費ありません。離婚後1年か2年程度で相手は再婚してました。
ネットで結婚式アップされてました。
嫌がらせですね。
ただ、子供もまだ学生で学校やお母さん方、近所の方の目もあるのだから、配慮はして欲しかったです。
知らない所で、私が悪い、離婚理由になっていると思いますが、再婚後に元旦那の仕事は失業しましたし、早い再婚に、なんとなく周りは離婚原因がわかるのではないでしょうか。
縁を切り、子供と二人三脚で頑張ってきました。平和です。
もう、二度と元旦那に会いたくない。

2017/08/18(金) 21:41:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの元旦那は病気!
仕事でも何でもうまくいかないのは人のせい。
お金も相手が出すのは当たり前で自分が出すのは大変寛大らしい。
さすがに天気悪くて雨降った日に「お前のせいだ!」って言われた時は世の中から消えて欲しいと本気で思った。
今現在、復縁要請がエスカレートして、警察に相談する予定

2017/08/18(金) 21:43:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前科暴行6犯、今年1月から付き合い初め行った旅行で
殴られ警察呼んで捕まり今に至ります。
私の名義で借りてる部屋だから本当に出ていって欲しいです。仕事も規制かけられました。
それを選んだ私も悪いのは承知です。
頼る親もいないので地獄です。

2017/08/18(金) 21:46:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が典型的なモラハラ
すぐキレるし、キレるとずーっと怒鳴り続けるし、軽い暴力もある、その時の表情は完全に頭のおかしい人
定年して何もしてなくて全て母親任せだし、母親に対してすごく冷たい態度

そんな父親が小さい頃から大嫌いで、運良く性格真反対の優しい人と結婚出来た
自分が結婚してから余計に父親の異常さに気付くようになった

2017/08/18(金) 21:50:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫はわざとわたしができない事や苦手なことをやらせるように仕向けて、案の定うまくできなかったら「やっぱりできなかったね♪」ってとても嬉しそうな顔で言ってくるような人でした。
私は駄目な人間、夫がいなきゃダメなんだって思い込ませて支配してくるんです。

2017/08/18(金) 21:52:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに育児ノイローゼ気味だった時期かもしれないけれど、喧嘩した時に「精神病かよ!」とか「おめぇー」とか言われたことを今でも引きずってます。子供ができるまではそんな事言われた事なかったのに。

2017/08/18(金) 22:00:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分の友達には本性見せない
・友達の前ではいつもニコニコ、当たり障りない返事ばかり。結構良いように使われてる
・家にいる時だけ突然謎スイッチ入るとキレる
・だいたい常にイライラ愚痴を延々と一人言のようにブツブツ言ってて本当に恐い。

外面だけはいい、第一印象良い人そうだねって必ず言われる
他に誉める所に見当たらないだけかもww
なので一緒にいても暴力ふるわれても、こちらが悪者に間違われる 許せない

2017/08/18(金) 22:00:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫の必殺技

俺の金だ!!!

2017/08/18(金) 22:09:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る限り主人をたてるつもりで、主人のいう通りにしてきたけど、先日「たまには俺のいうことを聞けや!」とキレられ蹴られかけた。しかも子供の前で。
最近は、いちいち怒るのが面倒くさいから私を無視することに決めたらしい。
結婚生活が長くなるほどモラハラ度が上がる気がする。子供や優しい両親達、経済面のことを考えると離婚は出来ないし、とにかく早く先に死にたい。

2017/08/18(金) 22:16:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はバイクや車にポンポン万単位でお金使うくせに、私が友達と500円カフェで使うだけで無駄遣いだと大騒ぎ。
専業主婦でもひどいと思うけど、私パートしてたんだけど?
今は離婚して、正社員で頑張ってます。

2017/08/18(金) 22:18:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも人のせい
実績なんて何もないのに人より自分を優れていると信じてる
愛しているはずの家族でもどんなに傷付けても平気
人と人との付き合いだから気持ちが無くなることだって当然あり得るのに、そうなったら酷い裏切り者扱い

自己愛性パーソナリティ障害は治らないよ。逃げるしかない。出来れば捕まる前に近寄らないのが一番だけど。

2017/08/18(金) 22:29:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
コメントありがとうございます。

調停離婚をしているので、先日、家裁に行って養育費請求の手続きも済ませた所です。

私は、5年ほど付き合って結婚して、結婚して2年程して子供が産まれたのを機にモラハラするようになりました。
付き合っていた頃とはまるで別人のようでした。


こちらが望んでした離婚なので、元夫には未練など1ミリもないし、子育てと仕事に忙しく元夫の事を考えている暇なんてないのですが、
ここ最近、毎日のように、結婚していた時に言われていた時と同じような暴言のメールが立て続けに来て、思わず愚痴を吐き出したくなってしまいました。
多分、養育費請求の手続きをした事が原因だと思います。

離婚したくせに愚痴を良い、気分を悪くされてしまった方、すみませんでした。
辛い思いをされている方が、こちらで吐き出してほんの少しでも楽になって下さればいいなと思っています。

2017/08/18(金) 22:34:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
俺を怒らせるお前が悪い
黙れ 喋るな 寄るな 触れるな
お前の話に興味ない 聞きたくない
用件はLINEしろ

…わたしってなに?
わたしどこにいたらいいの?

2017/08/18(金) 22:50:57


編集元: モラハラ夫・元夫の愚痴を話しましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
既婚男性が涙の告白!「家庭内モラハラがヒドすぎる!!」
旦那にされて悲しかったこと『誕生日を無視された』
彼氏、旦那を怖いと思った事ありますか??
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥