1. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や育児は母親がやって当たり前なのですか?
専業、兼業に限らずです。
家族がいるから家事をやります。
やってもそれが当たり前、、
たまには何もかも放棄したい時があります。
一人だったらどれだけ楽だろうと思う時もあります。
みなさんはどうですか?
主婦の不満ありませんか?
sozai_34800-300x197

2017/08/18(金) 23:03:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
主婦で就活行き詰まってる人!


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
やって当たり前。
報われない。

2017/08/18(金) 23:03:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでくるよりはまだ楽

2017/08/18(金) 23:04:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうかな?!
あたしは働いてる方全然楽だなー、、

2017/08/18(金) 23:52:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりがない、休みがない。
仕事休みでも家事は休めない。

2017/08/18(金) 23:04:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でも仕事と違って家事は干されないじゃん。
休みたきゃ休めばいいと思う。家族が困るだけ。

2017/08/19(土) 00:16:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ1人だったら、って思うこともあるけど。
自分が選んだ人生だし。

2017/08/18(金) 23:04:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私ってなんだろ?って思うことよくある(´・_・`)

2017/08/18(金) 23:04:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
本当に一人になりたい。
自由に好きな事したいって思います。

2017/08/18(金) 23:04:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費(食費や雑費、オムツ等消耗品)すべてて三万でやりくり。
足りんわアホ!!早く働きたい!

2017/08/18(金) 23:05:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業だったらご主人とよく話し合ったら?

2017/08/18(金) 23:05:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの休み(連休、盆暮れ正月など)が、むしろ過酷。三度の食事の支度やお世話や嫁としての奉公エトセトラ

2017/08/18(金) 23:05:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き、たまにはサボりたい

2017/08/18(金) 23:05:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で毎日好きな事してるから不満なんて無いよ

2017/08/18(金) 23:06:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じ家事育児してるから曜日がわからなくて、それを言うと働いてないからだよと言われる。

2017/08/18(金) 23:07:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ゴミ出しがあるから曜日は把握してるけど、10.20.30日の10日刻みでしか分かってない。
自分から「家にこもってるせいだね~。」って言ってる。

2017/08/19(土) 01:27:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦目線での不満はもちろんあるけど、男側も働いて稼ぐのは当たり前だしなぁ

2017/08/18(金) 23:07:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
育児はお互いがと思うけど、
専業なので稼いできてもらってる分、家事は私がやらなきゃなと思ってます。

まだちょっとうちは昭和な考えかもしれないけど。

2017/08/18(金) 23:07:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで主婦になったから思わないなぁ…

2017/08/18(金) 23:07:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にやって当たり前と思われたら辛いし、家事も苦痛ですよね
一度ぶちギレたら、ありがとうとか美味しかった(嘘でも)言ってくれるようになった
態度もだけど、やっぱり言葉にしてくれると少し楽になる

2017/08/18(金) 23:08:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないの?いつから働くの?

って、我が家は主人と話し合って、子供が3歳までは専業の予定です!!!!
0歳のうちから、いつ働くの?、保育園預けるの?って本当に余計なお世話。

2017/08/18(金) 23:08:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は仕事の付き合いと言って朝帰りする。私がしたら離婚騒ぎ。なんだかなぁ~。

2017/08/18(金) 23:08:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦から兼業になったから
家のことはわたしの仕事って考えが旦那に染み付いていて
家事分担していても 私がするべきことを助けてあげてるって いう感じが見える。
そうじゃなくて、自分がして当たり前と思ってもらいたい。

2017/08/18(金) 23:09:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気づきが欲しくなる。
凄く手の込んだものをつくったりだとかめっちゃ掃除頑張った時とか。
子供みながら大変なんだってわかってほしいな。
まぁ私も旦那の仕事の大変さ分からないからお互い様だけど。

2017/08/18(金) 23:09:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私が養うから主夫やってって言うのは無理だし変わりたくないしw

2017/08/18(金) 23:09:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
1人になりたいし1人でゆっくり買い物したいし欲しい物沢山あるし家事もダルいし育児も途方に暮れて泣きたくなる時もあるしお小遣いなんてないし友達も居ないしって言い出したらキリがないほどだけど自己中で身勝手でわがままな願望なのわかってるから言わないし何より何だかんだ言って今の生活が幸せ

2017/08/18(金) 23:10:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
週3事務のパート、夫は月の半分出張で不在。
究極の気ままな主婦生活を送っていますが、あと3か月で子供が産まれるので終わりを迎えます。
逆にこれからは、仕事の忙しい夫には家事育児のことはあまり頼れないから、大変だと思う。けど頑張ります!
だから最後のぐうたら3か月、満喫します!

2017/08/18(金) 23:11:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が帰りが遅くてせっかく作った夕飯を食べない日が続くと私なんのために結婚したんだろうと思うことはある
子供がいたらまた考えも変わるんだろうけど

2017/08/18(金) 23:11:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なので家事育児は私の担当です。旦那は基本やらないけど、暇なときや体調不良のときは手伝ってくれますよ。家事はともかく、育児については子供大好きなので独り占め状態でかなり幸せです!上の子の宿題をみてやって、下の子の遊びに付き合って…至福の時間です。

2017/08/18(金) 23:13:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間とは言わないから、起きてるうちの12時間、家事をすべて忘れて過ごしたい。
それと1晩でいいから、DVDとポテチ食べワイン飲んでひとりで夜更かししたい。
あー無理。

2017/08/18(金) 23:13:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は1人の時間が好きで外に出て仕事をしたいから、専業主婦の自分に不満があるけど、仕事が好きじゃないのに兼業主婦をしてる人はその状況に不満なんだよね。
うまく回らぬものよ…

2017/08/18(金) 23:13:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
週5日も人と会って働きたくないから
パート主婦、専業主婦に感謝してる。
家事もめんどくさいときあるけど
外でのストレスに比べたら天国!

2017/08/18(金) 23:14:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司や同僚には文句言えないけど旦那には気兼ねなく言えるからね
私は労働的な負担が大きくても主婦業の方が楽

2017/08/18(金) 23:15:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど、欲しいものがある時に養ってもらってると思うとなかなか買えない。
決して高い物ではないけど化粧品とか

2017/08/18(金) 23:15:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も当たり前と思うから、感謝がなくなるし、協力もしなくなる。お互いに感謝を忘れなければ、上手くいくんだけど、それが絶妙に難しいなぁ。

2017/08/18(金) 23:17:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
不満はあるけど、私の場合一人でも所詮たいしたことはしないから、結局今の方が幸せかな。
子供いるといないのでは全然違うと思う。

好きな時間に家事できるってね…そりゃ楽だわ

2017/08/18(金) 23:17:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦の人間関係もあるだろうけど、仕事で毎日顔合わせて嫌な人間と仕事する方がよっぽどキツイ
子供が居ても、朝子供送り出したら掃除と洗濯なんて二時間もあれば終わるしね
正直専業主婦なんて暇もて余すよ
だから私は旦那に色々言わないけど、自分から手伝ってくれるし、その程度で構わない

2017/08/18(金) 23:20:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼いでない後ろめたさがずっとある。
主人に何か言われるわけじゃないけど。

独身の友達と出掛けたら、海外旅行とかの話聞いたり、化粧品を好きなように買ってて、ちょっとだけ羨ましかった。
独身に戻りたいわけじゃないけと、無い物ねだりですね。隣の芝は青く見えます。

2017/08/18(金) 23:20:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
不満ない人なんているの?

2017/08/18(金) 23:23:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
専業で育児を経験して私は外で仕事するほうが確実に向いていると思ったので
今の状況が本当にいやです。
たとえバイトでも1人の人間として社会に必要とされたい。
本当に自分って生産性ないなって思ってるけど子どもたちがまだ小さいので3歳まで寄り添うつもり。
あと家事は自分がやります、専業ですから。
育児は夫もちゃんとやってもらう。
子の親という立場は一緒だから。

2017/08/18(金) 23:27:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パート主婦だから普段はいいんだけど、旦那は2週間休んでてパートから帰ってきても何もしてくれてなくて座る暇もなくずっと仕事からの家事でなんか疲れた。飯炊き掃除ロボットみたいで虚しい。

2017/08/18(金) 23:28:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいけど、保育園に入れないから働けない。内定もらっても泣く泣く蹴って幼稚園、専業ツライ~

2017/08/18(金) 23:32:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
専業やってます。
そりゃあ色々あるわよ
でも専業は家事やって当たり前だからね
そう、これが現実だと自分に言い聞かせてます。

2017/08/18(金) 23:44:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつき過ぎて帰って来るまでにお酒飲んでたらヘベレケ笑笑

2017/08/18(金) 23:45:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だけど結婚するなら尽くす覚悟だなぁ。だから結婚出来ないんだけどさ。尽くしたい!と思える男がいない。
結局そこじゃない?
尽くしたい!と思える男と結婚してないんじゃない?

そんなわかりきった不満を言うくらいならなんで結婚したのかなって話になってしまう。

2017/08/18(金) 23:45:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「別に(私が)居なくても困らない」
半年前に二男(高3)が言った言葉
余りにもショックすぎて、今では二男に対して冷めた感覚を持ってしまった

見放すから見捨てる
に変わりそうで怖い

2017/08/18(金) 23:49:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
高3男子なんていきがりたい時期じゃないのー。
重く受け止めちゃだめよ。いきがるのは成長してる証拠!

2017/08/18(金) 23:59:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんってほんと偉いと思うよ。
自分子を持って初めてわかるけどさ、うちの母親はなんでも文句ひとつ言わずみんなの世話してた。反抗期はババァ呼ばわりされても、、家でもずーっと動いてた、、
私は無理だからめっちゃ手抜くようにしてる。

2017/08/18(金) 23:51:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と子供の分はやるから、旦那は自分の家事だけやってほしい

2017/08/18(金) 23:55:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時過酷な仕事してたから、週3パートで家事全部私でも全然良い。むしろ扶養内にさせてくれてありがとう、家事は全部やりますよ!って思ってる私は変だろうか?

2017/08/18(金) 23:57:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち主婦と子ナシ主婦、介護主婦など、案件が幅広すぎる。
それを全部主婦でひとまとめされて、楽だとか偏見が多い気も。

2017/08/19(土) 00:06:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はそんなに不満はないけど今回のお盆、旦那が5日間休みで家に居た。
毎日片付けても掃除してもなんか雑然としてて、この人ってこんなに散らかして汚す人だっけ?って思った。
娘が仕事休みでダラダラゴロゴロしてても旦那よりコンパクトな散らかり&汚れだから、そんなに大変ではない。
私が神経質になってるだけなのかなぁ…。

2017/08/19(土) 00:20:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど
一週間くらいお休みがほしい

2017/08/19(土) 00:25:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一番に起きて朝ごはん、お弁当つくって、
旦那と子供を急かしながら見送って
掃除洗濯なにかと用事済ませたらもうお昼。
ちょっと休憩してるうちに子供たち帰ってきて
おやつだなんだかんだ。
夜ご飯作って、お風呂洗って、おふろいれて
夜ご飯の後片付け
終わった頃に旦那帰宅……

こんなに1日働いてるのに
なにか事件犯した主婦は無職って書かれるんだよ。
せめて主婦って書いてよ!

2017/08/19(土) 00:25:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は専業主婦で何も生み出してないし、家事しかしてなくてごめんね
とよく夫に言うのですが、
お家を綺麗にしてくれて、美味しいご飯を作ってくれるだけで十分貢献してるし、
それが俺の仕事に良い影響を与えてくれているんだよ。いつもありがとう
と言ってもらえます。
その言葉はすごく嬉しくて、家事頑張ろう!と思います
きっと認めてもらえていないから不満なんだと思う

2017/08/19(土) 01:03:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私が、シャンプーを詰め替えするのを忘れていて、それが5年に1度くらいの出来事だったとしても、日頃、私が何もしてないくらいの勢いで強く言ってこられると、やるせない気持ちになる。

いちいち感謝してとは言わない。
だけど、あたりまえにすぎてる日常の、小さいことを、ひとつひとつやってるの知ってるかな?

私のやってることは、お金にならないことばかりだけど、大事なことなんだよ。
って、思っています。

2017/08/19(土) 01:04:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
外で稼いで来てないのでなんだかなーって自分ではよく思う。
けど、もし自分が死んだら、家のことや育児は誰がするのか考えたり、業者に頼んだら今自分がしている事は15万ではして貰えないんだとネットで調べたりとなんとか自分に価値を見出してる。

2017/08/19(土) 01:14:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
専業「働け!」
兼業「会社にとってはお荷物!」

どうしたらいいのやら…

2017/08/19(土) 01:27:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の為だけに1日過ごしてみたぁぁぁい!!

2017/08/19(土) 01:39:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日終わらない家事に嫌気がさす。
仕事終わるとすぐご飯の準備。子どもが散らかしてるから、イライラして早く片付けなさい!って毎日のように言ってる。
一段落したら旦那が帰ってくるからまた準備。洗い物。仕事7連勤なんだってボソッと言ったら、旦那が洗い物してくれた。今日は許す!

2017/08/18(金) 23:42:17


編集元: 主婦の不満ってどんなこと?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦から兼業主婦になったのはいつ?
独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い
「旦那が家に早く帰ってきてほしい?」主婦のぶっちゃけがコワい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥