no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、とにかく連絡するのがめんどくさくて嫌いです!好きな人又は彼氏でさえも、さっさと連絡終わらせたくて、会う日と時間決めたら返事はしません。連絡は淡白ですが、相手の事はとても好きです。同じような方いませんか?

2017/07/31(月) 21:14:12



♥がーるずオススメ記事♥
00
恋人との連絡頻度どのくらいがベスト?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは嬉しいけど電話は苦痛
話すことそんなにないし気構えてしまう

2017/07/31(月) 21:15:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒~めんどくさい

2017/07/31(月) 21:15:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限の連絡をしてるなら、
問題はないと思います!
それさえもしない人がいますが、
それはあり得ないですね

2017/07/31(月) 21:15:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡というか、長電話になりそうな時には前もって今日の夜電話してもいい?とか断りが欲しい
次の日の仕事もあるし、時間使いたいことの優先順位がある

2017/07/31(月) 21:16:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!はーい!

どうやってライン・メールすればいいか分かりません
雑談て何???日記みたいなの送りつければいいの???

分からなすぎて恋人はいないし、友達も少ないです

2017/07/31(月) 21:17:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の何回かは返すけど、くだらないと思うと返さなくなる。

LINEの既読スルーとか本当勘弁してほしい

2017/07/31(月) 21:17:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メール送ったけど見てくれたー?
って電話してくる。
実に面倒臭い。

2017/07/31(月) 21:17:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEはしてないし、メールもマジでめんどくさい。
文面でも嫌味がないように…とか考え過ぎて、返事を考えるのが面倒。

急ぐなら電話で簡潔にでいい。

2017/07/31(月) 21:18:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
元々携帯を見るって習慣がないから返信が遅れがちになる。

2017/07/31(月) 21:19:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校関係の電話にしかほぼ出ません。
何かあったら困るから…
LINE電話は、華麗にスルー。
無料だからって長く話されるのが苦痛なんだよ。
文字は辛くないから、用があったらメールかラインでお願いします。

2017/07/31(月) 21:20:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しいと仕方ない
眠くなる前に急いで風呂!とかの時に鳴ったりしても無視無視
でないとどんどん予定ずれてく

2017/07/31(月) 21:20:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コンスタントに連絡してると自分のやること何もできないというか…
LINEとか始まると1分もしないで返事きたりするから、そうなるともうLINEしかできない。
急ぎの用事でなければ一度返事して、また自分のやることやって一段落したら返事してっていうペースで私は十分なんだよね。

2017/07/31(月) 21:30:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
約束事とか決める時の連絡はちゃんとするけど、おはようとかの連絡はどうしたらいいのか分からない。
会ってる時楽しめればいいんで、同じテンションでLINEとかできない。

2017/07/31(月) 21:21:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
朝きたLINEに夜返してたら遅すぎるって怒られたことあった…
私には無理だわ…

2017/07/31(月) 21:22:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏もです。
まだ20時ぐらいなのにLINEしてても
おやすみ~
ってバッサリ…

寂しいです。
ここを見て参考にさせていただきます。

2017/07/31(月) 21:23:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から顔文字とか絵文字つけないんだけど、なんか冷たいねって言われた。
ありがとう。ってただ送るだけじゃダメなのかな

2017/07/31(月) 21:24:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも面倒ならまだいいけど友達だけ面倒と言う人は好きでない。
この人、彼氏優先でそうでもいいと思われてるんだなって思う。実際面倒くさがりは同性の付き合い嫌いな人が多い。

2017/07/31(月) 21:26:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうでもいい

→どうでもいい

2017/07/31(月) 21:28:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電話かかってくるだけでなぜかイライラする。
出ないで後から「お風呂入ってた」とか「今気づいたゴメン」とかLINEで済ます。

2017/07/31(月) 21:31:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か分からないけど、電話の音が鳴ると、悪い知らせの合図のような気がしてドキドキする。自分から掛けるのも相手にそう思わせてる気がして少し躊躇してしまう(苦笑)

2017/07/31(月) 21:32:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEどこまで続くの~
LINE着信で理解し既読しないようにしてる自分

2017/07/31(月) 21:31:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手なんだけど。
いざ自分から連絡して、返事が来ないと気になってイラついてしまう。
なので最近は、即返事する。
嫌な事は、とっとと終わらせた方が、スッキリする。

2017/07/31(月) 21:32:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
心がつながってる相手なら、頻繁に連絡しなくたって大丈夫じゃないですか?(^-^)

2017/07/31(月) 21:33:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
相手は会って話したい人だと押し付けになってる

2017/07/31(月) 21:38:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた彼氏に
メールは多くて1日1回、内容も1回のやり取りで済むようにしてってお願いした。2年付き合って、私から連絡したことは片手で数えれるくらいだった。振られたけど、その時言われたのが「全然連絡してくれないし、お前が俺のことホントに好きなのか分からなくなった」だった。

2017/07/31(月) 22:17:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃から彼氏に怒られてた(笑)返事返してよ!って。とっても好きだけどメールとか電話とか面倒くさいの!伝えても理解してもらえなかった。こういうツールは必要最低限使えればいい。予定決めるときとか

2017/07/31(月) 23:33:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前友達に、家で暇してるなら連絡すればいいじゃんって言われたんだけど、せっかく暇してるのに連絡してたら暇じゃなくなるのに…って私は思っちゃうのよね。

2017/07/31(月) 21:33:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もー。ちなみに別に時間がない訳じゃないし、携帯は触ってる。

たまにガルちゃんとかで「連絡少ないってことは、相手はそんなに好きじゃないと思う。好きなら連絡するでしょ」とかいう意見見ると、そうじゃないのにーとちょっと落ち込むw

2017/07/31(月) 21:47:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき夫に怒られた。

両親と東京観光してたんだけど、「観光終えた」「ホテルに着いた」「今日は○○する」「これから夕飯食べる」「○時に両親と別れる」と、合間で報告せずに丸2日連絡しなかったから、「俺が心配してると思わないのか?」って怒られた。

夫婦って、そんなにこまめに連絡するの?

2017/07/31(月) 21:37:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか離れている間にいちいち「今どこどこにいる」「今これ食べてる」「宿についた」「雨降ってきた」とかリアルタイムで報告されるのもめんどくさい。
後で会った時におみやげ話として全部まとめて聞きたい。その方が会った時も楽しいと思うんだけど。

2017/08/01(火) 01:46:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
必要なことは連絡してるのに、怒られると困る。何もないのに何を連絡すんのよ

2017/07/31(月) 21:56:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
会った時に話すのに何でLINEで雑談しなきゃいけないんだろう。1人の時は他にすることいくらでもあるし

2017/07/31(月) 22:00:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの約束メールor電話だけで
十分!

今は遠距離だから
仕方なく電話してるけど

2017/07/31(月) 22:03:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでメールくれないの?涙
とかメールを待ちわびてる女

もれなくうざかられるし
モテない女認定!

2017/07/31(月) 22:13:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も連絡面倒な女なんですが、友人がそれ以上の女ですw

1週間前に約束したの…覚えてるよね…?ってなるレベル
ちゃんと覚えててくれてるので安心しますが、なんか心配になっちゃうw

2017/07/31(月) 22:16:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
同じような方がいて本当に嬉しいです!
あれ?って自分が思えるくらい連絡ない人の方が好きです。

2017/07/31(月) 22:30:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の無駄な電話が長くてクソめんどくさい
かけてきて、はいって出ると、あーっ、あっ、もしもし?えっとぉー、あっ、今仕事、仕事、おわって、でー、あ、なっ、なにしてたん?
とかすっごいうっとぉしい
要件さっさと言えよ
むしろかけてこなくていいからラインで済ませてくれって事が多い

2017/07/31(月) 22:50:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きな人でも
「何してる~?」
と聞かれると何と返せばよいのかわからない。
何か用事などがあり、こちらからは連絡してないわけだし、電話していいと聞かれてないならこちらから電話するのも何だかなぁ~と思います。

2017/07/31(月) 23:41:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
誘って断られたら悲しいな… 誘ったら迷惑かな… 誘っておいて具合悪くなって行けなくなったらどうしよう… などなど、ネガディブな思考ばかりで疲れてしまうので、誘うのが苦手。 そんなこんなで連絡も苦手。 いざやりとりを始めても、何度もやりとり続けてたら迷惑だよね… でも、スタンプだけじゃ冷たいかな…
マイナス思考と自己嫌悪のエンドレス。

2017/07/31(月) 23:53:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
文字だけだと失敗したらその場で取り返せないような怖さがあって好きじゃないです。
言葉にしか頼れなくて、伝わり方がストレート過ぎて失礼だと受け取られる可能性も高くなるから、返信するとき慎重に考えすぎて疲れて放置するパターン多いです。

2017/07/31(月) 22:34:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは疲れてやめた。

メールを送るにしても、すらすら~と書ければいいんだけど、途中で手が止まってしまい

文章はこれでいいのか、気遣いも入れた方がいいよなぁ。など、、時間がかかってストレスを感じる。

それだけで疲れてしまうから本当に苦手。

2017/08/01(火) 01:20:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
話したくないじゃなくて相手の話を聞くのが嫌なんじゃない?
面倒に思ってもコミュ力上げるチャンスだと思うけどな。

2017/08/01(火) 14:57:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい人以下が多いから、基本連絡はメンドクサイと思ってる
でも本当に好きな人たちには自分から連絡するし返事する

2017/08/01(火) 20:18:42


編集元: 連絡が苦手又は嫌いな方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏/旦那と1日どの位連絡取り合いますか?
【常識】お祝いのお礼は電話?またはメールやLINE?
既読無視と未読無視どちらの方が嫌?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥