1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身です。
適当な恋愛をしてダラダラ過ごしてたらいつの間にか適齢期過ぎてました。

皆さんの理由はなんですか?
no title

2017/08/19(土) 10:19:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が多い職場だったから

2017/08/19(土) 10:20:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってた

2017/08/19(土) 10:20:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ28越えると需要が徐々になくなってきたわ

2017/08/19(土) 10:21:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
身の程知らずで、選ぼうとしたから。。

白馬の王子様はやって来なかった…。。

2017/08/19(土) 10:21:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減な男に惚れてしまい、そいつを野に帰すタイミングを逃したゆえ

2017/08/19(土) 10:21:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
したいと思えないから正直出会いも求めてなかった

2017/08/19(土) 10:21:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合った彼氏が結婚してくれなかった

2017/08/19(土) 10:21:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は12年
人生詰んだ。

2017/08/19(土) 11:31:13


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8でも出てるけど
7年付き合った同世代の男が結婚してくれなかったせい
でも30過ぎてからヤケクソで付き合いだした10歳近く若い彼氏が腹括ってくれた
せめて独身婆として劣化して腐り果てる前に若い男といい夢見ておこうとしただけなのに

2017/08/19(土) 13:07:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスとして生まれてしまったから

2017/08/19(土) 10:21:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋からなかなか立ち直れなかったから

2017/08/19(土) 10:21:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキしたい!ばっかで不良物件ばかり選んでた末路

2017/08/19(土) 10:22:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いないけど、かといって婚活パーティーや街コンに行く勇気もなくて

2017/08/19(土) 10:22:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、本当に時の流れが早すぎて気がつけば38歳独身。

まだ25歳ぐらいの感覚なんだけど。

中身が幼稚すぎて自覚なさすぎて自分でも嫌になる。

2017/08/19(土) 10:22:43


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すっごいわかる。
会社の先輩(43)が同じ事言ってる。
普通の人と普通に出会って普通に結婚してるはずが、いつの間にか40代って。
まだ心は20代のつもりらしい。

2017/08/19(土) 12:10:24


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私なんて気づいたら44歳独身ですよ。新卒で入社してその仕事が自分に合ってると勘違いして34歳で体壊すまで仕事して、入院後に仕事を辞めたら何もやりたくないまま、派遣の仕事を細々として、気づいたら今の状態。結婚なんてその仕事をしているときは考えなかったし、派遣になったら「こんな年とった病気持ちの派遣なんて相手もイヤだよね」と思って諦めました。
正社員時代の貯金と退職金、降りてきた保険金と今の派遣の給料で毎日ゆるく楽しく(これも、楽しくと思いこんでいるのかも)過ごしています。
同世代の友人はみんな子どもが成人したりしてる中で話も合うわけないから、孤立して生きてる。お盆や正月に妹が甥や姪を連れて遊びに来てくれて、その子たちをかわいがるのが楽しみですよ。

2017/08/19(土) 12:42:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
努力なしでも普通にできると思ってた
身の程知らずでした、反省

2017/08/19(土) 10:23:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高すぎた。
30過ぎたらイケメンどころか変わり者しか残っていなかった。

2017/08/19(土) 10:23:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りには積極的に婚活してる人がいなかったから皆んなこんなもんなのかと思ってた。
ちなみに今でも周りは独身が多いですよ。
類友ってやつだったんですね…

2017/08/19(土) 10:23:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、ある程度、綺麗か可愛い女の子じゃないと男性の目に止まらない。
私の場合、男性が眼中にないから、目に写ってない。だからアピールしても露骨に嫌な顔され過ぎて心が折れてしまった。
今や諦めて悟りの境地に至っている。
...(lll-ω-)チーン

2017/08/19(土) 10:24:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス+身内の介護

2017/08/19(土) 10:24:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた彼と別れてから、一人の自由がこんなに心地いいものなんだ!!と解放感に浸りすぎた。
1~2年彼氏要らない。旅行行ったり、友達と遊んだりが楽しくて(^^)
と思ってたら6年が過ぎてしまった。

2017/08/19(土) 10:25:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
売れ残ってる人の殆どもれなくが理想が高い。さらに先に結婚していった友人の旦那を見てアレよりも良い人と結婚しなくちゃと視野を狭めていってる

2017/08/19(土) 10:26:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がとにかくキツくて、家と職場とスーパー・コンビニにしか行かない生活だった。
黙ってても男が寄ってくるような女でもなかったしさ…

2017/08/19(土) 10:26:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず、人と深く付き合うのが苦手だから。

2017/08/19(土) 10:26:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モテすぎちゃって~、1人に絞れないから~
って思い込む事にしてる。

2017/08/19(土) 10:26:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
男に興味が無い時期だった

2017/08/19(土) 10:27:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ばっかりの生活だから。
休日は出掛ける気にならない。

2017/08/19(土) 10:27:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するする詐欺男に捕まっていた。
将来、○年後に結婚するつもりなら今でもできるはず。
あの頃の自分に言ってやりたい。

2017/08/19(土) 10:28:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
35だけどまだまだお誘いきます。
美味しいごはん食べてお話ししても、あーこの人無理だな~とかアラばっか探しちゃう。
なんなんだろう。
もう本能的にあきらめてんのか過去の恋愛がいいもんじゃなかったから期待すらしてないのかな。

2017/08/19(土) 10:29:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10代・20代でどちらかというとモテてた。
選り好みしすぎて今ひとりぼっち。

2017/08/19(土) 10:29:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢が上がるに連れてまわりも結婚してるから合コンなんて無いし、自分で婚活しないとダメなんだろうな。
なかなか踏み出せない。

2017/08/19(土) 10:30:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
母からの口出しし過ぎに疲れたから。

2017/08/19(土) 10:31:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と釣り合う男が周りにいなかった。ほんとツイてない人生だった。

2017/08/19(土) 10:32:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減な男とダラダラ付き合ってたから
ある程度の所で見切りを付けて方向転換することも大事だと思う

2017/08/19(土) 10:33:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合った人が浮気して浮気相手とデキ婚。
まだ立ち直れない。
なんで浮気男と泥棒女は幸せになれて、浮気なんか一度もしたこと無い私が婚期を逃すんだ……
理不尽な世の中…

2017/08/19(土) 10:33:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
浮気男と結婚しても苦労するだけだよ!浮気は治らないよ!

2017/08/19(土) 10:42:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時に付き合ってた彼は長男で結婚するなら親と同居だと言われた。
プロポーズされたけど私も長女で地元を離れられなかったら破局した。

その後、彼は転勤先で地元の女性と結婚して相手の親と同居していると聞きました。
彼の実家は次男が継いでいるらしい。

何故私の時にその決断をしてくれなかったのか…。
私は未だに独身です。

2017/08/19(土) 10:34:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは遊んだ方がいいよーなんて言うけど
20代のうちに結婚して子供産んどけばよかった

2017/08/19(土) 10:35:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で長年付き合った彼が浮気して別れて、早三年過ぎ、、。
トラウマもあり、恋愛の仕方がわからなくなりました泣

2017/08/19(土) 10:36:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ねえねえ婚期ていつ?
私はまだ婚期きてないよ。

2017/08/19(土) 10:37:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30までに結婚した人って自分から結婚に向け背中押してた人は多いな。
プロポーズ待ちだった人はもれなく30過ぎてった。

2017/08/19(土) 10:40:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分プラス実家の生活だけで精いっぱいだった
お金稼ぐのが大変だった
生活に追われて余裕なかった

2017/08/19(土) 10:40:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
のんびり構えすぎてた
いつか王子様がと思ってたアホな自分がいる
あと周りも焦ってなかったと思ってた
あっという間に30前に友達が結婚しだして乗り遅れた

2017/08/19(土) 10:44:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時は全く結婚したいとか思わなかった。
今もそんなに思ってないけど、した方がいいのかな?と思い始めてる。

2017/08/19(土) 10:45:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに将来を想像できる男性がいなかったから。
でも、それでいいと思ってる。
焦って、可もなく不可もない人と結婚したら、私の性格上、後悔しまくるだろうから。
行き遅れと言われても、とことん私は探すよ!
いくつになっても、自分を安売りせず、自分が選ぶ立場でいたい(笑)
上から目線だけど、これ大切だと思ってる。

2017/08/19(土) 10:45:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳から6年くらい付き合ってた人がいて、その間何回か私から別れ話をしたんだけど、嫌だと言われ情があるから付き合い続けたのに、28歳の時に俺といても幸せにできないから別れようと言われ逆に振られた。28歳から今は34歳………いい出会いがない。

2017/08/19(土) 10:46:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも求められなかった為です

2017/08/19(土) 10:46:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はクリスマスに例えられたけど
今は大晦日って言うよね~

31が境目とか

2017/08/19(土) 10:46:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が24歳で結婚した時は周りも早いねーって感じだった
昔だとギリギリ売れ残りの年齢だったかもしれないけど、今は違うもんね

2017/08/19(土) 10:48:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーなんてまだまだ!!

ワイアラフォー独身ww

2017/08/19(土) 10:51:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ナカーマ!
もう孤独死確定だけど開き直ったよ
最近も若い後輩別の女に取られちゃったし
これからは自分で稼いだお金は自分の美容と健康に注ぎ込むわ

2017/08/19(土) 10:58:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するつもりでしたが、急に鼻息荒い女が現れて、略奪されました。
女ってつくづく可哀相な生き物だと思う。
周りに彼氏いたり、結婚し始めると、焦って、平気で人のモノまで取ろうとする。
私は、そういう女にはなりたくない。

だから、結婚遅れてます。
誰かを不幸にしてまで結婚したくないので構わない。

2017/08/19(土) 10:55:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今29だけど諦めた。子供は20代で産むのが理想だったけどもう無理だし。

2017/08/19(土) 10:55:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、もう既婚者でもいいかとも思ってる。
奥さんと別れてくれるなら。

2017/08/19(土) 10:56:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
男は不倫相手とはめっっったに結婚しないよ!
ダメダメ!
不倫なんてしてたら人生おわるぞ!

2017/08/19(土) 11:11:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境もあってか昔からだいぶ年上しか好きになれなかった。今振り返ってみるとそれが問題だったかもしれない。

2017/08/19(土) 11:01:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを棚に上げて高望みばかりしていたからです。面食いでずっと芸能人にリア恋していたらもう誰からも相手にされない歳でした

2017/08/19(土) 11:07:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ところで、職場変わった途端に周囲が既婚男性と、可愛くて若い子ばかりになりとても辛い。

2017/08/19(土) 11:08:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
したい時の結婚でいいじゃん。出産関係もあるけど、若い時が婚期と決めつけないで欲しい。アラサーなんてまだ若いじゃん。主、周りが動き出して焦ってんの。

2017/08/19(土) 11:26:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも自分が変わり者だった。

2017/08/19(土) 11:29:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり人には言いたくない病気持ちだから。
迷惑かけたくないし、気を使われるのもいや。男女関係なく距離を置いてる。
暗いなーと我ながら思うけど(^^;)

2017/08/19(土) 11:35:40


146. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しい!という希望さえなければ、婚期って死ぬまであると思うんだけど。何で諦めた!とか詰んだ!とかいう人がいるのか謎。20代~30代で結婚しなきゃならない訳でもないのに、周りが勝手にそう決めつけてるよね。

40代、50代、60代で人生のパートナーが見つかる場合もあるからね。私は独身の人に対して色眼鏡で見たりはしない。いろんな人生があっていいと思う。

2017/08/19(土) 11:38:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高過ぎた。
男性との出会いが極端に少ない、女性が多い職場で働いていた。
紹介してあげると言われても、変なプライドが災いして全部断ってた。
自ら動かなくても何とかなると思ってた。

現在40歳。後悔しています…。

2017/08/19(土) 11:43:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲が長すぎた

2017/08/19(土) 11:47:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクっぽい人達にやたら好かれるときがあり、つまんないからと敬遠。

今となれば、いやいや私も十分ブスでつまらない女に見えてたんだね…。

2017/08/19(土) 11:48:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
まあいいじゃないの!
結婚だけが人生じゃないし!
ドンマイ!

2017/08/19(土) 11:50:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識しなさすぎた。海外旅行、服、ブランド物、遊び、好きなだけ寝て、好きなだけ働いていた。すごく楽しかった。でも気が付いたら36歳。周りはバツイチ再婚までしてるのに、私はまだ結婚したくない。なんなんだろう。

2017/08/19(土) 11:51:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
トキメキを求め続けた結果。
安心感が大切だと気づいたときにはアラサー手遅れでした。

2017/08/19(土) 11:53:34


175. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境による男性恐怖で、男を避けてきたから。

2017/08/19(土) 12:08:41


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは理由じゃないと思うよ
ブスでも結婚できてる人はたくさんいるし。
絶対、性格はかなり重要だと思う

2017/08/19(土) 12:13:17


182. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫。
未だに離れられていない。
結婚して幸せになる権利ないから諦めてる。

2017/08/19(土) 12:20:13


184. 匿名@ガールズちゃんねる
あー!!婚期!婚期!
もう、今が婚期ってことにするーー!

でも彼氏に捨てられたし、夢も希望もありません

2017/08/19(土) 12:30:11


185. 匿名@ガールズちゃんねる
いま20半ばだけど、
いまの彼氏と付き合って2年ほど

なんかずるずるしそうな、逃げ腰のありそうな?人に思えてきたから、
明日はっきり聞く。

一、二年後まで付き合ってもその人はかわらないと思うので、
曖昧とかだったら次いく

2017/08/19(土) 12:33:01


188. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ逃したのか、、さえ分からないうちにアラサーになった。
もうどうしたらいいのか分からない!

2017/08/19(土) 12:44:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚願望や出産願望があれば、大人に(適齢期に)なったら誰でも自然と運命の相手と巡りあい結婚して子供が生まれて平凡だけど穏やかで暖かい家庭が築けるのが当たり前だと、子供の頃は本気で思っていた。

まさかここまで結婚の運も縁もないままアラフォーになるなんて…
もうここまで来たら現世で自分が結婚出来る可能性は宝くじが高額当選する確率より低いと思うので、来世に期待します。

2017/08/19(土) 12:45:12


190. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境が悪かったので昔から結婚に対してマイナスなイメージしかない。

若い頃ダメンズにひっかかり、恋愛に臆病になってしまった。そして今に至る。

親みたいには絶対なりたくないけど私にだって幸せになる権利はあると思うし、本当は幸せな恋愛→結婚に憧れてる。高望みなんてしないよ。ただダメンズや変な家族に嫁ぐのだけは絶対嫌!本当に人生詰む…。ちなみに32歳です。

2017/08/19(土) 12:47:36


191. 匿名@ガールズちゃんねる
人間不信。

結婚すると言われて籍を入れてもらえなかった。ちなみに数回ある。
しかも知らない人に嫌がらせもされて、統合失調症疑惑もかけられたけど、

面倒な事が起きたら逃げて助けてくれず、所得や家族構成を気にする人がいて、私の場合は籍を入れてもらえないなと分かったから。

良い人はいない。

2017/08/19(土) 12:47:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?
白馬の王子さまが私の溢れる魅力に気づかず違う人に行っただけよ。
でも、まだ諦めないわ、白馬の王子さまを探し続けるわ!

2017/08/19(土) 10:27:37


編集元: なんで婚期を逃してしまったのか...

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
35歳以上のバツなし独身男性
自分が結婚できないのは良いけど親のこと考えると…って人いませんか?
独りで生きていくと決めた方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥