1. 匿名@ガールズちゃんねる
(結婚ではなくて)思い切って婚活辞めた方いらっしゃいますか?

思う様に上手く行かず、婚活辞めてしまおうかと思っています。
でも、ここ数年、日常生活で出会いに繋がることなかったとに、辞めてしまったら、もう一生独身のような気がします。

辞めるきっかけになったことや、辞めて上手くいったことなど、あれば教えてください。
images (5)

2017/08/19(土) 15:10:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
35歳以上のバツなし独身男性


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめるなよー
どうしてあきらめるんだ!

2017/08/19(土) 15:12:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
未来は変えられる。

このまま何もせず、独身のままの未来は

今の行動によって変えられる

2017/08/19(土) 15:13:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は行き詰ったら場所を変えるべき。
大手なら相談所でもサイトでも人は入れ替わってるから。

2017/08/19(土) 15:14:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めなくても少しの間、息抜きすればいいんじゃない?
趣味や友人達との交流を深くしてみたり

2017/08/19(土) 15:14:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな事した方が楽しく毎日過ごせるよね。
周りからの攻撃は無視…
no title

2017/08/19(土) 15:17:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30に近づくにつれ妥協はして行ったほうがいい

2017/08/19(土) 15:17:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活相談所ってそれ目当てだから
みんなガツガツして肩に力が入って
相手を見る目も減点法評価になるんじゃないかな?
一旦、趣味を楽しんだり趣味の中で輪を広げて結びつけるのも良いかもしれないよ

2017/08/19(土) 15:17:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
39になって、マジでバツイチ50代子供なし希望(既に子供が大きい)しか
紹介されなくなって…

それなら独りでいいって開き直った。

2017/08/19(土) 15:18:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活辞めて伸び伸びしてたら趣味の集まりで運命の人に巡り合った。
っていう都市伝説を信じて33才の時に婚活を辞めた。

あれから6年。もうすぐ40才の独身ババアがここにいますよ。

2017/08/19(土) 15:18:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いと
その後食事に行ったりすることが
苦行に思えてきたのと
相談所の人が苦手になってきて
すっぱり辞めました

辞めたらひょっこり結婚できると言いますが
自分の場合はまーったく

2年間の婚活を辞めて1年経ちました
再開する気はゼロです

2017/08/19(土) 15:19:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
30越えた時20代とは比べ物にならないくらい同世代の男性は相手にしなくなるアラフォー独身です

2017/08/19(土) 15:19:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正しい努力をするために、現実と向き合うべきかも

自分の容姿、年齢、年収、性格。

ここから考えて、どこでどういう努力をするべきかを見定めなければならない。

2017/08/19(土) 15:20:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
35で辞めた
その年齢から婚活パーティー行っても全く相手にされなくなったから
会費勿体無いし

2017/08/19(土) 15:20:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めないほうがいいよ。窓口は開けておくと、誰かの紹介があるかもしれないから。
辞めた人見ていると、急にババ臭くなってきて廃れてきますよ。

2017/08/19(土) 15:20:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
出産年齢が過ぎたので全て諦めました。というより自然に諦めつく。主はまだ迷いがあるから今は頑張り時です、一旦休むのもいいですよ根を詰めると神経すり減る、

2017/08/19(土) 15:22:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を諦めてないのなら婚活も諦めるな!
婚活のやり方変えてみたら?
あらゆるパターンを試してみると後悔少ないと思う
お互い頑張りましょう

2017/08/19(土) 15:22:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って縁かな?
私は今までご縁がなかったのか?それとも見落としただけなのか?こんなはずじゃなかったのに

2017/08/19(土) 15:24:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40才の誕生日ですっぱり辞めましたw
辞めた理由は、

・今までの貯金+これからの貯金で老後も生きていける見込みができたこと(これが一番大きいかな)
・年齢的に子供は無理だな~ってしみじみ思った時に、子供無しで結婚する意味って何かあるのかなとふと疑問に思った(この辺りは人によって考えが違うと思います)
・周囲からの圧がすーっと消えたこと、30代のうちは「いつ結婚するの?」っていう圧があったのですが、40才になったとたん、びっくりするぐらい一切言われなくなりました

この辺りがいっぺんに重なって「よし、婚活辞めよう」と思った

2017/08/19(土) 15:24:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出産が厳しい年齢になったらあきらめる

2017/08/19(土) 15:25:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
34
男から見て
そこまでが限界と言われた

2017/08/19(土) 15:28:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は婚活諦めないで8年かかって36歳で結婚したよ。
途中で辛くて精神病んだりしたけど、諦めなかったから結婚出来たと思ってる。

2017/08/19(土) 15:28:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとけばよかった

って後悔は半端ないよ。辛いよ。
一生死ぬまで続くんだ、、

一方で、努力して報われなくても
やらなきゃよかったとはならない。

2017/08/19(土) 15:29:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があるなら別に何歳だって出会いや結婚を諦める必要はないと思う。
ただあまり出会いのない(多くの人、新しい人と出逢わない)生活や仕事をしてるなら、やっぱり意識的に外に出ないと相手にも巡り会えないけども。。
やめるって極端なことじゃなくて、疲れたなら少し息抜きして、好きなことに時間使ってみたらいいと思う。

2017/08/19(土) 15:29:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めなくてもいいんじゃないかな。
そりゃ、詰めて活動していたら、男性の本音や嫌なところも見えてうんざりする機会も多いと思う。
半年くらい置いて、新たな気持ちでまた始めたら良いと思う。
煮詰まっているだけだよ。
40歳で諦めたらもったいないよ。
まだ、赤ちゃんも授かる。

2017/08/19(土) 15:29:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳女性と45歳男性(ともに初婚)。
38歳女性と43歳男性(ともに初婚)。
偶然だけど知人(男性のほう)が一昨年この年齢で結婚(まじめな婚活パーティーで出会って、一年未満の付き合いで結婚)して、これも偶然だけど、今年の春に両方のカップルに赤ちゃんが生まれました。

女性なら30代までなら相手初婚で子どもを希望の相手がまだまだ見つかるんだなと思いました。上の2人の男性ともに高収入なので、今はどちらの奥さんもゆったり専業主婦しています。

2017/08/19(土) 15:29:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は完璧止めたので友達の成功例で話をすると自分の趣味に集中した後に人脈がつき趣味友達繋がりで結婚。ネット婚活で遠距離を何年か後に50歳で結婚。職場結婚。オンラインゲーム繋がりで結婚。ライブでお隣同士になりたまたま食事後に意気投合の末結婚。旅先で出会い結婚。親の実家について田舎に越してから出会い結婚。以上です。

2017/08/19(土) 15:30:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の43の女性ですが、もう婚活もしてなくて一人でいるつもりでいたみたいだけど、趣味(映画だったかな?)のオフ会にふらっと参加したら彼氏できたと言ってました。このまま結婚するかはわからないけど、今 幸せみたいですよ。
そんな私は同い年で離婚間近というね(笑) 私は離婚して幸せになれそう。人生色々だよ。結婚が幸せのゴールじゃないからさ、息抜きしてみてね。

2017/08/19(土) 15:35:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
35才過ぎてから本当にろくな人から好かれない。
チビ、ハゲ、45才以上、借金あり、年収200万以下、不安定な自営、年金ない、退職金ない、同居希望、共働き必須。

そんな人と結婚するくらいなら
一人で生きていくわ。

2017/08/19(土) 15:36:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が結婚に向かないと感じたから

2017/08/19(土) 15:37:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいの期間、婚活してたんだろう?
仕事でも何でも、自分が攻めの時は上手くいかない事ってあるよね。
ちなみに私は1年限定で婚活して結婚しました。
主が何歳か分からないけど、婚活辞めた年上の知人(30代半ば)は仕事頑張っています。

2017/08/19(土) 15:37:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢化しているし、高齢結婚が続々と増えると思うよ。テレビの新婚さんいらっさいを見ても2組に1組は高齢結婚。
時代がどんどん変わるから、いままでの常識が通用しないですよ  気軽に生きましょう♪

2017/08/19(土) 15:37:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今日婚活サイトの人と会ってきたけど
断られそうだなぁ

ここのサイトはあと少しでやめるつもりだけど、婚活のやめどきわからん
ムダに年取っていく…

2017/08/19(土) 15:37:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
目線を変えて恋愛を目標にしてみたら?
婚活だと条件が先にくるけど、恋愛だと「それでも結婚したい」って感情があるから案外そっちの方が早く成就するかも
遠回りに見えるかもしれないけど、そういう感じであっさり結婚した人結構知ってる
もちろん、出会いを増やす努力は必要だけど

2017/08/19(土) 15:38:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で諦めている人は勿体ないよ。まぁ人それぞれ考えあるから強くは言えないが知人の知り合いはぎり45歳で初婚で結婚プラス出産もある。
身近な人では40歳で諦めて仕事も辞め実家へ帰った二人の内一人は前職場の関連会社の人で出入りしていた人がその人の事が好きだったらしく前上司が中に入りトントン拍子で結婚出産。
もう一人は結婚なんてしない主義が体を壊した後知り合いから見合いをすすめられ結婚出産。人生なにがあるか分かりませんよ~この二人の特徴は常にニコニコ笑顔の人達でした。どこで誰が見ているか世間は広くて狭いと痛感しましたよ~

2017/08/19(土) 15:42:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだしこれで最後の婚活にしよう!と思った直後に出会った人と同棲して婚約してからの婚約破棄がきっかけで婚活やめました。
売れ時の20代の時でさえろくな男と付き合えなかった私がアラフォーで理想の結婚なんてできるわけないわw

2017/08/19(土) 15:49:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の辞め時=結婚を諦めた時

2017/08/19(土) 15:50:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を諦めるというか、婚活が嫌。
どうしても私には向かない。
行ったら行ったで気疲れで半日位寝込む。こんなことしてまで続けたいと思えるような男性に会ったことがない、出会いの奇跡を待つ程の根性もない。

2017/08/19(土) 15:57:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
トントン拍子に結婚して妊活を始めても子どもが産めない年齢になっちゃうな
と思ったら潮時

2017/08/19(土) 15:57:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳から本格的な婚活をして、35歳の時に結婚出来て、39歳で出産、更に今は42歳で二人目の子を妊娠中だけど、あの時諦めなくて本当~~に良かったと毎日思っているよ!

婚活も辛かったけど、その後の妊活も辛かった...
結婚したらゴールだと思って頑張ったけと、それ以上に泣く様な試練が続いて、それでも支え合えるパートナーや家族がいて、今が最高に幸せだと言えるよ。

私の場合は、周りが諦めても自分だけは絶対に諦めなかった。

2017/08/19(土) 16:00:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらこんなこと言うのも何なんだけど
本当に婚活って、効率の良い結婚への近道だと思う?

2017/08/19(土) 16:01:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い相手が離婚歴有りの方ばかりになった頃かな。
別れた奥さんとの間に子どもがいたりして、養育費があと数年残ってるとかそんなリアルな話を聞いたらね…。
あ、私はもう甘い新婚なんて期待しちゃいけない歳なんだと思ったし、相手のお子さんが結構大きかったりすると前妻が私の年齢の時に子どもは幾つだったんだろうとか考えちゃって。自分の周回遅れを自覚させられて、劣等感を刺激された。
38の時だったよ。

2017/08/19(土) 16:04:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
>前妻が私の年齢の時に子どもは幾つだったんだろうとか考えちゃって。

リアルにキツい

2017/08/19(土) 16:05:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活っていうか、
30歳のときに出会った人のことが好きになったけど、
都合のいい女扱いで、だらだら33まで過ごしてしまって、
相手に本命ができて、自分から切った。
それから4年、ほぼ何もしなかった。
37の時に真剣に婚活しだして、
今の主人に会って、40で結婚した私がいますよ。

2017/08/19(土) 16:09:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めない
絶対結婚したいんだもん

2017/08/19(土) 16:09:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよ。辞めようが婚活続けようが、本人が後々後悔しなければだけどね。
私はすっぱり止めた、だけど恋愛はいいかなと思うよ話し相手がいる生活は潤うもの。この先全く異性と関わらないのも味気ない体以外で茶飲み友達は欲しいかな。。

2017/08/19(土) 16:15:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
34才のとき、突如月経不順に。
そのまま忙しくて病院行けずにいて、37才で閉経発覚。
産めないから婚活やめた。
親戚には38才現在、チクチク言われるけど理由なんて言えない…
知ってるのは両親だけ

2017/08/19(土) 16:19:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やめなくてもちょっとお休みしたらいいんじゃない?

2017/08/19(土) 16:22:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活をやめた後に結婚も諦めていましたが、2年後に本当に理想の人と出会って結婚しました。性格も見た目も好みで生活力もある、こんな人と出会えるなんて本当にご縁なんだな、と思いました。
でも、主さんがやめたほうがいいのかはわからないです。お互いに相手の条件を値踏みする婚活は疲れますが、一つのチャンスではあるので。

2017/08/19(土) 16:24:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
おめでとうございます!!
顔も性格も好みの人ってすごい!
運命の人ですねぇo(^u^)o
初対面のときビビビッきましたか?
それか懐かしい気持ちになったとかなにかありました?
スピリチュアル系は信じてなかったんですがよく耳にするので

2017/08/19(土) 16:36:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
やめようか迷うなら本当はやめたくないんだと思う。
つらくても休み休みやればいい。
本当にやめる時は、
どうやったらやめられるかなんて自分で考えなくても自然とやめられます。

私も長いこと婚活してたけど、
それなりに収入あるし、健康だし、何より自由。
老後の不安も確かにあるけど、
アラフォーなので結婚しても夫が先に死ねば今と同じ。
一生懸命相手を探すにも
年とるほどすてきな人・条件のいい人はいなくなるから、
それなら1人で自由にしているほうがいいなと思えたからです。
選ばれなかったというのが1番の理由ですが、
そもそも今の生活に不満がなく、
1歩踏み出すのがめんどうになっただけなのかも。

長文すみません。

2017/08/19(土) 16:25:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も「もう婚活辞めましたー」の後に
親の紹介でお見合いした人と結婚しました
最初からお見合いしとけば良かったなって後悔した

2017/08/19(土) 16:26:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
案外、子供望めなくなってから男の人を見る目も変わってきました。子はかすがいというものがないから夫婦円満仲良く出来る人と添い遂げたいとはどこかで思ってます。
子供の出産リミットがあった時期が極限の辛さ子供好きだったのが子供見ることすら嫌になっていました。現在はおばあちゃんの心境でただただ可愛いね~純粋に見れます。

2017/08/19(土) 16:29:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に言われる出産適齢期すぎたのと、出会いがなかったとはいえ、今の今まで好きなように働いて好きなように過ごしてきたから、今更焦って無理してまで…と思うようになった。

好みだったり、また適齢期の男性は既婚か彼女いてたりするし。

理想を追いかけて語れる歳じゃなくなったのが大きな要因です。

2017/08/19(土) 16:31:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
女性なら、36,37歳あたりからかな

2017/08/19(土) 16:35:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活市場に素敵な人はいますよ
でもそんな素敵な人には他の女性がワラワラ群がってます
だから女性が群がってない男性を狙うのがいいんですが、居ない
居ないんですよね

2017/08/19(土) 16:39:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してたら、会社の人を好きになって、婚活で出会う人に全く惹かれなくなりお休み中です。
かといって、好きな人とうまく行くとも限らないし、そのうちまた再開します(^-^)ゝ゛

2017/08/19(土) 16:42:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからパーティとかもあんまりないし連続で行ってたから、半分以上あったことある人だった。
一緒に婚活始めた友達が結婚して
精神的に追い詰められて、このまま続けてたらおかしくなると思って辞めた。
数年後に後悔するかもとは思うけどまたやる気はない

2017/08/19(土) 16:44:10


109. 匿名@ガールズちゃんねる
手に職あって自分で稼げて自立できてるなら焦らなくていいと思うけど、非正規とか年金生活の親のすねかじってるなら頑張るべき。親兄弟が悲惨ですので。

2017/08/19(土) 16:44:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ結婚したら安泰かっていうとそうとは限らなかったりもするからね。
自分で稼いで一生どうにかなりそうなら無理することもないかもと思う。

2017/08/19(土) 16:49:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になったとき辞めた(実際は1カ月前の39歳11か月)
奇しくも同時期に解雇されて辞めどきだったのかも
もう諦めたよ

2017/08/19(土) 16:50:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月で辞めました…たった4ヶ月ですが、疲れました。何年も続けてる人すごい。

2017/08/19(土) 17:02:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が辞めたいと思った時が辞め時。
周りが何て言ってもあなたの人生はあなたのものだから、無理しなくていい。

2017/08/19(土) 17:18:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年ぐらい前にどうでもよくなってしまった。
結婚したい、子供がほしいと思ってた時はまだ良かったのかも。
今は気持ちが楽になった反面、一人で生きるには人生長すぎて、もう生きるのに飽きちゃった。
これから何を目標にどう生きていけばいいんだろ。
趣味だって何年もやれば飽きちゃうしなぁ。

2017/08/19(土) 17:30:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産と言われる年齢になった時

2017/08/19(土) 17:39:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
よく聞くやつ。

違うご縁で~~ってやつ。
その違うご縁はどこで?何で?
それが知りたい!!そこが聞きたいよ!!

2017/08/19(土) 17:43:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルで知り合ったからやめたよ

2017/08/19(土) 17:52:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
34才派遣で働いてます。
私としては、バツイチでも子ナシならOK、30代で正社員で働いてる人が良いなと思っていました。
でも最近、会わせたい人がいると言われて会ったのは①50代バツイチ子ナシ②40代バツイチ子ナシ一緒に住む親が最近体調が良くないので、通院など親の面倒を見て欲しい③30代、所得が少ないので一緒に働いてローンを払って欲しい
この3人だった。
きっと自分は自己評価が高いのだと気が付き、結婚は諦めた、

2017/08/19(土) 17:57:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだよ、婚活なんて、恋愛経験があまりない、まだ色々知らない人が参加して成功する場所だと思う。
だって、普段は相手にされなかったのに、そこへ行って指名されて成立したら、こんなに嬉しいことないもの。
人並に恋愛してきた人は、やはり査定から入ってしまうから、もう好きな人できないんじゃないか、と負のスパイラルに陥ってしまう。
言い方悪いけど、そこはモテない君とモテないさんの交流の場所なんだよ、どうしても。

日常で出会う人は、意外と年齢で括ったり、介護うんぬんみたいな四角四面なことを考えていない人も多いよ。

2017/08/19(土) 17:58:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなきゃしてないと指さされ、家庭にはいれば働いてないと言われ、働いていれば家庭を大切にしろと言われ、子どもを産まなきゃ産んでないと言われ、産みゃ産んだで産みすぎと叩かれ、多分旦那が先に死ねば大切にしなかったと陰口叩かれるし、先に死んでも子どもを不幸にしたと言われるだろうし、長生きしたら年金がどーのこーのと言われるだろうしあーもうめんどくさ

2017/08/19(土) 18:32:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳の時、一緒に婚活してた友達が休み休み婚活続けてる(今38歳)
その人は去年までいい感じでお付き合いしている人がいたんだけど、相手側が子供数人欲しかったらしく、話がまとまらず別れたみたい。
主さんがいくつか分からないけど、出産を考えないのであれば休むのもありかも。

2017/08/19(土) 18:35:33


149. 匿名@ガールズちゃんねる
会って連絡する気力も無くなったから今年やめた
振られたけど、36で恋愛できて良かった

今は燃え尽きて違うことしてる

2017/08/19(土) 18:48:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を磨いてないと

出会いは出会いじゃなくなる。

つまり、必要なのは自分磨きなんだ

2017/08/19(土) 15:40:59


編集元: 婚活の辞め時っていつだと思う?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活コンサルタントの“一言”がリアルに重すぎた「そういう男性はもうベビーカー押してます」
男性にずっと一緒にいたいと思われる女性になるには
【婚活】知り合ったありえない男【お盆編】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥