1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば彼氏と一緒に自宅で夕食…
メインのおかずの他に、ちゃちゃっと作れる一品が欲しいとき何を作りますか?

私は料理が得意ではなく、彼にもう一品何か作ってと言われると、どうしよう…となってしまいます(T-T)
1225

2017/08/19(土) 09:21:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
夏の作り置きレシピ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ピーマン

2017/08/19(土) 09:22:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め

2017/08/19(土) 09:22:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が酒飲むなら、枝豆とか冷奴でいいんじゃない?
ちゃちゃっと作れる簡単な物なら、彼氏に自分で作ってもらいたいけどね。

2017/08/19(土) 09:23:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでダコをスライスして並べオリーブオイルとレモンをふりかける。

2017/08/19(土) 09:23:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまとキャベツのざく切りをぽん酢で炒めるだけ。だし巻き玉子。ほうれん草胡麻和え。きんぴらごぼうかれんこんか人参。

2017/08/19(土) 09:23:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーハン、肉野菜炒め、焼きそば、ソーメンちゃんぷるなどのか炒め物はすぐできる。

2017/08/19(土) 09:23:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴にオイルかけて野菜盛ったの

2017/08/19(土) 09:23:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げを少し焦げ目がつくくらいにフライパンで焼いて、
一口大にカットして、
その上にかつお節、ネギ、白ごま、お醤油をかけます。
美味しいです。

2017/08/19(土) 09:24:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スティック野菜マヨネーズ添え

2017/08/19(土) 09:24:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭缶/ツナと卵を混ぜて、オムレツをつくると美味しいよ。 マヨネーズでも、ケチャップでも。

2017/08/19(土) 09:24:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肉豆腐
no title


2017/08/19(土) 09:24:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴にキムチ乗せる

2017/08/19(土) 09:25:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツにごま油と塩かけるやつ

2017/08/19(土) 09:26:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
出し巻き卵

2017/08/19(土) 09:26:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はレンジで作るアヒージョにはまってる!
好きな野菜をぶつ切りしてオイルと塩と鷹の爪ニンニクチップ絡めて5分チンするだけ笑

2017/08/19(土) 09:26:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドにわさび醤油かける

2017/08/19(土) 09:26:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
塩揉みきゅうりとクリームチーズ
梅肉で和える

2017/08/19(土) 09:26:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしナムル

2017/08/19(土) 09:26:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマト入りのスクランブルエッグ

2017/08/19(土) 09:26:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴
きゅうりと塩昆布を和える
トマトと千切りにした大葉を白だしで和える

5分で3品できるよ

2017/08/19(土) 09:27:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
豚と小松菜の卵炒め
小松菜ってほうれん草みたいに砂まみれじゃないから洗うの楽。

2017/08/19(土) 09:27:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを切ってごま油と醤油とニンニク混ぜたタレをかける。上には鷹の爪の輪切りを飾る。

2017/08/19(土) 09:28:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の上にとろけるチーズ、めんつゆでレンチン
仕上げにあらびき胡椒

2017/08/19(土) 09:29:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを食べやすい大きさに切って、
食べるラー油とポン酢をかける。
バリエーションは、きゅうりの代わりに茹でたもやし。

2017/08/19(土) 09:29:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たたきキュウリ
ビニールにキュウリ、ごま油、塩、鶏がらスープの素、にんにくチューブいれてよく揉んで完了。
キャベツでもおいしい。超簡単。

2017/08/19(土) 09:29:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトと玉子の炒め物

2017/08/19(土) 09:31:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ

2017/08/19(土) 09:31:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば
まるちゃんの3食入りとカット野菜ですぐ出来る

2017/08/19(土) 09:31:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
かまぼこにシソとスライスチーズを挟む

2017/08/19(土) 09:32:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラともやしをレンチン

2017/08/19(土) 09:32:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草の胡麻和えか、お浸し

2017/08/19(土) 09:33:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ!

2017/08/19(土) 09:33:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
餅を二等分したものにベーコン巻いて、フライパンで焼く。
8割くらい焼けたらとろけるチーズをのせて、溶けたら出来上がり。

2017/08/19(土) 09:33:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ナス天のめんつゆびたし
ピーマンとじゃこ炒め
パプリカと生姜の千切りの味噌きんぴら
トマト炒めてチーズはさみ卵とじ
豚バラ巻きししとう炒め
生揚げと冷やしトマトと大葉を交互に挟んだもの
コーンと葉物野菜のかき揚げ
山芋マヨチーズ焼き
枝豆だけチャーハン

↑今週 10分かからず作ったおぼえがあるもの

きんぴらの具に生姜の千切り使うの美味かったよ

2017/08/19(土) 09:34:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトにとろけるチーズをのせてグリルする

2017/08/19(土) 09:34:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ出し豆腐
水切りした木綿豆腐を適当な大きさに切って、片栗粉をまぶして揚げる
お好みでネギ、生姜、きざみのり等かけて、最後にめんつゆをかける

2017/08/19(土) 09:35:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビポテト
じゃがいも5分チンしてスーパーに売ってる和えるだけの粉を使って完成。激うま。

2017/08/19(土) 09:35:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おひたし。
カットしてレンジで2分ほど温めてカツオ節乗せてめんつゆかけるだけ。
ほうれん草でも他の葉物野菜でも。

2017/08/19(土) 09:36:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと高めの粗挽きウィンナーを茹でて、
ごまかすことを時々する。

2017/08/19(土) 09:39:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニやスーパーの冷凍ほうれん草 いんげん常備しておくと、ごま油で炒めたり、おひたしやベーコンと炒めたりとすぐ出せるからおすすめだよ。ブロッコリーも彩りにいいね

2017/08/19(土) 09:39:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
浅漬け
きゅうりなりキャベツなり、塩と和風だしを揉んで終了

2017/08/19(土) 09:40:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍ほうれん草で胡麻和え作る。

2017/08/19(土) 09:41:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンの缶詰とベーコンをバターで炒める。
半分取って置いて、次の日オムレツの具にする。

2017/08/19(土) 09:41:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわの中にきゅうりを入れまして斜め切り

2017/08/19(土) 09:41:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを塩もみ、ザーサイと和える
ごま油を落とす

2017/08/19(土) 09:47:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くスライスした大根とロースハムを交互に並べる
一緒に食べると美味しい

2017/08/19(土) 09:49:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがバター
ジャガイモレンチンしてバター乗せるだけ
no title


2017/08/19(土) 09:50:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで「作り置きおかず」として紹介されてたものですが、
①短冊切りキャベツの上に細切りベーコンを散らす。
②そこに顆粒のコンソメを適量ふりかけ、レンジでチン。
簡単だし火を使わないから、朝食にもよく出します。

2017/08/19(土) 09:51:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ひき肉があればそぼろ。適当にそばつゆ入れて煮詰めるだけ!
甘い卵そぼろを作れば二色丼になるよ。

2017/08/19(土) 09:52:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉に小麦粉ふっといて、タマネギとかニンニクの芽と焼肉のタレで炒める。

2017/08/19(土) 09:54:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスとピーマンを一口大に切って
フライパンで焼いて
鰹節と醤油で

2017/08/19(土) 09:57:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
赤いウインナーを茹でてマスタードソース!
no title


2017/08/19(土) 10:01:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
細切りピーマンとハム、ほぐしたえのき茸をレンジでチン
ポン酢と鰹節であえて出来上がり♪

2017/08/19(土) 10:06:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラを茹でるorチン
→切る
→めんつゆ
→かつおぶし
→軽く混ぜて完成!

簡単!美味しい!彩り抜群!
ってことで夏はヘビロテ。

このまま冷奴にのせてもよし、
とろろを追加してもよし!アレンジきくよー!

2017/08/19(土) 10:08:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やっこに、ニンニクとジャコを炒めめんつゆで味付けしたものをのせる

2017/08/19(土) 10:10:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はもう一品には、ネギ入りの甘じょっぱい卵焼きです。母は、何にもないからって言うけど、何気に大好きメニューです。

2017/08/19(土) 10:18:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
丸かじりきゅうりの味噌添え

2017/08/19(土) 10:31:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
かつおふりかけをのせた冷ややっこ
包丁出すかどうかの境目は大きい

2017/08/19(土) 10:32:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのキッチン用品売り場で売ってたレンジでだし巻き卵が作れる器具を購入、

水の代わりに牛乳にしたり
カニカマ、粉チーズ、
青海苔とアレンジも出来るし、

見た目も良いし、
時間もかからないのでお勧め♪

2017/08/19(土) 10:37:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわを輪切りにし、溶いた卵にめんつゆをかけて一緒にフライパンに流し込みオムレツにする。
青のりを入れたら更に美味しい。

2017/08/19(土) 10:41:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンジンの出汁炒め。
ニンジンをだしの素と一緒に炒めて胡麻油で味付けすれば終わり。

2017/08/19(土) 11:05:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴は、男前豆腐みたいななめらか濃厚系を使う。それを、包丁で切るんじゃなくて、大きめのスプーンですくうと、まな板洗い直したりする手間がかからず、見た目も悪くない。

2017/08/19(土) 11:08:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエッセン。
男の人は手間暇かけたものより、ウィンナーとかの方が喜んでくれる笑

2017/08/19(土) 11:15:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉とキムチを焼けば、豚キムチの完成
調味料もいりませんよ

2017/08/19(土) 11:17:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
けんみんの焼きビーフン買って、味がついてるから冷蔵庫にある野菜てきとうに炒めて完成

2017/08/19(土) 11:21:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわとピーマンを醤油とマヨネーズで炒めて、盛り付けたら鰹節ちらすと美味しいですよ。

2017/08/19(土) 11:23:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわの磯辺揚げ

2017/08/19(土) 11:26:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜とツナに醤油と砂糖入れて煮る

2017/08/19(土) 11:42:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏胸肉を一口大に切って、塩胡椒で炒める。柚子胡椒を付けて召し上がれ。

2017/08/19(土) 11:54:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
スライスしたじゃがいもをチンして、バターで炒める。仕上げに粉チーズと黒胡椒。

肉なしジャーマンポテト。面倒なときは皮つきでもオッケー。お酒によくあいます。

2017/08/19(土) 12:09:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみなら
かまぼこをわさび醤油で食べたり
さつま揚げや厚揚げを生姜醤油を食べる
豆腐に韓国海苔をちぎって醤油で食べる

この前テレビでやってたけど
枝豆をニンニクでペペロンチーノみたいに炒めるやつ美味しそうだった!

2017/08/19(土) 13:32:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
最近トスサラダ買って置いてある
冷蔵庫にある野菜を切って和えるだけ
粉チーズ味の美味しい

ベビーリーフを追加するとレストラン出てくるようなそれなりのサラダに見える

2017/08/19(土) 13:35:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージをブラックペッパーで炒めるだけ。ごま油使うと香りでておいしいです。マヨネーズも一緒に添える。

2017/08/19(土) 14:22:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
乱切りした水ナスに塩・オリーブオイル・パルメザンチーズをあえる
ジャストでみたレシピ

2017/08/19(土) 14:33:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ

豚バラとキムチをフライパンに入れて炒めるだけ
油も引かなくていいよ

2017/08/19(土) 15:10:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げとズッキーニを角切りにして
グラタン皿に入れたらとろけるチーズをのせて
トースターでチン。

ブラックペッパーと出汁醤油少しかけると
おいしいよ!

2017/08/19(土) 15:12:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
スライスチーズを半分に折って二等分にし、焼き海苔も適当に折って切りチーズに巻くだけ。火も包丁も使いたくない

2017/08/19(土) 16:42:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
料理ではなく、ソースだけど…
ニラを小口切りにして、ヒタヒタくらいのポン酢に漬け込む。
(お好みで鷹の爪も入れる)
30分くらいしたら冷奴にかけて食す。
冷奴だけじゃなくて、いろいろな料理に使える。

2017/08/19(土) 16:56:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
万能ネギを3センチくらいの長さにざく切りして胡麻油とアジ塩とゴマで合えるだけでビールが止まらない

2017/08/19(土) 16:58:16


編集元: 【料理】ちゃちゃっと作れる一品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ピーマン消費レシピ
夏野菜で簡単おつまみ、教えて!
トーストレシピ教えてください♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥