1. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはお付き合いしている彼氏がいます。彼は私との写真をSNSにあげたり、ラインのアイコンにしたりします。私はそれがとっても嫌です。個人情報だし、自分の写真すらSNSではあげないようにしています。一度、彼にやめて欲しいと相談しました。でも、彼は全く分かってないようで、今も投稿を続けていますし、私は正直そんな彼の態度に冷めかけています。

友達に相談したら、「あなたが彼女ってことを自慢したいんだよ」って言われましたが、ポジティブにとらえてみてもやっぱり嫌なものは嫌です。

皆さんは恋人に自分の写真をSNSにあげられるのはどう思いますか?自分が彼氏の写真をSNSにあげることに抵抗はありますか?また、そのような男性の心理はどういったものなんでしょうか?
ダウンロード (1)

2017/08/20(日) 09:02:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あげません

2017/08/20(日) 09:03:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一 別れたら大変よ~
誰がスクショしてるかわからないしね

2017/08/20(日) 09:03:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対SNSになんてあげたくない
全世界に公開でしょ
誰が見てるかわからないし怖いよ。

2017/08/20(日) 09:03:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あげない
よくネットに顔出せるよなぁと思う

2017/08/20(日) 09:04:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にあげない!

2017/08/20(日) 09:04:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やめてって言ってるのにやめないとか彼氏さん自分勝手だよね
自慢したいのはいいけど世の中怖いからもっと考えてほしいよね

2017/08/20(日) 09:05:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか別れる可能性もあるのにツーショット画像とかが永遠に残るなんて恐怖だね

2017/08/20(日) 09:06:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらリスク負わせる為

2017/08/20(日) 09:06:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏さん考えの足りない人だね

2017/08/20(日) 09:06:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自らネットに顔をあげたらどんなにいじられても文句は言えないよ
永遠にいじられる人もいる

2017/08/20(日) 09:06:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事見てみて~~、みたいに我が強くないのであげません。

2017/08/20(日) 09:06:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人どころか、自分だけの写真すらあげないよ。
全世界に自分の写真を披露するなんて恐ろしい。

2017/08/20(日) 09:07:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私この前付き合おうか、どうしよかなみたいな
付き合う前のいいかんじのときに、
出かけてるときの様子をインスタグラムの
ストーリーにあげられたり、ご飯食べてるところを、
顔は写らないようにしてくれてたけど、あからさまに女の子(私)とご飯食べてるってのがわかる写真をアップされました。
この人いいなあって思ってたけど、その件で一瞬で
冷めてしまいました。

2017/08/20(日) 09:07:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あげないよ!
相手にもあげないように言ってある
SNSとか誰でも保存できるし怖いから無理w

2017/08/20(日) 09:07:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS に顔晒しちゃうとどこで使われるかわからんからね。ブスとか言われたりさ。

2017/08/20(日) 09:08:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人はアクセサリー感覚かな?と思ってしまう

2017/08/20(日) 09:08:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私があげるとちょっとよろこぶ
私が男いるアピールに繋がることは嬉しいみたい
彼はあげない、sns自体、私のを見るだけで自分ではやってない

2017/08/20(日) 09:09:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女から上げさせられてるって友達がいたなー。多分他の女除けのため。私が彼女よ!ってアピールしたかったんだと思う。結婚したら彼女が満足?安心?したのかパッタリやめた。笑
彼氏さんも、そういう意図もあるのかもね。

2017/08/20(日) 09:10:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がってる時はいいけど、
冷めたら後悔するよ。
一度アップしたものは永遠に残ると思った方がいい

2017/08/20(日) 09:10:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
見てる方も毎回上げられると飽きちゃうなぁ。

2017/08/20(日) 09:10:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女があげるより嫌だ
女々しいと感じてしまう

2017/08/20(日) 09:11:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
のせるカップルなんてすぐ別れてるでしょ(笑)
感情のコントロールきかなそうな人ほどやりそう。今すごい幸せ!みんな見てみて!みたいな。

2017/08/20(日) 09:11:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
snowだと尚更ウザいと思ってしまう。

2017/08/20(日) 09:12:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
mixiとかも凄かったね。
信じられなかった。

2017/08/20(日) 09:12:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中にsnsのための写真撮る男が嫌だ
勝手だけど女が撮るのをかわいいなーみたいに思ってくれる男がいい

2017/08/20(日) 09:14:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してもSNSに載せたことないよ
恥ずかしいし、旦那も知らない人に見られるの嫌だろうし、写真を誰かに悪用されるかもしれないし(考え過ぎだけど)

2017/08/20(日) 09:14:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘の周りで、良く上げてる子いるけど、おばちゃんからしたら軽率としか言えない。

2017/08/20(日) 09:19:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
影で笑われてるよ

2017/08/20(日) 09:20:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がっているのに辞めないのはちょっと;

主人も私もLINEだけアイコンにたまに使ってます。
LINEは電話番号やIDの検索拒否にしてるので。
他のSNSには載せないようにしてます。
(友人が一緒に写っているのをたまに載せられるけど正直嫌です。)

2017/08/20(日) 09:20:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコンは嫌だな。
新婚しているならまだ分かる。
普通に交際しているだけの関係で
アイコンにしてしまうのは
幼稚な印象を受けるよね。

2017/08/20(日) 09:20:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アップしてるのも匂わせも写真をアップしなくても「彼が~」とか書いてる人は総じてイタイ。これは男がやってもイタイよ。
私はどれも絶対にアップしないから独り身だと思い込んでいる人が多い。でもあえてそのままにしておく。

2017/08/20(日) 09:27:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が嫌だと言ってるのに平気で嫌がらせ行為を続ける彼氏…
付き合い続けるなら写真撮る時顔を隠すか、サングラス&マスクでデートするしかない

私は彼女への嫌がらせ行為をしない、新しい彼氏を探すことをオススメするよ

2017/08/20(日) 09:28:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と旅行中に膝枕写真をアップしてた子がいて引いた。彼氏は年上なのに結構ノリノリでツーショットとかしてるし。
あれだけアピールしてるって事はそろそろ別れるのか?!と危惧してますw

2017/08/20(日) 09:29:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた彼氏と変顔して撮った画像をタイムラインに載せられた時は殺意湧いた事を思い出す。相手は面白いと思って載せたらしいけど、2人きりのプライベートの空間だからやったのに、そんなものを晒すなんて頭悪すぎた

2017/08/20(日) 09:34:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSNSに載せない派だなー
全世界に公開って考えたら怖い
載せてる人って危機管理の意識ないのかなって思うけど、男の人で載せる人って幼稚なイメージ

2017/08/20(日) 09:36:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに関わらず、あなたが嫌がることを理解しようとしないでやり続ける男とは別れた方が良いよ。

2017/08/20(日) 09:37:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的にカップル事情を報告してくるカップルがいるんだけど、ウザいメルマガみたい。フォロー外してしまったよ^_^

2017/08/20(日) 09:39:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと写真を撮りたがるから「写真を不特定多数が見る事の出来るネットに晒すのは嫌い。そもそも写真を撮られるのは嫌い。もう止めてくれる?」て言ったら止めたよ。

2017/08/20(日) 09:39:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人の写真どころか自分の顔も載せないよ。もっと言うと投稿写真どころかプロフィール画にも自分の顔は使ってない…

2017/08/20(日) 09:41:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局別れることが出来ないで
不満持ちながらもこのままずるずる付き合ってデキ婚含めて結婚に至るパターンも多いんだろうね
その男を選んだ女側の自己責任でもあるので頑張って

2017/08/20(日) 09:42:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに載せないカップルほど安定してたりうまくいってる。そんな気がする。

2017/08/20(日) 09:44:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛依存の人がするイメージ
恋愛がないと生きてけない!みたいな

2017/08/20(日) 09:46:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
載せるわけないけど私が10代とか20代前半だったら流されてしまうかもしれないと思った
時代が違うよね
今の子は言わなくたって全世界にばら蒔いてるのは承知だろうし
その上でインスタやツイやってんだから、そりゃ止めても聞かないよね
皆やってるよーって

2017/08/20(日) 09:48:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元彼も主さんと一緒!
自己提示欲の塊みたいな男だったわ
嫌だと何回も伝えてたら今度は私のアカウントブロックしてまで写真上げ続けてて神経疑った
写真撮られないようにしたら逆ギレして泣く

SNS依存って怖いなーと思ったし、逆にSNS通してでないと承認欲求解消できないってのもやばいと思うわ

2017/08/20(日) 09:51:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSアカウントは持ってるけど
見る専門で上げたことない

2017/08/20(日) 09:52:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢の彼女とそんな彼女がいる自分をみせたいんでしょうね。主さんの考えは普通だと思います。彼女の気持ち考えたらやめますよね。
あと、2人の関係に自信がもてない人ほど写真やたら載せるって何かで聞いたような。

2017/08/20(日) 09:52:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのあげるタイプの人間だとわかった時点で価値観が合わないので付き合わない

2017/08/20(日) 09:59:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
上げてから別れたらどうすんのって思うから上げない。ネット上にあげた写真は一生消えないかもしれないし、そんな歴史残したくない。

2017/08/20(日) 10:00:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那がどんなイケメンでもぜったい載せません。今はSNSしてないけどやってたころも載せる勇気もなければ恥ずかしくて無理。

2017/08/20(日) 10:10:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
親の知人のDQN夫婦が毎回アイコンラブラブキス画像にしてるよ

2017/08/20(日) 10:12:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも絶対に嫌だ

他人に見られたくないし、見せる意味もわからんし

別れたら黒歴史だし、アホ丸出し

2017/08/20(日) 10:12:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵付きのインスタでは、自分写ってる彼との旅行写真とかアップしますよ。さすがに、彼と2人の写真は載せないかな。結婚してるならまだしも、まだお付き合い程度だし。
限られた人しかフォロワー承認してない。会社のメンバーからの申請とか、全部お断りしてる。

2017/08/20(日) 10:25:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でも載せてる人いるよね?あれって人によっては旦那の不倫相手とか元カノとか自分の元カレとか「私達はラブラブですよ~あなたの入る余地はありませんよ~」って見せたい人がいるんだろうなって勘ぐってしまう。

2017/08/20(日) 10:31:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それは本当にそう。夫婦の場合は特定の見せつけたい人がいる場合がほとんどだと思う。

2017/08/20(日) 10:39:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮る男がやだ
女も嫌
うざい奴に限ってすぐ写真撮る

2017/08/20(日) 10:49:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
止めてくれないならもう一緒に写真とらないor別れる
って言ってみたら?
本気で嫌だって言ってる事を続けるなんて最低だよ。
主さんの外見が好きで自慢したいだけで、主さんの事は考えてないと思う。

2017/08/20(日) 10:50:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だね。、一緒に写真撮るの辞めるしかないのかな?

2017/08/20(日) 10:50:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がやめてって頃を故意にやめない人嫌だ、思い遣りない
あと男でSNSに写真載せたがる人、あんまり好きじゃない
FBに家族写真載せるくらいならまあ、いいけど
結婚してない彼女をインスタやツイッターに載せるのは嫌だわ

2017/08/20(日) 10:53:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が嫌がる事するってところがな~微妙だね
SNS好きな相手と付き合えばいいのに
写真撮ってくれるのは嬉しいけど、毎回アップされたら嫌だわ
社会人だけど、同世代にそんな男いない
結婚式とか何かイベントとかなら分かるけど

2017/08/20(日) 10:58:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼も特定の見返したい人がいるのかも(笑)元カノとかに「今幸せなんだぞ~」みたいな。

2017/08/20(日) 11:15:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の彼氏の顔は毎回スタンプで隠してるのに、友人の結婚式の写真で友人の旦那さんの顔は隠さずあげてる人いるよね。あれ許可とってんのかな。

2017/08/20(日) 11:15:48


127. 匿名@ガールズちゃんねる
散々SNSで個人情報だだ漏れさせてた彼
ある事を境に、ピタッとやめた。
そういう事してる状況じゃなくなったから

承認欲求が強い人だから完全にやめられるかな?
依存症になってましたよ

2017/08/20(日) 11:47:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
私は22歳、彼氏は3つ年下です
彼の方から猛アタックされて付き合いました。最初は年下だし若いからって我慢してましたが、もう我慢の限界です。私とのあれそれ(キスしたとか性行為の事とかまで)をSNSに書くのをみてもう病みそうです。私がおかしいのかな?気にし過ぎかな?だて思ってましたが、ちゃんと別れようと思います
ありがとうございました

2017/08/20(日) 12:04:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ちょっと彼、普通じゃないしかなり怖いね。
即刻別れるべきだけど別れるだけじゃなくて彼の行為は訴えられない?
だっていまだに世界中に発信し続けてるんだよね。
彼女が嫌がってるのにSNS無理矢理行使し続けてるって罪に当たらないのかな。
何とかならないのかな。

2017/08/20(日) 17:11:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あげない。
結婚してたらまーべつにええけど。
ただの彼氏なら、顔は出さない!

2017/08/20(日) 12:45:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
基本あげないね。大勢で写ったりのはあるかもだけど。
ほとんどやってないし人があげたものに2人おる感じ。

2017/08/20(日) 13:10:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
snsに恋人とのツーショット上げてる人って独占欲強そう
浮気相手への対抗心もあってそういうアピールをしてるイメージ

2017/08/20(日) 13:27:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
今はいいかもだけど、別れて別な人と結婚する時に相手家族に調べられて写真持ってこられたり、後々子供に見られたり…
別れた彼氏が犯罪犯したりとしたらもう最悪だから、絶対にやめた方がいいと思う。

2017/08/20(日) 13:28:00


135. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大切なものって守りたいから隠したくなるとおもうんだけどね

2017/08/20(日) 13:34:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けた場所の風景とか食べた名物とかは載せるよ。ただ、誰と出掛けたかまでは書かない

2017/08/20(日) 16:30:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚していても、写真は載せない方が良いです。ケンカして険悪になったとき、離婚危機に陥ったときに後悔します、絶対。

2017/08/20(日) 18:11:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とラブラブでデートやディズニーや旅行の写真しょっちゅう載せてて別れちゃった子いるけど写真は消さないでそのまま
たくさんあるし消すことも辛いんだろうね
でもフェイスブックだと◯年前の今日って過去の思い出が出てきちゃう

2017/08/20(日) 18:11:26


147. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に黙ってUPされたことある。最低。
え?何が悪いの?みたいな感じで切れた。

2017/08/20(日) 19:00:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はよくやってた。今の彼氏に付き合い初め頃、そーゆー人痛いよって言われて目が覚めた。今はSNS全部やめた。

2017/08/20(日) 19:01:58


149. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はLINEが仲間内しか見れないから大丈夫とでも思っているんじゃない?LINEは公開範囲設定してもブロックしても外部から簡単に見る事が出来るから彼氏に伝えた方がいいよ。とくにLINEはね。

2017/08/20(日) 19:15:45


150. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢というか、彼女いる俺!彼氏いる私!みたいな自己満だよね
ほとんどの人載せてるけど、別れたら恥だよ

2017/08/20(日) 20:02:32


151. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSを非公開にして友人や知り合いだけに
見せるようにしても彼氏の写真は
絶対に公開したくない
SNSを見てる知り合いが彼氏を
好きになったら困るから
知り合いだろうが人は信用できないからね
と彼氏いない歴=年齢の私が言ってみる

2017/08/20(日) 20:18:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん行為の写真とか着替えとか隠し撮りされないようにね!
早く別れた方がいいよマジでキモいわその彼氏。
年下だからとかじゃなくて常識がない。

2017/08/20(日) 20:51:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなら絶対に載せない!
彼氏の写真載せてる子は他の人の笑い者になってた。ほんとに幸せな人はSNSなんて必要ないと思うし、ましてや恋人のこといちいち載せるなんて自己顕示欲の塊でしかないと思う。

2017/08/20(日) 23:21:44


編集元: 恋人との写真、SNSにあげますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性がSNSのアイコンで使用していたら嫌な画像
「うっかり」では済まない SNSに子どもの写真を投稿する前に、気を付けて
SNS上にいる女子あるある「待って、やばい」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥