no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の話です。
私は初デートは色々質問することもあるし、会話が成り立つのですが、もう聞くことがなくなってしまった数回目のデートが苦手です。
今度初デートする方がいるのですが、中々日程が合わず、二ヶ月半ラインをやりとりしてからの初対面です。
正直、ラインでお互い何が好きかとか今度どこいくとか話したので、初デートでもう会話に不安があります。
みなさん、何話しますか?
あとどこまで自分のことを話したらよいかわかりません。

2017/08/08(火) 19:33:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインで話したこともう一回話せばいい

2017/08/08(火) 19:34:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインのやり取りの中で共通点は無かったのですか?同じ好きな事であれば同じ事を話しても楽しいんじゃない?

2017/08/08(火) 19:37:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ事でも活字のやり取りと実際に会って話すのとでは全く違うと思うんだけど

2017/08/08(火) 19:38:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今度2回目
知りたい

2017/08/08(火) 19:34:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと考えなくていい人と付き合う

2017/08/08(火) 19:35:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事気にしたことないや
好きな人となら話題はつきないよ

2017/08/08(火) 19:35:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相性が合うなら自然と会話出来るし、沈黙も苦じゃなかったよ。
何話したかは忘れたけどw

2017/08/08(火) 19:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったら聞き役に回るのよ。

間が空いちゃって気まずかったら、「緊張しちゃってるみたい」ってかわいく言っておくのよ。

2017/08/08(火) 19:36:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しないと会話できない人とデートしてもなぁ。
話すというより手をつないでイチャイチャとか?
3回目のデートまでが勝負なんだよね、たしか。

2017/08/08(火) 19:36:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のデート話、前々回のデート話。

2017/08/08(火) 19:36:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の服装の話とか子供の頃の話は?
話弾まない人と遊ぶの楽しいかなぁ

2017/08/08(火) 19:40:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ会ってもない人なのに、2回目とか3回目とかまで考えなくていいような。
会う前に考えすぎて、自分で変に理想とか作っちゃうと幻滅しやすいと思う。

2017/08/08(火) 19:42:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い好意がある感じなら、2回目以降のデートでは少しずつ恋愛観とか話すようになった気がする。

2017/08/08(火) 19:42:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目3回目のデートは「まだそれっくらいしかデートしてなかったっけ?」って言いたくなるくらい仲良くなってた

2017/08/08(火) 19:43:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
映画とか、会話がなくても間が持つデートは?
で、そのあとは映画の感想から始めて、今まで観た好きな映画とかに話を広げる。

2017/08/08(火) 19:44:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに話題がほしいなら、彼の好きなもの?趣味とかあればなんとなく調べてみれば。そんなに深くは必要ないと思うけど…
アレすきだよね?くらいに話題ふれば、相手が話してくれると思うよ。

2017/08/08(火) 19:46:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
面接じゃないんだから。
その日に会って話したいと思った事を話せばいいじゃん。
話したい事も見当たらないのは、あなたがその相手に興味が無いからで、
そんな相手といくらデートを重ねても無駄というもの。
話したくて仕方がないお相手が見付かるといいね。

2017/08/08(火) 19:47:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の事なら知りたくならない?
会話なんていくらでも出てくると思うけどなあ

旦那と付き合ってた期間も入れたら7年くらいになるけど、子供の頃の話とかまだまだ聞くよ!聞くと微笑ましくてもっと好きになるよ

知りたくならないのならそんなに好きじゃないのかも、という判断を私ならしてしまう

2017/08/08(火) 19:50:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな冷たいw
主はまだ中高生でなれてないんじゃないかな

2017/08/08(火) 19:53:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うん。
私も中学の頃は何話そうかとか悩んでた
そのギクシャク感がまたいいんだよね~

大人になるとそういうのが甘酸っぱいいい思い出
今はもう図々しいったらありゃしないw

2017/08/08(火) 20:16:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
話が途切れて気まずくなったら素直に
「ゴメンなさい、何話していいかわからなくて」
と素直に言えばいい。

それでもしつまんなそうな感じになる男だったら
切ればいい。
そこを自分から話題提供して場を盛り上げようとしない
男なんて将来性ないよ

2017/08/08(火) 19:58:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と初デートの時、居酒屋で6時間話したけど、次のデートの時会話尽きなかったよ。
それから6年、今でも毎週末デートしてて会話尽きないよ。
多分うちの場合は会話の相性がすごくいいんだと思う。
会話尽きてつまらなかったら、誰のせいでもなく相性が合わなかっただけなんだから、それはそれで先に進まなければいいんじゃないかな。
相性がいい人はきっと他にいるんだよ。

2017/08/08(火) 20:23:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主が言いたいのは、初対面以上友達未満くらいの微妙な距離感の人と何話したらいいの?ってことだと受け取ったんだけど
いわゆる2度目ましてで話題に困るってことじゃない?
私もよく話題に困るから、みんながどんなこと話してるのか参考にしたい

2017/08/08(火) 20:31:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ自分の素が出てきやすいし出さないと長いお付き合いにつなげていけない大事な時期だね。合わせるだけじゃなくて自分の意見も大事よ、出しすぎもだめだけど。基本的ににこやかにほめつつ自分の情報1割出すってとこかな

2017/08/08(火) 20:47:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
普段旦那と外出してる時は、自分の目に入ったものとか、それについて思ったこととか、それについて知ってることとか、関連した色々なこととか、お互いに言い合って話しは広がって行くよ。
「見て見て、あれって○○っぽくない?」とか、「最近○○って○○だよね」とかどっちかが言ったら、相手がどうしてそう思ったか、それについて自分が知ってることとか、自分はどう思うかとか。くだらない話だと、ちょっとあそこいって○○してみて~とか、えっもしかしてあなた○○?とかちゃかしたり。
カップルの会話にテーマとかいらないんじゃないかな。

2017/08/08(火) 20:51:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと気になってた人とドライブに行った時に、
朝から深夜までずっと一緒にいたけど、
ふと見える景色からお互い笑いにもっていったり、
流した音楽から、それが使われてるゲームの話になったりして自然と話が広がったよ。
その人と長い時間過ごせる事が楽しみで楽しみで、何を話そうかなんて考えてなかったけど特にその必要はなかったみたい。
マシンガントークなわけではないけど、たまにドッと盛り上がる瞬間があったから楽しく過ごせたかな。

もし気まずくなってしまったら合わないと割り切ればいいのでは?
ずっと盛り上がってなくても、なんとなく心地よさを感じられればいいかと。
気負わず頑張ってください!

2017/08/08(火) 21:32:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま、話すのが楽な人と出会えた人のこと信じちゃだめだよ。

運命の相手なら話すことが苦痛じゃないっ!なんて幻想だよ。
話すのが苦手な人は、最初から合うのは無理なことが多いよ。
努力して仲良くなっていくのもいいものだよ。

2017/08/08(火) 21:37:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
初回に知った相手に対しての基礎知識を広げていけばいいんじゃない?

前回好きなアーティストを聞いた→この前テレビに出てたの見ましたか?
前回好きな食べ物を聞いた→〇〇さんの好きな食べ物が美味しいレストランを見つけた。
前回休みの日に何してるか聞いた→先週末もやりましたか?

とかとか。

2017/08/08(火) 21:42:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな主に厳しすぎ。
私はいま婚活中だから主の気持ちわかるよ。
婚活パーティーで連絡先交換して、LINEでやりとりしてから初デートとなったらほぼ初対面の相手。
主さん、はじめは食事しながらお互いの雰囲気をつかんで、3回目くらいからは何かイベントデートにすれば楽しめると思いますよ!

2017/08/08(火) 22:14:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、現在25歳です。
友達はできるのですが、どうしても月1会う友達でも少し緊張してしまうくらいコミュ症で。
相手からはそうは見えないみたいなのですが、常に話すときは緊張してしまいます。

この性格もあって異性から好意を抱いてもらっても距離を置いていましたが、
このままではダメだと思い、友達に紹介してもらいました。ラインも今まで続いたことなかったのですが、今回続いていることに驚いています。
でも、自分に自信がなくて、嫌われたらどうしようという思いで質問させていただきました。

2017/08/08(火) 22:25:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から好意もらえるくらいのコミュ症ならなにも問題ないよ。
もっとリラックスして1日1日を楽しめばいいさ。

2017/08/08(火) 22:28:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主じゃないけど、婚活中です。
本当に、恋愛してる人って何話してるんだろう。
いったい毎日、何をメールしているのか教えて欲しい!
婚活だから、会えて嬉しいとか、ずっと一緒に居たい気持ちは湧きにくいし
そんな人に出会える希望がない~
助けて~

2017/08/08(火) 23:58:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は会話、頑張ってたけど今は隣にいるだけでいい。

2017/08/09(水) 04:41:50


編集元: 2回目、3回目のデート何話しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容室に行くのが億劫
みんながどんなデートしてるか教えて!
デート中気になって仕方なかったこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥