1. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳から婚活を始めて何歳で結婚しましたか?

今22です。すぐ結婚しないにしても、婚活や結婚意識した生活をしておいたほうがいいですか?
images

2017/08/20(日) 11:42:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
婚活の辞め時っていつだと思う?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳
結婚は33歳

結局、10年来の知り合いと結婚しました。

2017/08/20(日) 11:43:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳!で30歳で結婚しました。

2017/08/20(日) 11:43:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに結婚しないにしても2.3年したら結婚を考えれる彼氏はいたほうがいいかな。
22歳なら切羽詰まって焦らなくてもいいと思う

2017/08/20(日) 11:44:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があるなら若いうちに意識するのはいい事だと思う
でも若いうちにしか出来ない事もあるから自分の人生を楽しむのも大事だよ

2017/08/20(日) 11:44:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活っていうか、結婚する可能性が無い人とは付き合わない、好きにならない。

2017/08/20(日) 11:45:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳から。
よく言う婚活パーティや相談所ではなく紹介で出会いました。一応結婚を見据えての彼氏を探していたので婚活になるのかな?
二年付き合い結婚しました。

2017/08/20(日) 11:46:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳からです。
27歳になって出会った人と付き合いはじめました。
30歳までに結婚できれば嬉しいです。

2017/08/20(日) 11:46:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
古い考え方かもしれませんが、家事一般は身につけて損は無いと思いますよ。
将来専業であれ兼業であれ、はたまた旦那さんが主夫であっても必要なスキルですし、できない人よりはできる人のほうが断然好印象かと思います

2017/08/20(日) 11:47:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
22なら周りもみんな結婚意識した人としか付き合わなくなってる。
学生を卒業したら結婚を考えられないような人とは付き合わないほうがいい。

2017/08/20(日) 11:47:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳から始めて、30歳で結婚しました

我ながら長かったな 笑

2017/08/20(日) 11:48:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活はじめてお付き合いしたい人みつけてお付き合いして婚約して結婚
全部の段階に一年づつと考えると、
順調にいって4年がかり
でも普通そんな順調にいかないので5年ぐらいかかる
28で結婚する気だったら23からはじめないと間に合わない

2017/08/20(日) 11:48:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー行くだけが婚活じゃないと思う

2017/08/20(日) 11:48:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳から始めて29歳で結婚しました

2017/08/20(日) 11:49:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識したのは27歳くらい。 大学卒業後5年くらいは仕事を覚えるので必死で、半人前過ぎた。

5年たって一息ついて、周りも結婚し始めて、、、という感じだった。

結婚したのは28歳の時です。

2017/08/20(日) 11:49:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか、子どもの頃から23歳で結婚したいと思っていました。
短大時代の彼と別れてからは、結婚を視野に入れて彼氏探し…
22歳で今の夫と出会い、24歳で結婚しました。

2017/08/20(日) 11:51:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーに参加したのは25のとき。
それまでも合コンとか社会人サークル行ってみたりはしてたけど。
そういうのも含めて婚活と呼ぶなら23からかな。
26で知り合って28で結婚しました。

2017/08/20(日) 11:51:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識して普段からすることだけど、家事全般は自分のためにもきちんとできた方がよい。 

きちんと栄養を考えた料理、清潔で手入れが行き届いた室内と衣類の取り扱いなど。 

あとは、自分の生活が一人だからとだらけすぎない心構えかな。 休みの日にダラダラ髪もとかさず、パジャマのままで一日中過ごすようなことをやっていると、他人とは暮らせなくなる。

2017/08/20(日) 11:52:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20から意識し始めて結婚考えられない人とは付き合わない、付き合っても結婚無理かなって思う人とはすぐ別れて他探してって過ごしてたら24で旦那と出会って去年25で結婚したよ。
恋愛だけじゃなくて仕事も遊びも全力だったからすごい充実してて楽しかった!
今は旦那と旅行行ったりして子どもできるまでは2人で楽しい思い出作ろうと思ってる!

たくさん出会える若いうちにいい人見つけるのがいいと思う!

2017/08/20(日) 11:52:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
27になる直前にはじめて、今は30歳。
だんだん婚活が分かってきて、もう結婚をちゃんと考えようと思えてきた。
色々あって精神的にも暗かったり、おしゃれする余裕もない時に始めたけど、男性からダメだしや色々受けたり、友達ができて考え方が変わったり、実家の事で色々あったりと、考えることや新しく学ぶことも多かったです。

早くはじめても、自分の準備が出来てないと上手くいかないこともある。

2017/08/20(日) 11:53:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何歳までに結婚したいかだよね。
22歳のときに25までにはするぞ!っと思って24で結婚したよ!
早かったかなと思うけど、自分には早く結婚するのが合っていた!

2017/08/20(日) 11:53:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になった頃にめちゃくちゃ焦って、31歳から婚活始めました!
32の時に仕事関係で出会った人と35で結婚。
結婚は早くはなかったですが、もし婚活をしていなかったら私は服装や振る舞いなどを頑張ってなくて交際に発展していなかったと思います。
婚活で無理やりにでもいろんな男性と会っていたからこそ、20代の頃はスルーしていたであろう、地味目な夫の良さがわかったり…

実はマイナス覚悟ですが、34の時に彼(夫)と喧嘩し、一度だけ婚活に戻ったことがありますが、マッチする男性のレベルが自分が31歳の頃とは全く違ってて市場価値暴落を悟りました…

2017/08/20(日) 11:54:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のときは社会人になってから
出会いもあると余裕ぶっこいてたけど、
社会人になってからの方がない!!
びっくりしました。
大学生の皆さん、今のうちから真剣なお付き合いをしてください。

2017/08/20(日) 11:54:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で初お見合い
結婚38歳

2017/08/20(日) 11:58:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
34で彼氏もいるんだけど、結婚したい相手じゃないから
別れて婚活しようと思ってる
遅いと思うけど、今を逃したらもっと手遅れになるし

2017/08/20(日) 11:59:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
34だといい条件の人はあまりいないかも。
でも本当にガラッと相場が変わるのが女35歳からだから、彼氏とは続けながらリサーチだけでもしてみては?急いで!

2017/08/20(日) 12:15:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
26くらいで28で結婚したけど、離婚した。

20代全部婚活に注いでもいいんじゃないかなーって思うくらい

2017/08/20(日) 12:03:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に生きてたけど、気づいたら周りに置いてから28で焦って始めたけど上手くいかず、妥協の繰り返しで33で結婚したよ。
いい男と結婚したいなら若いうちから動いたほうがいいと思う。

2017/08/20(日) 12:04:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳。
就活終わってから友達と婚活パーティー行きました。

2017/08/20(日) 12:07:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳のときに4年付き合った彼氏と別れてしまったので、婚活始めました。
28で今の旦那と出会って29で結婚しました。
結婚のメリットデメリットとか、いろんなメディアがあーでもないこーでもないと語ってるけど、真心のある相手とさえ出会えれば、結婚ってすごくいいものですよ。見極め力が大事。

2017/08/20(日) 12:07:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
26から

2017/08/20(日) 12:12:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
25で長年付き合った彼氏と別れ、26で婚活始めて29になる年に結婚した。

2017/08/20(日) 12:12:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活っていうか、20歳からは相手と結婚することも視野に入れて付き合ってました。だから見切りをつけるときも早かった。ダラダラ付き合うとかしなかったから、22で付き合った彼氏と24目前で結婚しました。判断力があれば大丈夫だと思います。
もったいないと思わずに、ピンと来たらいろんな人と付き合ってみてください。

2017/08/20(日) 12:16:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半がっつり婚活は必要ないけど結婚意識するのはいいことなんじゃない?

わたしも付き合う人とは結婚意識して25で結婚したよ

2017/08/20(日) 12:32:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
思った時です!

トントン拍子に上手く進むかもしれないしなかなかご縁が恵まれないかもしれないし
こればかりは誰にもわからない

結婚願望があるなら今からでもいろんな人にお会いしてみては?

2017/08/20(日) 12:37:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
21くらいから結婚を意識した付き合いをしていました。
家庭環境悪い家で育って、幸せな家庭に憧れを持っていました。
22で結婚して、今23です。
大卒なら25くらいからでもいいのでは

2017/08/20(日) 12:37:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活、見合い等の形式までは・・・考えてないなら
まずお若いしどんどん外に出ましょう0xe29da40xefb88f

趣味でもいいし主さんが楽しめることが一番!

家の中だけでははなかなか出会いはないよ~

2017/08/20(日) 12:42:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
28ぐらいから婚活して30で出会って36で結婚(^^)

2017/08/20(日) 12:47:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
30で始めて今31歳で婚活迷走中…

2017/08/20(日) 12:51:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でできた彼氏を大切にする
自分も同じくらい大切にする
簡単に同棲しない
家庭環境が結婚に適してるかどうかは傷の浅いうちに確認しておく


とかかなー。
私は20代の彼氏は、自分がしつこくして嫌われたのと、家庭環境が全く合わない人で両方に振られて、20代後半にものすごく焦った

大手企業や公務員勤めのちゃんとコミュニケーションが取れる男は普通の出会い方では20代後半でもほとんど残ってないから婚活して30で結婚した

2017/08/20(日) 12:51:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
告白されたら、結婚前提じゃないと無理って言ったほうがいいのかな
時間を無駄にしたくない
男はいいけど、女の華は短いんだから

2017/08/20(日) 13:04:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も18から婚活って言うほどじゃないけどこの先に結婚を視野に入れておかないとって思いから付き合う人も慎重に選んだし。
家事全般は母と祖母から教わっておいたし。
共働きに備えて資格は取っておいたりしたよ。

21で付き合いだした彼と24で結婚して今年で12年目になる。
とりあえず先々を考えておいたほうが良いんじゃない?
考えて備えておいたほうが臨機応変に動けると思う。

2017/08/20(日) 13:06:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
速く結婚したいから大学行くか迷う
でも結婚できなかったら自分一人で生きてくために学歴は必要だし

だけど大学行って奨学金返し終わるころって何歳なんだろう

2017/08/20(日) 13:09:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103だけど、本当に迷う
親には行ったほうがいいって言われるけど

2017/08/20(日) 13:13:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
え~大学はいったほうが良いと思う。
今すぐ結婚したい人がいるのなら大学行かないで結婚の選択があるかもしれないけど。
大学で良い出会いあるかもよ。そしてそれなりの人は彼女にも学歴を求めるし。
行って損はないよ。

2017/08/20(日) 13:17:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
大学でしか楽しめないこともありますよね
残念ながら彼氏もいないし、親にも行きなさいと言われているし

遊びのために行くわけじゃないけど、青春もしたいし

2017/08/20(日) 13:21:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103大学はそれなりの男女同士の最高のお見合いの場だよ!

2017/08/20(日) 13:43:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳から3年間婚活してました。まともな男は婚活なんかに参加しません!
時間の無駄!!

2017/08/20(日) 13:23:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もう31歳です。すでに手遅れ。死にたい。

2017/08/20(日) 13:32:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。ブスでちんちくりんだから一生無理な気がしてきた。自分が情けないです。

2017/08/20(日) 13:34:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳から結婚を意識して彼氏を決めていました。
年上が好きだったので、フリーターやニートはイケメンでも論外!
何人か付き合い、20歳から付き合った人と24歳で結婚しました。
子供が2人欲しかったので早めの結婚ですね。

2017/08/20(日) 13:34:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で始めて34歳で結婚できました。子供も今年生まれる予定です。みなさん諦めないで下さい。私ブサイクでしたが、結婚できました。良縁に恵まれることを願っています。

2017/08/20(日) 13:36:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
美人なら遅くても大丈夫、並なら早めが良い、ブスなら焦ろ!

2017/08/20(日) 13:39:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
27で婚活開始、結局は社内恋愛して30で入籍しました

婚活してた頃は婚活パーティー、ネット婚活。
ネット婚活で1人だけ、条件良くて写真がスリムなイケメンの人と会ってみたら、性格はすごくいい人だったけどすごくおデブさんで写真と別人で驚愕した!
パーティーは興味ない人とも一通り話さなきゃいけないし、気疲れがすごかった。

出産したいなら若いほうが何かと良いと思うし、よい結婚相手も見つかりやすいと思う!

2017/08/20(日) 13:40:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
27で初の婚活(合コン)そのまま二年後に結婚
でも夫は大学の知り合いでした。

2017/08/20(日) 13:41:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳くらい。
周りも結婚し始めたし姉もそれくらいに結婚したからそろそろやばいなーって思って職場の飲み会とか積極的に行くようになった。
やっぱり周りに公言して自分が積極的に活動すると紹介してくれたり飲み会開いてくれたりするんだよね。
結果、28歳で職場結婚したよ。

2017/08/20(日) 13:44:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所だけはやめた方が良いです。36歳で入会しましたが、まともな男がまるでいません。
妥協出来るランクすらいない。
選んでも良いかな~?って人は、20代しかいない。医者や弁護士は特にまともなのいないし、サラリーマンは貧乏人ばっかりで専業主婦求めててもまるで贅沢出来ない低年収が殆どです。結婚相談所だけはやめておきましょう。

2017/08/20(日) 13:51:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
わかるわかる!
入会前に見せてもらった会員一覧はイケメンフツメンしかいなかったのに、入会したらハゲばっかで笑ったよ

2017/08/20(日) 15:09:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳
結婚するだろうと周りからも言われた矢先、浮気され撃沈。
晴れて(泣)またフリーなので焦って二カ月前から婚活してます。
カップリングした人がいてLINEも毎日やり取り、会ったりもしてます。
社会地位もお金もある人だけど、恋愛としてみれない。ドキドキしない。でも結婚は恋愛じゃないからこのまま行くべきなのか悩む。

2017/08/20(日) 13:53:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
それ私がそう。でも結婚したよ。色々理由はあるけれど、何よりまたイチから婚活するのに嫌気がしたから。
結婚してからは地元からかなり離れてまわりに知り合いいないけど、まあいっか、て思ってる。
でもね、気持ちがないのに結婚すると最初は大変だよ。好きなら許せることもムカつくことになっちゃうからね。それを乗り越えられたら無我の境地になるから!よーく考えてね。

2017/08/20(日) 14:23:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで一度もお付き合いしたことがなくて自分に自信がありません。
今年30ですがもう諦めています。婚活とかそんな元気がない。

2017/08/20(日) 13:56:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
色々条件あると思うけど、それを最小限に削っても結婚できないと思う人とは学生時から付き合わなかった。22~27は仕事でいっぱいいっぱい、結局学生時の縁で27で結婚した。これを逃したら30、34と伸びていくと思って決めるしかないと思った。

2017/08/20(日) 14:02:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
28から結婚自体を意識して、その夏にであった人と31で結婚しました。長く付き合えば良いものではないけど、3年付き合って同棲して、結婚をしていいものか熟慮して入籍したから、今のところ不満ない。

2017/08/20(日) 14:06:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
34から本気で始めて36に結婚した。漠然と、でも呑気になんとなーく婚活してたのは30ぐらい。

2017/08/20(日) 14:10:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で学生の頃から付き合ってた彼氏と別れ、婚活というより彼氏を求めて合コンとか紹介とかでちょくちょく男性と出会ってましたよ。
すぐに結婚したい訳ではなかったけど、付き合ったら長いので次に付き合う人は結婚を考えられる人、と思ってた。
結果、26歳で出会った人と29歳で結婚しました。

2017/08/20(日) 14:28:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活というか、職場の先輩が心配してくれて紹介するよと言ってくれたのは26歳くらい。その紹介してくれた人とは続かなかったけど、それをきっかけに合コンや親の知り合いの紹介も断らず積極的に行くようにした。28歳で結婚です。

2017/08/20(日) 14:48:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の23~4歳位
婚活の始まりは、こんな男と結婚出来ない!で別れた所からです(笑)
今の夫と23で付き合い始めて、26で結婚。

付き合いから結婚迄に3年見てて、25歳前後で結婚したかったので計画通りです。

2017/08/20(日) 15:09:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
23から婚活してました。
婚活興味があるならしてみればいいと思います~。
ただ変な人も多いし、周りの紹介とか職場とかでまずは探して無理だったら婚活してみたらどうでしょう?

2017/08/20(日) 15:35:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
25で婚活開始、婚活ではなく29で彼氏が出来、31で別れた。30代の失恋はキツく、立ち直るのに数年かかって今35。婚活再開と思って婚活情報をネットで見ると、女性~33才とか35才迄が多い。もう諦めをつける時期なんだなと自分に言い聞かせている。婚活には町中を歩いている普通のリーマンが少なくて、女の人は何で彼氏いないのか不思議な人が多いけど、男の人はちょっと残念な感じな人が多い気がする。普通のリーマン自体がもう高望みということか?
トピ主さんは遅くない。若くて綺麗で自分を一番高く売れる内に、きちんとした男性をゲットするのが正解。と思うよ。

2017/08/20(日) 15:43:22


152. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは好きにしてていいかな。ダメな男と付き合ってる場合そこまでで切っておかないとキツイと思う。忘れるのに何年とかかかったりするし(>_<)
22歳なら今のうちに損得なしのがむしゃらな恋愛をしといてほしいです!

2017/08/20(日) 15:44:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
20から
働きたくなかったから。

2017/08/20(日) 15:48:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳のときです。
そのあたりから、合コンでもなんでも出会いの場では、結婚願望の有無をチェックしていました。(笑)願望のない方だと時間のムダになってしまうので、タイプの人でも、深入りして好きにならないように気合いで恋心を殺していました。(笑)
結局25歳のときに交際を始めた人と、26歳で入籍しました。

2017/08/20(日) 15:59:00


156. 匿名@ガールズちゃんねる
30で婚活して結婚しました、参考になるかな。
年齢的に負い目を感じてたので、10歳上でもいい、くらいの気持ちで参加しましたが、実際は一個上の男性とトントン拍子でしたよ。
チラホラ年齢に対する意地悪な書き込みあるけど、良い男性ほど、あまり気にせず中身を見てくれる気がします。
婚活で知り合った男性、同世代の女なんて嫌だ、とか言ってる男性ほど残ってるし、男性でも謙虚な人は売れるのも早く、結婚報告もらったりしましたよ。
何歳くらいの方が対象か何気無く聞いてみて、反応を見てみてもいいかも知れません。
意外と婚活で結婚してる人いますよ!
頑張ってください。

2017/08/20(日) 16:17:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ23ですが紹介所に入ります。
どんな結果になるかはわからないけど、
試しに婚活してみようと!

2017/08/20(日) 16:29:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してても仕事はできるわけだし、ダラダラ遊んで30代、40代を迎えるよりは25くらいで結婚して、そこから家族計画考えたいと思ってたので、私は今のところ予定通り。
25歳で結婚、28歳で出産。子供欲しいなら早くした方がいい。すぐ出来ると思ってたけど、なかなか出来なかったし。

2017/08/20(日) 16:31:47


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳から婚活、31歳で出会った人と1年で結婚しました。探せばいい人必ずいます。大丈夫!!

2017/08/20(日) 16:36:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
23で婚活して24で旦那と出会い25で一年同棲して26で結婚しました。色んなタイミングもよかったと思います。

2017/08/20(日) 16:37:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
35で婚活始めて、38で結婚したよー
仕事してたし、気に入った人がいなければ
一生独身のつもりだった。

主さん、堂々として。30越えだからって変に卑屈になるのは絶対にだめ。
理由をつけて女を見下したい男につけこまれるだけだよ。

自信を持って、気の合うパートナーを探すけど
見つからなければ仕方ないや、くらいの気持ちでいたら
少なくともだめ男にひっかからずにすむ。
あとは運。いい人に出会えますように!

2017/08/20(日) 16:50:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20過ぎてからはなんとなく意識してたかな?3年付き合った彼と27で結婚しました!

30近くで焦って婚活して、すごく運がいい人とか相手を選ばない人とかなら1年で結婚とかできると思うけど、できなかった時が悲惨だから、若いうちから仕事と自分の好きなことに夢中になりながらも結婚を意識しておくのはいいことだと思う!

婚活だけで20代過ごすのはもったいないから全部バランス良く充実させると人生楽しいよ!

2017/08/20(日) 11:59:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは婚活して32で出会って34で結婚しました。
35の今、妊娠4ヶ月に入りました。
本気で根気よく続けて行けば必ず出逢えると信じて婚活するしかないです。
他力本願で合コン開いてもらって行くだけだった20代の時は全然ダメだったけど、ひとりで婚活始めたらあっという間に決まりました。
主さんにもみなさんにも素敵なご縁がありますように。

2017/08/20(日) 16:20:16


編集元: 何歳から婚活始めましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
35歳以上のバツなし独身男性
婚活コンサルタントの“一言”がリアルに重すぎた「そういう男性はもうベビーカー押してます」
男性にずっと一緒にいたいと思われる女性になるには
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥