1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますか?

主は
幼馴染との男女グループでの旅行
学生時代のファーストフード店でのバイト仲間(全員女の子)との飲み会です。

ただいま妊娠中で来月出産予定の為、高校時代の同級生仲間との毎年恒例男同士の夏のキャンプも今年は控えてもらいました。
来年には子供も生まれていますし、できたら泊まりの遊びは卒業して欲しいなと思っているのですが‥楽しみ奪い過ぎても悪いしなぁ‥とも思っています。厳し過ぎますか?
ちなみにアラサー夫婦です。
皆さんはどんな感じなのでしょうか、教えてください(*゚ー゚)
no title

2017/08/20(日) 19:34:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
外車に乗ってましたが
売却してファミリーカーにしてもらいました

2017/08/20(日) 19:36:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り。
釣りバカですっごいお金をかけてたから。

2017/08/20(日) 19:36:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから、子どものために貯金しようと決めて、旦那のお小遣いを減額しました。

2017/08/20(日) 19:36:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ

2017/08/20(日) 19:37:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、何もやめてくれなかった。
はじめは、パチンコも全てやめて、まっすぐ帰ってくると思ってたけど無理でした

2017/08/20(日) 19:37:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遊戯王カードに全力を注ぐことをやめてもらいました。
レアカードだからって経った1枚を何万円で買ったりしてた。子供産まれてからは旦那に1回イライラするごとに1回、メルカリで売ってます(80枚くらい売ったけどばれてない)

2017/08/20(日) 19:37:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女に貢ぐこと

2017/08/20(日) 19:37:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめて欲しかった

2017/08/20(日) 19:37:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ
辞めてもらった後も義両親が誘いに来て困った

2017/08/20(日) 19:37:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私に対する束縛

2017/08/20(日) 19:38:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対飲み会とか女遊びとかしょーもない事にお金使うんで、完全お小遣い制にしました

2017/08/20(日) 19:39:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機にパチンコとタバコを自主的にやめてくれた

2017/08/20(日) 19:39:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何一つ約束守ってくれない
でも、口約束だけはするんだよね。約束守ってくれてないって言うと「うるせー!黙れ!」って言われちゃう。
だったら口約束もすんなって思う。
タバコも酒も全くやめてくれないし、休肝日すら守ってくれなかった。
お金かかるからやめて欲しいとまでは言わないけど、言い訳して沢山飲んだり、吸ったりしないでって言っても守ってくれない...

2017/08/20(日) 19:43:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほどにと思ったけど主さんの旦那は
結婚しても男女グループで遊ぶってないよ!
泊まりもないよ!

一発ガツンと言わないとこれから育児大変よ

2017/08/20(日) 19:44:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に贅沢は諦めて貰った。
というか転職した旦那自信のせい

2017/08/20(日) 19:50:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
少年野球のコーチ。練習から帰ってきたら疲れたと言って寝てしまい、子供との触れ合いがほぼない。平日だって携帯いじってあまり遊ばないのに。自分の子供より他人の子供優先にする意味が私にはわからなかったので辞めてもらった。

2017/08/20(日) 20:03:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを1日1箱休みの日も吸っていたけれど、子が喘息と診断されたその日に家族といる時に吸わなくなった。会社では吸うみたいだけど。お願いする前に自分で決めたみたい。もう20年。喘息発作なくなった今も。

2017/08/20(日) 20:05:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコもギャンブルも、節度を持ってれば大目にみるかなー。

2017/08/20(日) 20:05:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎年行われる同僚達とのキャンプ(既婚独身男女混合)をやめて欲しいけど付き合う前からやってた事だからなんとも言い難い。

2017/08/20(日) 20:19:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の仲のいい男女グループでの誕生日会(という名の飲み会)

メンバーが10人くらいいて、ほぼ月一ペースでオールで飲んでいた。飲み代、ケーキ代、プレゼント代で祝うほうが一万くらい負担しないといけなくて、ただでさえ安月給&共働きで私が働かないとやっていけないのに、という感じだったのでやめてもらった。(というより、だんだん自然消滅していったらしい)あと女性がいる飲み会でオールっていうのも嫌だった。

2017/08/20(日) 20:35:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコと荒い運転
今じゃ嫌煙家、法定速度でのゆったり運転。
別人(笑)

2017/08/20(日) 20:46:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に元カノと連絡取り合うのをやめてもらった!
夫は元カノでも友達になれるタイプみたいだったけど、私は無理なタイプ。

私が結婚後もそのまま我慢しながら暮らすのは嫌だと思って
結婚決まってから、これだけはやめてほしいと言いました!

いくら友達だとしても無理だー!!

2017/08/20(日) 20:51:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ!
妊娠するまでは自分のお小遣いの中でやっていて家計を圧迫したこともなかったし、ロクでもないなとは思いながらも口出ししなかったけど、妊娠してからはすっぱりやめてもらいました。
お小遣いもぐっと減らしたので隠れても出来ないと思います。

2017/08/20(日) 21:18:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
バイク乗りだったのですが、やめてくれた。
やはり車より危ないから。

2017/08/20(日) 21:32:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコやめたと思ったらアイコスに代わっただけだった。臭いし、やめてほしい。

2017/08/20(日) 21:33:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたと言うか、安月給なのにフォルクスワーゲンのビートルに乗っていたので手放してダイハツのタントにしました。子育てするには狭いし金はかかるし。いいとこと言えばお洒落なだけだった。外車は売っても安くて辛かったな。。

2017/08/20(日) 22:02:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の時にはスロット通いと麻雀やめてもらった。
妊娠の時は煙草やめてもらった。


でもでも、この前娘に内緒で吸ってた事チクられて慌てて娘に怒っててドン引きした。最低。
内緒で煙草吸ってる事よりも子供の前で煙草を吸って、しかもそれを内緒にさせてた事が許さなかった。

2017/08/20(日) 22:11:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
貯蓄型の生命保険。
結婚して子供居て毎月4~5万なんて払える訳ない!夫の奨学金もまだ払ってるのに…( ゚д゚)
何でこんなもん入ってたの!?保険会社の良いカモだよと思った。言わないけど…
掛け捨ての保険に変えてもらった。

2017/08/21(月) 06:25:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ辞めてくれたよ!
これからお金もかかるし、節約になるし、若いパパでいなきゃねって、、
わたしも来年出産予定!頑張ろうね!!

2017/08/20(日) 23:13:03


編集元: 結婚や出産をきっかけに夫にやめてもらったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モラハラ夫・元夫の愚痴を話しましょう!
夫がいるけど恋したい妻は6割以上!
旦那と育児方針が合わない人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥