no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、プランクやスクワットなど筋トレを始めて4日目ですが
毎日筋肉痛を感じるだけで
まだ目に見えた効果などは感じません。
筋トレ女子のみなさん、筋トレ内容と
効果を詳しく教えて下さい!
モチベーションに繋げたいので!!

2017/07/15(土) 21:11:15





4. 匿名@ガールズちゃんねる
そら四日で効果なんて感じないよ笑

2017/07/15(土) 21:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレは1年は続けないと目に見える効果は出ないよ。

2017/07/15(土) 21:13:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マジでレスすると3ヶ月。
1年はながすぎるでざます。

2017/07/15(土) 21:17:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋が一番早くお腹周りに効果出た気がする
下半身はしぶとい...

2017/07/15(土) 21:14:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチ、エクササイズ、体幹トレーニング、筋トレの順にやった。

やるとやらないじゃ体調が全然違う。

2017/07/15(土) 21:15:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってます。毎日5分やっています。一週間で効果があり引き締まってきましたが、まだまだです~。
no title

2017/07/15(土) 21:16:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はビリーの腹筋プログラムとスクワットとウォーキング始めたら二週間で三キロ減って、腹筋の筋も出てきたよ

2017/07/15(土) 21:17:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーは1日やると3日動けなくなる!
そして眼鏡だと眼鏡がずり落ち、コンタクトだと汗が目に入るハードトレーニング・・・
いや、でもあれは素晴らしいと思う、素晴らしすぎて体が追い付かない

2017/07/15(土) 21:28:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行く時間なかったから、家で毎日70回前後スクワットやってました。
3カ月で服のファスナーがゆるゆるになるくらい変わった!

2017/07/15(土) 21:18:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一応目安は3ヶ月半
ただ食生活とかトレーニングメニューをガッツリってやるなら1ヶ月半
ちなみに生理中の筋トレは効果倍増すると言われてるけど、気持ち悪くてやってられないよね

2017/07/15(土) 21:21:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中って効果倍増するの?!

2017/07/15(土) 21:23:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
生理中は筋肉をつくる働きが活発になるとかそんな話を聞いたことがある

2017/07/15(土) 21:56:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで自分に合いそうなもの探して、
そのアカウントがアップしてる動画
片っ端からやってったよ。
その中でも続けられそうなものは
生理中以外は毎日取り入れて(たまにさぼる)やってたら
太ももとお尻の境目ができた。
腹筋の縦線も入ってきた。
始めて1ヶ月経ったけどまだまだかな。

2017/07/15(土) 21:22:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
9年ほど筋トレやってる
いつ頃から効果出始めたのか考えたけど思い出せなかった
腹筋、背筋、スクワット、ダンベル
腹筋は線入ってるし腕を下ろしてても上腕二頭筋がわかる
これ以上はちょっと…なので現状維持が今の目標
体脂肪率はだいたい16%キープ

2017/07/15(土) 21:26:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
9年やって体脂肪16%なんだ… 背がとても高いのかな? 私はスクワット、ストレッチをやって食事制限なしで18%キープ。 少ししか食べなかったら、10%前後になるけど。

2017/07/16(日) 08:43:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
一時期は13%まで落ちたけど体型がね
体は引き締めたい、けど女性らしさも残したい
だから今は16%前後をキープするようにしてる

2017/07/16(日) 09:44:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
3月くらいからスクワットやってる!
お恥ずかしながら、お尻と太ももの境界がわからなかったけど、お尻と太ももの分かれ目?がわかるように!
プリお尻になった気がするw

2017/07/15(土) 21:28:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
30日スクワットチャレンジで最終日の250回をむかえた時にはだいぶお尻が上がったって実感できました!恥ずかしいけどBeforeの写真撮っておくといいですよ!
ただし、250回終わってそれっきりやらなくなったら2カ月経ってソッコーもとの尻に戻りました(^_^;)継続が大事です。

2017/07/15(土) 21:32:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
プリお尻になりたくて、毎日スパインリフトと、スティッフィー、ランジやってる。
下着の食い込まない強靭なプリお尻になったよ。

2017/07/15(土) 21:38:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バックエクステンションW
っていうのを10日くらい前からやってる
背中の上の方が丸々してたのが
5日目あたりから引き締まってきたよ

2017/07/15(土) 21:42:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これ効くしキツいよね?
no title


2017/07/15(土) 22:12:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じポーズのスクワットをしても、足が細くなるか太くなるかは、その人の骨盤の位置によって変わるらしいよ。

2017/07/15(土) 21:47:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
変化が感じられる時期は楽しいけど、やっぱ体型を維持するのが難しいですよね。
私はなんとなく筋トレが習慣になったので、今は1カ月くらいサボっても、そんなに崩れなくなりましたけど…
なんだかんだ3年以上コツコツ(1日30~40分くらい)
やってます。

2017/07/15(土) 22:01:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
4月の末からスクワットチャレンジを始めて、少し身体のラインに変化を感じたのは3週間目あたりかな?終わって以降もスクワットはドライヤーの時に50~80回前後続けてます。お尻は丸くなり、脚が引き締まり、腰回り腹筋も綺麗になりました。
スクワットやってる方はブルガリアンスクワットおすすめです。

2017/07/15(土) 22:05:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエビューティフル&ヨガ
バレエのはDVD見ながら部分ごとに地味な筋トレするんだけど2週間くらいで太ももとお尻引き締まったよ
お尻はだらジリだったのが上に上がった
週に3回から4回やってた。こういう系散々やってきて初めて効果出たよ。ただやり続けないとすぐ元に戻るけどね(笑)

2017/07/15(土) 22:16:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次から出てきてよくわからないから結局、ビリーズブートキャンプやってる

2017/07/15(土) 22:19:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
それでいいと思う。他のものに目をくれる必要なし。ただし1年は続けること

2017/07/15(土) 22:25:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ChromecastにYouTubeを繋げてKpopのダンス動画見て真似して踊ってるけど楽しいし痩せる

2017/07/15(土) 22:25:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で成果を実感したいなら糖質制限して筋トレ1時間。
腹筋と太ももは筋肉繊維の超回復が早いから毎日してもいいけど
腹筋したら背筋も鍛えないとスタイル悪くなるよ~。
それで1ヵ月もしたらかなり変わるはず。
でも腰悪くしないようにね。
あとは子供用の茶碗でご飯食べてオカズでお腹いっぱいにしてる。

2017/07/15(土) 22:53:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
太ももは最も回復に時間がかかる部位だよ
しっかり回復させないと無駄に太い足になるよ

2017/07/16(日) 08:20:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
OASISのアプリおすすめ。
全身バランスよく運動出来るよ。
三ヶ月ぐらい細々と続けてる。
体脂肪率は、今23パーセントぐらい。
http://sportsoasis-webgym.socialcast.jp

2017/07/16(日) 00:08:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
クローディアを始めて1ヶ月、一日置きでパーツごとに分けて続けたら、肩の三角筋がうっすら出るようになり、外ももにもセクシーな筋が現れモチベーションがあがった。
腹筋もうっすら。

あとは皮下脂肪を少し落としてこのままのペースで筋トレ続けようと思います。

2017/07/16(日) 01:43:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
産後半年くらいで筋トレはじめて
いま半年くらいだけど
ようやく3キロやせたよー
若い頃はすぐ落ちてたのになあ
でも太ももの太さとか全く変わってないわ

エアロバイクまで買って家で隙をみてはこいでる

2017/07/16(日) 05:46:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしても脂肪は落ちないよ
太ってる人は食事で減量してから筋トレした方がいいよ

2017/07/16(日) 07:56:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79 筋トレ始めるとまずは余分な脂肪から落ちませんか?
私は始めた頃に脂肪が落ちてガンガン体重落ちました。ムキになりすぎて生理不順になったくらいです。そこからコツコツ筋肉がついて体重も良い意味で増えていきましたけど…

2017/07/16(日) 08:23:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
筋トレの内容によっては有酸素運動みたいなのもあるからそういうやり方だったんじゃない?
普通に筋トレだけなら体重は落ちないよ

2017/07/16(日) 09:22:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ→筋肉が増える→基礎代謝量が増える→脂肪が減りやすくなる

2017/07/16(日) 19:19:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
脚回し
入院中にテレビで見て、暇だった一週間そればかりやってた。
たった一週間だけど退院するとき「歩くのが楽!歩き方が変わった!」ってはっきりわかったよ。
内腿の筋肉に効くんだけど、ほんとに腿の中に棒が入ったみたいにしっかり支えられてる感覚。
半年以上ちゃんと続けると腿のあいだに隙き間ができて、すごく細くなるとかじゃないけど形が綺麗になる。

2017/07/16(日) 20:00:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
足回しってどうやるんですか?
寝ながら股関節を回すイメージでいいんでしょうか?
無知ですみません

2017/07/21(金) 11:04:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
遅くなってすみませんが貼っておきますね。
見てる人いるかな…
http://www.cosme.net/beautist/article/2087227
私が見たのはリンク先の二つ目の画像の運動です。
内側に回すと内腿に効き、外側に回すと腿の外側に筋肉がつきます。
私が内股の筋肉が弱かったので内回しだけやっていて、膝上20cmくらいの部分が特にグッと締まりました。
このへんが細くなると、短いスカートをはいた時にふくらはぎと同じくらいの太さの太ももがそのまま上に伸びてるように見えるんですよね…付け根の方は太いんですけど。
そしてもうそんなミニスカートはかないけど。

ちなみにこの内側の部分の筋肉は、一度付くと落ちにくいのでお得(?)だとも言ってました。

2017/07/22(土) 23:16:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94です
逆だった!
「外側に回すと内股に効き、内側に回すと外腿に効く」です
やってみたら分かるよ~

2017/07/22(土) 23:22:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ありがとうございます
やってみます!

2017/07/24(月) 12:40:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96です
やってみました
水の抵抗で筋トレになるんですね
なので水の量が少ないと抵抗が少ないですが…回数を多くしたりすればよさそうですね

2017/07/26(水) 22:19:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94です

筋力や体力がない人(私 笑)だとエアでやっても効果感じるんですけどね
私はずっと部屋でエアでやっても効果ありました

他の人も書いてますが、この運動も一日おきにやる方が効果的ですよ~
書き忘れましたが退院後は一日おきにしてました
そしてこの運動にかぎらず、筋肉に負荷がかかる動きのときに「息を吐きながら」「ゆっくり動かす」ようにすると更に負荷がかかっていいです
応援してます!

2017/07/27(木) 02:14:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど ゆっくり ですね
何も考えずにやってました
確かにゆっくりやった方が効きますよね
1日おきなら続けられそうです
アドバイスありがとうございます!

2017/07/30(日) 10:04:34


編集元: どんな筋トレをして、どれくらいで効果を感じた?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ダイエット】何で何㎏痩せた?
太らないために毎日少しだけ意識してること♥
今みんなが試してるダイエットどんなの?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥