no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
担当は女性スタイリストがいい!
no title

2017/07/27(木) 14:57:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なおしゃべりはしない

2017/07/27(木) 14:58:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
程よい距離感の人がいい
マシンガントークの美容師さん苦手なので

2017/07/27(木) 14:58:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って漫画を読ませてほしい

2017/07/27(木) 14:59:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーが気持ちいいところ

2017/07/27(木) 14:59:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機がある美容室
夏場は特に喉が乾くので、飲み物が欲しいです。
カラーしている間に貰える飲み物じゃ足りないし、おかわり!なんて言えないので。

2017/07/27(木) 15:00:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
飲み終えてたら、おかわりいります?って言ってくれない?

2017/07/27(木) 15:08:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
おかわりいる?って聞かれるの恥ずかしいので、終わり頃に飲み終えるから聞かれないかな。
完全にお洒落空間に押され気味。

2017/07/27(木) 15:16:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
要望に対して「難しいですね」って言うんじゃなくて「頑張ってみますね」って言ってくれる前向きな美容師さんが良い

2017/07/27(木) 15:00:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行くたびに条件の合う男性を紹介してくれる

2017/07/27(木) 15:00:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そんなに困ってるのかい・・

2017/07/27(木) 15:01:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーをお手頃な回数券でやってくれる。
頭皮が油っぽいのでシャンプーしてもらいたいけど、頻繁に行けるほど安くない。
しかもシャンプーだけで行ったらめいわくなんじゃ?と思ってしまう。

2017/07/27(木) 15:03:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー後
お疲れ様でしたー!

スタッフ一同
お疲れ様でしたーー!!

いらない。

2017/07/27(木) 15:04:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年始にはサロン専売品とカットのお得な回数券の入った福袋を販売(予約可)

2017/07/27(木) 15:05:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
多くは望まないから勝手に高いトリートメントつけてくんのマジやめろ。

2017/07/27(木) 15:06:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
BGMの洋楽?ダンスミュージックみたいなの退屈なんですけど。

2017/07/27(木) 15:11:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんが1人でやっているお店がいい。
カラーもロッド巻きも全部1人でやってくれる所。

2017/07/27(木) 15:11:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー中に話しかけられても聞こえない

2017/07/27(木) 15:14:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
短くしてと言ったのに、予防線はって長めにされる。マント取った後で鏡渡されどうですかと言われてもなあ。今さら、全体的にもっと短くとは言えず「あ、良い感じです」なんて答える私小心者。

2017/07/27(木) 15:19:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
毎回前髪が希望より長いので切り直してもらう。
ちゃんと指でここ位までって示しているのに長い。でも3回直してもらってもダメなときは諦めて家で切る小心者w

2017/07/27(木) 16:20:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の椅子とほどよく離れて薄いカーテンで仕切って欲しい
頭をタオルで巻くと顔のデカさが強調されて自分でも怖いから他人に見られたくない
ま、見てないだろうけどさ

2017/07/27(木) 15:22:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが話した話を勝手に別の客に話さない。
共通の知人の知らなかったことを美容師から知ることあって不快

2017/07/27(木) 15:25:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せている若い子のほっそーい指でシャンプーされると、ああもういいよってなるのでゴシゴシ洗ってくれる人いませんか

2017/07/27(木) 15:26:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシックなど落ち着いた音楽がながれていて、ゆっくり本や雑誌を読みながらリラックスできる空間。美容師との会話は必要最低限。

2017/07/27(木) 15:27:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いタオルで耳のなか拭かれるの嫌だ

2017/07/27(木) 15:31:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
直後だけじゃなくて、次の日もいい感じにまとまっててほしい。
美容院でやってくれるみたいなブローなんて自分でできないし。

2017/07/27(木) 15:35:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡スタンド
有難い

2017/07/27(木) 15:36:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンokとかないかなー?
ちょっと気がラクになりそう。

まぁ、色々無理そうだけどw

2017/07/27(木) 15:58:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にあった雑誌をおいてほしい

2017/07/27(木) 22:57:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
同感!
自分は服装がもさいし、老けて見られるせいか、20代前半のうちから待ち時間の雑誌で女性週刊誌とか置かれてたんだけど、こんなん読んでると思われるのがすごい嫌でした。
女性の美容師さんの方が、何となく好みに合った雑誌を持ってきてくれる気がしたかな。

あと清潔な美容室がいい!
腐った匂いのタオルで頭巻かれたり、薬液を受けるだけとはいえ雑巾みたいなタオルを肩にかけられたことがあって、その店には二度と行くまいと思いました。
やっと見つけた行きつけのお店はそういうことがない(バックヤードで洗濯機を回してる音がしょっちゅうしてる)ので、安心して通えてます。

2017/07/28(金) 08:19:18


112. 匿名@ガールズちゃんねる
元美容師です
私は喋りたそうに自分から話しかけてくださる方にはいっぱい会話していましたが、
物静かで雑誌を読みふけったり
ちょっとウトウトされてる方には話しかけませんでした。
でも裏に呼ばれて
店長に「もっと盛り上げて!喋って!」とか怒られることもしばしば。
商品もオススメされるのは
店長が売上を上げたいから
「今月のノルマ!」とか言ってくるんです。
でも私は自分がそんな高いのポンポン買おうと思えなかったので、お客様から聞かれたり欲しいと言われる時だけ売りました。
案の定怒られました。
そしてガルちゃんでは美容師トピ立つ度に
美容師はうるさいとか商品進めるなとか。
バカ店長ここ見てくれ。

2017/07/28(金) 13:53:54


編集元: 理想の美容室について語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院で失敗された人!
美容室で話しかけられる話題あるあるw
女で1000円カットってどうですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥