1. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅がある人は普段肩幅隠しにどんな服装してますか?
主は肩幅があり、更に鳩胸なので上半身が物凄くガッチリして見えてしまってイマイチ何を着たらカバー出来るとか分かりません。

ちなみにレディースのTシャツは肩の切り返しの位置がおかしくなります。
ダウンロード (2)

2017/08/20(日) 22:16:20


♥がーるずオススメ記事♥
00
夏にニット帽あり?なし?


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おもいきって出す。
ノースリーブワンピ

2017/08/20(日) 22:17:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
Iラインの服装

2017/08/20(日) 22:18:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルはマジでマジンガーZみたいになる

2017/08/20(日) 22:18:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツが似合わない!

2017/08/20(日) 22:18:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネック

2017/08/20(日) 22:18:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩フリルは武将みたいになるよね

2017/08/20(日) 22:18:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブとか、短めの袖の服を着た時は悲惨…

2017/08/20(日) 22:19:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうどこまでが肩か決められてないやつ
no title


2017/08/20(日) 22:19:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こういうの余計にゴツく見えない?

2017/08/20(日) 22:22:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
肩が決まってるデザインだと、肩に合わせると身幅が大き過ぎてサイズが合わないの…悲しい。

2017/08/20(日) 22:28:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も同じく
肩幅に合わせるとLLを買うはめになり身頃が大きくなってしまうのですよね
普通のデザインが入る人はそんなに広くないんじゃないかと思います

2017/08/21(月) 08:34:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私、こういうの着るとトイレのマークみたいになるwww
no title


2017/08/20(日) 23:06:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
肩フリフリで誤魔化せると思ったら余計にガンダムになった

2017/08/20(日) 22:19:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の大きめトップスはより逞しく見える

2017/08/20(日) 22:20:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
胸元がスッキリしたシンプルな服。
肩モチーフの服とか可愛くて憧れるけど諦めてる。
流行りの肩の縫い目をずらしたような服は余計にデカく見えるから着ない。

2017/08/20(日) 22:20:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツはメンズのが安心してきれる

2017/08/20(日) 22:20:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
深いV字のスッキリしたデザイン。
私も同じ、骨格診断でいうストレートタイプなのでストレートタイプの人の画像みまくりました。

2017/08/20(日) 22:21:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前は髪の毛長かったから誤魔化せたけどショートボブにしてしまって終わった

2017/08/20(日) 22:23:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
身長も150ちょいで、体型も普通だから、本当ならMサイズでいいんだろうけど、Mだと肩幅が合わないからL買う。

2017/08/20(日) 22:24:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルダー良いと思います。
no title


2017/08/20(日) 22:24:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私は試着室で諦めた。
オフショルの幅がどんだけ広くなることか。

2017/08/20(日) 22:26:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/08/20(日) 22:24:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルダーがオフショルダーにならないwww

2017/08/20(日) 22:25:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の中心に縦にフリルがある服

2017/08/20(日) 22:25:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカンスリーブ着てたらキャッツアイってあだ名付けられた(-_-#)
なんかキャッツアイっぽ~いwだとさ…

2017/08/20(日) 22:25:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
襟が大きめのジャケットやコートはごまかせる。
no title


2017/08/20(日) 22:25:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が落ちたデザインしか着れない

2017/08/20(日) 22:26:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖着てるけどなんか肩が上がってごっつくみえる

2017/08/20(日) 22:27:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
襟つきのシャツか思いってノースリーブで肩出すかどちらかがいい気がする。
中途半端に腕出したりドルマンスリーブは余計に肩のラインと上半身が強調される

2017/08/20(日) 22:28:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ボートネックは余計肩幅広く見えるよ
Vネックで肩のところに線?がないトップスがいい

2017/08/20(日) 22:29:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
でも昔に比べて肩の位置がゆるっと
しているデザイン多いから選びやすいと
思うよ。

2017/08/20(日) 22:30:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブが似合う。

2017/08/20(日) 22:31:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーに白Tで、カーキやネイビーのシャツを羽織ります。インナーの白が縦のラインを作ってくれて細見えします。

2017/08/20(日) 22:31:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのリブバレエネックT
すっきり見えるので三色買いしました♪
no title


2017/08/20(日) 22:33:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツは肩下がってるものより、

肩下がってないものの方が肩幅多少大きく見えても綺麗に見えると思う

2017/08/20(日) 22:38:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
フードのあるパーカーとか誤魔化せるので秋、冬はそうゆうのが多い

系統にもよるだろうけど

2017/08/20(日) 22:40:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースのTシャツも不安になる...
あえて、サイズ大きいの買ってダボっと感
隠すのに必死です笑

2017/08/20(日) 22:41:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと肩幅削りたいわ(笑)
男の人でなで肩とか狭い人みるとむなしくなる

2017/08/20(日) 22:44:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり鎖骨見せるとすっきり見えるね
Vネックのかっちりした形のシャツが大好き
華奢な人が着るボートネックとかカーディガンにすごく憧れるんだけど着ると本当にガンダムみたいになるから辛い

2017/08/20(日) 22:45:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にたまーにだけど自分の肩幅を計算出来ずに柱に肩ぶつける

2017/08/20(日) 22:45:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックはまじでやばい

2017/08/20(日) 22:48:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
前から肩幅広いとは分かってたけど
普通車の座席シートと幅同じくらいってこの前気づいてびっくりもがっかり通り越した…笑

もうね、何着ても肩幅気になるよ。

2017/08/20(日) 22:49:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕が痩せればきっと肩も…!なんて考えて筋トレしたら肩に筋肉付いてもっとゴリゴリになってしまった

2017/08/20(日) 22:49:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
もう肩が歩いてるんだと思う

2017/08/20(日) 22:51:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
片肩幅に顔一個以上幅があるもの!
昔は肩叩いて引っ込め!!引っ込め!!ってやってたけど引っ込まないし痛いしやめた

2017/08/20(日) 22:56:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
短めの袖が広い肩幅に対応できず、直角になってしまう現象をベジータと呼んでます
no title


2017/08/20(日) 22:59:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い上に二の腕太いから女子プロ感が半端ない

2017/08/20(日) 23:02:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
胸元開いた服にシャツが1番隠せるよ(o^^o)タンクトップにダンガリーシャツみたいな。

2017/08/20(日) 23:08:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにガラスに映った自分の肩幅に驚く

2017/08/20(日) 23:13:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックとショルダーバッグがずり落ちない

2017/08/20(日) 23:14:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期は、肩幅があっても二の腕が細かったらノースリーブの方がすっきり見える
ただ、ノースリーブでも肩部分の布の幅によってはすごく似合わないことになるから試着必須 あと首回り、ね

色々試した結果、禁忌となったのは…
・ホルターネック(斜めにかかる紐から肩までがすごい存在感)
・ボートネック(肩幅ドーン!!)
・首がつまった厚手のTシャツ(体育着感すごっ)
・タートルネック(肩がとんでもない幅に見える)
・ハイネック(同上 すっきり見えない)
・肩パッド(論外)
・テロンテロンの素材のブラウス(ハンガーにかかったようなシルエットに)

ちなみに肩幅42cm、水泳やってました
若干首が短いのでさらにどうしようもないです

2017/08/20(日) 23:17:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ローゲージのニット似合わないです
肩のところが盛り上がっちゃう

あと、襟が小さめのシャツ(ボタンダウンとか)は少し胸元広めに開けないと、つまりすぎてヘン
一番上までボタンするとかもってのほか

2017/08/20(日) 23:22:17


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッチリ体型の肩幅さんは二の腕カバーする服の方が良いよ あとデコルテは開ける


細くて広い肩幅さんはゆるっとした服を着て関節のゴツゴツ感を誤魔化す。ガッキーや吉瀬美智子がいい例

2017/08/20(日) 23:33:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
丈が短いと全体的に見ると面白い形に見えるから長めで肩のラインがユルっとしたやつよく着てる。
no title


2017/08/20(日) 23:35:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の車幅(肩幅)がわかってなさすぎて
普通に歩いてるだけなのに
よく壁とかにぶつける

おしゃれなんてできないよ~(T_T)

2017/08/20(日) 23:36:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で席に座ると窮屈じゃありません?隣の人と肩ぶつからないように、どうにか小さくしてる…

2017/08/20(日) 23:45:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックは相当助かってる(T_T)

2017/08/20(日) 23:50:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕太いけど、思い切ってノースリーブ着たら意外とスッキリしてよかった

2017/08/20(日) 23:52:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い&顔が小さめだから本当にこんな感じ

もーやだ
no title


2017/08/20(日) 23:53:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグシルエットのTシャツが全くビッグにならず、肩幅ぴったり。身体に対してTシャツの横幅は広いから余計大きく見える。

でもビッグシルエットのコートはとても助かってます。

2017/08/21(月) 00:31:03


131. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルにこんな体型。髪の毛全部まとめるとマッチ棒感が強調されるから恥ずかしくてできない
no title


2017/08/21(月) 00:32:58


132. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い、いかり肩…夏は似合う服ない。

2017/08/21(月) 00:34:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いよりはいい!小顔に見えるかも!と前向きに考えてる。

2017/08/21(月) 00:40:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに可愛くてもフリル袖は着てはいけない(戒め)
no title


2017/08/21(月) 01:06:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブとかフレンチスリーブとか肩と二の腕強調するような服は着ない。
肩落ちデザインも似合う似合わないがあるけど、深めのVネックだとゴツく見えづらい気がしてる。
この画像みたいなシャツだと目立たないと思う。
私的には流行りのリブトップスのVネックのやつは二の腕ぴったりでもデコルテあいてる分スッキリして見える。
Vネックのドルマンもいい感じ。
no title


2017/08/21(月) 01:18:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢に生まれたかった…
太ってるからだも思って頑張って痩せたことあったけど、肩幅めっちゃ広いままだった
(リバウンドしたので今また悲惨…)
no title


2017/08/21(月) 01:20:55


153. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の自分の好みっていうのもあるけど、可愛い系や女の子らしい服装は絶対しない(笑)

でも、肩幅は広いけどデコルテには自信があるから、クール系で鎖骨見せてスッキリに着こなすようにはしてる

2017/08/21(月) 03:19:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅が広いのを気にして更に背中を丸めて肩が前に入ってしまっていたけど、肩甲骨周りと、肩が真っ直ぐになる様に重さをつけた筋トレで、デコルテから肩のラインがだいぶスッキリした。3年位掛かったけど。

2017/08/21(月) 04:17:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首短め、さらに水泳やっていたためか、肩幅広めです。
首の詰まったローゲージニット、結婚式でハイウエスト、袖がフリルのワンピースを着た写真を見返してみたらゴツい体型に見えてショックを受けました。
今は骨格診断を参考に服選びをしています。

2017/08/21(月) 05:59:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はマッチョタンクを着てカッコよくしています。
肩を見せた方がスッキリ見えると思う。

2017/08/21(月) 06:12:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたら肩幅余計目立ってしもた…パーカー着たらなんとなくごまかせるからパーカーを買い漁る!

2017/08/21(月) 06:23:23


160. 匿名@ガールズちゃんねる
泳げないのに、水泳やってた?と言われる。

2017/08/21(月) 07:39:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
私は二の腕も逞しいのでサーフィンやってる?って聞かれる
パドリングとかできません

2017/08/21(月) 08:39:25


162. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅が広い上にいかり肩だから、二の腕は細く保つようにしてる。あと背中の肉も。
ついでに胸もないもんだから、少年のような体型してるよ…。

2017/08/21(月) 07:47:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンとか羽織る系マジでヤバイ
タイム中に肩にタオルかけられたボクサー状態

2017/08/21(月) 08:37:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
つけ襟ってファーのやつ流行ってた時
私がつけたら便座カバーって言われたwww

便座カバーって…相当広がってたのかな

2017/08/21(月) 11:27:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックを着ると肩幅がすごい
「肩!!!!」ってかんじ

2017/08/21(月) 12:29:30


180. 匿名@ガールズちゃんねる
主様~~一緒~~。私のあだ名は「ハンガー」でした。肩幅狭い人ほんと羨ましかった。
服はVネック似合うと思ってます。体にぴったりしたニットとかは着ないです。
かっちりしたジャケットとか似合う。
私は顔が小さくて手足首が細いので冬は着やせします。年取ると、顔がでかくて華奢な人より
良かったかなと思います。

2017/08/21(月) 14:31:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
林真理子の小説に、
「50代になると、女の体型は「不思議の国のアリス」に出てくる、
トランプマンみたいになる」という一文がありますが、
我々はきっと、最強のトランプマンになるであろう。
(私もユニクロのリブバレエネック買います…)
no title


2017/08/21(月) 14:52:46


編集元: 肩幅を目立たなくする服装とは...?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若くはないなと自覚してる人のファッション
女性はオシャレしなきゃダメ?
ふくらはぎから足首にかけて太くて出せません。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥