1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは恋の駆け引きしたことありますか?
その駆け引きは成功しましたか?
好きな人がいるのですが、LINEも速攻返してしまったり、相手がたま~に更新してるタイムラインやインスタに必ずコメントしてしまったり…
全員にコメントを返すタイプの人じゃないんですが、私には毎回必ず返してくれていました///w
それが先日、とうとう返してくれず…!コメントごときで一喜一憂している自分が情けないし、押しすぎたかなぁと後悔しています。(そもそも押されて迷惑してるのかもw)
ここで一旦LINEもコメントも止めてみようかな~と考えていますが、押してダメなら引いてみろ効果はあるんでしょうか?
ちなみに相手は多分私が好意を持っているのを知っていて、私のことは押してくるからちょっと気になってる程度だと思います…
images (8)

2017/08/21(月) 19:06:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思って引いたらそのまま終わったよ

2017/08/21(月) 19:07:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
押したら回避され
引いたら全く寄り付きもされず

2017/08/21(月) 19:08:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
意味ない。上手くいくときはストレートに言っても上手くいく

2017/08/21(月) 19:08:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
引いてそのままフェードアウト

2017/08/21(月) 19:08:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
押して押して押しまくってから
引く!!

そしたら、あれ?ってなる。

なんか寂しいな~って思わせれるかも!?

2017/08/21(月) 19:09:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かけひきする前に印象なんてある程度決まっている。だから押すも引くも関係ない

2017/08/21(月) 19:09:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことがバレても良い
むしろバラせ
でも「好き」「付き合ってほしい」とか具体的なことは言わない
言わせろ

2017/08/21(月) 19:09:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
素直になった方が良いんじゃない?

2017/08/21(月) 19:09:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きなんてしないで素直に気持ちを言葉や態度で伝えたら?
それでもダメなら諦めるしかないよ。

2017/08/21(月) 19:09:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きで上手くゲットしても結局は自分次第だと思う。
ずっと駆け引きは通用しないし

2017/08/21(月) 19:10:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きは相手が自分を好き、まあまあ好き、ちょっと気になる存在、であることが前提で、一押しする一手だと思います。

興味のない相手に押しても引かれてもなんにも感じません。

興味があるかないか位は分かりますよね。

2017/08/21(月) 19:10:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きしてるつもりじゃなかったんだけど、いいなって思ってた人が脈ナシっぽかったので、他の人を探そうと決めたら、その人が追ってきた。

2017/08/21(月) 19:10:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
押してダメなら押し倒せ、全てが分かるw

2017/08/21(月) 19:10:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの場合はリズムが大事だからお互い時間あるならリズムよく返信したほうが楽しい

2017/08/21(月) 19:11:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かけひきした時点でめんどくさい女だと思われて嫌われるより素直に言って撃沈する方が何倍もよい

2017/08/21(月) 19:11:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がよければ何やっても成功するよ
上手くいかないということは...

2017/08/21(月) 19:11:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度モテてる人なら駆け引きは逆効果だよ。
素直が一番だよ。

2017/08/21(月) 19:11:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、追ってしまう性質でした。
こっちが引いた時に相手の気持ちが分かるって言いますよね。
引いた事もありますが、追ってはこなくて、寂しくなってまた追ってしまう感じでした。

2017/08/21(月) 19:11:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりストレートだと 男の子は引くと思う
彼の事を考える時間を減らす
ダイエットやシェイプアップして いい女になる

2017/08/21(月) 19:11:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
計画してやったのは失敗に終わるよ。
後になって考えたら、押して引いてたと気づくのがいい。

2017/08/21(月) 19:11:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共に駆け引きがウザくなるからね
むしろ腹立つようになるからね
今は今の恋愛を楽しむといいよ~
うまくいくといいね!

2017/08/21(月) 19:12:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんだけど相手に好意がないのなら、
押したり引いたりは絶対に逆効果だと思う。

2017/08/21(月) 19:12:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
押してダメで引いたら離れて諦めた頃に連絡が。なんとも上手くいかない。

2017/08/21(月) 19:12:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好意あるのわかってるからいい気になってるパターンだよ。進展させようとしてるなら相手からも何かしらあるはず。

2017/08/21(月) 19:12:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
長続きさせたいなら素の自分を見せることも必要

2017/08/21(月) 19:13:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に考えてどーでもいい男に押されて引かれてもホッとするか忘れるかどっちかだよね。
めっちゃタイプなら押されてる間に付き合うでしょ

2017/08/21(月) 19:13:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
興味のない人からずっと押されてたとき、
何を思ったかピッタリ連絡来なくなったときがあって
よっしゃ解放されたか!と思ってたら、実は引いてみる駆け引きだったんだそうな

押してダメなら引いてみなって言うけど、
なびく人は押した段階でなびいてくれるから
押してダメだった人は、そもそも興味を持ってくれない人なので、
次へ行きましょう。

2017/08/21(月) 19:13:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも興味あれば彼から何かアクションあったと思う。なので引いたらそのまま終わりだと思うよ。
素直に気持ち伝えたほうが可能性ある。

2017/08/21(月) 19:13:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
6年前くらい前に付き合ってた人に別れようって言われた時、あっさり分かったって言ったら意外だったのか結局別れない事になったよw
私としては、好きだったけど一回言い出したら考え変えない人だとおもったのと、縋り付いて断られて二重に傷付きたくなかったから身を引いただけで駆け引きしたわけじゃないんだけど。
それが、今の旦那。

2017/08/21(月) 19:13:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きする子より、いつまでも好き好き言ってくれる子が大事だと気づくのよ。

2017/08/21(月) 19:14:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
それは全く意味のない押し引きだと思います。ただSNSに飽きたのかなくらいにしか思われないと思います。
自分から誘って誘って、誘わないとかそういうのが恋愛の駆け引きだと思います

2017/08/21(月) 19:14:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験ですが、駆け引きしないとダメな相手とは上手くいかない気がします。
そんな事を考えなくてもいい相手と、何にも考えなくてもお付き合いして、あっという間に結婚しました。

2017/08/21(月) 19:16:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
引いてもリアクションないからまた押す
の、無限ループ

2017/08/21(月) 19:17:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きしないとか、何もしなくても…みたいなコメントあるけど、好き女の子にぐいぐい自信たっぷり攻めれる男ばかりじゃ無いよ。
可愛い子が相手のだと、自信無くて押せないパターンも多いし、相手を安心させてあげるようなコメントを書いてから(褒めコメント)、様子を見るのがベストだよ。

2017/08/21(月) 19:17:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔押してダメなら引いてみろで引いたら
「お前の気持ちがわからない」て振られたよ
付き合っててもこんななるんだし、まだ引くの早いよ

2017/08/21(月) 19:19:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
押しすぎたりしないで、普通に連絡には相友達と遊んだり習い事をしたり、趣味を充実させるといいよ!
充実してる人の方が魅力があるし、「なんか最近楽しそうだね~」って寂しくなって連絡してくること多い(笑)
こっちが連絡控えめにするのは分かるけど、相手からの連絡をあえて無視したりするのはオススメしない。もし駆け引きしてた事実がバレたらもっと引かれるから。

2017/08/21(月) 19:20:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主の状態ならホントに好意あれば引けば絶対に追いかけてくると思う!頑張れ

2017/08/21(月) 19:21:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きされて気になるのって、ある程度相手を恋愛対象として見れてる場合じゃないですか?わたしが駆け引きされてる立場で相手が引いてきても、興味なかったら特に何も思わないですもん。

2017/08/21(月) 19:21:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
初めて申請したトピが採用されてビックリ( ゜Д゜)
管理人さんありがとうございます!
そして皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
やっぱり第三者に相談するって大事ですね。自分だけじゃ、考え込んでしまって…
でも目が覚めた気がしますw
相手も私に好意があるのなら、こっちが駆け引きなんかしなくても、相手から何かしらアクションがあるはずですよね。
一旦引いてみてそのままフェードアウトも悲しいし、押し倒してみようかな…w

2017/08/21(月) 19:23:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが考えている程相手は何も考えていない。

なので、駆け引きはしないで後悔しないように動いた方がいい!!!!!!!

2017/08/21(月) 19:25:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い惹かれ合ってるなら、ショック療法みたいな感じで一時的に連絡たったりして姿をくらますみたいなのはかなり効く。
探して見つけたものは男に大事にされる。
問題なのは明らかに片思いの場合、面倒な存在がいなくなったとホッとされたりとかするよね。

2017/08/21(月) 19:26:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
正直駆け引きしようかな…?と思った時ってもう遅いと思うんだよね
最初の最初から押したり引いたりしないとあんまり意味ないと思うよ

2017/08/21(月) 19:27:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのもうダメだから

今は草食多いんだから
ダメなら他に行っちゃいます

2017/08/21(月) 19:29:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに同程度の好意がないと駆け引きは通用しないと思う。 そして思いが強い方が冷静さを欠いているので駆け引きは見透かされやすい。もし見透かされると大きなマイナス印象を与えるのでご注意を!一方的に好きなら真っ直ぐなほうが良いと思うよ

2017/08/21(月) 19:29:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引き上手な人が好きな男性はそういう子追いかけるし、駆け引き下手くそだけど好き好き分かりやすい子が好きな男性はそういう子と付き合う。結局、相性があるから主さんのなるべく素の状態を好きになってくれた人のが長続きするよ。駆け引きが苦手なら無理にすることはないと思う。

2017/08/21(月) 19:30:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って結構、最初の時点でありか無しか決めちゃってるよね
そのあとは押しても引いてもたいして変わらないような…

2017/08/21(月) 19:32:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きだったんだけど、駆け引きされている事が分かって醒めた事を思い出した。そんな人だったんだみたいな…

2017/08/21(月) 19:39:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きでも、どんなに辛くても、押したら追いかけない!これ絶対!!!

2017/08/21(月) 19:39:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人も仰っていますが、駆け引きとかでなくて、うまくいく人とは、うまくいくし、ダメな人とは何してもダメなんですよね。

もっといえば、駆け引きなんかしなくても惹かれあう人がいちばん相性がいいんだろうなあって年を重ねて、しみじみ思います。

2017/08/21(月) 19:40:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きとか試し行為する人って面倒な人のイメージです
グイグイ行くタイプとか受け身タイプとかは人それぞれだし
どちらのタイプにしても波長が合ったり合わなかったり人による…

面倒な事をせず素を出して信頼関係を築ける人がベストな気がします

2017/08/21(月) 19:49:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントが返ってこなかったことなんて一ミリも気にしてない風で、
楽しく過ごしているフリしていたらいいよ。
重い女になってしまったらすぐに男は離れて行ってしまいます。
しばらくは様子を見るのがいいかな。
もしかしたら、あっちが駆け引きしてるかも?

2017/08/21(月) 19:49:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでコメントしてる人って、毎回主さん一人ではないんですよね?
だったら意識してない限り気づかないですよ。

連絡先知ってるなら、どこか誘ってみたらどうですか?
新しく出来たお店とか友達のお勧めとか気になって行きたいなぁ~って言ってみて。今より何かしらの進展あると思いますよ。

私は連絡先聞くの恥ずかしくて、食堂でランチ誘われてたまに一緒に食べたり、駅まで送ってもらったりなレベル!

自分から友達でも連絡先聞いたこともないくらい。
なぜかダメで。知った後はガンガンいけるけど。
主さん羨ましいよ。頑張って!!

2017/08/21(月) 19:50:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの文をみると、すごく可愛い!
駆け引きでミステリアスで気になる存在になるより、そのままが魅力だと思うよ!

付き合うと、駆け引きより、素直になる方が難しいからね…
主さんありがとう、私は素直になってくる!

2017/08/21(月) 20:00:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きなんて言ってるけど、引いたらそのまま終わるよ。押しまくらないと恋愛なんてうまくいかない。

2017/08/21(月) 20:07:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
気を引こうと駆け引きしようとしたり、
相手に合わせすぎや気を使いすぎた頃より、
ある程度正直に気ままに接してた時の方がモテました。相手が勝手にハマってくれた。
(気ままと言ってもドタキャンとか礼儀に欠くことは勿論しなかったよ)

2017/08/21(月) 20:08:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSのコメントで進展とかしないから、遊びに誘ってみては?

2017/08/21(月) 20:13:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
引いたらあっという間に他の女に押し倒された

2017/08/21(月) 20:25:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
現在進行形だけど、メールがいつも私からで脈なしだなと思ったので1週間程連絡しなかったら向こうからきました!
相手の気持ちはわからないけど、ここのコメント見てどんどん押していこうと思いました!

2017/08/21(月) 20:30:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムラインに投稿する時点で かまって気質がある彼だと思うので かまってあげるのが正解だと思いますよ

2017/08/21(月) 20:30:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイいくタイプの女の子が同級生に一年以上片想いしてて、最初は恋愛対象に全く入っていなかったけど、ちょっと好き好きアピールがなくなってたあたりから逆に好意向けられてましたよ。相手の男の人のタイプもあると思いますが、成功する場合もあるみたいです。

2017/08/21(月) 20:45:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
最初むこうからぐいぐい→今度は私の方が気持ちが大きくなりぐいぐい→いつもLINEは私から始まり、私で終わるので1週間くらい我慢してみたら今度はむこうから連絡が来て、今はお互いの熱量同じ感じです。

2017/08/21(月) 20:51:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きはせずに直接思いを伝える。
積極的に!

2017/08/21(月) 20:55:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に会ってる相手なら効果ありそうだけど
彼も含めたバイト仲間達と会う機会を増やしてみたらどうですか?
納涼会 花火大会 海水浴‥口実はいくらでもありますよ

2017/08/21(月) 21:05:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きなんてしない!
無駄!
こっちがすきすきーておしてってうまくいく。
うまくいかないなら脈なしです!

2017/08/21(月) 21:21:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で2度会って 3度目が無いのが淋しいですね
主さんの好意は彼に伝わってる様なので尚更
もう1度会いたいと彼に思わせる事が駆け引きだと思うのでSNSではなく 2人でもグループでも次に会った時が勝負かと

2017/08/21(月) 21:25:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きしたことないけど駆け引きする意味ってなに?
自分のこと好きなら追ってきてくれるでしょ?っていう試しみたいなかんじ?

いくら好きな相手だったとしても試されてるなって感じたら速攻冷める
馬鹿にされてる気分になるよ!

試して良いことなんてない

2017/08/21(月) 21:30:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
押しまくっても進展なくて、気づいたら好きじゃなくなってたから連絡しなくなった。そしたら向こうからたくさんくるようになった。迷惑だ。

2017/08/21(月) 21:50:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ではないけど駆け引き二回中二回、成功したよ。こっちの片思いだったけど追うのやめたら追われた。主の彼、脈ありそうだからしばらく引いて様子見てみたら?男は追うのが好きだし面倒くさいとか思わないと思うよ、がんばって。

2017/08/21(月) 22:00:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きなんかせず素直が一番!は女の意見であって、男は違うと思うよ。安心したら浮気する男ばかりじゃん。不安にさせて追わせよう。しょっちゅうもらえるコメントより、やっともらえたコメントの方がありがたみがあると思うよ。

2017/08/21(月) 22:10:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるかも。自分が年上だから遠慮して
控えめにしてた。
ただでさえ遠恋なのにLINEもあまり来なくなり。
自分から連絡しちゃ負けだと思って
ひたすら我慢してたら
あっさり若い子に持ってかれた。
向こうは自然消滅したつもりだったらしい。

2017/08/21(月) 22:45:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
初めは興味を持たせる為に
あまり自分を出したりしないとか
してたけど、
付き合ってみたらイメージと違ったとかった
よくあるから結局駆け引きはただの時間の無駄だよー

ありのままの自分を好きになってもらえた方が嬉しいね!

2017/08/21(月) 19:57:27


編集元: 【押してダメなら】恋の駆け引き【引いてみろ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??
好きな人とのLINEの頻度どのくらいですか?
恋のパワーは無限大!「恋をした瞬間に変わること」5つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥