1. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、両親が納豆を嫌いなこともあり、納豆は食わず嫌いで、ずっと納豆を食べずに生きてきました。
去年の秋、ふと納豆を食べてみたところ、その美味しさに驚き、それから毎日、夕飯には納豆がつきものです!
また、毎年冬~春の季節の変わり目には風邪をひくのですが、納豆を食べ始めてから風邪をひきません!
お通じも良くなりました。
生活スタイルは変わっておらず、変わったことといえば納豆を夕飯に必ず食べるようになっただけです。
いまでは、納豆の大ファンです。
納豆を食べて身体的に効果があったかた、
または
納豆への愛や、美味しい食べ方、納豆について
なんでも語りましょう!
19485-450x383

2017/08/22(火) 19:12:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
【効果】ルイボスティー飲んでる方!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗になった

2017/08/22(火) 19:13:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆と梅干しの組み合わせ好き

2017/08/22(火) 19:14:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はあまりないけど、美味しいから食べてる!
ただそれだけ。

2017/08/22(火) 19:14:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
血液さらさら効果

2017/08/22(火) 19:14:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わからん
でもご飯にあうよな

2017/08/22(火) 19:14:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
常に食卓にあったから効果とかわからない

2017/08/22(火) 19:14:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「練り」は、200回以上やれば、
本格的に味が変わるね(*^^*)

2017/08/22(火) 19:14:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなに混ぜてられないかも・・・
我慢出来ずにすぐ食べてしまう(笑)
でも頑張って試してみる!

2017/08/22(火) 19:29:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆好きだけど便秘...
体質かな

2017/08/22(火) 19:14:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、賞味期限10日切れた納豆食べちゃった
発酵食品だし平気だよね……?!

2017/08/22(火) 19:14:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖納豆うどん美味しいですよ(^^)
no title


2017/08/22(火) 19:14:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にすりごま混ぜて練り練りしてる
やや固めの仕上がりになるけど好き

2017/08/22(火) 19:15:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもですが食べすぎると納豆菌が身体の中で暴れて蕁麻疹でたりします私がそうでした。痒くて痒くて...(;´Д`)気をつけて下さいねー

2017/08/22(火) 19:16:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
タレより醤油派

2017/08/22(火) 19:16:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から納豆食べまくりの生活してます、そのおかげかずっと肌も髪も綺麗!

2017/08/22(火) 19:16:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆アボカド豆腐丼ご飯少なめを朝食に食べてたら痩せた!というか便通が良くなった!

2017/08/22(火) 19:16:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
とっても美味しそう
大好きな食材の組み合わせです!
便秘だし真似してみます!

2017/08/22(火) 19:39:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに、付属のタレだけでいただきます。
他何も入れません。でも美味しい!

2017/08/22(火) 19:16:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
刻みネギ入れて混ぜ混ぜして、あと焼きノリと野菜のお味噌汁
朝ごはんはずっとこれです

2017/08/22(火) 19:17:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだけど、なぜが頭痛を誘発する…

2017/08/22(火) 19:17:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
太巻きにする。
サランラップを使って、海苔で巻く。
茶碗に、落ちにくいネバネバが付かない。箸はワリバシ。

2017/08/22(火) 19:17:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ツナパスタよく作ります。
きのこも入れたりします。

2017/08/22(火) 19:17:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆と生卵と海苔は最高コンビ!!!

2017/08/22(火) 19:17:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆を毎日食べるようになってから太りにくくなりました

2017/08/22(火) 19:18:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆に卵黄だけ入れるとふわふわ~、
刻んでお味噌汁の具にしたら苦味が強くなってうま~、
うちは私と子供たちが納豆大好きで夫は仕事の都合で夕飯いらないから時々納豆、味噌汁、ご飯、つけものだけで済ますこともある…。

2017/08/22(火) 19:21:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に食べれば頭がよくなる。
というのを信じています。
安達祐実の台詞覚えがものすごく良かったらしいのですが、毎日納豆を食べていたとか。
そして県内有数の進学校に通うひとや、周りの頭いいひとたちが、納豆好き率がめちゃくちゃ高かったです。納豆嫌いっていうひとが頭が悪かったり。私のまわりのたまたまのデータかもしれませんが、多少は影響あるのかもしれません。

2017/08/22(火) 19:22:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩食べるようになってから、基準値を超えてたLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が基準値になっていました!
納豆様様です!!

2017/08/22(火) 19:23:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私には特に健康効果はないけど、気付かないだけであるはずだという信頼度がやたら高い。
おかずが寂しい日も納豆があればまずは大丈夫みたいな。
卵か、大根おろしを合わせるのが好き。

2017/08/22(火) 19:37:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のスーパーフード。

ダイエット
妊娠中
授乳中
脂肪肝
コレステロール

なんだかんだ納豆がいつも品目に入ってる

2017/08/22(火) 19:16:06


編集元: 納豆の効果とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「生産が追いつかない」甘酒は"飲む点滴" 多彩な成分、腸内環境を改善 人気高まる
トクホの効果について教えて!
飲み続けて効果があった飲み物♪
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥