no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
特定のスポーツをやっていなければこの体型にならなかっただろうなぁ、という点を教えて下さい。
聞いた話でも構いませんが、可能なら家族などと比較して教えて下さい。
例 バレーを6年間続けたので兄弟で一番背が高い、水泳を3年していたので姉妹より肩幅が広い、器械体操を6年続けて下の兄弟より背が低い、柔道で耳が餃子耳になったなど。

2017/07/23(日) 19:29:47


♥がーるずオススメ記事♥
00
太ったのを認めたくない人が集まるトピ


3. 匿名@ガールズちゃんねる
器械体操すると身長伸びないの?

2017/07/23(日) 19:30:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
体操地元でトップクラスの子いたけど145cmで止まってたよ

2017/07/23(日) 19:31:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かになぜか小学生から器械体操していた男子99%170cm以下で止まってるなぁ。

でも新体操は逆にみんな背高いよね。
オリンピック見てても体操女子は150cm以下ばかりで新体操女子は165cm以上ばかりでびっくりする。

2017/07/23(日) 20:14:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
新体操は身長選別してるよ

2017/07/23(日) 20:20:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツじゃないけどクラッシックバレエずっとしてたからガニ股歩きが癖になってしまった。やめた今でも言われる。

2017/07/23(日) 19:31:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バレエしてる、してた人って
スタイル良いイメージ

2017/07/23(日) 19:37:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
5です
胸がない!ほんとに周りもそうだけどバレリーナは胸がないよ…泣

2017/07/23(日) 19:41:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ちがう スタイル良い人しかプロになれないんだ
姿勢は良くなるけど、小顔ですらっとしてる人は少ないよ

2017/07/23(日) 23:48:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
バレエされてた方は歩き方が独特だけど、姿勢がよくてどことなく身のこなしが優雅でその歩き方も含め素敵だとおもいます。

2017/07/23(日) 19:49:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
5です。そんなこと言っていただけるとなんだか喜んじゃいます!胸はないけど前向きに生きていきます!

2017/07/23(日) 20:16:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体操は身体への衝撃がかかるから、それに耐える身体作りが優先されて身長が伸び悩むんだとか

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

2017/07/23(日) 19:34:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
成長期に筋肉つけすぎると、それによって骨の成長を邪魔するんじゃなかった?普通骨の成長→体が出来上がって筋肉つけるのが普通だから。

2017/07/23(日) 19:57:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
その説はこの間テレビで覆されてましたよ

2017/07/23(日) 19:58:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
え?!知らなかった。ありがとうございます!

2017/07/23(日) 20:00:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム通ったけど、誰一人なりたい体型の常連さんいなかったから止めました。
やっぱり骨格が大事。

2017/07/23(日) 19:35:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢でほっそりしてたのに、30代でテニスを習いだし夢中になってたら
逆三角形のムキムキおばさんになってしまった

2017/07/23(日) 19:35:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バドミントン部でした。
右腕が左腕よりだいぶ太くなりました。

2017/07/23(日) 19:35:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大学までソフトボールやってたんだけど、ピッチャーだったせいかやたら肩幅広い。
未だに「何かスポーツやってた?」って聞かれる。
そして脚が太くて硬い。
細かいところだと、右手の人差し指が変な所で曲がってる。

2017/07/23(日) 19:40:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高校から弓道を続けてます。
姿勢がすごくいいと皆にほめられます。
背中に肉も着かずダイエットにもなりますよ。

2017/07/23(日) 19:52:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスやってたら右腕だけ太くなった

2017/07/23(日) 19:56:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツしてたから、貧乳。
胸の脂肪って全身の中で一番揺れやすいよね?
ほんと胸痩せる(笑)

2017/07/23(日) 20:00:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学で激しく水泳をやっていたからすごいいかり肩です!胸のレントゲン撮影の時「肩の力は抜いてください」と何度も言われ最終的に肩をグイッと押されて「肩の力抜いてます…いかり肩なんです…」と言うやりとりを毎回します。

あと、全盛期には指の間に水かきがありました。

2017/07/23(日) 20:23:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フットサル数年やってたらふくらはぎが太くなった。
けど辞めたら直りました。元通りの筋肉皆無なふくらはぎに(笑)

2017/07/23(日) 20:37:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日自転車通勤して2年経ったけど、下半身が引き締まった気がするw夏場は汗だくになるし軽い運動してるみたいな気分。

2017/07/23(日) 20:54:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで猫背矯正から頑張って
筋トレもしたら締まった!

姿勢直すと下腹ポッコリが解消
頑張った(^-^)

2017/07/24(月) 11:26:27


編集元: スポーツで体型が変わった方いたら教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんな筋トレをして、どれくらいで効果を感じた?
大転子が出張ってる人
体型維持している方!運動してますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥