1. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみて自分に合わなかったコスメ
みなさんどうしてますか?
私はメルカリなど知らなかったころ
勿体無かったですが、持っててもしょうがないので
捨てていました(*_*)
(デパコスは勿体なさすぎて使ってる友達探してあげちゃいました)

皆さんはどうしてますか?
no title

2017/08/24(木) 00:06:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずコスメポーチに保管

2017/08/24(木) 00:07:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスの肥やし

2017/08/24(木) 00:07:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリめんどくさそうだし、しばらく眠らせて捨ててる…(^^;

2017/08/24(木) 00:08:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
姉にあげた

2017/08/24(木) 00:08:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てちゃうなぁ。
昔義姉から使わなくなった化粧品を大量にもらったけど、人が使ってたやつは使いたくないな。

2017/08/24(木) 00:08:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
使わず放置して忘れてて期間が経ってしまい捨てる。

2017/08/24(木) 00:08:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリ行きです

2017/08/24(木) 00:08:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずもったいないから使う。けれど、似合わないことにそのうち気がついて引き出しの肥やしになる。
掃除の度に捨てようか迷うが、どうにかして使えるかも…って思って取って置き今にいたる。

2017/08/24(木) 00:10:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と姉妹にいるか聞いてみて、いらないと言われたら、とりあえず保管。
いつか使うかも・・・で、10年経過してるのもある(笑)

2017/08/24(木) 00:10:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2つ目のポーチの中で眠ってる

2017/08/24(木) 00:10:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに開いてまたそっと閉じる

2017/08/24(木) 00:12:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に試してもらってあげるか捨てる

2017/08/24(木) 00:12:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前は友達にあげてたかな。捨てるよりマシと思って。

今は少し使って合わないと思ったらメルカリで売るwほぼ使ってないに等しいぐらいだとものによっては定価近くで売れる

2017/08/24(木) 00:13:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーのダブルウェアこの前買ったんだけど
ほんと崩れなくてお気に入りだったんだけど
鼻の下とおでこがヒリヒリして痛くて
なんだ?!と思って化粧落としたら湿疹で赤くなっちゃって使うの断念…
メルカリで売ったよー
使用感すごい気に入ってたからショック…

2017/08/24(木) 00:13:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリで即売ります!
鮮度が命なので。
放置してダメにしちゃうのもったいない

2017/08/24(木) 00:13:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リニューアルしたオペラのリップが荒れるようになりました。
でも取っておいています。

流石に塗った物をフリマアプリには出せないので、、

2017/08/24(木) 00:15:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌやキャンメイクは安いからとりあえず買って何回か使って合わなかったらメルカリ。
だいたい合わないやつは使用回数2、3回で綺麗だから即売れる!

2017/08/24(木) 00:15:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何とかして使う笑笑

2017/08/24(木) 00:15:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリキッドファンデ
もったいないから姉にあげたらめっちゃ合うって喜んでた
同じ遺伝子なのに合う合わないが違うんだなぁと

2017/08/24(木) 00:17:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのアイシャドウ。自分にはきめ細かかすぎて顔が暗くなりがちでした。安いキャンメイクやエチュードのが荒くて顔がはえました。
でも持ってて気分がアガッたのはシャネルです。

2017/08/24(木) 00:17:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのリップ。ガルちゃんで人気で本当に落ちないのかなの思ったけど普通に落ちるし発色も微妙なんだけど

2017/08/24(木) 00:26:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスで合わないと普通にいい値段で買ってくださる方がいる。
プチプラもほぼ使用してなかったら3割引くらいで出すと買ってくれるよ。

2017/08/24(木) 00:28:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと放置。気が向いてドレッサーの大掃除した時に一気に捨てる。
デオドラントスプレーも脇が痒くなるのばっかり。なんかいいのないですかね?

2017/08/24(木) 00:38:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず母と妹にもらってくれるか聞いてみます。
それで貰い手がつかなかったものは、すっぴんは気が引けるけどお洒落するほどでもない近場のすごいどうでもいいお出かけのときに使ってます。
けどなかなか減らないので肥やしになってます。

2017/08/24(木) 00:39:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姉にあげます。
どんな物でも喜んで受け取ってくれる笑

2017/08/24(木) 00:42:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメっていうかクレンジングジェルなんだけど、これワセリンみたいな粘度で使いにくいったらありゃしなくて、二回しか使ってないけど使うたびイライラしそうだったから捨てました。
メイクものは母にあげてる。
no title

2017/08/24(木) 00:54:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
二軍に降格
休みの日とか、近所に買い物する時とかに使う。

使って肌荒れしたり、
肌に合わなかったやつは、勿体ないけど捨てる。

2017/08/24(木) 01:02:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でも使用したコスメの共用って危険だよ、オークションは勿論、家族や知人との共用もやめた方が良い
ドラッグストアとかに置いてある、試せる見本品も

使用済みの物はブドウ球菌等が付着する事があるから、結膜炎やものもらい、蕁麻疹等の原因になる

2017/08/24(木) 01:08:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの口コミや評判を見て購入したバイオイル。一週間くらいで顔が赤く痒く、ヒリヒリしてきて、腫れてきてしまった…

以来オイル系を肌につけるのが強くなってしまった。ハトムギ最高。

2017/08/24(木) 12:08:55


編集元: 自分には合わなかったコスメ…その後

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジルスチュアートのコスメ好きな方!
キャンメイクのオススメ!
もうコレしか使えない!と思ったコスメ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥