1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は毛量も適度に多く、細いけれど硬すぎず柔らかすぎず、伸びるのが早いせいかあまり傷まず美容室でもよく髪質を褒められていたのですが、30代半ばになり出産して授乳を始めた頃から髪の毛に艶がなくなり毛先がパサついてきたような気がします。
やっぱり髪の毛って大切ですか?髪の毛の綺麗さで若く見えたり、老けて見えたり、印象も変わりますか?
今まではスーパーの安いシャンプーとコンディショナーを使っていましたが、ちゃんしたものに変えようか迷っています。
ダヴィネスがいいかなと思っているのですが、オススメも教えていただけると嬉しいです。
stockfoto_49110759_S


2017/08/24(木) 10:05:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
手入れ出来ないならロングヘアは公害

2017/08/24(木) 10:07:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔より髪の印象で左右されるよ

2017/08/24(木) 10:07:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だいじ!
第一印象の7割は髪型で決まるとも言われるくらいだしね。

2017/08/24(木) 10:07:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪綺麗だと若く見える

2017/08/24(木) 10:07:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
艶があるのとないのじゃ全然違うよ!
艶ないと老けて見える!

2017/08/24(木) 10:07:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人見ると憧れる
みんな、ヘアアイロンで伸ばしてるのかな?と思う

2017/08/24(木) 10:07:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うん!全然違う
髪質がきれいだと若く見えるよ

2017/08/24(木) 10:07:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけの美容師さんが、髪も質が全てだからマメにトリートメントとかしても見違えるほど綺麗にはならないって言ってた

2017/08/24(木) 10:07:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13の言う通りだと思う。
両親共に髪がパサパサで私も超乾燥毛。
美容院に行くと必ずトリートメントもブローもしてないでしょ?ちゃんとやらなきゃダメですよ!って毎回言われてた。けど、どんなに手入れしても、1万のトリートメントケアしてもすぐパサパサ。
もともと美容院嫌いだけど、さらに加速して自分で髪切ってる。ロングとショートを繰り返してたけど、最近はずっとショート。ロングの方が顔隠せるけどパサパサで汚いし、これからはずっとショートのつもり。

2017/08/24(木) 11:20:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人様の髪って結構見えますもんね。
今半年美容院行ってなくてプリンなうえ、毛先がパサパサ。周りの方々に不快感与えてますよね。反省。

2017/08/24(木) 10:07:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感に直結する。

2017/08/24(木) 10:08:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは本人の毛質次第だからそれぞれだろうけど綺麗さの殆どは遺伝だと思う。

2017/08/24(木) 10:08:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大事。

かしゆかを見てればわかる。

髪が美しい、それ最強

2017/08/24(木) 10:08:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪バサバサの黒髪はおばさんに見えるし、髪バサバサの茶髪はナマポに見える

2017/08/24(木) 10:08:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が綺麗と七難隠すくらい大切だとおもうよ

2017/08/24(木) 10:08:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は女の命やぞ

2017/08/24(木) 10:08:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛とか爪は綺麗に越した事がないと思う。

2017/08/24(木) 10:09:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大事。私は髪質より量が気になる

2017/08/24(木) 10:09:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大事に決まってる!

年齢も出るよね。
肌と同じぐらい手入れしなきゃダメだと思う。

2017/08/24(木) 10:09:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
遠目から見れば、顔より髪。 その後近寄ってくれば顔。

髪は大切。

2017/08/24(木) 10:09:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気にした事はないけど、

やっすいシャンプー、
コンディショナーから

旦那のリクエストで
お高めのものに変えたら
ゴムで縛ってても
ほどくと痕がつかない事に気付きました(笑)

2017/08/24(木) 10:09:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
バサバサで痛んでる髪なんて、汚らしい。

2017/08/24(木) 10:09:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく大事!
もし生まれ持った髪質がよくなくても、きちんと手入れされていれば、この人きちんとしてるなって印象。

2017/08/24(木) 10:09:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ大事だよ。綺麗に越したことはない。

2017/08/24(木) 10:10:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大事。本当に。
友達に顔は普通だけど
髪の毛がものすごく綺麗で
なんだか美人のオーラが出てるって人いる。
失礼だけど顔は本当に普通。

2017/08/24(木) 10:10:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
温風でドライヤーのあと
冷風を当てるだけでツルツルになるよ。

2017/08/24(木) 10:11:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が見えると一気に年齢感じるからね
髪の毛の印象って大事だと思うよ

2017/08/24(木) 10:11:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの仕方や栄養で毛艶は凄く変わるよ。遺伝だけではない。
血流と栄養で生えてくる毛が変わる。

2017/08/24(木) 10:11:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ったら服よりもヘアケアにお金かけた方がいちらしいよ。ママ友談です。

2017/08/24(木) 10:11:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大事だよ、バサバサの髪に清潔感は感じない

2017/08/24(木) 10:12:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
パサパサに傷んで下に行くほど広がってるロングの人を見ると、美的感覚を疑う。

2017/08/24(木) 10:17:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の同僚いるけど、パッサパサで毛先が褪色したロングヘアなのがいつも勿体無いなあと思う

2017/08/24(木) 10:18:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
地元でローカルアイドルのステージをやってて見かけました。
最初に10代の女の子のステージがあって、そのあとアラフォーアイドルのステージがありました。
アラフォーアイドルもアイドルやるだけあって、美人だし肌も綺麗だしスタイルも良いんだけど、10代の女の子と比べて明らかに違うのが髪の毛のツヤ。
同じツインテールでも、揺れる髪の毛の光の反射具合がぜんぜん違う。
歳ってごまかせないなーって感じた瞬間でした。

2017/08/24(木) 10:19:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では気にしたことなかったけれど髪の毛の艶のことをよく褒められることがあって、
人って良く見てるんだな。と思ったよ。
シャンプー、リンスはそんな高いものじゃないけど、何年も前から習慣でドライヤー前にケラスター◯の流さないトリートメントしてから乾かしている。 やるとやらないとでは全く違うよ。

2017/08/24(木) 10:20:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗かは知らないけど、
私の婚活は、黒髮ってだけで印象が良いとモテた。

恋愛はイマイチだったけど...

2017/08/24(木) 10:21:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大事だね~
若い時は何とも思わんかったけど
と言うか分からなかった
私も主さんと一緒で出産してから気付いた
ハリツヤは大事だわ~

毛の量は昔から多い
幸か不幸か薄くはなってないけど
そのままハリツヤがない
伸ばすと雅〇妃のようになるので
私はあきらめてショートにしました

2017/08/24(木) 10:21:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大事!
子育て中アラサーですが。
何もつけてなくて髪パッサパサな時と、オイルで艶出してる時では年齢まで違って見える

2017/08/24(木) 10:21:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛染めてバサバサで潤いがなかったりすると下品だなと思う。
生乾きの時にオイルトリートメントつけてます。

2017/08/24(木) 10:23:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と肌が綺麗なだけでがぜん垢抜けて見える

秋元梢ちゃんのブログで髪のお手入れの仕方を読んでその通りにしたら、爆発してた髪が落ち着いたよ!

2017/08/24(木) 10:24:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
芦田愛菜ちゃんは子供だけど、髪質が良い

髪質が良いのも可愛い子の特徴

2017/08/24(木) 10:25:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
人を判断するのはまず髪型、
次に目に入るのが顔だよ!
頭皮スカスカで地肌のテカリが透けてる私。不潔に思われてるんだろうなぁ・・

2017/08/24(木) 10:25:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期だと、紫外線を避けるべし。
あと冷たい飲み物やアイスクリーム。
抜け髪が増えるから注意!

2017/08/24(木) 10:25:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何てタイムリーな!
髪型はボヴで毎日髪の毛をストレートアイロンで軽くカールさせてるんですけど
今朝はいつも以上に髪がパサパサで化粧しても何かおかしい。
髪の毛を整えたらいつも通りな感じになりました。
髪型というか髪の毛のツヤって大事だなと実感しました。

2017/08/24(木) 10:25:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
全国出張多いんだけど、やっぱり北の方ほどその辺歩いてる女性の髪が綺麗だよ。
自分は九州出身なんだけど、やっぱり九州沖縄の女の子は総じてけっこうパサパサ。
そのぶんアレンジがうまい気もするけど。

やっぱり紫外線って髪にもダメージ与えてるんだなと思う。

2017/08/24(木) 10:26:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大事だけど、髪の老化にはあらがえない(´;ω;`)

2017/08/24(木) 10:26:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日街で綺麗なロングヘアーを靡かせてる人がいて目を引いたなぁ…、男性だったけど腰くらいまであってすごく綺麗な髪だったから「男が腰ロング!?」なんて思わなかった、とにかく綺麗で清潔感すらあった。

2017/08/24(木) 10:29:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき髪質きれいな人がうらやましい。
太くて剛毛な私は、どんなにお金や手間暇かけても、細い髪にはならないもんね。
姉は細くて柔らかくてサラサラなのに。

2017/08/24(木) 10:33:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の印象を左右するのは間違いなく髪です。

2017/08/24(木) 10:37:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー、コンディショナーの後にトリートメントするって事、菜々緒のCM見るまで知らなかった。何回も流すことになりますよね、っていうやつ。

たまにトリートメントする時は、シャンプーのあとトリートメントしてた。

2017/08/24(木) 10:37:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に髪を伸ばしたかったら最低月一で毛先カットする。伸ばしっぱなしで高いトリートメントしてるより効果ある。

2017/08/24(木) 10:41:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
髪きれいな人羨ましい。
地毛が中途半端な癖毛だから、どうしてもパーマか縮毛矯正しないとまとまらない。
で、結局傷む悪循環…。
天然のさらさらストレートになりたい!

2017/08/24(木) 10:41:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛だけ綺麗にしてもだめだけどね。
おしゃれじゃない人は髪の毛も汚い。
おしゃれな人は、髪まで綺麗

2017/08/24(木) 10:43:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大事。
艶があると清潔感と若々しさが出ると思う。
見た目より若く見える人は大体、髪の毛が手入れされてる。

2017/08/24(木) 10:46:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて量が多いから髪の毛がひろがる~(´;ω;`)
髪の毛がきれいな人本当にうらやましい!

細くて跡がつきにくい髪になりたい・・・

2017/08/24(木) 10:46:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗さにも色々あると思う、髪は。
しっとり系もあればふわっと系もあり。
私はふわっとした髪型を目指してる。

2017/08/24(木) 10:48:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと直毛、茶髪だから染めたりパーマかけてなかったのでアラサーになっても中高生に負けない艶髪。でもやっぱりアラサーになってから傷みやすいから三ヶ月に一度はトリートメントかけに行ってるけどね。
前髪はその人の顔の額縁だと思ってるから前髪も自分で切らない。
今の旦那は髪の毛を気に入られて話しかけられて結婚した。シャンプーとか髪の毛関係の製品の開発会社経営だったからだけど。
髪の毛に感謝してる。

2017/08/24(木) 10:49:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛で手入れなしでも艶々だった髪質だったのに、アラサーになってから表面の毛がチリチリ?してきた。
バッサリ切るか、縮毛矯正しか手だてがないらしい。

2017/08/24(木) 10:50:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大事です!ブスも5割り増しくらいになれます!ソースは私。
ロングなら定期的にケアするべし!

2017/08/24(木) 10:51:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女より男で考えると分かりやすい

髪の毛で全然違うよね!

2017/08/24(木) 11:00:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が傷んでると肌も汚く見える。

2017/08/24(木) 11:01:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大事です!
私天パなんだけど、縮毛矯正かけたらかわいくなった。なんだか垢抜けた感じがしたんだよね。
自分で言うのもなんだけど笑

2017/08/24(木) 11:03:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキンの染めて染めて染倒して、

パッサパサの髪、それでも切らない奴ってなに?

2017/08/24(木) 11:03:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ大切。
それで年齢分かるし。
幼稚園のお母さんでもパッと見綺麗でも髪の毛で分かるよ。
本当に大事。
顔がよくても髪の毛が残念だったら台無し。

2017/08/24(木) 11:14:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女は歳をとると髪と肌と歯が全て。
清潔感がまるで違う。

2017/08/24(木) 11:16:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから見たら20代か?って思うくらいツヤッツヤなロングヘアのマダムが近所にいるんだけど、顔は50代くらいで年相応だからなんかミスマッチ感がすごくて逆に顔の老け具合が目立つ。
痛んだ髪のロングヘアは論外だけど、もうちょっと普通の髪質のロングヘアのほうがおばちゃんの場合はしっくりくるなーと思う。
髪が綺麗すぎるおばちゃんは髪型を年相応にしたほうがバランス取れていいと思う。

2017/08/24(木) 11:46:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私、秋になると髪が抜ける量が増える気がして 梅雨時から 亜鉛を含む食材を意識して採ってるんだけど 良いよ
髪、本当に大事だと思う

2017/08/24(木) 11:55:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!久しぶりにトピ採用されて嬉しいです(^ ^)
やっぱり髪の毛って大切なんですね~
主もつい最近新しいママ友ができて顔や肌、服装が若く見えたので自分より年下の20代だと思っていましたがある日たまたま近くで頭を見たら髪の毛が元気がない感じで毛先もパサパサしていたのであれ?と思ったらやっぱり年上だったということがありました。
ちょっと奮発してヘアケア用品買ってみようと思います!

2017/08/24(木) 12:05:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が綺麗だと雰囲気美人になれる気がする。髪が決める印象はかなりでかい!

2017/08/24(木) 12:07:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
髪も肌も綺麗だと顔自体はたいしたことなくても綺麗風に見えるよね

2017/08/24(木) 12:08:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスこそ髪と肌を磨くべし

2017/08/24(木) 12:11:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛8割
顔2割

髪質、髪型補正はでかい

2017/08/24(木) 12:17:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔だけ見たら中の中だが、髪質のせいで下の中ぐらいになってるよ

2017/08/24(木) 12:45:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
40越えると髪の艶は本当に大事!
下手に若作りや
スタイルよくてもそれだけでマイナス

2017/08/24(木) 12:47:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
他人って買い物とか病院とか顔は話さない限りあんまり見てないけど後ろ姿とか歩く姿はよく視野に入ってくる その時1番見るのが髪だよ。
髪少ないとか髪パサパサだなーとか
髪が綺麗な人ってなかなか居ないよね

2017/08/24(木) 12:57:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が綺麗なときは、ヘアケアより服にお金かけたいって思ってたけど、カラー失敗してバッサバサの髪の毛になって初めて綺麗な髪の重要性に気づいた

2017/08/24(木) 13:00:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がまだ20歳なのに髪染めすぎてパサパサ通り越してチリチリなってて年齢上に見えたよ、、、でも本人は気にしてなさそうでびっくり つっこんでいいのか分からんかった

2017/08/24(木) 13:18:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛でも直毛でも艶あれば何とかなるかなと。手櫛で整えたラフなお団子も艶ありきだもん。パサパサがやったら清潔感ないし。
ただ、たるみやシワが顔に出てくる年代で綺麗なストレートだとミスマッチ。どこかにカーブあった方がいいね。

2017/08/24(木) 14:02:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ大事。
髪と肌と体型などの面積が広い部分を綺麗にしておけば、多少顔立ちに難があってもそれなりに見える
特に男性はパーツじゃなくて全体の雰囲気を見てるので、髪と肌と体型を綺麗に保ってシルエットの良い服を着てたら誤魔化しが効く

2017/08/24(木) 17:39:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会う友達と食事の夜に、あまりに髪が汗でベタベタだったので、駆け込みで美容室でシャンプーブローしてもらったら、綺麗な仕上がりに気分が全然違った。自分に自信が持てた。

2017/08/24(木) 13:11:51


編集元: 髪の毛の綺麗さって大切ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想の美容室とはどんなところか
前髪自分で切っていますか?
茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥