1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばピンク系の甘めのメイクをした日はふんわり甘めの服装、オレンジ系のメイクをした日はかっこいい感じの服装にするとか。みなさんどうしてますか?
images (2)

2017/08/24(木) 08:16:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
眉メイクのコスメを教えてください!


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しますよ。
基本的にはふんわり甘め(例えるなら昔のレストローズ)が多いからピンク系メイクが多いです。
そうじゃないカッコいい系にはそれに合わせたメイクをします。

2017/08/24(木) 08:20:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOかな

2017/08/24(木) 08:18:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
してますよー。アイカラーは服に合わせます(`・ω・´)

2017/08/24(木) 08:19:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてる!

2017/08/24(木) 08:19:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
アイシャドウは基本ゴールドとか茶系

2017/08/24(木) 08:19:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ではキリッとアイライン強めとか、普段はナチュラルにとか場所や服で変えてます。

2017/08/24(木) 08:20:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭以外はいつも同じ
服装で変えようとは考えた事がなかった

2017/08/24(木) 08:20:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
服装に合わせています。

2017/08/24(木) 08:21:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスの色と口紅の色は同色系にするとかそれぐらい。

2017/08/24(木) 08:21:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
したいけどいつもワンパターン

2017/08/24(木) 08:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リップの色とかアイライン変えてる。
ふんわりのときはブラウンのペンシルにしたり。
キリッとしたいときは黒のリキッドにしたり。

2017/08/24(木) 08:22:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色が悪く見える服の時はリップやチークの色を変えるくらい

2017/08/24(木) 08:24:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寒色系、暖色系とかザックリと使い分けしている程度。自己満だから他人に気づかれてるかは分からないけどいつも同じにはならないようにしてる。

2017/08/24(木) 08:24:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はいつも適当だからしない

2017/08/24(木) 08:24:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅の色だけ変えてる。
化粧して髪やって、着替えてから家を出る直前に全身鏡見て、今日はこの色かなって口紅塗って完成って感じ。

2017/08/24(木) 08:26:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいに色で細かく分けたりはしないけど、メイクの仕方で服を変える時はあります。

同じピンクのアイシャドウでもキャットライン引いて濃いめのリップの時はの時はカッコイイ感じの服装、自まつげに軽くマスカラ程度・眉毛も極力ナチュラルに仕上げる時は可愛い系の服を着ます。

同じ色でも濃淡で服装に合わせて使い分けてます。

2017/08/24(木) 08:31:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにリップの色くらいは変えるだろうと思ったけど、変えない人多いのね…

2017/08/24(木) 08:44:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
してない
そんなに色が出るほどのメイクってしてなくて

2017/08/24(木) 08:45:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にせずいつも同じメイクしてた。

でもここ最近メイク(ツヤ肌)にハマってしまい、ネットでいろいろ調べてたら、パーソナルカラーにたどり着いた。笑

服装とメイクを合わせるというより…

自分に合うメイクや服の【色】って大事なんだなって改めて思った。
(でもその肝心なやり方が分からないだな。)

2017/08/24(木) 08:45:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする。
唇の色とチークとアイシャドウと服と靴のハーモニー。
たいてい持ってる服の雰囲気って決まってるから、化粧の色もほぼ固定で使い回しだけど。
現在は、アイシャドウ赤み入ったブラウン、チークは白ピンク、唇はコーラルです。

2017/08/24(木) 08:45:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
する。服装にあわせてアイシャドウとチークと口紅の色かえる。

2017/08/24(木) 08:45:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOに合わせて変える、濃淡も

2017/08/24(木) 08:46:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しますよ!!
メイクに服を合わせたり
服にメイクを合わせたり。

でもたまにしたいメイクと着たい服がバラバラなときあるけど、それはそれで統一感ないままやる(笑)

2017/08/24(木) 08:48:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはリップやアイシャドウやチークの色を気分で変えてるけど、
他人がメイクを変えてても全然気付かないから
自分のメイクも気付かれてないんだなって思う

2017/08/24(木) 08:48:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リップのみ変える時がある。
でも薄いブラウンか濃いブラウンか、という程度

2017/08/24(木) 09:12:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
服に合わせて口紅だけ変える
例えば、黒の時は服に顔が負けないように赤、カーキやイエローの時はオレンジ、ピンクや水色の時はピンク。
チークは口紅の色に合わせる。
やっぱり服とメイク合わせると全体が締まるよ。
アイシャドウはブラウン一択です。

2017/08/24(木) 09:17:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
服の色味にあわせて
アイラインもマスカラもリップもチークも
眉にぼかす色もフェイスパウダーの色味も変えるよ

マンネリ感って顔の印象も固定されるときあるから
顔面もカラーコーディネートすることで
おしゃれが楽しくなる

2017/08/24(木) 10:02:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスの色が淡い時は
淡いピンクの口紅。

トップスの色がはっきりした色なら
オレンジか赤が強めな口紅。

口紅の色変えるの楽しいよー

2017/08/24(木) 15:38:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に明日の服決める→メークの色味を考える というのが習慣になってる。
完全に自己満足だけど、これをするとしないでは気分が違う。

2017/08/24(木) 09:17:16


編集元: 化粧と服装の色合い気にしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まつ毛パーマについて
汗かきさんの化粧方法
★ツヤ肌になれるベースメイク★
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥