no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、片思い諦めるトピがあったので、片思いでも諦めないトピが欲しくなりました。

主は約1ヶ月ほど毎日一往復くらいメールのやり取りをしている片思いの相手がいます。
デートには誘ってもらえない、たまに既読無視、仕事休みの日はメールは来ない、電話してる途中で友達からの電話を優先されるなど、久しぶりの恋だし美人でもないので脈なしですが諦める予定はありません。

片思いしているみなさん、ここで励ましあって、諦めない片思い続けませんか(^ ^)

2017/08/05(土) 13:04:28




5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から好きになると、なかなか諦められない

2017/08/05(土) 13:06:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人ができるまでは、忘れられないよね。
仕方ない。

2017/08/05(土) 13:07:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いだろうが、好きな人がいるのはいいことだと思います。
相手に迷惑と言われない限り。

2017/08/05(土) 13:07:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めないのも大切だけど若いならあまり長引かせず当たって砕けて他の人に視野を広げるのも大事かも

私もつい最近まで長い間ずっと好きな人がいて好きな人の一挙一動にいちいち動揺したりして結局好きな人に彼女できて食べれなくなったりしたんだけどその後にあった人とうまくいって今は幸せです

2017/08/05(土) 13:08:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いって、つらいけど幸せ。

2017/08/05(土) 13:08:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女持ちの人に片思いして1年間辛い思いをしました
彼女と別れるまでは誘わないと決めて待ち続けて、時々通勤電車で会う程度の関係
彼女と別れたと聞いてから
二人でドライブでも行きません?と初めて誘い、手も声も震えた。
それがきっかけで付き合い始めて、2年付き合い結婚しました

2017/08/05(土) 13:10:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
振り向いてもらえるように努力
そしてある日突然引いてみる
あれ?俺の事好きじゃなかったの?って
思わせたら勝ち

2017/08/05(土) 13:11:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど自分に自信がなさすぎて諦めようかと思ってた
もうちょっと頑張ってみる

2017/08/05(土) 13:11:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだったけど、いつの間にか話さなくなってた。毎日の様に思い出してる。
10ヶ月ぶり位に久しぶりって連絡して良いんでしょうか?
もしかしたら、彼女居て結婚してるかもとか考えたら連絡出来ない。
それはそれで、吹っ切れるけど。

2017/08/05(土) 13:14:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
脈がないほど返事が遅いと感じてるなら
当たって砕けて見たら世界が変わるよ

もしかしたら彼、超鈍感かも
もしかしたら超臆病なのかも
もしかしたら他に好きな子がいるのかも
もしかしたらあなたは対象外なのかも

断られても傷つかない予防線を張って(みんなで飲もう、とか、もしかして恋してる?笑 とか)しても、ハッキリ聞いて見ないと分からないよね

あなたが好きです、私じゃダメですかと

2017/08/05(土) 13:14:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は片思いの相手と二度と会えません。
連絡先を消去してしまいました。

出会って2回目にお誘いがあったのですが仕事でドタキャンをされ、次の日に急のお誘いがあり、ご飯しました。
最寄りの駅まで送ってくれたのはいいけど、
あちからから「また連絡する」と言われ、私は「うん。ありがとう」と淡々とした感じで言ってさよならしました。
そういわれた手前上、連絡できないから。
二週間経ちましたからタイムオーバーです。

本当はもう一度顔が見たいなー話したいなー思うしツライ。

片思い相手から連絡来る人たちがうらやましい。

2017/08/05(土) 13:19:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26ですが、
あちらから誘っておきながら、日にちだけ決まって待ち合わせ場所に時間は言わず、前日になり私から問い合わせ。
すぐ連絡来たけど当日になって仕事でドタキャン。もっともらしい理由だったけど。
次の日になって急なお誘い。ごちそうにはなりましたが。
そんな問題ではなく、
片思いしててバカってことですよね。マイナスの人は。わかってます。あーあー

2017/08/05(土) 14:01:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なしの片思いって辛いよね
叶わないのにその人のことばっかり考える→諦めなきゃだよな→やっぱり好きだ
のループ

2017/08/05(土) 13:20:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は片想い楽しかったけど今は脈なしの男思い続けてる暇はないからすぐ次って思っちゃうし、昔みたいに脈なしでも思い続ける根気がなくなってしまった。31歳です

2017/08/05(土) 13:22:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なしだからとすぐに諦められるくらいなら、片思いなんてしてないよね。
もう諦めようって思った頃にLINEの返事来たりすると、結局すごい嬉しくてすぐ返信しちゃったり。
諦めないというより、諦められない。

2017/08/05(土) 13:26:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いしてる自分に別れられないだけかも
あの人のことを思う時間がなくなったらスッカラカンになるのが怖いよね

意外と体が軽くなるようにスッキリして
さーて、次いこ!って気持ちになれたよ

好きですって告白したら

ありがとう。わかった。でもごめん付き合うことはできない。って

はっきり振られた時はw

2017/08/05(土) 13:27:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
“恋愛マスター”テイラー・スウィフトが、ファンの相談にガチ回答! 「報われない愛こそ真実なのよ」
当代一の“ラブソングの女王”テイラー・スウィフト(24)が、恋に悩むファンに本気でアドバイス。テイラー先生のありがたいお言葉は?

耳なじみの良いメロディに、実体験をもとにした歌詞を乗せ、乙女の心をガッチリつかんで離さないテイラー。そんな彼女に対し、悩める女性ファンから救いの声が。テイラーがSNSを通し、ファンへ恋愛アドバイスを与えたことを、米Perezhiltonが伝えている。

テイラーのファンであり、今回の相談者ハンナさんは、片思いに悩む女の子。「テイラー、優しくてチャーミングで、私を笑顔にしてくれる男の子がいるの」という一文からはじまる恋の相談を、インスタグラムに寄せている。

彼女によれば、ギターを共通の趣味に持つ相手男子は、ハンナさんの家から通りを挟んだ向かいに住んでいて、7歳のときからの親友なのだそう。ところが「世界で一番、彼のことが好きなのに、彼は私を絶対好きになってはくれない。(それに彼は彼女に夢中なの。かわいくて、スタイルもいいし、私にも優しくしてくれる女の子)」と、彼女は苦しい胸の内を吐露。テイラーに対し、「何かアドバイスをくれないかしら?」とした。

まるでテイラー自身にヒット曲「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」のような切ない片思い。ハンナさんの相談対して、テイラーは以下のように答えている。

「ハンナ。あなたの瞳ってとっても素敵。大きくて子どものようね。オーケー、この男の子についてね。私たち、ちょっと大人になって考えてみましょう。真実の愛って呼べる唯一の愛は、永遠に続くものなのよ。あなたが失恋したとき、何も知らないやつらは“どれくらい付き合ってたの?”って聞くでしょう。まるで失恋の痛みは、どれくらい一緒にいたかで決まるみたいにね。私はそうだと思わない。私は報われない愛こそ、何より確かだと思うの。夢中になって、ドキドキするじゃない。何が起きたって、私はあなたに、あなたの恋は献身的で美しく、優しさにあふれたものだって覚えていてほしいの。あなたは彼が大好きだから、そのひとを好きになったのよ。ただ自分が愛されたかったからじゃなくね。その美しさに惹かれたの、所有するためじゃない。自分の気持ちを犠牲にしても、誰かを愛せる人間になれたことを、肯定してあげて。きっといつか、あなたと同じように、あなたを愛してくれる誰かを見つけられると私は思っているわ」

“片思いこそが本当の愛”と、ハンナさんにアドバイスしたテイラー。近ごろはシングルを貫いている彼女だが、実は報われない恋に身を焦がしている、なんてことは…?

2017/08/05(土) 13:27:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて全くの脈なしで3ヶ月も返信なかったよw
返信ないまま私から 最近どう?ご飯いこーって誘ってみたらたまたま予定空いててすんなりOK
そこから毎週会うのが恒例になり付き合い始めた

2017/08/05(土) 13:31:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私達、片思い組の鏡! 笑
やっぱりアタックしてみるのも大事だね

2017/08/05(土) 13:34:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り以上歳下の彼女がいる人を好きになってしまい苦しい日々を過ごしていました。私と彼は同級生…ずっと側で悩みや相談相手の関係で辛い日々を送っていましたが、先月彼の携帯を彼女が勝手に見た事がきっかけでまさかの展開になり付き合うようになり幸せな日々をおくっています。片思いの日々はとてもつらいですが…他の人を無理に好きになるよりも自分が納得するまで、頑張って見てくださいね。応援しています!

2017/08/05(土) 13:48:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て勇気でた。
明日LINEしてご飯に誘ってみる!

2017/08/05(土) 14:07:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結構長い期間毎日片思いの人とLINEしてましたが、ここ10日くらいそっけないし既読スルーからの忘れた頃に返事くるってことが多くなりました。。もういっそこっちから既読スルーしようときめてもつい送ってしまって今また放置されていてすごく後悔してます。片思い諦めたくないけど、、

2017/08/05(土) 14:20:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピ採用されて嬉しいです

色々な意見があり参考になります。
また同じ気持ちでいる人たちがいるんだなと勇気ももらえました!

日々、一喜一憂してしまい、とりあえず追いかけすぎないように相手のペースに合わせていますが、いつか答えはでるのかなと思ってます。
でも今は、この恋を大切にしたいな、という気持ちから諦めないトピ申請させていただきました。

応援の言葉をくださった方々、ありがとうございます(^ ^)
片思いしている方の思いが叶いますように!

2017/08/05(土) 15:00:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたと思ったつもりでも、またあの人を思い出してる自分が居て悔しくなる。

2017/08/05(土) 15:09:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って4年、好きになって2年。
知り合ってからずっと連絡は相手から。
私に彼氏がいるときもちょいちょい来てました。
彼氏がいる間は誘われませんでしたが
彼氏ができる前、別れてからも会おうと言うのは
いつも相手からなんですが進展なし。
あまりにも進展がないので諦めようと思うのですが
脈なしな気もしないのです。
モヤモヤ…告白してしまえばいいのかな。

2017/08/05(土) 15:42:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めなきゃいけないけど好きでいるうちは次へ行けない。
どうしたらいいんだろう。

2017/08/05(土) 17:02:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿を自分最大限によくして、ニコニコ、自分が話すより相手が色々話してくれる関係が第一歩な気がする。
絶対にネガな部分はださない。自虐ネタもしない。

意識するだけでも結果は違ってくるとは思う\(^o^)/

2017/08/05(土) 17:10:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
前は明らかに特別扱いしてくれてたのに久しぶりに会ったら普通の友達扱いになってた
私が好意を見せてしまったせいなのか冷められてしまったのか、分からないけど悶々とする
次に会うのはまたしばらく後だし辛いけど、まだ諦めたくない…

2017/08/05(土) 17:42:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好意を向けられると嬉しいけどな
片思いの気持ち痛いほど分かるから絶対邪険にはしないって決めてる、そう思えたのは最近だけど、私は変わったのだ
好意を持ってくれた人と今後どうなるかなんて誰にも分からないよ、ものすごい良いお宝かも知れない

2017/08/05(土) 18:28:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に一回くらいのペースでラインしてるけど、会おうってならない(ToT)
最後に会ったの1ヶ月以上前だ…
しょっちゅうラインなんかいらない
会う約束のがほしい

会いたいって思うの私だけで辛いけど
諦めたくない

2017/08/05(土) 19:05:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
本当に、LINEだけずっと来るのって何なんだろうね…キープ?
だらだらメールいらないから、会いたいよね。

2017/08/05(土) 23:58:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
向こうも同じ気持ちかも!?
好意がないとLINE続かないよ!
勇気いるけど自分から誘いましょう!!
諦めたくないないなら待ってるだけじゃだめ!!

2017/08/06(日) 10:28:17


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
そうだよ!そのLINEが続かなくて泣いてる人いっぱい居るのに。
自分から誘うのも良いじゃない。
あと、彼から望むような返事かなくても、それは彼は悪くない。
あくまでも明るく!楽しい子で頑張って!
すごく辛いこともあるだろうけど。。

2017/08/06(日) 13:26:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の連絡から二週間がたつ
私と連絡とってない間にも他の子には連絡してたりするのかなあ?

2017/08/05(土) 19:07:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
次に行くチャンスいくらでもあるけど諦められません。
諦めて次に行ったほうがいいけど彼以外魅力的に感じない。

2017/08/05(土) 19:31:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今日電話で話せた。
しかし距離が縮まらないなー(笑)
出会って9ヶ月、好きになって半年。
凄く無口で控え目な人なんだけど、笑かすことは少しはできるようになった。
引き続きがんばりますわ。

2017/08/05(土) 21:14:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司に片思い中です。
15歳年の差があるし、ラインも知らないから手の届かない存在だけど、この前勇気出してご飯に誘って行ってきました!!!ますます好きになりました!顔が見れただけでウキウキな楽しい時期ですヽ(*'▽'*)ノ

2017/08/05(土) 21:30:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いしてて、自分の中で気持ちを消化するまで、吐き出せるトピあっても良くない?
否定する人はこのトピ来なきゃ良い。
何でわざわざ嫌がらせしに来るのか。

2017/08/05(土) 22:29:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
そうよね。
言葉にして吐き出すことで、整理できたり客観的になれたりするよね。
それが、どこの誰とも知らない人しか読まない掲示板だろうが、いいと思う。

2017/08/05(土) 22:37:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今度話したいことがあるってきてなに?ってきいたら報告というか愚痴というかってきた
彼女出来た?ってきいたら出来てないって
なんだろ??期待させないでほしい笑

2017/08/05(土) 22:37:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
告ってすっきりした方がいいと思うよ。
もし振られても次に進めるじゃない。

2017/08/05(土) 23:29:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
告白して振られてスッキリしたけど次に行けないよ。

2017/08/06(日) 00:26:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんこのトピに来る人はみんなわかってるよね。
ちゃんと自分のこと冷静に見れてて、抱えきれなかったり誰にも言えない感情吐き出してるだけだから、傷つく言葉が見たいわけじゃない。

そして諦めないトピだったね!
LINE送ってみます!返信来たらそれだけで嬉しい。

2017/08/05(土) 23:29:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
同じ気持ち!!ライン頑張って(∩´∀`)∩何もしなきゃ結局何にもならないよね(自分に特大ブーメラン)

2017/08/06(日) 00:04:19


152. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に戻りたいと言われたけど諦めきれない。
戻りたくないと言うべきか、一旦受け入れて復縁を狙うか、作戦ばかり考えてしまう。
辛い恋愛ならやめた方がいいって聞くけど、自分の意思でやめられないほど、まだ好きだー
この人と出会う前にもっと恋愛経験して、痛い目にあって、恋愛マスターになっておけばよかった。
自分から恋をすることを怠けて、恋愛ごっこをしてる場合じゃなかった。
大人になって仕事はできるようになったのに、中身だけ子供のままだ。
今さら男心の解説本を読んだり、男友達に相談して彼の気持ちがわかってきた。
前の私じゃ彼には面倒な存在だったってよくわかった。
わかったから、やり直したい。
出会った頃からやり直して、彼を虜にして手の平で転がせるくらいになりたい。

2017/08/06(日) 01:02:25


172. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなことでも嬉しくて、小さなことで落ち込んで…
諦めようと諦めないでいようの繰り返し(笑)
でも、こっちのトピに来たってことは諦めたくないんだろうな。
もういい年なんだけど、中学生の頃に戻ったみたいな気分。片思いってすごいな。
お互いの仕事が落ち着いて次に会えた時にはいっぱい笑わせて、疲れている彼を癒してあげたい!

2017/08/08(火) 04:46:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたい。
今会ったら気持ち伝えてしまいそう。

2017/08/09(水) 22:57:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175伝えたら?ダメなの?

2017/08/10(木) 01:24:52


編集元: 片思いでも諦めないトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脈ナシの恋でも……それでも頑張りますか??
恋のパワーは無限大!「恋をした瞬間に変わること」5つ
好きな人を振り向かせる方法♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥