1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児相手の仕事をしております。
小さい子って面白いことを言いますよね(笑)
最近笑ったのはやたら口説いてくる年長さん男子。
別の子に構っていると肘や鉛筆の後ろでつんつん、「オレ、もうすぐ小学生だからな!」「うちに絵本見に来いよ」「おれの車に(小さくて足でこぐやつ)乗せてやるぜ」。
そーなの?うれしいなあ~とニコニコしてたら「これでなんでも買ってやるよ」と五十円玉を出してきました(笑)
cogt

2017/08/24(木) 20:29:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
お子さん、一人遊び何分位しますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ながら笑ってたら、すすり泣きしてる時(笑)

2017/08/24(木) 20:30:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は本当ドジで漫画みたいなコケ方をします。

2017/08/24(木) 20:31:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水中で息できるし。と強がる息子4歳

2017/08/24(木) 20:31:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
少し違うかもしれないけど、
いつも祖父のことを「じーちゃん」と呼んでいた甥っ子が
「じーさん」と言い間違えた時は、すっごく笑った!!

2017/08/24(木) 20:31:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/08/24(木) 20:32:02


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これみて思い出した。
長女が3歳のとき、スーパーの駐車場にいる警備員さんのことを『あの人たちだれ?』って聞くので『警備員さんだよ』って答えたら『あとは?ケビンさんとだれ?』って。

2017/08/25(金) 09:57:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに嘘じゃなく、食堂で山菜うどんを注文してあげたら、一緒にいた4歳の甥が、ぼくやだ!もう4歳だから山菜うどんやだ!って言った。びっくりした。

2017/08/24(木) 20:32:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯バイ菌は甘いものばかり食べてるのに何故虫歯にならないのか真剣に悩んでます。

2017/08/24(木) 20:32:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の娘の最近のごっこ遊びの第一声は
「いつもお世話になってますぅ~」

その後、「ここにハンコお願いしますー」
「電話番号書いてもらってもよろしいですかー?」

何屋かよく分かんない。

2017/08/24(木) 20:32:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とりあえず自分が憧れてるシチュエーションを全部乗せてみましたって感じ(笑)

2017/08/24(木) 20:51:35


451. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
敬語が完璧だな(笑)

2017/08/25(金) 20:12:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
接客やってた時に、おねさんありがとう!心も顔も綺麗だね!!って言われた。ニキビだらけのブスだけどすごい嬉しい。でも、お母さんと爆笑しました。どこで覚えるのかな。

2017/08/24(木) 20:32:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳になった息子
遅いですが先日トイレトレを本格的に始めようと思って、
「明日カーズのお兄さんパンツ買ってくるでね、トイレでおしっこ頑張ろうね」
と言ったら、
「いいわいいわ!まだオムツあるで!」
と、オムツの袋を引っ張ってきた(笑)

2017/08/24(木) 20:32:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで息子(4歳)が入るなりでっかい声で「お手洗いオカシシマース」
店内の人達が一斉に振り向きました
「(お前が貸すんかいっ)お手洗いお借りしたいのですが…」と私が言い直しましたが恥ずかしかった( ̄▽ ̄;)

2017/08/24(木) 20:32:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の我が子は、おじいちゃんは3歳だと言い張る

2017/08/24(木) 20:33:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「トマトゼリーだよ、ママ!」と何回も言うので不思議に思っていたら、トムとジェリーの事だった

2017/08/24(木) 20:34:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児、「魚つり」を「魚まつり」っていつも言ってる。

2017/08/24(木) 20:34:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「おたまじゃくし」を「おたまたたき」と言う二歳なったばかりの娘

2017/08/24(木) 20:34:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦さんを見かけたときに「おなかの中に赤ちゃんいるんだよー」と息子に言ったら
「赤ちゃん食べたの?」って聞かれた。

2017/08/24(木) 20:34:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が時々、じいじ&ばあばを、じじい&ばばあと言い間違えるから、まるで私が陰で普段そう言ってるような印象与えるので冷やっとする。

2017/08/24(木) 20:35:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいの男の子に
可愛い可愛い言われて
ハグを要求されたことがある

ご両親
将来が心配そうにしてるし
またか…みたいな感じで笑ってた

2017/08/24(木) 20:35:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親がお酒を飲んでたら、「俺も昔はよく転んだよ…」って昔を懐かしむように言ってからオレンジジュースをクイッと飲んでた。5歳。いまもたまに転んでるよ。

2017/08/24(木) 20:36:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールで働いてるけど
2、3歳位の女の子が
「奥さーん、ちょっと奥さーん!」
て、走ってって、その後をお母さんが「私の真似してるの(^^;)」と、苦笑いで追ってった笑
可愛いやらおかしいやらで笑

2017/08/24(木) 20:36:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン→「ぱとこん」

2017/08/24(木) 20:38:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブなんだけど、
息子が外で大声で、お母さんは痩せてて可愛いねぇ、と言ってきた、、

2017/08/24(木) 20:38:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も太ってるんですが、慣らし保育の時子供が大きな声で、お母さんかわいい、テレビの人みたいといきなり口にして、保育士さんたちの失笑を買い、俗に言う、穴があったら入りたかったです。子供のマウンティングか?(´`:)

2017/08/24(木) 20:47:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳のとき、旅行先でおもちゃ欲しがったので安いやつなら買っていいよと言ったら、後日親戚の集まりでママがね安いやつ買ってくれたんだよと自慢してて赤っ恥

2017/08/24(木) 20:39:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
娘(4歳)が、休日の旦那を起こす時。

パパー!いつまで寝てるの~早く起きなさい!
まだパジャマでしょ~?早く着替えて!

お母さんのようです。

2017/08/24(木) 20:39:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児くらいの口調がしっかりした子でも、なぜか「死ぬ」を「しむ」と言ってる。
「この虫弱ってるからしむのかなー」
「えー、まだしまないよー」
と言ってるのを聞くと、つい笑いそうになる。

2017/08/24(木) 20:40:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子がまだ「親戚=名字が同じ」って概念がないみたいで、なんて名字なの?って聞かれて〇〇だよって答えたら「私(姪)も〇〇!うちのお父さんもお母さんも〇〇だし、おねえさん(私)もおにいさん(私夫)も〇〇って名字なの!!〇〇がこんなに集まるなんてすごい!!」って感動してて純粋でおもしろいなぁと思った。

2017/08/24(木) 20:40:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊にさされた、を
カニにさされたという4歳

2017/08/24(木) 20:40:17


343. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
うちもそれ言ってた(笑)
違うよ!カニじゃなくて蚊!って言ってたら今は
蚊にさらわれた
になった。なぜ。

2017/08/25(金) 12:02:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悪さしたのを隠すので、正直に言わないと鬼さんに電話するよと脅したら、ダダダッと走って掃除機に向かって白状していた時は本当に可愛かった当時4歳の娘。しょうじきをそーじきって聞き間違えたんですが、その話を14歳になった娘にしても、は?意味わかんねと悲しい対応。戻りたい。

2017/08/24(木) 20:40:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もぉーって怒ると、牛さんだ!
ゲゲゲっと言うと、カエルさんだ!
って言う娘。
発想が豊かだなぁ~っとビックリしました。

2017/08/24(木) 20:40:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「お姉ちゃんと私は同じ誕生日なのに、どうして同じ年じゃないの?」と聞かれた。だから
「お姉ちゃんは、ずーっと前の3月4日に生まれたんだよ。あなたはその頃、まだ生まれてなかったんだよ」と答えると、
「私もずーっと前は赤ちゃんだったよ。生まれてたよ」と言われた。子供ならではの発想。

2017/08/24(木) 20:40:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイニングテーブルに頭を二度ぶつけて『痛いからゴツンしちゃだめだよ!!』とテーブルに全力で言ってた事。

2017/08/24(木) 20:41:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳。ヘリコプターは言えるのに、タケコプターの事はどうしてもタケポクターになってしまうよう。

2017/08/24(木) 20:41:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
初夢の話をしていて、前年の分を覚えていなかった甥 「俺には夢がない」

2017/08/24(木) 20:42:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳娘
お子様ランチ→おこまらんち
ドラゴンボール→ドロンボール

2017/08/24(木) 20:42:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物中お腹が大きくふっくらしてる一匹魚を指さして、寝てるお母さんみたいって大きな声で言われた。周りの人も聞こえないふりしてくれてたのが余計つらかった。

2017/08/24(木) 20:42:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
当時2歳だった息子が、ベーグルを半分に割ってそのベーグルをじーっと見ておもむろに耳に当て「もしもし?」と電話の真似をしていたこと。
2歳でモノボケ?!と笑いました(笑)

2017/08/24(木) 20:47:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
空き地を何度言っても「あちき」と言ってしまう子がいた。江戸っ子みたいで可愛かった。

2017/08/24(木) 20:48:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の娘。
児童館でおもちゃのスマホを耳に当てて、

「もしもし?…はい、はい、あ、そうですかー!わかりましたー!」

と、ワントーン高めの声で話してた。
私の真似が完璧すぎて恥ずかしくなってくる。

2017/08/24(木) 20:48:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
5才の息子。
ミシミシうるさいセミだとしか思わない私でしたが息子は「セミが歌ってるんだよ。」そんな感性が羨ましい。
さっき寝る前に「おかあさん、くすりのみたい」って言うのでどうして?って聞いたらしゃっくりが止まらないかららしい。
大きくならないでと思ってしまう時があります。

2017/08/24(木) 20:49:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーごっこなる物にハマったうちの息子五歳と三歳の会話
「テメーやんのかぁ?」と胸ぐら掴む
「ぁあん?テメーお洋服が伸びるだろうがぁ」と胸ぐら掴み返す
「俺のお洋服も伸びるじゃねぇか!ママに叱られたらテメーのせいだからな」

ヤンキーになりきれてないよ~

2017/08/24(木) 20:51:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる

旦那の前では、ぶりっ子する4歳の娘

新しいお人形をねだって買ってもらった次の日
人形を撫でながら「ほんと男ってたんじゅんよね~♪」って言ってた

私はそんなテレビも見せてないし、
どこで覚えてたんだ娘よ、、。笑

2017/08/24(木) 20:51:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘がいます。
風が強くて雲が速く流れていた時、空を見上げて「ママ、雲がお絵描きしてるよ」と。
そういう発想か!と笑ってしまった。

2017/08/24(木) 20:53:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子が突然、「うおー!俺はなぜ俺なんだー!」って言い出した。何に目覚めたの…

2017/08/24(木) 20:53:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の3歳の子、
おいで~って声掛けると「おいでない!」って拒否してくるw

2017/08/24(木) 20:54:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆に従姉妹の子(4歳)と遊んでいた時、急に「(私)ちゃんは何年前に生まれたの?」と聞かれたから「31年前」と答えたら「早すぎるよ!!」と言われた時は笑った
子ども感覚って不思議

2017/08/24(木) 20:55:06


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
この感性にはッとした。

確かに年齢って産まれた順番だし、
早いか遅いかだね。
幼稚園児は特に早生まれさんと遅生まれさんという言い方で分けたりするから子供ならでは。
31年前とか、そりゃ早生まれさん、すぎるねww

面白い!

2017/08/25(金) 09:00:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の息子がお店やさんごっこすると、代金が絶対に100円。
メロン買っても消防車買っても。
絶対この店破綻するだろと思いながら、つい100円払う真似する。

2017/08/24(木) 20:55:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
心理の先生から発達に関するテストを受けた3歳の息子の答え

お腹すいたらどうする?
「ニンジン」
寒いときはどうする?
「寒くない」
雨が降ったら何を持っていく?
「雨降ってないよ」

その日は天気のいい夏日でした

2017/08/24(木) 20:55:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してたら甥に『なんで面白い顔してるの?』って言われた

2017/08/24(木) 20:57:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のドラッグストアのサッカー台に幼児向けの塗り絵が置いてあるんだけど、
母「あ!◯◯ちゃん、塗り絵あるよ!塗り絵する~?」
娘(3歳くらい?)「ぬりえ、つかれるからやらなーい」
って言ってて思わず笑ってしまったw

2017/08/24(木) 20:57:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「お母さんはゴッホの絵が好きなんだー。」と4歳の息子に話していたら、「ぼくが大きくなったらいくらでも買ってあげるよ!」と言ってくれた。
期待してまーす(笑)。

2017/08/24(木) 20:57:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、寝る前にずっと泣いてるから
"なんで泣くの?"って聞いたら
"だってー、泣きたかったんだもぉぉぉん涙"

そんな夜もあるよね‥(笑)3歳児

2017/08/24(木) 20:58:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
娘5歳は、中学10年生になったり、「これは500円です、1200円のお釣りです」って言ってたりする。

2017/08/24(木) 21:00:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ごっこ遊びで「やだー!なつかしぃー!」ってよく言う4才娘。何設定なんだろう。

2017/08/24(木) 21:01:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が2歳の時「し~るぅ~」と繰り返しニコニコ。
汁?スープとか?シール??とよくよく聞いたらSEE YOUだった。
保育園のカリキュラムで英語の時間があるんだけど、日本語もままならないうちはやっぱり英語早すぎるのかなーと思ったよ。

2017/08/24(木) 21:02:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘と、どっちがお互いのことを好きか競争?してた。
たくさん「大好き」と言った方が勝ちだったんだけど、

〇〇ちゃんはママがね~、大好き大好き大好きだいす…ゲホゲホ!!

嬉しいやら可笑しいやらで笑った。

2017/08/24(木) 21:02:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
カッパ寿司のお寿司はカッパが作っていると本気で信じてる娘。
裏側を私が覗こうとしたらカッパにバレるからダメダメダメ!!!と必死に止めてくる。
カッパにバレたらどうなるんだろ(怯)

2017/08/24(木) 21:06:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が「おばあちゃんてママのママなの??じゃあおばあちゃんにもママがいるの??」というので、そうだよと言ったら、「ええー!世界ってそんなふうになってるのー!?」だってw

2017/08/24(木) 21:06:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は、初めてアンパンマンの歌を聞いたときどっぷり落ち込んだ
お友だちが愛ちゃんとゆうき君なので、自分は仲間はずれにされた気がしたらしい

2017/08/24(木) 21:08:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳娘
北のカリアゲ君を見ると「パパ~」って言う。
まぁ~旦那は小太りでメガネをかけているけど
あんな髪型ではありません。

2017/08/24(木) 21:10:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラガラのついたおもちゃ箱を『タイーヤマルゼン♪タイヤマルゼン♪』と押して遊んでいた

2017/08/24(木) 21:10:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の裸の像を見た子供たちが「お父さんだ!お父さんだ!」と繰り返しさけんだ。
お父さんお風呂上がりはパンツ履かずにうろつくから…^_^;

2017/08/24(木) 21:13:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私がおならしたら「だいじょうぶだよ、お花のかおりだよ」とフォローしてくれる娘。

2017/08/24(木) 21:14:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
おそ松さんにハマった夫と私の影響でDVDを見まくった結果、一時期「イヤミさん」を連呼してた息子当時2歳

私の実家に行ったとき、母を指差し「イヤミさん」と息子が言うと「おそ松くん?懐かし~よく知ってるね~」と理解してくれた母

夫の実家に行ったとき、義母を指差し「イヤミさん」と息子が言うと「あぁ、おばあちゃん嫌味だからねー」と私を見て意味ありげに言った義母

違います!嫌味だって思ってるけど、口に出したことありません!

2017/08/24(木) 21:18:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が3,4歳ぐらいの時かな…
お友達に弟妹ができはじめて羨ましくなったんだろねー
「ママ!赤ちゃん買って来て!!」って真顔で言われた(^_^;)

2017/08/24(木) 21:20:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の子が私の結婚式の写真を見たら「へー!昔は可愛かったんだね!」って言われた(笑)

「ほんとー?ありがとう(笑)!」って笑ってしまった(・∀・)

いつも、スッピンメガネで子供と遊びやすいよう動きやすい格好しかしてないから、少しはキレイにしようかなって思いました^_^

2017/08/24(木) 21:21:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘、シャンプーのメリットの事を
メットリ っていい間違えてた。腹かかえて笑ったよ。

2017/08/24(木) 21:23:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子が同じマンションの5歳の女の子に「女は弱いから助けてやるよ!!」と顔合わせるたび絡んでる
その女の子は「ありがとう~^^」と大人の対応でうちの息子はもうキャバクラに通うオヤジのようにおやつを貢いでいるよ
2/3しか食べずに「これは○○ちゃんにやる!」って引き出しに少しずつお菓子をため込んでるw

2017/08/24(木) 21:25:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレトレーニングがうまくいかない3歳半の息子がオムツ見せながら「もうさ、これ無くなったらでよくない?」とダルそうに言ってきた(泣)w

2017/08/24(木) 21:26:13


321. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
同じww
あと、お風呂上がりに珍しく自分で着替えてると思ったらちゃっかりオムツはいてる。

下の子のオムツ買うときに「○○はコレね」と1番高いオムツ指差す。

2017/08/25(金) 10:16:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが作ったごはんは何でもおいしいねー。
味付けのりがいちばんおいしい!
って言ってた。あはは…。

2017/08/24(木) 21:30:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる

ある金曜日、幼稚園から帰宅後、持ち帰ってきた制服や帽子に通園カバンなど、全部床に散らかして片付けないから怒りそうになったら「迷路難しいでしょ、今日はうんと難しくしたんだー!」って、散らかした物の間を迷路に見立ててたらしい。
発送が面白くって怒れなくなった

2017/08/24(木) 21:33:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子が遊びにきた時、我が家の愛猫のお食事風景を見て、「猫ちゃん、種食べてるねぇ」と不思議そうな顔してた。
確かに種っぽいキャットフードだわwww
それからうちでは、キャットフードの事を種と呼んでる

2017/08/24(木) 21:36:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りにコンビニに寄ったら5歳位の男の子が「へんなおーじさん!だかーら!へんなおーじさん!」て振り付きで踊り狂ってたw

2017/08/24(木) 20:55:06


編集元: 幼児の笑える言動『カニに刺された!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新生児あるある『この世で一番可愛い♡』
(子育て)あっという間だな~と思うこと
【親バカ王座決定戦】我が子がした超絶可愛い動きは?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥