1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会も多いし、就業後にスポーツに誘われることが多々あります。
子どもがまだ2歳で主人も夜遅くまで仕事だったりするので全部断るわけではないですが、なかなか行けないことが多いです。
行かない人のことを付き合いが悪いと言っているのもたまに聞きます。

みなさんはどの程度行きますか?
images (2)

2017/08/24(木) 20:14:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいのに付き合い悪いって言ってるならそっちがおかしい

2017/08/24(木) 20:15:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう忘年会にも行かなくなりました

2017/08/24(木) 20:15:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ!?
年一回の忘年会しか行かない。
みんな子持ちだからかな~

2017/08/24(木) 20:15:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
就業後も気を使うなんていやだな

2017/08/24(木) 20:15:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族優先。
仲良しクラブじゃないんだから、仕事をしっかりしてたら何言われても特に気にしない。

2017/08/24(木) 20:15:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ系は行かないけど会社帰りの飲み会とかたまになら行きたい。
お酒好きだし、先輩の話に付き合うのもあながち嫌いではないから

2017/08/24(木) 20:15:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいる人に付き合いが悪いっていうのはおかしい
でももし子供いないなら、私なら結構参加する

2017/08/24(木) 20:16:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない
極力、仕事以外で関わりたくない

2017/08/24(木) 20:16:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い全くありません

2017/08/24(木) 20:16:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い悪い認定される方が都合がいい

2017/08/24(木) 20:16:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は断るなんてありえないと思って行ってたけど、既婚になってからはほどよく断ってます

お子さんがいるならお子さん優先でいいですよ

2017/08/24(木) 20:16:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その状況なら、休日の日中でも私なら欠席だな。

2017/08/24(木) 20:16:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない
強制参加の忘年会のみ
私は社交的なので、事情を話して何ひとつ問題なくやってます。

2017/08/24(木) 20:17:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら気が合っても仕事上の知り合いとわざわざスポーツなんか行かないよね。。友だちとすら行かないのに何故??って思う。

2017/08/24(木) 20:17:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
行ける時だけ
給料日を楽しみに仕事する

2017/08/24(木) 20:17:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新年会や忘年会、歓迎会や送迎会ぐらい
後はほとんど出席しません

2017/08/24(木) 20:17:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の環境によって大きく変わるから聞いてもしょうがないと思う。
私が主ならば、忘年会とか、送別会程度の参加に止める。仕事終わった後のスポーツなんて、2歳児がいて行けるわけ無いし!!

2017/08/24(木) 20:17:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どの行事も毎月の飲み会も行くよ~!
地元離れて友達いないから人と関わりたい。

2017/08/24(木) 20:17:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
会社全体の会なら行くけど個人的なのは行かない

2017/08/24(木) 20:18:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの職場はドライだから全部断っても大丈夫。
私が主の立場なら正直に子供がまだ2歳で手がかかります。主人も夜遅いので家を空けることがなかなか出来ませんと言う。

2017/08/24(木) 20:20:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
社員旅行、忘年会、部署の飲み会、課の飲み会…
まったく行きません(笑)

2017/08/24(木) 20:21:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ5年位、忘年会さえ行ってないわ。
最近は声さえかからなくなってきたね。
ジム行ったり、映画に行ったりで、
忙しくしているのを知っているからね。

2017/08/24(木) 20:24:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
送別会と忘年会か新年会くらいかな。

あと同期の付き合いで年一回くらいの親睦会くらい。

子持ちは断っても何とも思わない。
逆にお子さんは大丈夫なのか?と心配されると思うんだけど。

2017/08/24(木) 20:25:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
行ける時に行くけど本当は仕事以外は別に接したくない。
お土産とかもめんどくさい。午前中だけでお昼食べないからお土産も買って行った事ない。

2017/08/24(木) 20:27:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は飲まないので飲み会には行きません。
スポーツやレジャーなら行ってもいいかな。
でも今は暑いから全てパス。家でゴロゴロ。

2017/08/24(木) 20:28:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のいる支部の歓送迎会や忘新年会は行くよー。
本社と合同とかだと行かない。
基本的に家庭優先だけど、子どもたちは小学生だし、旦那も理解あるので職場での人間関係を円滑にする為に楽しむのもアリだと考えています。
職場の人間関係が良いから言えることだとおもうけどね。

2017/08/24(木) 20:51:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
成果が出ると労い的に飲み会を開催していただく
ことがあるが、とっとと帰らせていただくことが
何よりの労いだっつーの。

2017/08/24(木) 20:53:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今の会社は歓送迎会とか忘年会、新年会が企画されれば行くけど、常日頃の付き合いは無し。
特に個人的に仲のいい同僚もいなければ、可愛がって貰っている上司もいないし。
以前働いていた会社は女性同士でご飯に行ったりしてたけど、それでも3ヶ月に一回とか、忘れた頃にって感じでそんなに頻繁ではなかった。

まぁ、基本友達作りに仕事行ってるわけではないので
でもあんまり付き合い悪すぎてうくのも嫌なので

2017/08/24(木) 21:44:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回くらい、いつもお弁当食べてる仲間と外に外食ランチ。
あとはたまーに、部の皆で行く飲み会は出席する。
でも飲み会もランチも断っても、また行こうねーってノリの人達だから気が楽、
今の職場は、良い意味で個人主義の人達だから付き合いやすい。
前の職場は、えーなんでー付き合い悪ーい!
って、鬱陶しいノリだったから本当にしんどかったよ。
人それぞれ都合もあるのにね、行ける時に行けば良いじゃんね。

2017/08/24(木) 20:50:52


編集元: 職場の付き合い、どの程度行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「女性社員だって暇じゃないのに…」"お土産を配らせる上司"に不満の声
ブラック企業とホワイト企業のギャップで驚いたこと
私の職場の変わったシステム「非喫煙者には有給1日!」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥