no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からテニスをしています。

新しいテニスウェアをネットで購入したのですが、ポリエステル素材のメッシュタイプなのに、汗染みができるタイプでした‥。

スポーツで汗をかくのは当然だからと割り切って着るか、別の色(汗が目立たない色)を購入するか迷っています。

皆さんはスポーツ中の汗染み対策はどうされていますか?
no title

2017/08/05(土) 12:24:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツした後の汗は素敵だよ

2017/08/05(土) 12:25:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの気にしない!

2017/08/05(土) 12:25:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなスポーツしてたらそうじゃないの?

2017/08/05(土) 12:25:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツで汗かくのは当たり前。
終わったらちゃんと着替えれば問題なくない?

2017/08/05(土) 12:26:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからが汗染みかどうか分からないくらい、びっしょり汗をかいたらいいよ。

2017/08/05(土) 12:27:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても気になるなら脇汗パット使えば良いと思う

2017/08/05(土) 12:27:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキ汗のしみなんてみんなついてるよ

2017/08/05(土) 12:27:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
白ならあんまり目立たないかな。
私は女性が汗だくなのはあまり気にならないけど。
おじさんはちょっと・・・だけど。

2017/08/05(土) 12:28:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
卓球やってますが、指定のユニフォームは灰色で汗が目立ちます。
体質的に汗かきで、回りに「すごい汗だねー」て言われるのが嫌で、汗すいとる肌着を着てます。
気にしなきゃいいのはわかるんだけどね。

2017/08/05(土) 12:28:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
汗が目立つ色は着ない。 特に、杢グレーは絶対に着ない。

2017/08/05(土) 12:29:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
白や紺色は目立たないと思う。

2017/08/05(土) 12:30:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シーブリーズと脇汗パッドも全然効果無し
シャワー浴びるしか無い、
それか汗拭きシートみたいなので拭くか

2017/08/05(土) 12:30:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は汗かきだから汗のかきかたが半端ない。
だから単純に『スポーツしてるから』とは思えない。

2017/08/05(土) 12:31:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
脇汗パットじゃ防ぎきれないよね。
全身から汗かくし。

気にしないのが1番なんだろうけど、ブラジャー型に汗かいてる人とかみたら、さすがに気になるよ。

2017/08/05(土) 12:31:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツしてたら汗かいて当たり前だから対策とか必要ある?
逆に動いて汗かかないほうが不健康

2017/08/05(土) 12:32:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
汗かかないようにじゃなくて、汗染みにたいしての対策だよ。

2017/08/05(土) 12:34:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツするから汗はかくのだけれど、できることは気を着けた方がよいと思う。

ウェアを買う時に色を気を着ける、不潔見えないよう髪をまとめる程度は。 見た目は結構違うし。

2017/08/05(土) 12:34:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェアの色を選ぶしかないよね
黒とか紺、白も目立たないよ

2017/08/05(土) 12:35:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツするなら汗なんて気にしても...
中にエアリズムのTシャツ着るとか?

2017/08/05(土) 12:39:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい蛍光色のピンクとイエローなんかも目立たない

2017/08/05(土) 12:41:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキ汗の事?目立ちにくい色を着るしかないよー0xe280bc
スポーツは汗かくものだしね~。

2017/08/05(土) 12:47:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黒も案外目立つよ


カーキ、グレーは目立つ

2017/08/05(土) 12:47:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームや部員お揃いのウェアなら仕方ないけど、自分で自由に買ったものなら、他の色を買い直します。

2017/08/05(土) 12:48:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもめちゃめちゃ汗かきでスポーツしたら濡れてないとこがないくらい(笑)
ネットより実物みて触って確かめた方がいいよ。

2017/08/05(土) 12:50:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ジムで速乾タイプのTシャツですが、ビショビショになるので着替えてます(^^)/

2017/08/05(土) 13:05:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
GUスポーツのドライTシャツ
なんか千円以下だよ。

2017/08/05(土) 13:44:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
防水スプレーしとく。
下着はきちんと汗を吸収する素材を着といて下さいね。

2017/08/05(土) 13:45:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は汗かきなので、スポーツ始めるまえからビタビタ。諦めてる。

2017/08/05(土) 13:46:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から年がら年中汗っかきで(特に脇汗)ずっとコンプレックスだったので、お金貯めてレーザー手術しましたよ!
結果1ヶ月くらいで運動できるようになって、汗の量も8割減で快適な運動生活を送れるようになりました。

主さんのコンプレックスの度合いにもよるけれど、おすすめです。

2017/08/05(土) 14:48:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
汗染み自体はいいけど、グレーとか着てて、脇だけシミできたり、下着のブラジャーのとこは乾いてるのに他グッショリして、結果ブラジャーの形があからさまになったことがある。かなり恥ずかしかったのでスポーツするときは黒か紺のウエアと決めてます。

2017/08/05(土) 18:25:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
汗をにじませてスポーツしている人を
不潔だとおもう人は居ないよ

自分が経験してみれば分かるけど
暑さだけじゃない、緊張の汗も知ってる

私はゴルフがすきなんだけど
テレビ中継で映るような選手でも脇汗見えることあるよ
でも、それが不潔とは思わない

2017/08/06(日) 04:22:41


編集元: スポーツ中の汗染み対策。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔汗をどうにかしたい!
下半身の汗対策、何かしてますか?
今の時期ファンデーションがヨレて浮いてしまい汚く見える。オススメがあれば教えてください!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥