1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年結婚して、新居にお友達や親戚などを呼ぶ機会が増えつつあります。

お料理は結婚してから始めたので、まだまだ初心者です。

皆さんのオススメのおもてなし料理(簡単、おいしい、見栄えよし!)あれば教えていただけるとウレシイです(*^^*)

実際にお出しになって、好評だったもの、誰に向けて作って、誰に高評価だったのか、もあればよりありがたいです
no title

2017/08/26(土) 21:34:36


♥がーるずオススメ記事♥
00
ズボラでも出来るダイエット飯


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カプレーゼはどうかな?
トマトバジルモッツァレラを切って並べてオリーブオイル塩胡椒で彩り抜群

2017/08/26(土) 21:36:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司
刺身なんかは買って来れば良いし
卵焼き焼くだけ

2017/08/26(土) 21:37:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き風野菜巻き。
友達に出したらレシピ教えて!と言われました。
見た目もヨシ
タイ風?な専用のタレをかけて食べます。
no title


2017/08/26(土) 21:37:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手づくりピザ
みんなたくさん食べてくれた。
友人からそのお子さんまで、たくさん作って大変だった。
一緒にポテサラとフライドポテト、ミネストローネ

2017/08/26(土) 21:38:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ローストビーフ!
簡単だし豪華です。
持ち寄りでも喜ばれます^ ^

2017/08/26(土) 21:38:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザニア、ピザとかの派手でお腹がふくれるものは旦那の友達は喜んでたよ。
サラダにローストナッツとかエディブルフラワーをいれてちょっと手の込んだように見えるものは奥さんたちが気づいてくれて嬉しかった。
あらかじめアレルギーの有無(聞くとちゃんとしてるなって思われるかも。

2017/08/26(土) 21:38:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スペアリブ
前日に漬け込んでおいて、当日は焼くだけ!豪華な見栄えだし、おいしい。ちょっと高いけど…

2017/08/26(土) 21:38:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻

2017/08/26(土) 21:38:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモ、人参、アスパラと豚のステーキ肉適当に切って、クレイジーソルト振ってオーブンへGO

盛付けにタイムとかのせてみたらゴージャス。

2017/08/26(土) 21:40:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラを多めに作ってピラミッドみたいにしてブロッコリーやトウモロコシなど色々な野菜を周りにトッピングする
ツリーみたいになります!

2017/08/26(土) 21:40:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイワイしたい時はたこ焼き作ります!
子供にも大人気です。

2017/08/26(土) 21:40:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンで、できる
ローストビーフ
no title


2017/08/26(土) 21:41:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビニョッキはとても喜ばれます!
友人がきてくれたときに何度か出してます!

ニョッキを油であげておく
オリーブオイルでニンニクを炒めてアンチョビいれてソースをつくり、揚げたニョッキを絡めるだけ

2017/08/26(土) 21:43:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュ

具に、茹でた海鮮や肉類(エビ、ほたて、チキン等)などもあると豪華に見えそう。

2017/08/26(土) 21:44:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずにもなるようなボリュームのあるサラダ、揚げ物(定番の唐揚げや、オススメは蓮根や茄子のはさみ揚げ←なんか手が込んでる風にみえるからw)、あと冬場だったらお鍋があればそれなりに豪華にみえるとおもいますよ(*^^*)
暑い今なら寒天などを使って簡単な冷たいスイーツを作ってもいいかもですね。

2017/08/26(土) 21:44:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブンで焼けばなんでも豪華にみえる

ローストチキン、ポーク、ビーフ
ミートローフ
大皿でグラタン
野菜のグリル

2017/08/26(土) 21:45:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き
エビと野菜とスイートチリソースがあれば作れるし、切っちゃえば多少見栄えもごまかせる(笑)
サラダチキン使えばタレいらずですよー

2017/08/26(土) 21:47:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の紅茶煮

豚肩ロースブロックだから安上がり!

2017/08/26(土) 21:53:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶豚。
紅茶で豚の塊肉を茹でてソースかけるだけ。
冷めても美味しいから来る前に作っておけるし、見た目も豪華だし美味しい!!
安全ちゃんの紅茶豚のタレが最高に美味しいから検索してみて。

ちなみに友達、旦那の同僚夫婦にご馳走して皆から喜ばれたよ。

2017/08/26(土) 22:01:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
義母や実母のウケがよかったのは、和え物や漬物でした。
年配の方にはシンプルな味の方が好まれるのかもしれません。

2017/08/26(土) 22:06:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラサーモン巻
見栄えも普通に良いし食べやすいので、お客さんが来る時によく作ります
唐揚げや海苔巻きやデザートにゼリーとセットが多いかな
no title


2017/08/26(土) 22:07:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出せる相手が限られるけど、トルティーヤを使って手巻きはどう?
タコライスでも良いし、適当な野菜とお肉や魚介類、チーズなんかも良いよ。スモークサーモンと鳥のタタキおすすめ。
巻いて出してもよし、手巻き寿司みたいにわいわいやっても良し!
女性だけの集まりの時は、野菜たくさん出すだけで喜ばれる。
no title


2017/08/26(土) 22:11:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチかラップサンド
サンドイッチはパンがバターパンとか食パンとかライ麦とかいろんな種類のパンを使うのと具の種類を3種類くらい用意すると豪華
ラップサンドは作った事無いけど調べてみたらなんかおしゃれ
中身もサラダみたいで女性受け良さそう

2017/08/26(土) 22:14:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートローフ!
いわゆる大きいハンバーグだけど見栄えいい!
no title


2017/08/26(土) 22:19:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ハム!見映えに関しては、私はセンスなくて何も言えなくて申し訳ないけど…

漬け込みから火を通すまでとにかく放置で完成するw
あと1品やアレンジ、サラダなど何にでも使えるから是非やってみてほしい!

2017/08/26(土) 22:37:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
厚切りベーコンとじゃがいもを焼いてコンソメで味付けしてスナップエンドウを足したやつ。
簡単で慣れた味だから食べやすいし彩り映えるよ。

2017/08/26(土) 22:45:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
カルパッチョかな。鯛とかの刺身を買ってきて塩、胡椒、レモン汁、オリーブオイルかけるだけ。私は隠し味にニンニクのすりおろしを刺身にグレープフルーツやプチトマト、ベビーリーフなんかで彩ると豪華な感じに。
もしくはスモークサーモンと水にさらした薄切り玉ねぎのせて、皮をむいていちょう切りにしたレモンを飾る。

2017/08/26(土) 22:52:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシュも簡単で見栄え良いよ!
我が家の定番!

あと手羽と卵のサッパリ煮!
手羽とゆで卵を、酢と醤油同量鍋に入れて煮て一晩置くと味も染みてるし酢のきつい感じも抜けて美味しいよ!

2017/08/26(土) 22:58:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンロールとか簡単かつ見栄えもあっていいですよ。
チキンを開いて人参やインゲンなど野菜を彩りよく巻いて焼いたら、輪切りにして盛り付ける。
その際、お肉の周りにベビーリーフやトマトなど飾ればなんとなく華やかでいいです。
あとよくオードブルとして出すのは、野菜のマリネとデビルズエッグ。
マリネはパプリカを必ず入れて彩りよくします。
デビルズエッグはゆで卵を半分に切って、その上にマヨツナやらイクラやらキャビアやら
色々なものをのせるだけ。見栄えもよく、何より味に失敗がない。
こんな簡単なものでも、お皿とかも気を使えば(別に高いものでなくていい)素敵なテーブルになります。

2017/08/26(土) 23:10:29


編集元: 簡単、おいしい、見栄えヨシ!!おもてなし料理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アボカドの美味しい食べ方
ご飯を作るのが面倒臭いときの救世主料理はなんですか?
男の好きな食べ物≠子どもの好きな食べ物?男性が彼女につくってほしい料理とは
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥