no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、3年間付き合っていた彼氏と別れました。
理由は、私に気になる人ができたからです。遠距離で3ヶ月に1回会うような関係でした。辛くても好きだったつもりでした。しかし、簡単に気になる人ができてしまい自分の気持ちってこんなものだったんだと思い、別れました。現在、22歳で別れた彼がはじめての彼氏でした。同じ年の友達で早い子だったら子供もいるようなこの年で、私は、付き合うとか好きとか、恋愛についてわからなくなりました。

皆さんの恋愛についての考えをお聞かせください。勉強したいです。

2017/08/14(月) 16:10:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人生でテンション上がること。
私は顔でしか好きになれないので、恋愛=美しいもの とは言えない。

2017/08/14(月) 16:12:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
縁のない事である。

2017/08/14(月) 16:12:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も教えて欲しい、同じく22だけど好きが分からないから

2017/08/14(月) 16:12:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とても大切なもの

生きる醍醐味といっても良い

でも、一番ではない

2017/08/14(月) 16:12:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
空想の世界です
一人の現実から夢見る非現実

2017/08/14(月) 16:13:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は遠くの人より近くの人がいい。
ただそれだけ。
恋愛は楽しむ為にある

2017/08/14(月) 16:13:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは、教科書通り、自分の思った通りにならない。

2017/08/14(月) 16:13:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ22歳ならまだまだこれからだよ。
自分に合った結婚相手を見つけるには、いろんな人を知って(遊びまくるとかいう意味ではなく)目と心を鍛えることだと思う。

2017/08/14(月) 16:13:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心通わす、精神的繋がり

2017/08/14(月) 16:14:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とんねるずの生ダラで有名だったイカおやじの名言

「愛は人を信じること」

2017/08/14(月) 16:15:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手間違うと多大なるムダを生む。時間やらお金やら。

2017/08/14(月) 16:17:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間が無くなり
面倒になる

2017/08/14(月) 16:18:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったらそれで大丈夫というものではないと思う。
思いやりがないと続かないしお互い冷める。
他の人が気になるという事は、いつの間にか好きなつもりでもただの情になってたのかもしれないですね。

2017/08/14(月) 16:20:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今までずっと『幸せにしてほしい』と思って付き合ってきたけど、今の彼は『幸せにしたいなぁ』と思って付き合ってる。
別れと出会いをくりかえして、こうやって成長していくんだなと思った。

2017/08/14(月) 16:21:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の関係が1番楽しい。

2017/08/14(月) 16:26:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は2人の人間性の共鳴かな?
「恋」と「愛」の「好き」って意味は全然違うの
主さんのは「恋」だったんだよ
「愛」は「恋」の先にあるものだから、主さんが分かるようになるのは、まだまだ先の事だね

2017/08/14(月) 16:26:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もうないと思ってた
でもまた好きなタイプが現れた
それからドキドキする毎日
やっぱり活力かな

2017/08/14(月) 16:26:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年目だけど、恋愛って何って聞かれたら分からんな…
人生に華を添えるもの??(笑)
仕事だけじゃつまらんし、友人だけでは満たされないものもあるし。

2017/08/14(月) 16:28:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を共有して、食事、生活、遊び、感情の共有ができるベストパートナー。
正直、一人でも生活して楽しめるもん。それ以上の人がいるって幸せ。

2017/08/14(月) 16:30:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ22なのに、早い人だったら子供もいるような歳なのに~とか思わなくていいんじゃない?
22くらいだったら別れたりくっついたりなんて普通だよ。
他に好きな人できたからって自分をせめることもない。
そうやっていろいろ経験しながら自分に合う人を見つけていくんだよ。

2017/08/14(月) 16:31:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでの過程だと思ってる。
無職とか浮気性とかDVとか、結婚を考えられないような人と長々付き合ってる人見ると意味わからんと思ってしまう。

2017/08/14(月) 16:32:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛って自分を見つめ直す機会でもあるよね。
恋愛することによって自分の嫌なところを見て見ぬ振りできなくなってくる。

2017/08/14(月) 16:34:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛というか彼は、ありのままでいられる安心できる場所

2017/08/14(月) 16:34:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛~?
人生のデザートかしら?
主食じゃなくてオマケよ。ウフ
by喪女

2017/08/14(月) 16:36:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーとして大事にしてもらうこと。
大事にされない関係は恋愛としてダメ。

片想いで自分ばかり尽くすことになるのもダメ。そんなのも恋愛とは言えない。

2017/08/14(月) 16:44:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の中に恋愛があるのは良い刺激だけど、恋愛に飲まれて彼氏が生活の中心になると失敗する

2017/08/14(月) 16:48:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
片目をつむって異性を見ている状態。

2017/08/14(月) 16:49:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
癒し!!
やっぱり好きな人にぎゅーってされたりするとストレス消える。

2017/08/14(月) 17:10:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
伝染病みたいなものかな。周囲がしていると自分もしたくなる人もあれば、免疫ができていて
二度とかからない人もある。

2017/08/14(月) 20:17:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を成長させる手段のひとつ。
真剣になればなるほど得られたものは大きかったと思う。相手は自分をうつす鏡です。

2017/08/14(月) 22:46:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく楽しくて仕方ない
とことん楽しむもの

2017/08/15(火) 02:12:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
硬い言い方になっちゃうけど、恋愛ほど人として勉強になることってないと思ってる。

友達とも家族とも違う、もっとデリケートなんだけど密な付き合いを維持するのって、楽しくもありすごく大変でもあり。

相手の気持ちを思いやったり、でも自分の気持ちを素直に出すことが必要なこともあったり。何をしたって人の気持ちはどうにもならないってこともあるしね。

私は恋愛経験が少ない方だけど、私なりに恋愛経験を積むことで、人として学べたことって多いと思ってる。

2017/08/16(水) 18:04:08


編集元: 皆様にとって、恋愛って何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋のパワーは無限大!「恋をした瞬間に変わること」5つ 
恋愛で絶対してはいけないことは?
後悔してる恋愛『旦那以外全員。今の旦那で初めて好きって感情を知った。』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥