no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ジムに通い始めたのですが
写真の様に長いスパッツの上からハーフパンツを
履いている男女をよく見かけますが、
何か意味があるのですか?
no title

2017/07/24(月) 19:35:10




3. 匿名@ガールズちゃんねる
股間の形がくっきり見えるのが嫌なんじゃない?

2017/07/24(月) 19:36:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サポーター
筋肉疲労がどーのだった気がする

2017/07/24(月) 19:37:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファッションで
着てる人もいると思う

2017/07/24(月) 21:21:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
圧迫して疲労感軽減とジョギングの時は日焼け防止と旦那は言ってた

2017/07/24(月) 19:39:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ものによってはテーピングの役割をしてくれる

2017/07/24(月) 19:40:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エアロバイク漕ぐときに股が痛くなるから痛み防止用のパンツやスパッツ履いてる人もいるよ

2017/07/25(火) 14:49:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ、夏走ったりして暑くない?

2017/07/24(月) 19:39:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
暑いですね。夏は日の出くらいに走りますよ。

2017/07/24(月) 19:43:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
寒いより全然いいですよ
体が暖まっているから走りやすい

2017/07/24(月) 22:42:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あのスパッツは、
疲労感軽減するのか!?
知らなかったーーー!

じゃ、真似っこして、家に有るテキトーなスパッツ履いて、テキトーな、ハーフパンツ履いてる私はアホだね!

2017/07/24(月) 19:42:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉のぶれを抑えるためにスパッツをはきます。
疲労軽減や無駄な動きをなくすためです。

スパッツだけだと、身体のラインがくっきりはっきりでちゃうのでハーフパンツはきます。

2017/07/24(月) 19:42:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中に穿いてるアンダーウエアは筋肉の流れに沿って加工されていたりする物があります。
筋肉疲労やケガ防止になります。

2017/07/24(月) 19:46:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョギングするときショートパンツの下に履いてます
履かないと膝が痛くなる

2017/07/24(月) 19:51:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
汗をかいても本当にサラサラしてるの?

全く運動しない私はベタベタします

2017/07/24(月) 19:46:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
乾いたらサラサラだよ

2017/07/24(月) 19:48:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日100歩位しか歩いてないと思う
仕事はしてるんだけどね
万歩計買うわ!

2017/07/24(月) 19:55:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
歩数計アプリはどうですか?
私はiPhoneのヘルスケアで常に計測されてるんで時々それ見て自分の動いてなさを実感してます…。

2017/07/24(月) 19:58:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあんまりそのスパッツは効果ないと消費者センターが発表しなかったけ?違ってたらごめんなさい。

2017/07/24(月) 20:02:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はある無し色々言われてるけど
サポート機能があるのです。
わたしは膝が弱いので膝をサポートするのをアンダーで履いてます動き易くて披露もしにくいです。

2017/07/24(月) 20:02:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのは、ただのレギンスにしかならないけど、高いの履くと疲労感違い過ぎる。

2017/07/24(月) 20:19:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
形から入るタイプです。

2017/07/24(月) 20:28:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉などのサポートをするためのスパッツですよね。1万円以上するようなものはやっぱり違いますよ!でも、とてもじゃないけどそれ一枚じゃ人前に出られないので上からハーパン履いてます。

2017/07/24(月) 20:46:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッツ(ヨガパンツ)を一枚で堂々と履く勇気がないからだよ!(´・_・`)

お尻のシルエットまるわかりだもんね

2017/07/24(月) 20:48:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉が揺れると余計に疲れてしまうらしく、圧迫してそれを防ぐと聞きました。
トレッキング用に高めのやつ買ったら膝がすごく楽でした。
でも脚が太めなのでサイズが合わないものは圧迫感でむしろ疲れるというか、足首の締め付けがすごく気になりました。

2017/07/24(月) 21:07:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から膝が痛いんだけど、普段の生活で履いても楽なの?

2017/07/24(月) 21:49:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
膝が痛いだけならこういうのが安くていいと思う
整形外科に行くと保険で更にお安く手に入るよ
no title


2017/07/24(月) 22:21:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も57さんの案に賛成です。
膝が安定するほど機能的なのって締め付けがすごいから1日履いてたら血流が悪くなったり体に悪そうです。
スポーツ選手も試合後には脱いで素足でクールダウンしてますし。
悩みのポイントが膝なら膝に特化したものがいいと思いますよ。

2017/07/24(月) 23:22:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ、レギンスって疲労を和らげるものだったんだ。てっきり肌がマシンに直接付いたら嫌だしマシンが汚れるから履いてるのかと思った

2017/07/24(月) 22:39:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
効果とかあんま気にしない
ぶっちゃけカッコいいから着てる
ダサいの着るよりモチベーション上がるし!

2017/07/25(火) 01:57:29


編集元: スポーツ好きの人に訊いてみたい事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2日続けて同じ服で出勤したら先輩に注意された 「私に彼氏がいることに対する、ただのひがみでしょうか?」
お洒落し甲斐の無い職場で働いている方
それでもスキニーパンツが好きな方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥