1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、自分から動かないと何も起きないモテない女です。
5年付き合った元彼にふられ、2年以上経ちようやく気になる人が出来ました。
何度か食事やのみに行き、楽しく過ごせているので告白したいと思っています。
みなさんはなんて告白をしましたか?
男から告白させないと等のコメントはいりません。
images

2017/08/27(日) 10:14:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
諦めた相手に告白されたら…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなそぶりを見せて相手から告白してもらう。

2017/08/27(日) 10:16:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2それはかわいい子が使える手法

2017/08/27(日) 10:48:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん告白してみていいと思う。
自分からチャンスを掴みにいかないと!
主さん応援してますよ

2017/08/27(日) 10:16:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に好きです。付き合って下さい。あわよくば結婚まで行きたい(本音)

2017/08/27(日) 10:17:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結婚って最初は中々言えないよね。私は向こうから告白だったけど結婚について聞けたのは八ヶ月後…

2017/08/27(日) 10:20:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「私とお付き合いしてくれませんか?」
一番ストレートなのでいいんでない?回りくどくやる年齢でもないし、ダメなら次って進むためには初めからはっきり言ってみるでいいと思う。

2017/08/27(日) 10:17:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに好きだって言う。
そこからは堂々とアプローチする。
ズルズルと都合の良い女にはならないようにね!

2017/08/27(日) 10:19:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるとすごく楽しい。
良かったらちゃんと付き合おう?

と、目を見てサラっという。

2017/08/27(日) 10:19:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
年齢的にも重たくなっちゃいそうな告白も
提案系だとスムーズにいくかも。
ここからがスタートで、
あとはどうやって盛り上げて行くか。

2017/08/27(日) 10:23:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、すごいー!
勇気ありますねー!
がんばってください!
応援してますー!!!

2017/08/27(日) 10:20:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳でしょ。いま自分からガンガン動かないと、40独身よ将来。いまが勝負時、30超えたら結婚率落ちよ。好きです、でいいんじゃないガンバレ。

2017/08/27(日) 10:20:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に「◯◯くんが好き」でいいんじゃないかな?
主さんが求めてる答えじゃないかもしれないけど「付き合ってください」は女性側からいうと調子にのる男性多いと思うよ。

2017/08/27(日) 10:20:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は告白してくれない男性は嫌だなぁ...
なんか今後のあらゆる決断もこちらがしなきゃいけなくなりそうで。

何回もデートしていて、それでも告白してくれないなら自滅覚悟でするかもしれないけど、基本待ち!

2017/08/27(日) 10:22:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2、3回会ってみたら?好きなら向こうから来そうじゃないかな?それでもなかったら、私のことどう思う?って聞いてみる。

2017/08/27(日) 10:22:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってとは言わずとりあえず好きという自分の気持ちだけでも伝えてみれば?
そしたら相手が「俺も好き。じゃ付き合お?」って言ってくれるかもしれないし。

2017/08/27(日) 10:23:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになっちゃったの...
と、苦しそうに言って顔を伏せてみる
ネタみたいですけど結構効果ありました

2017/08/27(日) 10:23:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からいこうよ!待ってる時間がもったいない。OKならもちろんですが、万一ダメでも次に切り替える時間が早くるんだから、結果オーライ。

2017/08/27(日) 10:23:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
告白の前にするべき事はあると思う。
食事に誘うとか、二人で出かけるとか

その後
「○○君と一緒だと楽しい」とか「また会いたいな」とかメールして、相手の出方を見る。

相手も好意があれば告白される事も多いと思う。

返事が素っ気なく、脈無しでも好きなら、玉砕覚悟で告白かな??

2017/08/27(日) 10:23:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌みとかじゃなくて、どうして躊躇するの?
夏は終わっちゃうし、積極的にいこ!

2017/08/27(日) 10:24:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は多かったよ
ラブレターとか流行ってたから
今思うと昔の方が女性は積極的だったのかも
頑張って
一時の恥は気にするな

2017/08/27(日) 10:25:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に付き合ってください。
実際付き合った後はあまり急かしたら逃げられる可能性ある。特に男が心底惚れてない場合はね。

2017/08/27(日) 10:25:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同期と最近出かけたりしていて
昨日ご飯行った帰りに告白しようと思ったんですが、、

勇気なくてそのまま帰ってきました、、

断られたらこの関係終わると思うと怖いです

2017/08/27(日) 10:30:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男は追いかけたい生き物だから、
女から告白した時点で相当不利な感じになるよ。

2017/08/27(日) 10:32:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから告白ないってことは、どのみにその気がないってことだ
気づいてやれよ
遠慮して生きていこうぜ

2017/08/27(日) 10:32:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になる人がかなり受け身だから告白考えてるよ

2017/08/27(日) 10:34:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37うちもそうなんだよな~。男が受身の場合、女がガンガン積極的に行かないと全然進まねえよ。
勇気を出そう。

2017/08/27(日) 11:47:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い気持ちが通じ合ってて、告白したら
実は俺も言おうとしてた…的な展開が理想的だね~
でも後々先に告白してきただのなんだの
やっかいな人もたまにいるから注意してね

2017/08/27(日) 10:38:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最初が肝心っていう人は、本気かな?

付き合ってる間も、結婚生活が続く間も、男女の仲なんて色々変わるものだと思うんだけど。
こっちのほうが気持ちが強かったり、相手のほうが気持ちが強かったり、変化しつづけませんか?

2017/08/27(日) 10:40:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いしてる人多いけど、相手がシャイとか関係ないよ
積極的過ぎると大事にされなくなる
男はハンターだから

2017/08/27(日) 10:46:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
告白の方法じゃなくてゴメンね
男は追いかけられるより追いかけたいからドキッとさせたらいいんじゃない?
・顔を覗きこむ
・あまり歯を見せないで笑う
・風呂上がりの姿
・ふとした瞬間に顔が近づく
これをされると男は興奮するそう
シャンプーの香りのボディスプレーがあるなら使って!
男が女に求める匂いはシャンプーの香りらしい

2017/08/27(日) 10:46:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から言われたほうが長く続くような
追いかけられた方が幸せ

2017/08/27(日) 10:50:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主の文章から気が強いけど自分から告らなきゃ付き合えない程度の女の必死さが見えるわ。

成功するといいね。付き合えた時は相手の気持ちも考えて行動してあげてね。

2017/08/27(日) 10:51:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
告白に小手先の技術は必要ない。
現時点の答えはもう決まっているから。
付き合いたいと向こうも思っているなら、女から告白しようがLINEで告白しようがOKだし嬉しい。
そう思ってないならどんなに告白の仕方を工夫したって答えはNO。
告白はお互いの意思の確認でしかない。告白をする前に答えは出てる。

2017/08/27(日) 10:56:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは結婚願望はありますか?
相手の男性に結婚願望があるかどうか聞いたことはありますか?
もしその時点で考えが合わないのであれば、お付き合いができたとしても時間の無駄になってしまいます。
一度、ご確認を。

2017/08/27(日) 10:59:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はどっちから言おうがその後の関係性をどう上手く築いていくかの方が重要。
告白されて付き合っても女が熱を上げすぎて重くなったりで結局ぞんざいに扱われたり振られてるパターンもたくさんあるんだし。
とりあえず告白を成功させよう。

2017/08/27(日) 11:12:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに告白するのはやめたほうが良いよ。

人間は、「この人は自分のこと好きなのかな?どうかな?」と考えてる時間が長かったら、

その相手のことが気になってくるもの。

際どい思わせぶりな行動や言動を繰り返すと相手も自分に恋愛感情を抱くようになる。

ストレートに告白してOKもらえても
体目的だと意味ないでしょ?
好きになってもらって付き合いたいでしょ?

2017/08/27(日) 11:14:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私は相手から脈ありのサインでも出してくれないと告白する勇気なんてとてもない…主さんは頑張って

2017/08/27(日) 11:26:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
何回会っても告白してくる素ぶりがない、でも食事や映画や夜景デートに誘ってくるし相手も楽しそう。
酔った勢いで「私は好きだから付き合ってほしいんだけど!!」と絡み酒してみたら、彼の中ではずっと年齢差が気になっていたと。って言っても8歳差だけどずっと同級生と付き合っていたようで。
「モヤモヤさせてゴメン。ちゃんと付き合おう」って言ってくれて無事カップルになったよ。

今は別れたけどこんな事もあるって事で。

2017/08/27(日) 11:26:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
27だと結婚前提かなと思って慎重なのかも。
告ると身構える可能性あるし。
私なら二人でいると楽しね、とか
一緒に旅行とかいきたいな、とか
まずはお付き合いしたいと匂わす程度にするかな。
これ、巻いてご覧!の状態か(笑)

2017/08/27(日) 11:28:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんコメントありがとうございます!
採用されていて驚きました!
相手とは3月に友人に紹介してもらい知り合いました。
2週に1度のペースで会っています。
今は彼女はいないそうです。
結婚願望はあるそうですが、重いと思われてしまうのではないかと思ってしまい、そこまで突っ込んで聞けていません。

2017/08/27(日) 11:29:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女から告白するのも勿論ありだけど、やり方を気をつけてね
断られる事を想定して出来るだけ自分が傷つかないように予防線を張らない事
正面から向かっていかないと本気も伝わらない
本気が伝われば相手の気持ちが動くこともある

LINEで告白したり電話で告白したりしないで直接言う
婉曲的な言い方をしない
「好き」だけじゃ「ありがとう」と返されて終わり
「付き合って」ときちんと伝えて
「考えさせて」と言われたらほぼ脈なし
追い込まないようにしましょう

2017/08/27(日) 11:29:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に明るくストレートに告白
これ以外に無い

その時だけ露出を多くしたり、急に上目遣いで話したり、浮き足立って変なことをしないように急につけましょう

相手の男の友人を使って根回ししたり、相手の親と仲良くなったりして断りにくくさせるような謀略を張り巡らさないように

何か手を打てば打つほど「面倒臭い女」と思われ避けられます

2017/08/27(日) 11:36:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食事して好意持ちあってるって確認してからじゃないと告ハラなんだって。
気をつけて!

2017/08/27(日) 11:52:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分の誕生日前にはっきりしたくて好きになっちゃたかもしれないって言った。
そしたら誕生日に言おうとしてたよって言われて告白してくれた。

ストレートに好きですは恥ずかしくて言えなかった!!

2017/08/27(日) 11:52:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
前の彼女に3度浮気をされ、人が信じられないと言っていたのでゆっくりのが良いのかなと思って関わっていました。
お恥ずかしい話ですが、周りの友達が結婚ラッシュを迎えとても焦ってしまっています。
結婚が全てだとは思いませんが、結婚したいのでどうしても必死になってしまいます。

2017/08/27(日) 11:55:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
焦らなくて良い
人は人、自分は自分
焦って結婚したってろくなことないから
この人だ!と思える人があなたの相手だよ
縁がきっとあなたを導くよ

2017/08/27(日) 12:01:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間もデートしてて……?うーん、けっこう長いよね……。
気持ちがあればもう既に何らかのアクションはあるような……よっぽど奥手な人なのかな?主さん的には手応えはあるのかな?
女性から告白したらどうのってのは、私は関係ないと思います。男性から告白されて付き合ったって、浮気されてる人山ほどいるし(笑)
でも、もしこちらの気持ちに気付いていながらズルズル答えを引き延ばすような男性なんだとしたら、私だったら見切っちゃうかも。

2017/08/27(日) 12:02:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもないのに結婚はちょっと重い。確かに結婚は考えれる人がいいけど2、3カ月で決断できるものじゃないし、付き合う内しか出来ない事を楽しむのもありだよ。
付き合って半年や1年したら結婚について聞いてみるといいかもね

2017/08/27(日) 12:07:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん結婚!結婚!と突っ走りすぎて失敗しないようにね。結婚したい女になる事も大切だよ、

2017/08/27(日) 12:10:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5回デートしても告白されなかったから思いきって「5回も会ってるやん。これからどんな距離感で付き合っていけばいいかな?」って聞いたら「恋人として付き合ってください。」って言ってくれたよー。
相手の気持ちもあるからこれで濁されたら諦める 覚悟もあったけど。

2017/08/27(日) 12:10:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに告白すれば良いよ
私は好きだから付き合ってって言ってた
ちなみにプロポーズも私からしたよ
迷ってるうちに他人に取られたら悔しいもん

2017/08/27(日) 12:12:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れっぽい私は告白された回数は一回ですが、した回数は3回wモテません。
今の旦那は同じ職場で、食事に行く仲になってから告白しました^_^
オッケーされ、一年付き合ったころ仕事で心が病んでしまい、上司に寿退職をすすめられました。
それを相談すると、いいよといってくれ、2日後に結婚しましたw
旦那からプロポーズされたことないけれど、今では旦那のほうが私にデレデレしてますよ^_^;
幸せです。

2017/08/27(日) 12:31:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
結果はどうあれ自分の気持ちを伝えるのは大事なこと、頑張ってほしい。

2017/08/27(日) 13:08:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎回自分から告白しちゃいますよ、
好きになったら伝えたくて我慢できなくて(笑)

2017/08/27(日) 13:19:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も5年付き合った彼氏に振られた。そのあとの今の彼氏には自分から言った!何回かのみに行ってたからその帰りに「どういうつもり?」って言ったよ(笑)向こうは飲み友達のつもりだったみたいだけど、結局付き合えたよ!そんな感じで付き合ったけど大切にしてくれてるから言ってみるもんだなと思った。
言わないとスッキリしないし、結果がどうあれ言ったほうがいいよー!

2017/08/27(日) 13:35:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけな・・・
ホンマでっかTV?で、女の人は自分から告白したほうがいいって言ってた。特に美人は。

理由は美人にガツガツいける男は他の女にもガツガツいけるので浮気する確率が高いから、
美人は自分がいいなと思った誠実な男(自分に中々アプローチしてこないが、脈はある、みたいな)に自分から告白しなさいと。

確かに一理ある

2017/08/27(日) 13:59:13


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女性に好かれて悪い気持ちはしないよ

女性から告白するのも大いにありかと

2017/08/27(日) 14:00:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩が好きで2年くらい片思いしていたのですが、よく飲み会のある会社でそのたびに好きだ好きだ言ってたら向こうから告白してくれましたよ。
エレベーターで待ち伏せしたりもしてました。

2017/08/27(日) 14:08:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ならただ会いたいってLINEして来てくれたら好きと告白する
悩んでるよりハッキリさせたい
友達の付き合い望まれてたらその人との恋愛は諦めて女子力高めながら次の出会いまつ

2017/08/27(日) 14:31:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの事が好きだったら向こうから告白してきますよ。
惚れて失敗しない為にも焦りは禁物。つい焦っちゃうけどね。

2017/08/27(日) 15:55:43


133. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前片思いの人に自分から告白して今付き合ってます!
しかも片道5時間の遠距離です。
初めは私の方が気持ち強いかなくらいだったけど今は相思相愛だよーむしろ私が気分やな分、向こうのが好きかもしれない 笑
告白の時は片道5時間かけ、向こうに出向いて告白しました!
私は女から告白云々はあまり気にしてなくて、むしろモタモタしてる間に向こうにいい感じの人できたらやだなーとか考えて、即自分から動くタイプです!

2017/08/27(日) 16:07:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
告白してくれた人とは1年半位で別れてしまうけど、自分から告白した人1人目は6年付き合い、次は夫です。ついでにプロポーズも私からでした。夫は「自分から告白して振られたら嫌だからきっと出来なかった」と言ってました。私はとっとと告白して白黒つけたいタイプです。

2017/08/27(日) 16:44:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
言わずに後悔するなら言った方がいいよ
私もふられるの怖くて言えない日が何日か続いたけどその間ずっとモヤモヤして何も手につかない状態だったので勇気出して告白しました
今とても幸せです(●´ω`●)

2017/08/27(日) 17:44:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
女性からの告白を否定はしません
相手の男性がどんなタイプかによるからです
ただ、主さんが痺れを切らし、強引に恋愛、結婚に持ち込むことは
避けた方が賢明です
引きずり込まれた方が実は冷静なものです
他の女性に惹かれたらあっという間に離れていきます

2017/08/27(日) 19:29:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に、好きです、付き合ってください、が一番伝わると思う。

主さんの恋が実りますように!

2017/08/27(日) 10:35:38


編集元: 女からの告白ってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片思い中に他の異性から告白されたらどうしますか?
忘れられない告白
両思いっぽい時、行動起こす?待つ?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥