1. 匿名@ガールズちゃんねる
1番よく使うブラウン系のアイシャドウでさえ、何カ月たっても無くなりません。

季節に合わせてボルドー、ネイビー、カーキ、ブルー…などなど色々と使いたいのですが、絶対何年たってもなくならないだろうな~と思って、買うのをためらってしまいます。

たくさんアイシャドウを持っている方はどうやって使いこなしているんですか?
no title

2017/08/27(日) 22:31:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
使い切ったことない 底も見えない

2017/08/27(日) 22:32:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
半年使わないやつは捨てます

2017/08/27(日) 22:32:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラが流行って買ったのに全然減らない。

秋のアイシャドウはどうしよう。

2017/08/27(日) 22:33:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんならチークも減らないし

2017/08/27(日) 22:33:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず半端に残って捨てる。
劣化が肌に悪そうだから。

2017/08/27(日) 22:33:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一年以上持ちます。

朝、昼の2回は塗ってますが
減らないから、中々次のやつ
買わない(´・`)

2017/08/27(日) 22:34:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブタイプのものやクリームシャドウ使ってみたら?
減りが早くてすぐなくなると思う

2017/08/27(日) 22:34:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
チークも何年も使ってるな

2017/08/27(日) 22:34:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
次新しいの欲しいのに減らないよね。
捨てられないから溜まる一方。
私は2年に一度思い切って古いの捨てます。

2017/08/27(日) 22:35:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるときはすっぴんだから…減らない。

仕事と買い物以外ほとんど外出ないし。

2017/08/27(日) 22:35:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなくならない
高級なせいか、量も多くて…
瞼のベースに使えるような色は減ってくれるけどね
私は使える色(オレンジ、赤みがかったブラウンなど)はチークとして使ってる
こまめにお直ししたりとか…

でもなくならない/(^o^)\
コフレのおまけのシャドウパレットくらいの少なさだとありがたいんだけどね…

2017/08/27(日) 22:36:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一生使いきれないと思う

2017/08/27(日) 22:37:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に買ったシャネルがやっと底が見えてきた笑

2017/08/27(日) 22:37:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かどれもいつも一色だけ残る

2017/08/27(日) 22:37:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、やっぱ皆んな残るんだ、私も。

2017/08/27(日) 22:38:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他のもなかなか減らない。
かといって使い続けてるとある日突然、肌が拒否反応起こす。

2017/08/27(日) 22:38:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな色買って一年くらいで余っても捨ててる。
目元って皮膚薄いし古いもの使うとかぶれそうで。

2017/08/27(日) 22:38:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お出掛けの時しかアイシャドウ塗らないのでかれこれ6年くらいに使ってますが、いい加減新しいの買った方がいいよね?高かったんだけど泣

2017/08/27(日) 22:38:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お得だと思って4色パレットとか買っちゃうけど、底見えするのたいてい1色なんだよね…
使い切れないうちに何年も経って、捨てる羽目になる
結局は単品買いした方がお得なのかもと思い始めてる

2017/08/27(日) 22:38:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その時その時の流行色があるから、2年くらいで心を鬼にして捨てるようにしてる
増えちゃうし

2017/08/27(日) 22:38:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長持ちいいことじゃん!

2017/08/27(日) 22:39:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトカラーだけ底見えてる
ハイライトと締め色が同じ量のアイシャドウ使いづらい

2017/08/27(日) 22:39:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
半分サイズとかでいいのにね。
それだって使い切れない。

2017/08/27(日) 22:39:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのシャドウはたまに眉シャドウとして使ってます。

2017/08/27(日) 22:40:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースになる白っぽい色のはなくなるけど締めの濃い色は使い切った事無いです。あれ配合間違ってると思う。

2017/08/27(日) 22:41:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
4~5色のパレット使ってるんだけど
1色はガンガン減る!
けどシメ色の黒や、やたらデカイ白ハイライトなくならない!!!

2017/08/27(日) 22:41:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品は全部使い切れた試しがない

眉毛描くシャドウ?なら底が見えたことある

あとは全部2.3割以下しか使ってない

2017/08/27(日) 22:42:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイな色のアイシャドーは透明のトップコートに混ぜて一回だけのネイルで楽しんでいます。一本買い足すより無駄がない。

2017/08/27(日) 22:44:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
落として割れて粉々になってポーチの中が汚れる

2017/08/27(日) 22:44:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく底見えしたと思ったら、割れて粉々さようならってことならある。
綺麗に使いきれてもパレットの中の1色だったりするからなかなか捨てられない。
最近はシングルアイシャドウを選ぶけど減らない。

2017/08/27(日) 22:45:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
底浅にして、値段を下げると
数個買えるから、気分も変わるし嬉しい
メーカーさんお願いしますm(_ _)m

2017/08/27(日) 22:47:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドウは使い切るものではないと思ってあきらめる。

残った部分はケースの一部、使った部分の土台なんだと思い込む。

2017/08/27(日) 22:50:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面倒な時は指でアイシャドウ塗るので、適当メイクに使う安いアイシャドウはガンガン減ります。
指>筆>チップの順で無くなり方が違う気がします。
でも、どんな塗り方でも締め色は無くならないので、ベースカラーが無くなったら捨てます。
単色も買うけど、それはそれで毎朝何色も開けたり閉めたりしなきゃいけないから億劫になる。

2017/08/27(日) 22:50:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
質のいいシャドウだと少量でも発色が良くて本当に減らないよね
すごく気に入ってる色で1年間毎日使ってるけど、衛生的に買い換えるべきか迷っています^^;

2017/08/27(日) 22:51:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウとリップのパレット、アイシャドウだけ残るあるある

2017/08/27(日) 22:53:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に4色のシャドーの1色だけなくなって、同じの買いました1年以内だったな

2017/08/27(日) 22:53:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく飽きっぽい(アイシャドウ)
ラメの具合や粉質に拘ってデパコス専門だったけど
半年位しか使わない事に嫌気が差して
数年前からアイシャドウはプチプラに変えたw

確かにデパコスとの違いはあるけど概ね満足です
何より罪悪感無しで色んなもの試せるからメイクが楽しい~!

2017/08/27(日) 22:56:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはサービスでいっぱいケースに入れてくれたんだと思ってみる。そんな事しないで値段下げてとは決して考えないものとする

2017/08/27(日) 22:56:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
全くメイクを分かってない時に買ったインテグレートのシャドウ、2年くらい経つけどバリバリ残ってます。
一重瞼にピンクは腫れぼったく見えるため合わないと気付いたので使ってないのもあるけど...

チップだけ変えてメルカリで出してやろうか。笑

2017/08/27(日) 22:57:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか減らないので、時々お風呂入る前に思い切りブルゾンメイクやおバカメイクして遊び、がっつり減らす機会を作ってます。

2017/08/27(日) 22:58:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
筆で塗ると、段々シャドウの表面が凸凹にならない?綺麗に減らないというか…伝わるかな
筆の質が悪いのかな?
しかも筆だと減りにくい気がする

2017/08/27(日) 22:59:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
試供品のやつですら減らない。

2017/08/27(日) 23:04:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもアイシャドウを使い切れるものだと思ったことがない…
欲しい色あったら欲しいだけ買っちゃう。
ワンシーズン10個近く買うこともある(ほとんどがプチプラだから自慢じゃないよ)
捨てたりしないとダメだよね、持ってることすら覚えてないのが大量にあるよ

2017/08/27(日) 23:04:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入る前にガッツリ塗ってみたり遊んでる。
塗り方の勉強にもなるし楽しいよー。

2017/08/27(日) 23:05:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年前に買ったアイシャドウ、数年ぶりにこの間塗ったけど、何も問題は無かった(笑)
アイシャドウは時間経ってもあんま気にしないなあ。
ファンデ、チーク、グロスは使わないかも!

2017/08/27(日) 23:05:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
4色パレットとかで、締色まで同じサイズのあるけど絶対残るじゃんね

2017/08/27(日) 23:05:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
リップもファンデも最後まで使い切ったことないです。

2017/08/27(日) 23:06:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張っても使い切れないから捨てる

2017/08/27(日) 23:07:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ減らしたくてブラシにたっぷり含ませてティッシュで落としてからまぶたにのせてる
半分以上ティッシュにつけてる勢い
それでも全然減らない

2017/08/27(日) 23:10:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
粉物は正直3年はいけると思ってる
場合によってはそれ以上も…

2017/08/27(日) 23:17:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
この前少数精鋭でやろうと思ってたのに気がついたらアイシャドウパレット10個くらい増えてた。そしてエクセルの新作も買おうと思ってる。

2017/08/27(日) 23:24:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
T'ESTIMOのやつ使ってるよぉ。
2007年で販売終了。

2017/08/27(日) 23:25:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ギクリ…。
大学生の時に買ったから、干支が1つ回った奴がまだ残ってる…。
高校生の時に買ったブルジョワなんて、何年ものだろ。

2017/08/27(日) 23:39:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌に異常なければ大丈夫だろう\(^o^)/
飽きたら捨てる

2017/08/27(日) 23:25:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じのを使ってても1年では使いきれないと思う。
ましてや、日によって違う色を使うんだから尚更。

メーカーさん、量を減らして安く販売してください。

2017/08/27(日) 23:31:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一番長く使ったシャネルで10年(笑)
ケースが気にいってたという理由だけ
でも3000円ぐらいのなら、三年ぐらいで捨てますよ。
使いきる人なんているのかな?

2017/08/27(日) 23:35:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
使い切る前に割れちゃう。

2017/08/27(日) 23:35:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードのハネムーンを年明けくらいに買ったけど、私には捨て色なしで今年はこれ以外使ってないのに全く減らない。まじででかい。でも他のシャドウに浮気したいと思わせないほど私にはドンピシャだった。もともとコスメ大好きだったから、これのおかげでかなり出費が減ってる。
no title


2017/08/27(日) 23:35:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
3カ月で使い切ろうと思ったら、毎日これぐらいのメイクしなきゃならない気がする
no title


2017/08/27(日) 23:36:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
使いきりたいからもう少し量を減らして安くしてほしいわ

2017/08/27(日) 23:37:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に減らないよね。使っても減らないって、これがお金なら幸せなんだけど

私の祖母(80)は、今もまだコスメとかが好きみたいです。私が「これ全然減らないんだよねー」と言うと、「それいいね、もらってあげようか?」と言ってきたからあげた。昔の人だから厚塗りだしすぐなくなるみたい。でもどんな使い方したらあんなにすぐ減るのか知りたい…。私はブラウンでも微妙に色が違ってたりするし、色々使って楽しんでます。減らないのに買い足すことへ罪悪感を覚えたこともあったけど、もう私の趣味はコスメなんだから仕方ないと割り切ることにした

2017/08/27(日) 23:48:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデなんてすぐ底が見えてくるのにね。

2017/08/27(日) 23:49:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか使いきらない、前のが残ってるのに新色を買ってしまう…。
オシャレとはそんなものです♪

2017/08/27(日) 23:50:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は夜ヒマだったら、寝る前や入浴前の化粧を落とす直前にいろいろ塗って遊んでます。
濃く塗っても数分で落とすのですぐ落ちます。

2017/08/27(日) 23:53:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
kateとかプチプラは結構底見えになる。
高いのは粉飛ばしないからかなくならない。
減らしていいから安くしてほしい。

2017/08/27(日) 23:53:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
目と眉が近すぎて塗る量が少ないから減る気がしない。でもたまに1人で舞台メイクごっこすると減る

2017/08/28(月) 00:00:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセのアイシャドウは4色入ってるけど全体的に小さな作りで、中でも締め色が小さいからバランス良く丁度1年で使いきれます。
発色も綺麗だし持ちも良いですよ。
私はアイシャドウに関しては、目元が派手なのでブラウンカラー系しか使わないし次々と買わないのもあるけど、本当ぴったり1年でなくなる。
リニューアルしても大きさ変わらなければいいな。
小さい分高く感じるかも。

2017/08/28(月) 00:22:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
減らないものと思ってる。
当然コスメブランドだって使い切ること想定して発売してない。

2017/08/28(月) 00:24:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
均等に減らないので1色だけ残ったり、アイホールに塗る色だけガンガン減ったりする。
しかたないから捨てるけど、困ってる。

2017/08/28(月) 00:24:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
義務的じゃなく楽しんでメイクしたいから気になるものがあったら買う
私の場合メイクがつまらなくなったら買い時

2017/08/28(月) 00:26:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ酸化臭しなきゃ10年ぐらいは大丈夫
粉も匂い変わるし、保存状態悪ければ期限関わらず酸化臭するから

2017/08/28(月) 00:29:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が使ってるアイシャドウが廃盤になった時びっくりするよね…もうそんなに使ってたのか!って(ー ー;)

2017/08/28(月) 00:39:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最終割れて捨てるってパターンしか使い切った事ない

2017/08/28(月) 00:41:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
しかもオキニに限って割れる(笑)

2017/08/28(月) 00:49:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て改めて思った。勿体ぶってちまちま使ってるアイシャドウがいくつかあるけどどんどん使う!明日から使う!

2017/08/28(月) 00:47:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入っているシャドーがあるけど、なくなる色決まってるのにセットで買っちゃうとあんまり使わない色だけがたんまり残ってしまう。
そこだけ別に買うっていうのができないから困りもの。

2017/08/28(月) 01:15:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
使い切るのはもう諦めて、最近は色々買ってます(笑)
だって毎日同じだと飽きるし、色んな色使いたい!

2017/08/27(日) 22:55:28


編集元: アイシャドウが全然減らない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色付きのいいアイシャドウ!
アイシャドウはパレットと単色買いどちら派ですか?
ジルスチュアートのコスメ好きな方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥