1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月、4キロが痩せません。何をやっても痩せなくてランニングはじめました!二週間立ちました。ランニングで効果あった人いますか?励みにして頑張りたいです!
images

2017/08/28(月) 17:46:58




7. 匿名@ガールズちゃんねる
体重が減るよりも筋力がついた感じです

週3回で3キロ走ってました

2017/08/28(月) 17:49:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングは足や心臓に悪いからやめたほうがいい

2017/08/28(月) 17:49:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それはお前がデブやからや

2017/08/28(月) 17:51:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一ランニングは良いことしかない
私は脳のエンジンかけるために早起きして30分だけ走るようにしてる
ダイエットは寧ろ副産物だけど、ランニングは痩せ方も綺麗だよね

2017/08/28(月) 17:50:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
朝イチは血管傷付けて血栓作ったり良くないけどね、一番良いのは夕方です

2017/08/28(月) 17:56:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 
夕方はゴミゴミしてるし空気が汚くて走る気しないよ。

2017/08/28(月) 18:49:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私は夕方のが好き
涼しいし風景が素敵
no title


2017/08/28(月) 18:53:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングすると膝にくるから無理ンゴ

2017/08/28(月) 17:51:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れない人がするとカカトが疲労骨折する。
高校生のとき、ダイエットのため放課後に毎日数km走ってて段々足が痛くなってきた。
二週間後に我慢出来なくて整形外科に行ったらレントゲンで疲労骨折と診断されドクターストップ掛かった。
ドクターからはプールで泳ぐとか歩くとかに切り替えなさい。関節や骨の負担が軽減して筋肉つくからと怒られた。

2017/08/28(月) 17:51:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた方は何キロくらいの距離を走ってるのでしょうか。やっぱり5キロくらい走らなきゃ痩せないかな?
私も最近走り始めたのですが、まだ2キロくらいしか走る体力ないです

2017/08/28(月) 17:51:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
運動に慣れていない人は いきなり5キロはキツイですよ 私がそうです
最初は2.7kmでゼェゼェ 次が3km 3.5km、、の様に少しずつ距離を伸ばしました ジムのランニングマシン使用で 時間20分間は変えずにスピードを上げた感じです
もちろん筋トレもしましたが充分効果はありました
カロリー消費率としては
ランニング>踏み台昇降>ウォーキング
なので効率は良いと思います
今私は体調を崩しハードな運動がNGなので ウォーキングのみ行っていますが
160センチ48kgをなんとかキープしています
長々すみません ご参考に、、

2017/08/28(月) 18:12:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングだけでは痩せないよ
筋トレも並行してやって筋力つけて代謝を上げる
筋トレ・ランニングの前後にしっかりストレッチも必要
もちろん食事内容も気をつけて

2017/08/28(月) 17:52:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレだけしてた時より明らかに綺麗に痩せた

2017/08/28(月) 17:52:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日30分をゆっくり走ってたら
3か月で体質がかなり変わった気がする。

何キロって決めるより
何分間走られるかを長続きさせた方が良いよ。

2017/08/28(月) 17:52:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングよりウォーキングのが痩せるって聞いたけどなぁ。

2017/08/28(月) 17:52:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてからランニングしてます!!
3ヶ月で55kg→42kgなりました!もちろん食事制限もしたけど!

2017/08/28(月) 17:53:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日5~10キロ走っています、慣れたら気持ちいいですよ。
体重よりも、身体が締まるし食べても太りません。
ただ、走り過ぎて若干膝が痛いのでサポーターとグルコサミン必須です。

2017/08/28(月) 17:55:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツ着て毎晩30分走ったら2ヶ月で10キロ痩せました

2017/08/28(月) 17:57:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
52kgから48kg!
こっからは美容体重なのて、食事制限も厳しくしないと中々痩せません!
体脂肪は28%から23%に落ちました!
主さん、ファイト!

2017/08/28(月) 17:58:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソンしてます
痩せないです(笑)
元々すごく太っていた人なら痩せると思いますが、走ると筋肉が付くのでその分体重は重くなります
ただ体型は細くなりますよ

私の場合「これだけ走ったんだから多めに食べても大丈夫だろう」というアホな思考回路になって
やっぱり痩せません…

2017/08/28(月) 17:59:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
走るのは膝に水たまったりするからウォーキングがいいよ。私ウォーキングで10キロ痩せたよ。

2017/08/28(月) 17:59:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
48歳去年の9月から
30分位ゆっくりのペースで
走りました。疲れたら
歩いたりして。
1年で13キロ痩せました。

夕飯前に走り
夕飯の時はビールも飲んでましたが
痩せました。

走るのはすきではなかったのですが
あまり苦にはなりませんでした。
毎日体重計に乗るのが楽しみでした。
痩せると服を選ぶのも
楽しいです。

2017/08/28(月) 18:00:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝より夕方のほうが効果的

2017/08/28(月) 18:02:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングして、筋トレして、食事制限。
それぐらいして、やっと痩せたかな。
その当時は痩せてたけど、止めたとたんじわじわ体重は戻り、今はさらにデブです。

2017/08/28(月) 18:02:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツトレーナーの友人が、いきなりランニングするなら
きちんとストレッチして、固くなった筋肉ほぐしてからじゃないとケガするし、
上辺だけ筋肉つくよって言ってました

2017/08/28(月) 18:03:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンちえみもめっちゃ痩せてたし原監督だっけ?も腹へこんでたよね。
やっぱり走ると痩せるんだなぁとわかりつつ辛いので自転車漕ぎます

2017/08/28(月) 18:04:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食生活変えるのが一番いい
運動で痩せるのは大変

2017/08/28(月) 18:05:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月でそんなに焦ることない。
私は3人産んだけど、10ヶ月~1年かけて戻した感じですよ。
赤ちゃんの離乳食が始まる頃から、食事に気をつけたり、意識はしました。

2017/08/28(月) 18:05:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で15kgくらい痩せましたよ。ただ食事制限もしましたし、ときどき水泳挟んだりしました。

2017/08/28(月) 18:06:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクシングとランニングダイエットで
めちゃくちゃ痩せた人いたわ!

ブヨブヨだったのにめっちゃイケメンに変わってびっくり!
本人曰く、ランニング毎日したらどんなデブでも絶対痩せるらしい。

2017/08/28(月) 18:09:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングは全身の筋肉を使うと言われているしいいと思いますよ!
私はウォーキングより走った方が「運動した!」って気がするので走ってましたが半年で6キロほど痩せました!
合わせてプロテインと軽い食事制限もしましたが!けど、食事だけの時は痩せなかったので、効果があったと思います!

2017/08/28(月) 18:09:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングってほどじゃないけどウォーキングの合間にちょいちょい走るを夜に1時間ほど、週5日くらいやったら3ヶ月で2キロくらい痩せて来たよ。

2017/08/28(月) 18:12:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
天候に左右されない踏み台昇降がオススメ

2017/08/28(月) 18:12:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も走るか。
まずはウォーキングから。

2017/08/28(月) 18:15:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
走るのが一番痩せる!
歩きから走りに変えたらやせました

2017/08/28(月) 18:20:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日5キロ走ってるころは みるみる痩せましたが
暑くて走らない日が続くとみるみる5キロ太りました。

2017/08/28(月) 18:22:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング週5を1時間やって1年弱で10キロ痩せましたよ!
もちろん食事にも気をつけたけど>_<
あの時の体重には戻りたくない

2017/08/28(月) 18:38:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
運動部に入ってて、(平日)
中学→朝練で走る+午後練習
高校→朝練無し、午後練習だったら、
高校で、5キロくらい太ったよ!
走ったら痩せるって、本当!・・って
わかってるのに、やってない・・。

2017/08/28(月) 18:39:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり走るのも体に負担かかるし、まずはウォーキングからすればいいよ。

それなりに効果はあるよ。

2017/08/28(月) 18:39:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私向いてなかった確かに引き締まったけど
ふくらはぎが凄くたくましくなった
脂肪の上に筋肉付いた固太りみたいな
プールとかに変えたけど、ふくらはぎが逞しくて
泣きたい

2017/08/28(月) 18:43:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は綺麗になったね

2017/08/28(月) 18:46:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後なかなか痩せなくて、気合いいれてランニングしたら疲労骨折しました
産後特に一年未満は骨も弱くなってるから無理は禁物で、素人はプールがいいって先生に言われた

2017/08/28(月) 18:48:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングしたいけどウォーキングすら膝が痛くなるから怖くて挑戦できない…やっぱりプールとかしかないかなー

2017/08/28(月) 18:50:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングするための筋肉が欲しい

2017/08/28(月) 18:53:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング始めようかと迷ってるんだけど、
ふくらはぎとか太くならない?
あと、近所に知り合いが多いんだけど、みなさんはどんな格好で何時頃走ってんですか?

2017/08/28(月) 18:54:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー過ぎるトピ、主さんありがとう!

私もランニング5キロを週4回やって2週間経った頃、友達に痩せたね!って言われたよ!
でも、体重はむしろ1キロ増えてた。体がすごい引き締まってると言われたから、最初は筋肉付いて重くなるのかな?筋トレもやりながらだったけど。

ココ最近サボりがちだったから今日の夜からまた走るよ~

2017/08/28(月) 18:58:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんランニング中、音楽聴いてますか?

私は聴きながら走ってるのですが、自分の好きな曲、ノリノリで走れる曲にならないとき気になってしまって集中できなくなっちゃいます。。

2017/08/28(月) 19:07:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日6㌔走ってたら足、特に太ももがムキムキになり、今お休みしています涙。
毎日はやりすぎだったのか、距離が長すぎたのか…私はやり出すとのめり込んでしまうので、ついやりすぎになってしまいます。

2017/08/28(月) 19:14:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
走り出して1ヶ月ぐらいは体重まったく減らず。ある程度の年齢になると痩せにくい。ゆっくり1ヶ月かけて脂肪が燃焼しやすい体になっていくそうです。1ヶ月頑張ったら、どんどん体重減っていって、逆に食事しっかり取らないと痩せすぎてヤバい感じでした。3キロ減ったところでそれをキープするようにしました

2017/08/28(月) 19:18:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
距離というよりは1時間ダラダラとゆっくりでいいのでランニングしてます。
週4はしているかな?3のときも5のときもあります。
4月から初めて今ではMAXの体重から8キロぐらい痩せました。
食べる量は変わっていないです。
初めは疲れていたけど、最近は疲れなくなりました。
ランニングって痩せるだけじゃなく、体力がつくのも少し感じとれるようになるもいいですね。
ネガティブなのはあまり変わらないけど、でも簡単に心が折れることもなくなりました。
好きな音楽とか聞きながらやれば、疲れもまぎれてやり遂げられますよ。
ダラダラ走っても痩せるものです!!おすすめです!

地味に色んなトピでランニング勧めてて、しつこいのがいるって思われてないことを願います…w

2017/08/28(月) 19:25:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
走り方間違えると足太くなるし痛める

歳をかさねると痩せにくくなりますよね

2017/08/28(月) 19:30:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
シューズ、靴下、ランニングタイツにTシャツそろえたらやる気になって毎日歩いたりジョギングしたりしてます。2ヶ月たって少しずつだけど効果が出て来た気がします。

2017/08/28(月) 20:13:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング毎日やる時期と

サボる時期があるんだけど

スポブラつけても確実に胸は減るんだよ

2017/08/28(月) 20:17:43


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私もランニング考えていて、仕事をしているので夜走ろうと思います。(朝は早起きして走る気はありません) LEDライト持ってなるべく明るい道を走るつもりですが、同じように夜走ってる人いますか?

2017/08/28(月) 20:24:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
夜の7時半か8時くらいから1時間ほどウォーキングやジョギングしてます。なるべく白っぽいTシャツを着るようにしてます。

2017/08/28(月) 20:34:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング、たいした距離じゃなくても、ちゃんとした靴を履かないとアスファルト走るって
自覚なくても体を痛めるよ。
日焼けっていいことないし…

私は足パカの方がいいなぁ

2017/08/28(月) 20:59:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一か月ほぼ毎日5キロ走ってましたが体重増えました。
食事制限もしてましたが…。
やはり筋肉がついて重くなったんだとおもいます。
走るのやめたら体重減りました。

2017/08/28(月) 21:00:21


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングもウォーキングもやりたいけど、仕事が立ち仕事で脚が痛くて諦めてます。

2017/08/28(月) 21:15:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニングは走る速さで効果違うよ
早く走ると無酸素運動になって筋力つける事がメインになってしまう。
色々な健康効果目的なら有酸素運動であるジョギング程度がオススメ。

あと走った距離を気にしがちだと思うけど、走った時間を気にした方がいい。
最低20分を週3~4くらいやってたら効果を感じられると思うよ。

どんなに毎日走って日課になっても走りに行く前は面倒くさいなってのはなくならない。
その面倒くさいと思う自分に勝てるように頑張ってね!

2017/08/28(月) 19:11:26


編集元: ランニングで痩せた人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
糖質制限でお米の替わりにチーズをたくさん食べていたら、1ヶ月で2kg痩せました!
痩せたきっかけ教えて!!
思わず痩せたくなる!ダイエット頑張れちゃう!そんなエピソード教えてください( ;∀;)
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥