1. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベのスレが立ったみたいなのでブルベも立ててみました。
正直イエベよりもブルベ向きの色の方が日本で全然売られてないし合うのを探すのが大変だと思うので情報教えてください。
ec92147bb6693876b710ddb236c99bb3-360x230

2017/08/29(火) 00:45:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
ブルーベース向けのコスメ♥


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダー
恋人ができるリップ
03
ローズ系です

2017/08/29(火) 00:49:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チークはクリニークのパンジーポップが人気ですよね(*^^*)私はまだ使ったことないので気になってます。

2017/08/29(火) 00:50:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのノスタルジア

グレイッシュブラウンでシルバーラメなので使いやすいですよ♪

2017/08/29(火) 00:59:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
青みがかったピンク!

2017/08/29(火) 01:11:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセアヴァンの限定カラーの紫の凄く透明感が出て良かったよ。

2017/08/29(火) 01:12:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのロリポップがドンピシャ
リニューアルしてから色味が少し変わった?

2017/08/29(火) 01:13:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
リニューアルしてからイエベむきになった

2017/08/29(火) 10:47:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンバームステイン05

2017/08/29(火) 01:20:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルが好きで集めてるのですが
リップはルージュアリュール93
チークはジュ コントゥラスト67がおすすめです

2017/08/29(火) 01:23:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う口紅がない
ローズピンクは似合いません
一番しっくりくるのはグロスタイプのチェリーピンクみたいな色
ああいう色の口紅ないですか?

2017/08/29(火) 01:24:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私も同じです!最近はリップフォンデュ塗ってその上からランコムのマットインシェイカーの189番をポンポン塗るといい感じのチェリーレッドになりますよ
no title


2017/08/29(火) 09:17:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私もチークは赤く発色するのが嫌なので白っぽいピンク系を選ぶようにしてます(*^^*)

よく使うのはシャネルの44ナルスィス
no title


2017/08/29(火) 01:29:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクだと
リップはステイオンバームルージュ09
同じお品の06は合わなかったです
チークは
マットフルールチークス02
パウダーチークス20(ロリポップ)がおすすめです
おなじお品の33(シェルピンク)は合わなかったです

2017/08/29(火) 01:32:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私はブルベ冬なんですが雑誌等でブルベ冬にはコレと紹介されているものがデパコスばかりなのがずっと気になってて、他のPCでは多いのに冬はプチプラでも似合う物って少ないのかなと思ってあのような表記になりました。
イエベの人のように迷ったらコレ!と表記されている定番色も似合わずいつも選ぶのに迷っています。
もしオススメあれば教えて欲しいです。

2017/08/29(火) 01:42:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクはブルベ夏が似合う気がします!
ブルベ冬はパキッとした赤が似合うイメージ!

2017/08/29(火) 01:50:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
チークはレッド系がいいわね

2017/08/29(火) 01:53:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
例えばこの中ですと
01 03 04
がブルベに合うと思います
no title


2017/08/29(火) 01:58:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいですよ!プチプラ!
no title


2017/08/29(火) 01:55:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサマータイプでだけど、何故かオレンジに違和感を感じない。
化粧習ってた時も、先生から積極的にオレンジ系のアイシャドウ勧められたし。
スモーキーは逆に似合わない。

でも、所謂ブルベサマー向けの色はドンピシャだから不思議だ。

2017/08/29(火) 01:55:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
雑誌でも、ブルベ肌のモデルにオレンジアイシャドウの人いるね。
口紅とチークが絶妙なのか、不思議に思ってます。

2017/08/29(火) 09:40:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマーです。
なかなか合うチークがなかったのですが、

セザンヌのナチュラルチークN 01がしっくりきました。
あとセザンヌのモーヴピンクのアイシャドウの
右上の色が合うなと思いました。

サマーはローズ系が合いますよね。

2017/08/29(火) 02:25:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのチークがしっくりきた
サマーです
端っこの薄い色だけ救うように使ってる
no title


2017/08/29(火) 04:43:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのスミレブラウン!
紫は青味が強く、グレーブラウンはバッチリはまる。締め色も悪くない。
4色全てハズレがなくて最近のお気に入りです。
no title


2017/08/29(火) 07:52:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですが
セナ エクセルのリップケアオイル
LO01: ルビーレッドやLO02: チェリーピンクが合うと思います
LO04: トマトレッドはおそらく×

2017/08/29(火) 08:11:36


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン系なら新発売のマキアージュのアイシャドーRD606ラズベリーモカなら
何とか合いました

2017/08/29(火) 08:30:29


120. 匿名@ガールズちゃんねる
冬、セカンド春です。
パーツ大きくて男顔だから青みピンクで華やかに…ってメイクがはまらないんだよね。
既に出てるけどほんとにニューハーフみたいになる。
かといって血色ないから色物無しだと死人だし。

アイメイクのブラウンジプシーの方にはトムフォードのヌードディップ使ってみて欲しい。
色と粉艶、持ち、私的パーフェクト。
no title


2017/08/29(火) 08:30:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
診断して貰ったらサマーのクールといわれた
サマーは全体的に似合う、セカンドウインター白黒は似合わないけどもロイヤルブルーマウスグレーなど一部似合う
コントラストははっきりとした方が良い
あまり聞いたことない診断の仕方ですがおかしいでしょうか

同じ人でどんな会社のアイシャドウ、アイライナー 口紅使って似合ってるかしりたいです

セザンヌのエアリータッチシャドウ 03 薄付きで余計なラメ、パールがなくて年齢高めな方使いやすいです
チークはポーデ ド コーセー RO600  青みピンク これも薄付き ブルベ鉄板で失敗ない色です

2017/08/29(火) 09:11:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションがドラッグストアでなかなか見つからず諦めかけていたら、インテグレートグレイシーでピンクオークルのものを見つけました!1200円で保湿バッチリ、肌はサラッとしていい感じです。

2017/08/29(火) 09:14:15


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのグロッシーアイズのPU-11
使ってみたいんだけどどうかな~
使ったことある人いたら感想聞きたい
no title


2017/08/29(火) 09:33:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
すごい、ちょっと素敵な色合い!

もう少し青みが強い方が私にはあいそうだけど。
気になる~。
私も見に行ってみよう。

2017/08/29(火) 09:36:59


150. 匿名@ガールズちゃんねる
冬です。プチプラで良かったもの
・ヴィセ リップ&チーク BE8
・ニベア スモーキーローズ
・セザンヌ スミレブラウン
・ヴィセ スーパースリムジェルライナー BR321
no title


2017/08/29(火) 10:07:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬クリア、セカンド夏クリアです。
冬メインで購入しますが気に入れば夏向けも買います!

一番上は夏
二番目~四番目は冬です。
no title


2017/08/29(火) 10:26:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベカラー アイグロウジェム

夏 PK880 BE382 ※PU180限定

BR383 BR384 GY081 PK880 BL980

2017/08/29(火) 10:35:30


155. 匿名@ガールズちゃんねる
2つのサロンで診断してもらって夏クリアでした!
セカンドは2つとも散々悩まれて強いて言うなら~って感じで渋々決められたので、おそらく夏クリアど真ん中です。

最近買ったコスメでドンピシャだったのは、ルナソルのシャインフォールアイズの03!
画像の左です。

店頭で見ただけで絶対似合うと思ってタッチアップ無しで買ったけどやっぱり似合った(笑)

2017/08/29(火) 10:37:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク チークポップ

夏 04プラムポップ 12ピンクポップ 13ローズィーポップ 15パンジーポップ

冬 03ベリーポップ 13ローズィーポップ 15パンジーポップ

2017/08/29(火) 10:42:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール ショウモノ

S→夏 W→冬 数字→似合う年代
no title


2017/08/29(火) 10:52:03


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール サンククルール

夏 157 (357) (457) 547 877

冬 (157) 567 877

( )はセカンドも考慮して下さい
夏の方の( )はセカンドイエベ
冬の方の( )はセカンド夏

2017/08/29(火) 11:00:15


173. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーです。
ブルベの鉄板だけどコフレドールのチーク。
チークはどれ使っても赤飛びし易いけどこれは程よく発色してパールも綺麗でチークはこればっかり使ってる。
no title


2017/08/29(火) 11:07:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使いのリップはこれが一番好き。冬です。
グレーが入っててめっちゃ馴染む。
ブラシ無しでするする塗れるよ。
もうちょい赤が濃い16番も持ってて、06がいけるなら是非揃えて欲しい一本。
アトピーで基本皮剥けするんだけど、スリーのリップだけは荒れないの。そこもオススメです。
no title


2017/08/29(火) 11:12:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


オレンジメイクしたい気分の時はNARSのデュオの3902使ってます
リップにオレンジは浮いちゃって苦手だし、目元にゴールドパールや黄味の強い色も浮いちゃうけど、これは赤みブラウン寄りなせいか浮かずに使えてます!
真オレンジ!を求めてる人には違うかもしれないけどオレンジメイクっぽさを味わえるし、おしゃれ感のある色なのでおすすめ
ちなみにサマーです

2017/08/29(火) 11:13:50


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬です
ADDICTIONのコスメかなり重宝してます
下地兼ハイライトにシアードレス、ノーズシャドウにダスティローズ
アイシャドウはクライベイビー、ジプシークイーン、9 1/2、ノスタルジア、フラッシュバック持ってます
チークはチークポリッシュのウィンターブラッシュ

ブルベ冬だとリップシアーのカシスが似合うと言われているけど、塗ったら顔色悪い人みたくなったので
リップはYSLの48番使ってます

2017/08/29(火) 11:23:59


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴォリュプテシャイン52が私的神リップです。ブルベ夏。
婚活リップで有名な15番はめちゃくちゃ可愛いけどオレンジ味が強くて浮いちゃいます。

2017/08/29(火) 11:29:52


188. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのチークのメロンポップつけたらそこだけ日焼けしたみたいになりました!その後診断してもらったらサマータイプだったので納得

あとマキアージュの最近でた瞳に合わせるアイシャドウの2番目に暗い色サマーの人におすすめです!
クレドの一番新しいリップのルージュnの4~6はサマー向けらしいです!ちなみに10~12はウィンターらしい!

2017/08/29(火) 12:11:36


203. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンバームステイン01もいいですよ(^o^)
no title


2017/08/29(火) 13:11:09


207. 匿名@ガールズちゃんねる
16診断冬クール夏クールです。
ブラウンアイシャドウで気に入ってる物はトムフォードのヌードディップと、限定だけどJILLSTUARTの秋コスメ18です。
18はピンクに惹かれて買ったけどブラウンが凄く良いです。

2017/08/29(火) 13:18:25


221. 匿名@ガールズちゃんねる
冬です。 先ほど間違えて『コスメ総合トピ』に投稿してしまい、再投稿です。

私はチークの赤転び対策に無印良品のハイライトのラベンダーを使ってます。
左端の色をチークを塗る前に仕込んだり、チークの上に重ねたりすると、きれいなピンクに発色してくれます。ハイライトとしては合わなくて持て余してる…なんて人にお勧めです。(わざわざ買うほどでもないけど)
no title


2017/08/29(火) 13:47:53


227. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買ったコスメでよかったものは最近出たRMKの限定青リップ
CHICCAのメスメリックウェットリップオイル05
あとSUQQUのデザイニングアイカラーズ06 宵紅

これ全部ブルべに似合いすぎると思うからどれか買って欲しい

ちなみに最近でたマキアージュのアイシャドウは瞳の色じゃなくて
ブルベの観点でいくと BR505かBR707 好みでRD606もいいかな?
それ以外は良くないかも
私はRD606とBR505買ったよ
RD606は可愛いお洒落
BR505はふんわりしつつ使いやすい
色が皆無なのでチークとリップで遊ぶと◎
no title


2017/08/29(火) 14:10:34


236. 匿名@ガールズちゃんねる
似合う色かもしれないんだけど、これじゃない感があってジプシーになるんだよね。
化粧っ気は欲しいんだけど青みピンクで出る派手さは違う…みたいな感じで。
イエベさんの成せる統一感のある春や秋の季節メイクは本当に憧れだよ。
ブルベはどこかにポイントを持ってきてあとは引かないとくどくてケバくて大変。

そんな私はリップをポイントにしたメイクハマり中。
コーラポップがものすごい好みの赤に発色するの。
アイメイクはトムフォードのヌードディップ。
チークはロレアルのルーセントマジックのB1かB2。
no title


2017/08/29(火) 14:22:08


241. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはリコリスポップが最近秋っぽくて気に入ってます(^o^)♪
no title


2017/08/29(火) 14:27:38


267. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかそこだけ無頓着になってしまうのか、
眉だけ黄味ブラウンやオリーブブラウン、カーキでメイクしてるブルベさんたまにいるけど、
いかにも!て悪目立ち眉だけ浮いてる人多い。

2017/08/29(火) 15:53:28


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>267
私ずっと眉だけ浮いてました!
最近やっとヴィセを見つけて落ち着きました…
no title


2017/08/29(火) 15:57:52


279. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーアナリストの方が作られている
Lucir color(ルシールカラー)というお店の
ウィンター用のリップパレットを使っています。
楽天で見つけました。

パッケージはシンプルですが、
3色、正にウィンターに似合うお色が入って
1500円。

とても褒められる色で、
絶対お得です!
no title


2017/08/29(火) 17:41:22


296. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのグラデリップがお気に入り。
RD462を使っています。(ウィンターです)
サマーさんには、PK861、PK863が似合いそう。
アイシャドウは茶系やベージュ系が少しでも入るとくすむので、シルバー系がブルー系です。
ケイトのフォルミングエッジアイズのSV-1を使っています。
no title


2017/08/29(火) 18:17:30


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>296
偶然にも今日グラデリップ買ってきたけどコレいいね!RD462つけたら珍しく母親が似合うと褒めてくれた
オレンジリップを好んでた20代の私にあんたはブルベだよ!と教えてあげたい

2017/08/29(火) 18:29:08


303. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃブルーベース夏向きみたいだけど、左側下の使い方がわからない...
no title


2017/08/29(火) 18:33:12


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303

これ使ってます!
このアイシャドウ自体パールが細かいし発色が派手じゃないから、左下は下まぶたに使ってます。
間違ってたら申し訳いのですが、箱の使用方法の欄にも下まぶたにって書いてあったような気がします。

わざとらしく紫にならなくて透明感出ますよ(^o^)

2017/08/29(火) 18:36:59


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303ルナソルのシャドウは結構組み合わせも自由にできるよね。

左上から右回りに始めて左下を下まぶたでもいいし、逆でもいいと思う。

2017/08/29(火) 18:41:21


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303
今ルナソルの公式見て来た。
左下はミディアムカラーみたいね!
no title


2017/08/29(火) 18:52:00


320. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルはブルベ向きの色が多いから助かる。
no title


2017/08/29(火) 18:54:49


編集元: ブルーベースに似合うオススメのコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
青みピンクのコスメ好きな方~!
パーソナルカラー別でオススメの口紅♥
最近よく聞くブルベ・イエベ、気になりますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥